PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(1日目)

いつもの事なんですが、今回も急に思い付いて、上高地に行って来ました。

考えてみれば、お泊り旅行は1年振りなんです。


バァバのショートステイのお迎えが9時頃、早い時間には出発する事が
出来ないので今回は2泊する事にしました。


途中のICでキャンクラのおトイレ休憩。
819.jpg


そこで4ヶ月の可愛いジャックちゃんに会いましたよ。

可愛いですね~こんな小さい子を又育ててみたい。(笑)

DSCF4857.jpg



今回の宿泊先は上高地に行くのに便利な松本か安曇野周辺で探したのですが
ワンコOKの宿は松本や安曇野はとても少なく、
しかも行く間際で探したので、良さそうな所は皆満室でした。

でも何とか見つかって、1泊目は松本の浅間温泉。

そこに向かう途中で、八ヶ岳に立ち寄る事にしました。


そしてあさぴょんさんみじゅきさんのブログで何度か
紹介されていた「カントリーキッチン」さんでランチにする事にしました。

8193.jpg


お昼には大分過ぎていたのですが、テラス席はワンコ連れのお客さまで
一杯でした。
8192.jpg


お嬢とパパはビーフ&サーモンステーキセット

ママは豆腐ハンバーグセットを注文。

ワンコにはクッキーとお水のサービスがありましたよ。

8194.jpg



その他にもカフェやパン屋さん、雑貨ショップやetc・・・
どのお店も可愛らしくて、カントリー好きの私には嬉しい場所でしたよ。
私も雑貨ショップで可愛いジョーロを買いました。

8195.jpg


ここを後にして、次も皆さんもブログで良く紹介されていて
行ってみたかったワンコグッズのお店「DOG’S GOOS EASY」さんに行きました。

本道から入った雑木林の中のこんな場所に?って思う位
1件ポツーンとあるのにびっくりしましたが

ネット時代だからでしょうか?小さなお店の中には何組かのお客様が
いらっしゃっていて、それにも驚きました。

生憎、着いた途端に雨がザーザー振って来ちゃって
せっかくのドッグランの利用は出来なかったのですが
店内はワンコグッズで一杯で見てるだけでワクワクします。

そしてジャックのカ―マグネットとペン付ノートホルダーを買いました。

私も刺激を受けて又何か作りたくなっちゃったなぁ
 
8196.jpg


今回は八ヶ岳はこれだけで、松本に向かいます。


そして宿屋に行く前に、そこの直ぐ近くの「松本城」に立ち寄る事にしました。

松本城の観覧時間の入場時間ギリギリに到着。

残念ですがワンコは観覧出来ないので、お嬢とパパだけで建物の中へ

「階段が狭く凄く急だった~」とお嬢。

攻め入られた時に直ぐに登れないような作りになってるんですね。

IMG_6592-2_20100825005929.jpg



IMG_6627_20100825010009.jpg



松本城の説明は興味のある方は  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E
IMG_6612-1_20100825010044.jpg



そして、いよいよ今夜のお宿「浅間温泉」内の「坂本の湯」さんへ
昔ながらの落ち着いた温泉街を通り奥へ・・・

純和風の小じんまりしたお宿です・

名称未設定 1

部屋はもちろん座敷で普通の広さの、ごくごく普通の旅館という感じ。
ワンコ同伴専用の宿ではないので、ワンコ足を洗うバケツとタオルのみでアメニティは無し。
これは事前に分ってましたけどね。

お金の話はちょっといやらしくてすみませんが、実はここはまぁまぁの
お値段だったので、きっといい宿なんだろうと期待していたんですが・・・ン???

「その分、きっと食事に力を入れてるんじゃないかな?」と気を取り直して

ワクワクしながらいざ夕食へ・・・

食事は1階の個室で、ワンコも一緒に連れて行けるのは嬉しい。

ここでおかみさんが、タレントの「照英」さんも2度泊った事があると
話されていましたよ。

8196_20100825230657.jpg


どれも美味しく頂きましたが・・・
メインになるお料理がないのと、デザートもないのは寂しいかな?
名称未設定 2

でもキャンクラも一緒にゆっくり気兼ねなく夕食を食べられたのは良かった。


お風呂は源泉かけ流しで湯の質は良いのですが
露天風呂があったらなぁと、又贅沢な事言っちゃいます。

なんて良くない事ばかり言っちゃっいましたが、ワンコOKの宿が少ない中で
キャンクラと一緒にゆったり過ごす事が出来たので、良しとしましょうね。


翌日はいよいよ今回の目的上高地に行きます。

写真整理が出来てないので、しばらく待っててね~


スポンサーサイト

| お出掛け | 02:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな家族旅行でしたね

久しぶりの家族旅行、のんびり出来ましたか?
念願の上高地も行けた様で良かったですね。 ワンコも大丈夫なの?
小淵沢方面ではお馴染みのお店がたくさんで懐かしい^^
カントリーキッチンの周りもステキなお店がいっぱいですよね。
あそこのパン屋さんもとても美味しいんですよ!
EASYさんでは雨が降っちゃったんだ。それは残念でしたね。
でもどんなものを購入したのかな? 今度見せてね☆
その次に松本城ですか! さすが行動派のパパさんですね。お城もキレイです。
お宿も落ち着いた雰囲気のところが予約できて良かったですね。
温泉でまったりで個室の食事も嬉しいですね♪
上高地のお話も楽しみにしていますよ^▽^

| あさぴょん | 2010/08/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

上高地へ行かれたんですね!
浅間温泉でお泊まりって事は、美ヶ原へも
行ったんでしょうか?
浅間温泉は美ヶ原のヒルクライムレースに、毎年出場していたので
よく知ってますが、ペットと泊まれる良い宿が無かったので
さくらが来てからは出場しなくなりました。
上高地だったら距離的にも近い、まっちゃん家御用達の
ペンション陽だまりさんが便利だったと思いますが..
上高地は写真の感じでは、天気が良かったようですね!
続きのレポ、楽しみにしています。

| まっちゃん | 2010/08/26 23:19 | URL |

おおお、キャンクラ連れての旅行ですか!2泊だったらゆっくり
できたんでしょうね☆
松本城、絵はがきみたいに綺麗~~。このまま売れそう!
食事は若干の不満をのこしつつ。。。お買い物したり、充実な
休日になりましたね。
後半も楽しみにしてます♪

| peco | 2010/08/27 00:40 | URL |

あさぴょんさんへ

2泊だったのでゆっくり出来ました。
上高地は久しぶりだったけど、やっぱり綺麗でした。
ワンコも明神池まではOKなんだって
カントリーキッチンさんの隣のパン屋さん
美味しいの?何か買えば良かったなぁ
EASYさんでは雨になっちゃったの~タイミング悪!
松本城は宿屋の直ぐ近くだったので寄らなくちゃ
勿体ないので、ギリギリだったけど行きました。
夕方のお城も綺麗だよね。
宿屋は値段の割にはって感じでしたが、のんびり出来たので
仕方ないね。
ワンコがいると中々良い宿って巡り合えないね。

| hana | 2010/08/27 13:09 | URL |

まっちゃんへ

そうなんです。夏休みももう直ぐ終わっちゃうし
急に思い付いて行きました。
美ヶ原は今回は行かなかったんです。
まっちゃんはこちら方面はヒルクライムレースで何度も行かれてるんですね。
ペンション陽だまりさんも考えたんですが
こちらはいつかまっちゃんが行かれる時でも
ご一緒出来たらその時にと思って、今回は別の所にしました。
いつか行ってみたいです。
上高地は雲が邪魔でしたけど、お天気は良かったです。

| hana | 2010/08/27 13:14 | URL |

pecoさんへ

家からだと1泊では上高地はハードになっちゃうけど
2泊だとゆっくり出来ますね。
松本城、夕暮れ時も中々良かったです。
お宿はちょっと・・・でしたがワンコ連れでは
仕方ないのかなぁ?
でものんびり出来たので良かったです。

| hana | 2010/08/27 13:51 | URL |

今回も素敵な家族旅行ですね。
八ヶ岳は、涼しくなったらこはると風夏を連れて行こうと思ってます。
参考にさせていただきま~す。
目的地の上高地の記事も楽しみにしてますね。

| こはる&風夏父 | 2010/08/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

上高地私はまだ行った事がないのですがとても涼しそうでいいですね
お宿は少し期待外れだったのですね
でもお食事の時のキャン&クラちゃんお行儀良いですね~感心感心
Leeは意地汚い奴だから、お座敷の食事の時は飛び付いて大変なのでリードで繋いでしまいます
躾したくてもお父さんが甘々ですぐ食べ物をあげちゃうからダメなのよね~
我が家はLeeよりもお父さんの躾の方が先みたいです。

| てるぼ~ず | 2010/08/28 14:50 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

今回の旅行は昨年河口湖へ行った時以来なんですよ。
八ヶ岳は通り過ぎただけで今回は終わっちゃいましたが
色々楽しめる所があるようですね。
こはる&風夏家も楽しんで来て下さいねi-185

| hana | 2010/08/29 20:39 | URL |

てるぼーずさんへ

上高地は涼しいし、景色が本当に綺麗なので
機会があったら是非行ってみて下さいね。
宿はお値段の割には・・・でしたね。
キャンクラは食事の時は大人しくしていると
貰えるだろうと真剣になって、いつもよりもいい子になるんですよ。
面白いですねぇ
Leeちゃんはお父様が甘やかしちゃうんですね。
お父様年代だと結構どこもそうかもしれないですね~(笑)

| hana | 2010/08/29 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/286-3bf700ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

