PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(2)

上高地は私は今回で4度目ですが、最後に来てからはもう17~18年振り。

時の経つのは早いですねぇ


ご存じの方も多いと思いますが、上高地は自然保護の為にマイカー規制がされていて

途中の「釜トンネル」より通行禁止となる為、途中のPよりバス又はタクシーでの
移動になります。

バスはワンコはNGなので、ワンコ連れの方はタクシーになります。

全てのタクシーがワンコOKではないようですが、大体は大丈夫みたいでした。

一律片道4000円、バスは1200円です。



途中で運転手さんが大正池に立ち寄ってくれました。

本当はここから最高に美しい穂高連峰が見える予定でしたが
残念ながら雲に掛かってしまい、見えませんでした。ショック
IMG_663.jpg




大正池のシンボルの立ち枯れの木が大分少なくなっていましたね。
8205.jpg



バスターミナルに到着。

ここで一息、朝から飲みたかったコーヒーがやっと飲めた。
IMG_6657-1.jpg



河童橋の前の売店。
IMG_6692-1_20100826015014.jpg




IMG_6693.jpg




河童橋からの景色です。
やっぱり雲が邪魔です。 すっきりした雪の残った穂高連峰が見たいよ~~

でも、これだけでも十分綺麗ですけどね。
IMG_6703_edited-12.jpg



反対側です。川の水が滅茶苦茶綺麗です。
IMG_6710-1.jpg


又河童橋の売店で一息して、アイスクリームとコロッケをぺロリ。

コロッケ1ヶ300円とは高いコロッケだ~と思ってたら
凄く大きくて手作り感たっぷりのとても美味しいコロッケでした。

450_20100829231154.jpg


キャンクラ記念撮影と思ったけど、又横向き。

IMG_6735.jpg


昔は明神池までは頑張ってトレッキングしましたが
今はもうそんな元気はないので途中まで・・・

どちらにしても、ワンコは明神池までしか入れないそうです。
それは後から知ったんですけどね。
どうりで、ワンコ連れはキャンクラの他に1組しか見ませんでした。

82062.jpg



冷たくて気持ちいいね。
IMG_67661.jpg



途中のこの景色が最高に綺麗なんです
まるで外国の風景のようですね。
IMG_67983_20100829201325.jpg




優雅に鴨が泳いでいましたよ。
IMG_6794_20100829154023.jpg


のんびり散策しながら帰り道のバスターミナルへ向かう途中で
やっと少し雲が切れて来て少しだけ雪景色の穂高連峰が見えて来ました。

IMG_6849_20100829202503.jpg


すっきりした青空の日に又来たいなぁ

名残り惜しいけど、上高地を後にして今夜の宿泊先方面と言っても
安曇野なので朝来た方面に戻ります。





まだ時間があったので、「大王わさび農場」に立ち寄りました。

IMG_6860.jpg


ずら~っとわさび。
IMG_6872.jpg



キャンクラと記念撮影。
IMG_6869.jpg



園内を一回りして
8207.jpg


この水車小屋は「黒沢明」監督の映画「夢」のロケに使われたそうです。

8209.jpg


そして、やっぱりここに来たらわさびアイスクリームを食べなくちゃね。

わさびアイスクリームは初体験でしたが、辛味は余りなく
さっぱりしていてとても美味しかったです。

わさびジュースもレモン味とミックスした感じの味で、丸い凍ったわさびの
葉っぱらしき物が入っていました。
これもさっぱりして美味しかった。
8208.jpg

他にもわさびコロッケ等々もありましたよ。

最後にお土産、見てるとみんな欲しくなって、一杯買っちゃいました。



それから安曇野の宿「アルムハウス」さんへ

続く





| お出掛け | 00:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上高地へ旅行に行かれたんですね。
青い空に白い雲、そして木々の緑…写真を拝見しているだけで心洗われます。
私、恥ずかしながら上高地へは、行った事がありません…。
とっても良い所ですねー。
立ち枯れの木の風景は、雑誌等で見たことがありますがホント綺麗ですね~!
お水もなんて綺麗なんでしょ…川底が見えるなんて!
行ってみたいです~。
わさび畑は、圧巻ですね!そして食べ物もわさびだらけ!
中でも『わさびビール』が気になります…どんな味なんだろー。
子供がメロンソーダと間違って飲んでしまいそうですね(笑)

| ピータママ | 2010/08/30 00:51 | URL |

2泊の旅行だったんですね。
2泊だとゆっくりストレス発散できたでしょう?
すごいキレイな景色ですもんねー上高地は私も相方も行ったことがないので何処なのかもわからいけどキレイでびっくり!雲が残念だったけど十分キレイですよ~
松本城は行ったことあるんですけどねー
やっぱりわさびビールが、ものすごい気になるぅ~
続きも楽しみにしています♪

| olive-branch-2007 | 2010/08/30 23:54 | URL |

上高地レポ第二段、お待ちしてました☆
上高地行ったことないんですが、マイカー規制なんてしてるんですね。
確かに、この綺麗な景色見ると、仕方ないかなって気もしますね。
う=ん、水も美味しそう~~!
水場はマイナスイオンたっぷりで癒されますね。
キャンクラもマイナスイオン効果で癒されたかな~?
お揃いの洋服も景色に合ってて可愛いです♪
あ~、わさびソフト食べたい。。。コロッケも。。。!

| peco | 2010/08/31 00:59 | URL |

上高地、やはり綺麗な景色ですね*^^*
やや雲が邪魔していたようですが、雨じゃないだけ良かったですよ☆
私も一度行きましたが懐かしい~
家族とキャンクラとで行けて良かったですよね。
やはりワンコはNG場所があるんだ。私もいつかまるると、と思ってます^^
水も綺麗で緑もキラキラ、元気になりますよね。
お写真もいっぱいになっちゃったんじゃないですか?

大王ワサビ園もいい所ですよね。 ここのコロッケ大好き♪
私が行った時はわさびビールなる物は存在してなかったですよ!
どんな味だったんだろうね^m^
続きはお宿ですね。 楽しみにしています。

| あさぴょん | 2010/08/31 09:17 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申しあげます!!
上高地流石に水が綺麗ですね~~ヤッパ国立公園とかはワンコの入水はダメなんでしょうか??もしかして遊んじゃいました??
キャンクラペア写真GOODですね!ワサビビール?色だけなら飲んでみたいような気がします
もう少し暑いようですね~~どうかご自愛くださいね

| ボギシンpapa | 2010/08/31 16:44 | URL | ≫ EDIT

ピータママさんへ

上高地は私が初めて行ったのは10代の時なんですが、ミニアルプスの
ように見えて感動したんです。
とても綺麗で大好きな場所なので何度行っても飽きないんです。
是非一度行ってみて下さ~い。
わさびビールの味は飲んでないので分らないんですよ~
どうなんでしょうね。
子供が飲んだら大変ですね(笑)

夏休み終わっちゃいましたね。プール遊びにお誘いしたかったんですけど
中々週末に八郷に行けなくて残念です~v-393
でも9月もまだまだ暑そうですね。

| hana | 2010/09/01 00:12 | URL |

oliveさんへ

家からだと余程朝早く出ないと、上高地1泊はきついので
今回は余裕を持って2泊にしました。
やっぱりゆっくり出来ますね。
上高地は本当に綺麗で感動しますよ。
機会があったら是非行ってみて下さいね。
松本城からは車で1時間位です。
わさびビールはどうなんでしょうね?他の食べ物は皆美味しかったので
美味しいかもしれないですね。

| hana | 2010/09/01 00:16 | URL |

pecoさんへ

え!上高地pecoさんが行っていないなんて珍しい。
そうなんです。マイカー規制があるので、ちょっと面倒ですけど
だからこそこの自然が残ってるんでしょうね。
水は本当に綺麗で心洗われますよ。
キャンクラはマイナスイオンよりおやつかな?(笑)
わさびソフト美味しかったですよ~
2日続けて食べちゃいました。
コロッケはわさび園では食べなったんですけど美味しいらしいですね。

| hana | 2010/09/01 00:28 | URL |

あさぴょんさんへ

ちょっと雲が邪魔でしたね~
お天気は良かったんだけど、山は中々すっきりとはいきませんでした。
あさぴょんさんはもちろん行ってるよね~
ワンコは明神池まではOKなんだって
でもそんなに歩かないでしょ?だったら大丈夫ですよ。
写真は一杯撮ったけどブレブレばかりで没ばかりでした。
わさび園のコロッケは上高地で食べちゃったから食べなかったの。
やっぱり美味しいんだ~残念
わさびビールは昔はなかったのね。どんな味なんでしょうね?

| hana | 2010/09/01 00:29 | URL |

ボギシンpapa さんへ

お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?
本当に残暑厳しいですね。お見舞い申し上げます。
上高地はワンコの入水は駄目みたいです。
雰囲気的に入れてはいけない感じがしたので、ちょっと水を
飲ませただけにしました。
わざびビールメロンソーダみたいですね。
味はどうなんでしょうね?
ボギシンパパさんも頑張ってこの暑さを乗り越えて下さいね。
しばらく振りのコメントありがとうございました。
嬉しかったです。v-410

| hana | 2010/09/01 00:35 | URL |

私はそちら方面に縁が無く、まだ行った事がありません。
hanaさんの写真で、行った気分にさせてもらってます。
水が綺麗で、景色もすばらしいです!
つづきも楽しみにしてます。

| こはる&風夏父 | 2010/09/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

写真がすごすぎて、もううっとり見入ってしまいました。
芸術的ですね~。
夏の上高地は最高ですね!
なんだか、行った気分になれました♪
突然思い立って、旅行に行くなんて、アクティブですね~。
うらやましい~。

| うり坊主 | 2010/09/01 23:28 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

上高地にはまだ行った事がありませんか?
とても素敵な所なので、機会があったら
こはる&風夏家でも是非行ってみて下さいね。

| hana | 2010/09/02 21:53 | URL |

うり坊主さんへ

写真はブレブレでお粗末な写真ばかりで
上高地の素晴らしさが伝わってない気がしてるんですが
水も景色も最高に綺麗でいい所ですよね。
パパはアクティブですけど、私は全然アクティブじゃないですよ~
インドア派なので(笑)
うり家のアクティブさにいつも感心してます。

| hana | 2010/09/02 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/287-d25dad11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

