PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの上高地(3)

やっとpart3に辿り着きました。

さて、大王わさび農場を後にして2日目の宿、安曇野の「アルムハウス」さんに到着。


建物左の六角形の1階部分だけがワンちゃOKのお部屋です。

82011.jpg


山小屋風のカントリーのお部屋でした。
天井が少し高いのが圧迫感がなくて良かったです。

ワンコのアメニティも沢山用意されていて
足洗い場にはタオルも用意されていました。
ワンコ専用宿ではないのに、ワンコにここまで気配りされていたのは
嬉しかったです。
82012.jpg


希望者の方にはトンボ玉体験もさせてくれるそうです。
82013.jpg


次はお楽しみの  です。
ワンコはレストランには入れないので、部屋出ししてくれますが
私達は少しキャンクラに待っていてもらってレストランで食べる事にしました。


サラダは生ハムのサラダ、パルジャミ―ノチーズが美味しかった。
コンソメゼりー入りのビシソワ-ズ
真鯛のポアレ、ハンバーグ
どれもとても美味しくてぺロリ

そして最後のラズベリーソースのクレームブリュレが滅茶苦茶美味しい
今まで食べたクレームブリュレの中で一番美味しかった~

82014.jpg

ワインは安曇野ワインの「ナイアガラ」フルーティーでパパがお気に入りになったようです。
3人ぜ~んぶ完食、大満足でした~



それからはママだけのお楽しみ

DSCF5019.jpg

1日沢山歩いて足がとても疲れていたので、マッサージをお願いしました。
個室で癒しの音楽を聴きながら、オーナーの奥様と
色々お話しながら気持ち良い時間を過ごさせてもらいましたよ~フフフ・・・


こちらが朝食
DSCF5021.jpg

自家製ベーコンや、自家製の梨のジャム等、パンもとても美味しかったですよ~

実は観光地らしくない目の前はアパートと言うロケーションに、ん?と最初は
思ったのですが、食事も美味しいし、何よりオーナーの奥様がとても親切で
一生懸命頑張っている感じがして中々良いお宿でしたよ~




ホテルをチェックアウトして、次は「北アルプス展望美術館」に行きました。

美術館はワンコはもちろんNGなのですが、ここはとても眺めのいい場所で
お散歩にはいいと聞いて行ったのですが
残念ながら園内全てワンコはNGのようで、直ぐに退散。

IMG_6947.jpg


でも少しでも安曇野を一望出来て気持ち良かったです。
家のお嬢に言わせると、「八郷みた~い」だって・・・
スケールが違うでしょ、それにお洒落なお店は八郷にはないでしょう?


IMG_69310.jpg


てるてる坊主展をやってました。
IMG_6955.jpg


安曇野周辺は美術館が多く、ワンコと一緒に楽しめる場所が
余り無いのが残念。

のんびりと美術館巡りもいいよね~
でもワンコとお嬢が一緒の旅行ではそれは無理だよね~




次は取り合えず、ワンコと一緒に行ける「国営アルプスあづみの公園」に行きました。

8211.jpg
しかし、暑くて、駐車場のアスファルトの上をキャンクラを歩かせられないので
カートで移動。上高地とは大違いだね。


展望台からの景色。
IMG_6964.jpg



テーマ展示館の中には理科教室や芸術教室等がありました。
8212.jpg


水嫌いのキャンクラなのに、この時は自ら水の中に入ってクールダウン。

IMG_6977.jpg


のんびりゆっくりお散歩と行きたい所でしたが、とにかく暑いので
次は涼しい所でランチにしよう。

まだ続く・・・

スポンサーサイト

| お出掛け | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2泊めのお宿は雰囲気も良さそうでいいですね
お食事も美味しそう
我が家はお父さんが和食&日本酒派なものでいつも温泉宿にお泊まりです
たまには洋食&ワインにしたいです
てるてる坊主展なんてものがあるのですね
機会があったら是非行ってみたいです(笑)

| てるぼ~ず | 2010/09/04 12:01 | URL |

お宿がステキですね~~☆ワンコ無しでもいいなって
くらい、お食事も美味しそう=。
そうなんです、私結構山系行ってないんですよ。
スキー以外では大菩薩峠に学生時代行ったくらい。
富士山すら行ってないんです。。。
でも、こういうレポ見るといいなぁ~って思いますね。
車無いときつそうですけど。。。
わさび園も行きたいなぁ。
次も楽しみにしてます♪

| peco | 2010/09/05 00:41 | URL |

てるぼーずさんへ

2日の宿は食事がとっても美味しかったので良かったです。
てるぼーずさん家は温泉宿派なんですね。
でも落ち着いていいですよね。
てるてるぼーず展、色々工夫されたものが一杯あって
あれだけ並ぶと綺麗ですね。

| hana | 2010/09/06 19:14 | URL |

pecoさんへ

お宿は食事がとても美味しくて良かったです。
オーナーさんもとても親切だったのも良かったですね。
pecoさんは山系行ってないんですね。
たまには山もいいですよ。
登山は私は勘弁ですけど(笑)
上高地は一番最初に行った時には電車で行きました。
のんびり信州を電車で、今思えば楽しかったです。

| hana | 2010/09/06 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

