PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日に我が家に新しいジャックがやって来ました。
5月22日産まれの3ヶ月の女の子で、名前は「クララ」です。。
6匹姉妹の5女です。
2匹目というのは先々には?と思うくらいの淡い気持ちでいましたが
ドンキー叔父さんの猫ちゃんの里親募集をした事をきっかけに
もしも可哀想なワンちゃんを救えるなら?と思い里親募集に何件か応募をしていましたが、
返事を今か今かと待っていても、2週間後位に全て断られてしまいました。
その時に色々2頭飼いのイメージが私の中に。。。
2頭いればCandyと仲良く遊べて、サンルームでも寂しくないよね?とか
欲しいと思うと良い事ばかりを想像して
一ヶ月前にたまたまネットで見つけたクララ
余りに可愛いので、絶対に欲しくなってしまいまいました。
生後2ヶ月の頃の一番可愛らしい頃のクララから飼いたい気持ちもありましたが、
色々な状況から今まで待って、やっと迎えに行く事が出来ました。

クララのママの杏ちゃんは、ラフコートの小さいな女の子
いつもブログで見ていて、ご家族が本当に大切に育てているのが分かりました。
http://inublo.jp/olive-branch-2007
ご自宅は練馬区の方なので軽井沢の帰り道に実物とご対面。
そしてママさんのolive branchさんは何と!私と同じ年齢でした。
又ジャックが縁で、素敵なご家族に出会う事が出来ました。

クララはあれから23日経過したので、当時より随分大人っぽくなっていました。
お家の中に入ると皆いっせいにお出迎え。
どの子も皆可愛いんです。
MG_9945.jpg

  ちょっと話をしていたら、娘がサークルの中に。。。
  あほな娘でごめんなさい
  IMG_9963.jpg

   こんなに沢山のママになった杏ちゃんは、かなりお疲れの模様
   大人しくてジャックとは思えない感じのワンちゃんです。
   MG_9952.jpg

最後にママと遊ぼうね。これがお別れになるなんて
クララも杏ちゃんも全く分かりません。
何だか連れて帰るのが可哀想になりました。
それほど遠くないし、いつか又遊びに来ようね
IMG_9973_edited-1.jpg

突然知らない人が来て、車に乗せられ、どうやら
Candyちゃんとかいうきかんぼうのの妹になるらしいです。
Candyちゃん同様、これから宜しくお願いします
IMG_0092.jpg


| Candy | 21:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよやって来たのねぇ♪
クララちゃん☆
カンナちゃんも大喜びでしょう。。。
Candyの反応はいかが?
早くご対面したいなぁ・・・

あぁ、あのまま渡せずしまいのお土産があるんだけど・・・
近々ね☆

| ミエリン | 2007/08/27 21:55 | URL |

クララちゃん、はじめまして!
どことなくCandyちゃんに似ていてとても可愛いです♪
これから家族が増えて、また楽しさが倍増ですね^o^

ママの杏ちゃんや兄弟との別れは辛かったですね。
でもhanaさんの愛情をたっぷりクララちゃんに注いだら
きっと寂しさなんて忘れちゃうんでしょうね。
Candyちゃんとも本当の姉妹になると思います☆
私も成長記を楽しみにしています*^^*

| あさぴょん | 2007/08/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

ミエリンへ

とうとうやって来ました♪
Candyより大人しい子でとっても可愛いです。

慣れたら又会いに来てね☆

お土産~ ありがとう♪
気を使わせちゃってごめんね

| hana | 2007/08/27 23:54 | URL |

あさぴょんさんへ

Candy似だと杏ママさんも言ってましたが
多分全然違うと思います。
Candyは男の子らしくて?(爆)、クララは女の子~って感じです。
楽しみの反面、今の所Candyに気を使ってぐったりです。(^_^;)

Candy同様、クララを宜しくお願いします☆

| hana | 2007/08/27 23:58 | URL |

わぁ~、夢の多頭飼いですね!!可愛い~☆
hanaさんのところは女の子2ピキになったんですね。
私は女の子飼ったことないんですが、小さくていいですよねぇ。
candyちゃんと相性バッチリでしたか??大きくなったら2匹で遊んでくれるようになるでしょうから、手間がかかるのは今の内だけですね、きっと。
成長をここで見られるの楽しみにしてます♪

| peco | 2007/08/28 01:30 | URL |

クララちゃん、初めまして☆
先日お話を聞いて、お写真を楽しみにしていました♪
お姉ちゃんのCandyちゃんと一緒でとっても可愛い女の子ですね。
最初はおトイレなど躾は大変かもしれませんが、これからの成長が本当に楽しみですね♪
ブログ楽しみにしています☆

| みじゅき | 2007/08/28 01:45 | URL | ≫ EDIT

初めてメールします。

はじめまして。かわいい二頭のジャックちゃん!すごいです!尊敬です。6日前に2ヶ月半の男の子が我が家に来て奮闘しています。Candy&クララちゃんのブログで勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

| ラッシュ母 | 2007/08/28 06:55 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

欲しいとなると、諦められない性分なので
とうとう飼ってしまいました。
今までも大変なのに、よくやるわと我ながら思います。(^_^;)

うちは前から女の子ばかり、一匹だけ男の子のプードルを飼ってましたが、去勢したせいか?
後から来たチベタンテリアの女の子に負けていました。
あの頃は何も考えず、2匹目を飼って、先住犬を特に大事にする事もなく、何の問題もありませんでしたが、
今回はそうはいかないみたいです。
早く仲良くなってくれるといいんですけどね。
2頭飼いの奮戦記、も楽しみにしていて下さい☆

| hana | 2007/08/28 09:47 | URL |

みじゅきさんへ

クララは3ヶ月までolive branchさんのお宅で
大切に育てて頂いているので、トイレもお座りも出来るんです。
その点は少し楽です。
でもCandyのように多分?構って育ったのではなく
いつも可愛がられて育っているので
今は少しでも離れると、大泣きしてます。
でもその甘えん坊が可愛いんですよねぇ
今度はドッグランでCandy&クララで遊んでくださいね☆

| hana | 2007/08/28 09:53 | URL |

ラッシュ母さん

いらっしゃいませ♪ はじめまして。
まだ6日目ですか?クララより年下なんですね。
一番可愛い盛りですね。
慣れないうちは、色々大変だと思いますが
何とかなるものですよ。
お互いに頑張りましょうね。

お越し下さってありがとうございます。
私もプログに遊びに行かせて頂きますね☆

| hana | 2007/08/28 09:56 | URL |

きゃあーー(●^o^●)
2匹目いっちゃったんですねーー!
かわいいですねぇ、クララちゃん!私と同じ誕生日ですわ!アハハッ。。。
クララちゃんはラフコートになりそうかな?
Candyちゃんと性格が反対みたいですね。
どうです?今のところの2ワンの仲は?
またhanaさんのブログが楽しみになるぞ!

| みこ | 2007/08/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

杏です!

こんにちは。クララちゃんの母の杏です!いきなり抱っこラッセルで登場してしまい、6児の母なのに、お恥かしい・・・抱っこラッセルはクララちゃんに引き継いでしまい甘えん坊になりhanaさんのお宅では鳴いているようで、うちにいる時には一番大人しかったので驚いております。でも、6匹の狭い所から引越して1匹ではさすがに心細いでしょうね。優しいご家族とステキなお家に少しずつ慣れて早くCandyお姉ちゃんと遊べるといいね!Candyちゃんのお友達の皆さんも、これからCandyお姉ちゃんに引っ付いて、お散歩に行くと思いますので、新米ですが宜しくお願いします。hanaさんとは、年も同じで高齢の親を介護するというのも同じで何か縁というのを感じました。これからも、いろいろお話ししたいと思っていますので、宜しくお願いします。Candyお姉ちゃん頼んだよ~!

| olive-branch-2007 | 2007/08/28 15:15 | URL |

みこさんへ

え?みこさんと同じ誕生日なんですか?
じゃ5月22日は、みこさんと一緒にお祝いですね♪

クララの姉妹の中でolive branchさんの宅に残る
ジャックちゃんは既にもう毛が長くなっているので
ラフになると思いますが、クララは少しだけ長い部分があるのでブロークンになる感じです。

2ワンの模様は次回のブログをお楽しみに。。。

| hana | 2007/08/28 16:09 | URL |

ついに来たのね!クララちゃん。はじめまして^^
早速candyちゃんと一緒にサンルームにいるんですか?すぐ仲良くなりました?
こちらも2頭目迎えたばかりですので、いろいろ情報共有したいです♪宜しくお願いしますーー。

| riza | 2007/08/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さん

わぁ♪私のブログにも遊びに来て下さってありがとうございます。
杏ちゃんは、写真より実物の方が可愛いです。
小さいのに6ワンのお母さんになって、頑張りましたね。☆
クララも今日は疲れが出たみたいで、午前中は
ずっと母の側で寝ていました。
本当に甘えん坊で、癒し系のジャックですよね?
もう、可愛くってたまりません♪
随時ご報告しますので、これからも宜しくお願いします。m(._.)m

| hana | 2007/08/28 21:08 | URL |

rizaさんへ

ついにやって来ましたぁ♪
メール届いていないですか?
rizaさんは2ワン飼いの先輩なので、アドバイスをして頂こうとメールしたんです。
色々教えて下さいね☆

| hana | 2007/08/28 21:10 | URL |

ギャッと驚いてしまいました~。何という無謀イヤ勇気!
私もマイティの親を見てて2匹でよく遊ぶので多頭飼いはワンコにとっても幸せだなっとは思いますがナカナカです。
hanaさんの行動力に敬意を表します!
サークルに入ってしまったお嬢さん、本当に幸せそう。私もやってみたーい。
Candyちゃんとクララちゃん3ヶ月ぐらいしか違わないのかな?
成長が楽しみです♪

| mightymam. | 2007/08/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

mightymam.さんへ

確かに無謀とも言えますね。(^_^;)
他の犬種では多等飼いをした経験があって
何の苦労もしませんでしたが、ジャックは1匹でも大変ですものね。
でも、きっと何とかなるでしょう。?

そう、お世話は大変でも、パピーちゃんが6匹もちょろちょろしていたら楽しいでしょうね。
私も全部抱っこしたかったです。

Candy&クララは3ヶ月違いですね。
今の3ヶ月は大差があっても直ぐに同じになっちゃうん
でしょうね。

| hana | 2007/08/29 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/29-0b5594a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

