PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(ラスト)

長々とすいません。
段々腰が重くなって来た(笑)

「あずみの公園」の後は 

雑木林の中の素敵なテラスでなんてイメージしてたけど
暑くてテラス的なんてとても無理。


そこで、ドッグカフェ「SHERRY'S CAFE」さんへ行きました。

8214_20100906193908.jpg


小さいじんまりした可愛いログハウスのカフェ。
ランチにしては時間が遅かったせいか?貸切状態で気兼ねなくのんびり。

8215_20100906201858.jpg


キャンクラにも鶏のスープ煮を注文。
8217_20100906201930.jpg


ランチの後は隣のドッグランで一走り
看板犬のボルゾイちゃん、顔細~~~
8216_20100906202228.jpg

しかしやっぱり暑過ぎるので、直ぐに退散致しました~



最後にパパがワインを買いたいと、 「安曇野ワイナリー」に立ち寄りました。
 
ぶどう畑にはブドウが沢山成っていましたよ。

8213_20100906203451.jpg



私は飲めないのですが、見るからに美味しそうなワインがずら~り。

IMG_7016_20100906203521.jpg


パパは6本位買って嬉しそう。飲める人が羨ましいです。

私は又ぶどうのアイスクリーム、ほんとアイスクリーム好き(笑)


これで長野はお別れ。渋滞を避ける為に首都高は避けて東北自動車道を通って
帰ったので渋滞も無く、途中のインターチェンジに立ち寄りました。

何か異常に混んでいて何かあるのかな?と不思議に思い
キャンクラと一緒に車を降り、ちょっと歩いた途端に「ドカーン!!」
目の前に花火が上がりました。

花火大会だったんですね~

キャンクラは余りの驚きに発狂状態

逃走しようとするキャンディーを必死で押さえ抱え込みましたよ~。

しかし、パパは大の花火好き。

せっかくだから見て行こうか?ヒヒヒ

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg


クララは震えっ放しで、過呼吸状態です。
vcm_s_kf_repr_832x624_20100906214911.jpg

結局最後まで見ちゃいました。

キャンクラには可哀想だったけど、思いも寄らず中々素敵な花火が見れてラッキー


と言う事で、久しぶりの旅行、たっぷり楽しんで来ました。



長々と最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m


| お出掛け | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんのブログですっかり旅行に行った気分に♪
ほんとに素敵な景色といいお天気で最高でしたね~。
リンパマッサージ、気持ちよさそうで羨ましい~(*´ェ`*)
今の時期、そう、テラス席、地獄ですよね~。
テラス席のみOKっていうカフェが多いので、夏はちょっと残念。
でも、「SHERRY'S CAFE」さん、とってもいいお店♪
ランも併設されていていいですね~。
パパさん、ワインたくさん買ってきたのですね~(笑)
でも安曇野のワイン、美味しいですもんね!
帰りには、グッドタイミングの花火、最高でしたねっ!
キャンクラちゃんには可哀そうだけど、私も震えるビートを連れて花火によく行きます。
やっぱり夏は花火ですよね。
いい旅行が出来てよかったですね~!

| うり坊主 | 2010/09/06 22:46 | URL |

花火で終わった旅、とても素敵ですね。
でも、キャンクラちゃんには、ちょっと笑わせてもらっちゃいました!
2わんとも、ビックリしすぎて大変な形相になっちゃってます~(笑)
花火や雷が苦手なワンちゃんって、多いですよね。
ピータはビビリな割に、雷は全くへのかっぱです(笑)花火は未体験ですが…。
ドッグカフェ、素敵なお店ですね♪暑かったのがもったいない~て感じですかね。
でも、ランでのキャンクラちゃんのバックショット。
かわいい2ケツが並んでて、その光景が私のツボにはまりました(笑)
パパさんは、ワイン大人買いしましたね~。たしかに、どれも美味しそうですが…。
今頃は、毎日ワインを飲んで旅行話に華を咲かせてる事でしょうね♪

| ピータママ | 2010/09/07 01:14 | URL |

最近のドッグカフェはとってもおしゃれ&美味しい食事を
出すようになりましたね!
ここのご飯もとっても美味しそう~。
でもって、キャンクラの鶏のスープ煮も人間が食べてもイイ感じ。
パパさん、ワイン大量購入ですね。あさぴょんさんも同じようなセレクトかも=。
お互いお酒飲めないのがちょっと寂しいですね☆
でも。。。アイス食べれたし、いいですよね!
帰りの花火、キャンクラには災難だったけど、人間的にはラッキー
でしたね♪

| peco | 2010/09/07 02:13 | URL |

三日間、たっぷり楽しめたようで良かったですね♪
それも最後には花火の締めくくりで終われるなんて最高。
安曇野は八郷とはまた違ったのんびりの雰囲気がありますよね。
パパさんもワインも購入できて嬉しそう♪
hanaさんもリフレッシュできたかな?
リンパマッサージまでしてもらったから上々ですね^0^
キャンディ&クララも思い出に残る夏休みになったのではないでしょうか。
最後の花火は恐怖だったみたいだけどね^-^

| あさぴょん | 2010/09/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

2泊3日の素敵な旅行でしたね。
例年なら上高地で涼しく過ごせたのかもしれないけど、今年は異常な猛暑でしたね。
お宿もカフェも雰囲気が良く、景色も素晴らしく1度行ってみたくなりました。
ワイン・アイス・花火と思いでも山盛りでしたね。

| こはる&風夏父 | 2010/09/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

上高地に行かれてたんですね~♪
我が家は行ったことがないので興味津津で一気読みさせていただきましたょ~(^-^)
大王わさび園は有名ですょね~
我が家も伊豆に行ったときに、わさびソフト食べたけど
ちょっぴりわさびのピリッとした感じがして美味しかったー☆
どこの景色も雄大で素敵な風景ばかりでhanaさんのお写真がまたとっても素敵♪
川もとっても澄んでいて凄くキレイなんですね!
hanaさんとお嬢はこの旅行で随分とアイス食べたのでは?(笑)
パパさんもワインを大量に購入してご満悦そう≧▽≦
私も以前北海道に旅行に行ったときにナイアガラのワインが
気に入って母と一緒にケース買いしたことがあります♪
あの頃は若かったなぁ~(^m^*)プー
2泊3日って長いようであっという間なんだょね^▽^

キャンクラちゃんたちは災難だったけど最後は花火でシメ!なんて旅行の最後にふさわしかったね♪
お疲れ様でした☆

| りんママ | 2010/09/08 00:01 | URL |

盛りだくさんの旅の〆が花火だなんて良かったですねー
キャンクラは花火苦手なんですね。
うちは李&杏。散歩でパニックになってました。
ようやく涼しくなりそうですが、上高地は暑かったんですね。
素敵な場所ばかりで行った気にさせて頂きました。
今度は何処へ行くのかな?hanaさんの写真は本当に素敵ですね★

| olive-branch-2007 | 2010/09/08 00:22 | URL |

うり坊主さんへ

リンパマッサージ気持ち良かったですよ。
至福の時間ですよね。
テラス席は今年の夏は特別無理ですね。ワンコ店内OKのお店が
もっと沢山あったらいいのにね。
パパはワイン党ではないんですが、ついつい色々買っちゃったみたいでした。
飲める人は買っちゃいますよね。
花火は本当にグッドタイミングで最初から最後まで見ちゃいました。
キャンクラずっと抱っこしてたんで、汗ダラダラでしたけどね。
うり家でもビートくんだけ?連れて行くのかな?
中々花火好きなワンコはいないですね。

| hana | 2010/09/08 12:09 | URL |

ピータママさんへ

実はこの日に毎年行ってる江戸崎町の花火大会があったんです。
パパは本当はどうしてもそれに行きたかったのを私が却下したので
偶然にもこの花火が見れて良かったですよ~
キャンクラはしっかり抱いていないと逃走しそうな勢いで
最初は暴れてました。
ピータくん、雷平気なんですか?家は雷でもずっと震えてますね。
花火はどうでしょうね?
ドッグカフェはメニューは少ないんですけど、ドッグランもあるし
ワンコのご飯もあるので、ワンコ連れには嬉しいお店ですよね。
でも流石にドッグランで走るって陽気ではなかったですね。
2ワン並んでる後姿は可愛いですよね。顔見えないし(笑)
ワイン沢山買って帰りました。ピータママも行ったら一杯買っちゃうのかな?

| hana | 2010/09/08 12:15 | URL |

pecoさんへ

ここのドッグカフェはちょとメニューは少ないんですが
味は良かったです。
何よりワンコのご飯もあるしね、ドッグランもあるし
ワンコ連れには嬉しいですよね。
お酒お互いに飲めないのが残念ですよね~
私達はスウィーツで行きましょ(笑)
花火は本当に偶然最初から最後まで見れてラッキーでした。
キャンクラを抱っこして汗ダラダラでしたけどね。

| hana | 2010/09/08 12:18 | URL |

まっちゃんが毎年数回は通る158号線近辺に
そんなドッグカフェがあるなんて知りませんでした。
いつもご飯を食べるところに苦労していたので要チェックです。
それにしても楽しい旅行になったみたいですね!!
でも最後にキャンクラは災難だったかな?

| まっちゃん | 2010/09/08 19:48 | URL |

あさぴょんさんへ

グッドタイミングで最後に花火が見れたのは嬉しかったです。
キャンクラを抑えるのに最初は大変でしたけどね。
家のお嬢は山や田んぼの風景を見慣れているので、安曇野は余り
珍しくなかったみたい。v-394
パパはワイン党ではないですけど、この時は沢山買ってましたね。
私はアイス三昧です(笑)
リンパマッサージは良かったですね。リラックス~出来ました。

| hana | 2010/09/08 22:42 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

そうなんです。上高地は長袖じゃないと寒いかな?と
思ってましたが、半袖で大丈夫でした。
でも上高地と八ヶ岳は涼しくて気持ち良かったですよ。
しかし、松本や安曇野は暑かったですね~
私は飲めないので、もっぱらアイスでしたが、沢山食べましたよ(笑)
上高地は本当に素晴らしい所なので、是非1度行ってみて下さい。

| hana | 2010/09/08 22:47 | URL |

りんママさんへ

上高地行った事ないですか?
本当に景色も水も綺麗で良い所ですよ~
今度是非行ってみて~
伊豆にもわさび園ありますよね。私も大昔に行きました。
その頃はわさびソフトは無くて今回初めてでしかも2日続き(笑)
一杯アイス食べましたよ。
ナイアガラは私も一口飲んだけど、ぶどうの香りが強くて
美味しかった~けど、私は飲んだら危険なので残念。
ケース買いは凄いですね~v-405
最後の花火はラッキーでした。キャンクラは今まで音は
聞いた事あったけど、それだけでも発狂しそうなのに
目の前に大きな花火を見たのは初めてだったし、死ぬほど驚いたと思います。
可哀想だったよね~i-229

| hana | 2010/09/10 00:06 | URL |

oliveさんへ

そうなんです。偶然にも最初から最後まで花火が見れて
超ラッキーでした。
キャンクラは花火は見せた事ないんですが、音だけで
発狂してますからね~
目の前で見たら大変ですよね~i-229
クララは震え放しです。
ワンコは苦手な子が多いですよね。
今日は涼しくて、気持ちいいですね。
上高地は涼しかったですよ。松本・安曇野は暑かった~
中々旅行も行けないですが、11月頃、又河口湖辺りに紅葉を
見に行く予定でいます。

| hana | 2010/09/10 00:12 | URL |

まっちゃんへ

安曇野周辺ではドッグカフェ2件ありました。
ネットで検索すると出て来るので、今度チェックしてみて下さいね。
ワンコと一緒に行けるお店少ないですものね。
最後の花火はキャンクラは本当に可愛そうでしたね。
でもたまには飼い主の為に我慢してもらわないと(笑)

| hana | 2010/09/10 00:15 | URL |

旅行お疲れ様でした。
最後が花火だなんて最高ですね
キャン&クラちゃんには気の毒ですが表情に笑わせていただきました
我が家は近くに武器学校があってたまに大砲を放つらしく、どえらい爆音が聞こえますがLeeは全く動じません
Qooはビビりなので小屋に閉じ籠り震えてますが
花火はまだ未経験なので見せてみたいな~
来月は土浦の花火なので行ってみようかな~

| てるぼ~ず | 2010/09/11 12:10 | URL |

てるぼーずさんへ

偶然にも花火が見れて私達は良かったんですけどね
キャンクラは本当に花火が苦手なので大変な騒ぎでした。
Leeちゃんは大砲の音大丈夫なんですか?
Qooちゃんはやっぱり駄目なんですね。
キャンクラは音だけでも大変ですよ~
しばらく震えて中々立ち直りません。
来月は花火ですね。我が家も毎年楽しみにしてますが
キャンクラは間違っても連れて行けません。v-393

| hana | 2010/09/13 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/290-8c2b246d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

