PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出

夏休みの思い出日記になりますが

お嬢の小学校の6年生は全員地元のお祭りの「キララ祭り」に参加する事になって
いるので、お嬢も8月上旬まで毎日学校へ登校し、頑張って練習しました。

色々な団体が参加して、踊りを競い合います。

8198.jpg

みんな暑い中お疲れ様でした~


霞ヶ浦の湖上花火もしばらくやらなかったのですが、今年は復活しました。
短い時間なので物足りないけどね。
目玉は最後の2尺花火、これは凄く大きいので圧倒されました。



そして8月は父の命日でもあります。

父を偲んでつくば市の「山水亭」で食事会をしました。

日本庭園が美しく、庭を眺めながら個室でお食事が出来て落ち着けるお店です。
807.jpg

私は何度かこのお店に来た事がありますが、お嬢は初めて
日本座敷の個室の部屋って凄く高級なイメージがあるようで
凄く気に入ってました。
頼んだのは「清涼御膳」リーズナブルな物を頼んだのですが
お嬢は、これって「1万円以上はするよね~?セレブな感じがするわ~」
ママ「する!する!  」
単純なお嬢で嬉しい(笑)




そして、今度は又セカンドハウスの話題。

夏休みは連泊でお泊り出来るかな~?と思っていたら
今年は全然そんなチャンスが無くて、2度目のお泊り。

今回もプール遊び、そしてBBQ~

IMG_6344.jpg


何度食べてもBBQは美味しいね~
IMG_6330.jpg



IMG_6350.jpg



お肉の為ならひたすら待ちます。
IMG_6444.jpg




IMG_6395.jpg




IMG_6437.jpg




最後はキャンクラのシャンプー
IMG_6458.jpg



IMG_6465_20100913233232.jpg


キャンクラをシャンプーした後、ン?

キャンクラが大騒ぎ。

クララ~本当はダルメシアン?
817.jpg


原因はこれ
IMG_6478.jpg

写真では数匹ですが、凄い大群のカラスが飛んで来たんです。

ハンタージャックが大騒ぎしない筈ないですよね~。




夜は花火をやりましたよ~
ここなら誰にも遠慮はいらない。
8197.jpg


あっという間に夏休みは終わってしまい、ちょっぴり寂しいけれど
もう暑いのは勘弁だよね~。

早く涼しくなって気持ち良くお散歩したですね。


スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 00:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっと、学校参加のお祭りなんですね。地元密着型って感じで楽しそう。
今年で最後の参加、お嬢、楽しめたかな?学校でやらされてるとあんまり
楽しめなかったりするんだけど。。。ね。
あっ、山水亭!ここは仕事でたまに使ってましたよ。
外国人が喜ぶので、国際会議やるのにうってつけなんですよね。
お食事も美味しいし。
お嬢、1万円するする~(笑)
セカンドハウス、最近あまり行けてなかったんですね。
でも、プール遊びにBBQに花火に。。。キャンクラの洗濯。盛りだくさんで
1日あっという間って感じですかね~?
クララちん。。。ダルだったの??ほんと模様って変わりますよね。

| peco | 2010/09/14 00:37 | URL |

夏休み終っちゃったのに暑いですねー。
お嬢はお祭りで大変でしたね。近かったら見たかったなーでもhanaさんの写真で楽しい感じがわかります。花火も今年は見られて良かったですね。
落ち着いた素晴らしい庭園で高そうなお食事を個室で頂くなんて・・・ゆっくりお父様の思い出話しをお母様としたのかな?
セカンドハウスにはあまり行けなかったんですね。忙しかったのかな?
クララちゃんは、やっぱり足が長い~濡れると痩せてますよ!チビダル!
ぽやんでもハンターの血は・・・。ちょっとホッとしています(^^)
花火いいなぁ~キャンクラは花火大丈夫でしたか?うちでもやりたいんですが向かっていくんじゃないかとヒヤヒヤでできません。
キャンディちゃんプール楽しかったかな~この暑さで温泉みたいになったんじゃないですか?
夏休みって、やっぱりいいですね★もう少し涼しいともっといいのにね。


| olive-branch-2007 | 2010/09/14 17:29 | URL |

あっと言う間の夏休みでしたね。
今年は特にいろいろと忙しかったのではないですか?
以前から聞いていたキララ祭は想像以上に盛大なお祭だったんですね!
頑張ったお嬢のキラキラした顔が可愛いですよ☆

そしてお父様を偲ぶには素敵なお店ですね。
お庭も見事でお嬢が興奮するのもわかりますよ^-^
1万円のお料理だよね~♪ 私もこんな場所で食べてみたいな。

セカンドハウスでの夏はあまり過ごせなかったんですね。
でもプール遊びに花火とは想い出に残りましたよね。
想いっきり花火って最近はしていないな~
今度は是非一緒に参加させてください!
これから過ごし易くなるしカンドハウスでもゆっくりできるといいですね^^

| あさぴょん | 2010/09/15 08:15 | URL | ≫ EDIT

キララ祭り?!なんかとっても楽しそうなお祭りだね♪
こういう全員参加型のお祭りって年代問わずみんなで楽しめて
地域密着型で凄い良い思い出になりそう!
私の地元ではこういうお祭りがなかった(しょぼい)から
ちょっと羨ましかったりするなぁ*^-^*
お嬢もきっと張り切って練習してお祭り当日は張り切って踊ってたんでしょうね≧▽≦
お父様を偲ぶお食事会も素敵な場所ですね~
個室で日本庭園を見ながらお食事なんて贅沢の極み☆
そうそう!お料理が美味しく高価に感じるにはまず雰囲気!
これも大事だもんね~^▽^
お嬢の素直な反応が嬉しいわ~♪
今年は八郷での夏はゆっくり過ごせなかったんですね><
でもでも!八郷はやっぱりすっごくゆったりとした時間が
流れてるって感じがするょ
BBQにプールに極めつけは花火!!
来年は一緒に花火できたら嬉しいな☆
少しずつ涼しくなってきてようやっと秋らしくなってくるかな^-^

| りんママ | 2010/09/15 18:12 | URL |

夏休み、あっという間でしたけど、楽しい思い出がいっぱいですね~。
お祭り、ほんとにお嬢ちゃん、楽しそう♪
頑張って練習した甲斐がありましたね!
それから、アハハ、1万円以上もするセレブなご馳走☆
・・・にしても、美味しそうです~。
カラスを追っかけてるキャンクラちゃん、必死ですね!
クララちゃん、足長いんですね~、ほんとダルメシアンみたい!
Candyちゃんも必死にジャンプしちゃってかわいい~(*゚д゚人)

| うり坊主 | 2010/09/15 23:02 | URL |

pecoさんへ

今は普段は閑散とした街になっちゃったんですけど
このお祭りは今でも結構盛大にやってるんです。
踊りは今年は滅茶苦茶暑い中で校庭で練習させられたので
お嬢も全然乗り気じゃかかったみたいですね。
彼女は山車の方が好きだしねぇ
山水亭、pecoさんの会社でも利用してましたか?
会社の宴会とかにも良く使われてますよね。
外人さんが喜ぶのは分る気がします。
お嬢は最初2万円?って言ってました(笑)
そこまでは嘘付けないので1万円以上はするよ~ってごまかしました。i-255
今年は色々あったのでセカンドハウスに行けた日は貴重な日になりましたよ~
植木の手入れもあるし、大忙しでした。
クララ、どんどんブチブチになって行きます~i-238

| hana | 2010/09/16 00:46 | URL |

oliveさんへ

やっと涼しくなりましたね。このまま行くのかな?
今年のこの暑さの練習だったので、みんなちょっと可愛そうでしたね。
でもきっといい思い出になるんじゃないかな?
母はもう父の命日も何も良く覚えていないのが寂しいですけどね。
食事は決して高級じゃないんですよ(笑)
セカンドハウスは今年は色々重なってお泊り出来なかったんです。
暑かったしね~
クララ足長いですよね~その分首が短い?
痩せてはいませんが、何とかって所かなぁ
胸幅はありますよ~、べりーちゃんやメイちゃんもですよね~
ハンターの血は少しはあるようですよ(笑)
花火の時はキャンクラは部屋に入れてました。
クララは多分震えちゃうと思います。
プールは駄目ですねぇ、相変わらず嫌いのままです。

| hana | 2010/09/16 01:00 | URL |

あさぴょんさんへ

今年は慌ただしくて、夏休みが短く感じましたね。
キララ祭りは結構盛大なお祭りなんだけど
お嬢は楽しいより疲れた~って感じでしたね。
でも後になるときっといい思い出になるでしょうね。
山水亭はpecoさんも会社の接待に使われてたみたいです。
庭園が綺麗で落ち着けるのがいいです。
セカンドハウス、今年は数回しか行けませんでした。
今年は都合が合わなかったけど、来年遊べるといいですよね。
その時は水着持参で(笑)

| hana | 2010/09/16 01:06 | URL |

先日は、お邪魔しました&ご馳走様でした。
ピータ家全員、とても楽しい一日を過ごすことができました。
長いようで短い夏休み、あっと言う間に終わってしまいましたね。
今は、サポート日やら何やらで、学校へ行く日が多いですよねぇ。
だったらいっその事、8月から夏休みでもいいんじゃね?と思っちゃいます(笑)
きらら祭りは盛大なんですね!
近くにいながら、行った事がありません…来年は見に行こうかな。
セカンドハウスで過ごされた日、ご家族の皆さますごく楽しそう♪
クララちゃんは、ジャックラッセルダルメシアンになっちゃいましたね(笑)
ピータもそうですが、ラフやブロークンの子は濡れると別犬になっちゃいますよね。
でも、またそれが可笑しいやら可愛いやらで、大好きです!

| ピータママ | 2010/09/16 01:22 | URL |

りんママさんへ

昔はもっと盛大なお祭りだったんですよ~
でも今はつくばに商圏が移って商店街が閑散としちゃってね~
でもまだお祭りだけは何とかって感じです。
練習は毎日余りに暑い中でやてたから、お嬢はバテバテでしたね。

山水亭は雰囲気がいいので、お嬢は普段食べない物も
美味しいと食べてました。
本当に雰囲気なんだよね~単純~i-238
八郷も今年は暑かったけど、夕方は風が出て来て結構爽やかだったです。
来年一緒に花火出来たらいいよね~i-185

| hana | 2010/09/16 12:44 | URL |

うり坊主さんへ

今年は凄く暑かったから、練習も大変みたいでした。
でも後になればいい思い出になりますよね。
子供は雰囲気だけで高級って思っちゃうから
単純でいいよね~(笑)
セカンドハウスの近くにカラスの巣があるみたいで
夕方沢山飛んで来るんですよ。
本気でやられたらキャンクラ負けそう。
クララどんどんダルメシアンになってきます。i-182

| hana | 2010/09/16 12:48 | URL |

ピータママさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
夏休み、確かに8月からでもいいかもしれないですね。
キララ祭りは結構盛大なんですよ。1日目は河童踊りで
2日目は山車が沢山出ます。
来年もし行く時には連絡下さいね。
クララ、段々ブチブチが強くなって、お腹は真黒だし
完全にダルメシアンになって来ちゃいました。
確かに毛で雰囲気変わりますよね。
こんなに顔細いの~?って思いますよね~

| hana | 2010/09/16 12:54 | URL |

旅行あり、お祭りあり、会食と盛りだくさんの夏休みの思い出ですね。
一番のんびりできるのは、セカンドハウスなのかな?
BBQに水遊び、回りを気にせずに過ごせるんだろうなと羨ましいです。
クララちゃん、足長かったんですね。

| こはる&風夏父 | 2010/09/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

ドタバタあっという間に終わった夏休みでした。
セカンドハウスはのんびり出来るんですけど
たまに行くと植木の手入れや雑草抜きとか掃除等仕事も
沢山溜まってしまうので、
結構忙しいんですよね~
周りはな~んにもないですからね(笑)
その点は何も気にしなくて何でも出来ますね。
クララの足長いんですよ。その分首が短いんです(笑)

| hana | 2010/09/17 22:29 | URL |

しっかり秋になりましたね
夏休みお疲れ様でした
きらら祭りお嬢さんキラキラしてますね
キララ祭りは18年前に行ったきりです。
最近はケーブルテレビで見ています(笑)
クララちゃん本当にダルメシアンみたいで
Leeは最近前足の甲?に年寄りのシミみたいな模様が増えてきました
お腹はやっぱりダルメシアン
ジャックって年々模様が増えるくるのかしら?

| てるぼ~ず | 2010/09/21 11:43 | URL |

朝晩は涼しくなってきて、やっと夏が終わりだしたな~って
感じになってきましたね。
八郷だったら、朝晩は寒いくらいかな?
夏祭りに花火大会、そしてBBQと夏の思いでの定番を
しっかり満喫しましたね。
お嬢の夏休みの、良い思い出の1ページになったこと、間違いなしです。

| まっちゃん | 2010/09/21 15:16 | URL |

てるぼーずさんへ

秋になったと思ったら、又暑くなっちゃいましたね。
もう暑いのはうんざりなんだけどなぁ
キララ祭りは地元なので、我が家は毎年必ず行ってますが
今は行かされているって感じですね。v-394
クララはどんどんしみが増えてきて、そのうちに
真黒になってしまいそうです。v-393
キャンディーはずっと綺麗でしたが、最近少しお腹にしみが出来てきました。
Leeくんはどうなるでしょうね?

| hana | 2010/09/22 00:37 | URL |

まっちゃんへ

秋になったな~と思ってたら暑さが又戻りそうですね。v-394
八郷はまだ暑いですよ~
でも風が結構あるので、朝晩は少し爽やかです。
夏休み、忙しかったですが、楽しい事も色々あったので
お嬢の良い思い出になってるといいですけどね~v-410

| hana | 2010/09/22 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/291-5daa6651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

