PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピータくんが遊びに来たよ。

夏休みが終わった後でしたが、まだまだ暑い日が続いていた最初の週の週末に

ピータくんファミリーがセカンドハウスに遊びに来てくれました。

ピータ家はセカンドハウスから車で20~30分位?でとても近いのです。

ピータくん、いらっしゃ~い。
ジャンボジャックのピータくんの体重は9kg、吠える声が大型犬のように
大きくて、迫力があります 「ワン」じゃなくて「ウワァン」なんです。(笑)

IMG_7037.jpg


お昼も過ぎて、お腹が空いたので、直ぐにランチにしましょう。

今回もBBQです。

IMG_7051.jpg


お天気最高で暑いけど、風が程良く吹いていたので気持ち良くBBQ出来ました。IMG_7039.jpg


みんなでBBQを楽しんでいる間、ビビリのピータくんはキャンクラがいる所には
中々近づけないで、ずっとサンルームの中にいましたよ~(笑)
IMG_7047.jpg


大人達はだらだら食って、飲んでお喋り

子供達は家の中でゲームをやったりカラオケやったり

それからプール遊び 

ピータくんに突然スイッチが入りました。

Candyと同じくホース遊びが大好きのようです。

911.jpg

せっかく楽しく遊んでいるピータくんを邪魔しないように
に又又Candyは確保です。

クララはそ~っと背を向けます(笑)



今度はドッグランへ
段々ピータくんも慣れて来たのか?クララといい感じ?

9111.jpg


子供達は夕暮れまで楽しく遊びましたよ。
IMG_7164.jpg



又又、我が家のお嬢、お姉ちゃんに変な遊び教えちゃって~
今回はピータくんが餌食になりました。
IMG_7124.jpg



暗くなってもまだ元気一杯の子供達。

ピータくんは玄関の土間に、冷たいから気持ちいいのかな?

家のパパは昼間から飲んでいるので、ご機嫌

ピータママさんは、ピータパパさんは運転手なので飲めなくて残念でした。
9116.jpg


小さくて分り難いと思いますが、ピータパパさん、一眼レフを買ったそうです。

ブログを開設する予定で購入したとか・・・

ピータ家のブログ、楽しみにしてますのでママさん頑張って早く
オープンさせて下さいね~


たっぷり遊んでとても楽しい1日でした。

お嬢もお兄ちゃんやお姉ちゃんと一杯遊んだね~

ピータ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

又遊びましょうね~




最後にセカンドハウスのコスモスが8月下旬から咲き始めました。
IMG_7024.jpg



デッキ前が寂しいので、夏前に種を蒔いたんです。
暑さで心配でしたが、パパが水遣りを頑張ったお陰で綺麗に咲いてくれました。

実は種から育てたのは初めて、少しずつ成長する過程が楽しみでした。

立派に咲いてくれて嬉しい~~



IMG_7029.jpg




次回の日記は直ぐにUPは出来ませんが、パパがどうしても
皆さんに聞いてもらいたい話があるそうなので
パパ日記になります。(笑)
スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピータくんは立派なジャックですね~。
クララちゃんが小さく見えます。
ピータくんとクララちゃんは気が合ったんですね。

昨日から急に涼しく(寒く?)なりましたね~。
八郷はもっと寒いのでしょうか?
コスモスがきれいに咲いて、パパさんの努力が報われましたね。
次回のパパさん日記、楽しみです。

| こはる&風夏父 | 2010/09/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

おお~。見るからに迫力ありそうなサイズ。。。そらと一緒くらいですね。
ひっそり隠れてるところも。。。
うちもこんなモジャ犬きぼうだったんですが、今となっては手入れ
不可能なので、ある意味良かったです(とほほ)
candy姉さん、やっぱし威嚇ですか~?
クララちゃんは大丈夫だったんだ♪
お嬢にも楽しい1日になって良かったですね。
しかし、パパさん日記。。。何だろう?例の話ですか??
楽しみにしています!

| peco | 2010/09/25 01:26 | URL |

ピーターくんって身体は大きいけどホンワカ~な雰囲気の
ジャック君だったょね~^ー^
キャンクラちゃんとんもちょっとづつ慣れてきて
クララちゃんとは一緒に遊べるようになったんだね~
クララちゃんのボーイフレンド候補かしら~(*^-^*)ウプ
お嬢も1日ピーター家のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に
遊べて楽しかったんじゃないですか♪
デッキ前のコスモスも見事に咲きましたね~!!
今年の猛暑で水やりも大変だったでしょうにさすがです!
パパさんブログ・・・なんだろう??
楽しみにしてますね~(^^)/

| りんママ | 2010/09/25 10:57 | URL |

ピータ君一家が遊びに来てくれて賑やかですね♪
おっとりのピータ君も徐々に慣れてくれて
クララちゃんと遊べるようになって良かった^0^
これからの進展が楽しみですね*^^*

コスモスとても綺麗です☆
種から育てたなんてすごいですね。これだけ群生になってくれて見事ですよ。
八郷はすっかり秋なんですね♪

パパさんの愚痴・・・ププッあの話かしら^m^
楽しみにしていますよ~^0^/

| あさぴょん | 2010/09/25 19:07 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

ピータくん、鳴き声が立派なんですよ(笑)
でも癒し系でほんわかした雰囲気のジャックで可愛いんです。
クララとはビビり同士、気が合ったみたいでした(笑)

本当に急に涼しくなって、慌てますよね。
八郷は気温の差はほぼ無いんですよ。
コスモス、台風の影響で大分倒れちゃったみたいです。
復活すればいいんですけどね。
パパの日記、楽しみにしていて下さい(笑)

| hana | 2010/09/25 23:35 | URL |

pecoさんへ

本当にピータくんはそらくんのイメージにそっくりですよね。
あれ?そらくんもカットしなければ毛長いですよね?
Candyはセカンドハウスだと自分のテリトリーなので
尚更強気になっちゃうような気がしますね。
でもピータくんが大人しいので、喧嘩にはなりません。
クララはいい感じに遊べそうでしたが、長続きはしませんでした。
もう少し慣れて来ると仲良くなれるかな?
お嬢は子供は子供同士がやっぱり一番楽しそうですね。
パパ日記、です。です。(笑)

| hana | 2010/09/25 23:41 | URL |

先日は、セカンドハウスへお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
BBQも、美味しくて楽しくて…ご馳走様でした!
ホント、吠えると大型犬か?って感じですよね~ノミの心臓のくせにね(笑)
双子ザウルス達も、お嬢(さん)に沢山遊んで頂き、とーっても楽しかったようです。
翌日なんて『あ~ぁ、昨日の今頃は○○してたよなぁ…』て何度言うことか…(笑)
主役のピータはと言うと、隠れてみたりクララちゃんと少し遊んでみたり、少しは成長したかな??
私的には、二次会?の2組の『夫婦ホンネトーク』がかなり楽しかったです(笑)
しかしまぁ…楽しいと時間が経つのが早いもので、かなり遅くまでお邪魔してしまいました(汗)
またまた素敵なセカンドハウスでの夢の様な一日、ありがとうございましたm(__)m
…と、hanaさんからプレッシャーをかけられたブログ開設がんばりまーす(笑)
パパさんの記事も、楽しみに待ってま~す!

| ピータママ | 2010/09/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

そうなんです。ピータくんは癒し系の可愛いジャックですよね~
クララとはもう少し一緒にいたら、もっと仲良くなれような気がします。
年下のボーイフレンドもいいよね~(笑)
お嬢はもちろんとっても楽しかったと思います。
子供は子供同士が一番なのかな?やっぱり・・・
デッキのコスモス、種から育てたので嬉しかったんですよ~
水遣りはパパが頑張ってくれたので感謝です。
パパのブログはりんパパさんの影響大です。(笑)

| hana | 2010/09/26 17:52 | URL |

あさぴょんさんへ

ピータ君一家が遊びに来てくれて、久しぶりに賑やかに過ごしました。
ピータくん、相変わらずちょっとビビりですけど
段々慣れて来たようで良かったです。
もう少し時間があったら、クララともっと仲良くなれたかもしれないですね。

コスモスは種3袋蒔いたんです。ちゃんと咲くんですね(笑)
嬉しかったですよ。
パパの日記?楽しみにして下さいi-229

| hana | 2010/09/26 17:57 | URL |

ピータママさんへ

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました。
お土産もありがとう。
ピータくんの吠え方はビックリでしたね~
以前にも聞いていたけど、今回はじっくり聞きました(笑)
お兄ちゃんとお姉ちゃんにも喜んでもらえたようで良かった~
お嬢もとても楽しかったようで、又遊んでやってね。
ピータくんはクララだけだったら、全然大丈夫のようですね。
今度会う時にはもっち仲良くなればいいなぁ
本音トーク?(笑)お馬鹿な夫婦ですみません。i-229
ブログ、ほんと頑張って下さいね~と又プレッシャーかけちゃいます。

| hana | 2010/09/26 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/292-c2c3feb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

