PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ日記(2010夏我が家に起きた真実の記録)

今までキャンクラパパは自分で妻(hana)のブログにタッチした事は無い。

だが今回はどうしても皆様に伝えなくてはならない
2010夏、我が家に起きた真実の記録である。(りんパパさん風)



あれはとても暑い7月13日にさかのぼる。

夜仕事から帰ると、突然見た事もない小さな犬が家にいた。

それは皆様もご存知、迷い犬のチワプーのケニ―(りんくん)である。

無事飼い主さんが現れ、俺は本当にほっとした。

やっと今までの穏やかな生活が戻って来たーーー



しかし、2週間という短い期間ではあったが、とっても可愛がっていたhanaは

目をウルウル させながら「ケニ―はどうしてるかな~?」と未練たっぷり
夜の食卓はいつもその話題、娘にまで「ママ、しつこい!」と言われていた。

寂しいhanaは寝ているクララを無理やり起こし、「クララ遊ぼう~」と
甘い声で誘うが、無視され凹み、今度はキャンディーをおもちゃで誘う。

たまごちゃんを投げて持って来いと言うが、キャンディーが持ってくる筈もなく
勝手に一人で遊んでる
馬鹿犬ーー」と又又凹む hana・・・



それからは買い物に行くと、ペットショップへ訪れ、ミックス犬を抱いていたようだ。


ある日、俺はhanaとキャンクラの必要な物を買いにあるペットショップを訪れた。

「ついでに」と言って、ミックス犬を抱くhanaを見て、ある不安が脳裏を駆け巡った。

hanaは「ケニ―がいなくなって寂しいから抱いているだけ」と言っていたが
hanaの性格からすると、このままで終わるのだろうか?


ある日、hanaがPCに向かっている時、ふとPCを覗いたら
ミックス犬の子犬の画像が写っていてゾクッ!とした事を俺は今でも覚えている。



8月のある日、hanaが俺に「3匹目は無理だよね?」と言って来た。

俺は「絶対に無理!」と言ったが、内心は「やばい!」と思った。


hanaは3匹目を考えている。まさか?ヒェーー!!やめてくれ~~~~
心の中で呟いた。


それからというもの、夜キャンクラを交代で膝に乗せ、お酒を楽しんでいると
PCの前にいるhanaから「ねぇパパ、パパ、見て、見て、この子可愛いよね~?」と
言われる事が多くなった。

何でそんなの俺が見なくちゃいけないんだ

「俺は興味ないから、見てもしようがない」と冷たく言うが
hanaは挫けず、無理やり見せられる。

ならば、逆効果を期待してみるか?

「そんなに欲しいなら、買えば?買っちゃえ!買っちゃえ!
3匹目は大変だぞ~でも俺とキャンクラには迷惑掛けるなよ。」と言ってみた。

「そうだよね、大変だよね」とhana

よしよし、上手く行きそうだ。



9月に入ってもhanaは相変わらずネットでチワプーの画像を見ていた。

もやもやした気持ちがどうにも収まらずに苦しんでいるようだった。


そして、知らん顔をしていた俺に突然

「やっぱり3匹目飼う!じゃないとこのもやもやは収まらない」と
宣言しやがった。


ついにこの日が来てしまった。言いだしたら何を言ってもきかないhana
反対しても無駄だろう。


それから2匹に絞り、その内の1匹に会いに行きたいと俺に言う。

「何で俺に言うんだ。電車で行けば?」と言ったが

「電車では連れて帰って来れない、私は東京まで車で行く自信がないから
パパ連れてって!」と言われてしまった。


結局、東京都江東区まで運転手をさせられた。
何で俺が運転手?トホホ・・・

しかし実際に見たチワプーは、hanaはどうやら気に入らなかったらしく

「やっぱりもう1匹の方にする」と言いだし、売れてしまったら大変と
昼飯も高速のSAで簡単に済ませ、急いで自宅に帰って来た。



何と!気に入ったたもう1匹はチワプーではなくマルプー(マルチーズとプードルのMIX)
しかも秋田県、直ぐに電話をし、この子に決めてしまった。

嬉しそうなhanaの笑顔が眩しかった・・・・



悪夢の9月20日、羽田空港まで、又運転手をさせられマルプーを迎えに行った。

こうしてマルプーは我が家の3匹目の愛犬となった訳である。



最後に一言だけ言っておきたい。

俺はジャック・ラッセル・テリアが好きだ!キャンクラが好きだ!

なよなよしたぬいぐるみのような犬は好きじゃない。」


マルプーはhanaと娘に任せ、よりキャンクラを大事にしようと思う。

キャンクラ、主役の座を奪われるなよ。パパと頑張ろうな~

そう心に誓うパパであった。ガックシ


ドッグランフェスタにて
昭和1


~end~



そうだ、ここからがまだあった。

迷惑を掛けないと言いながら、2日後の夜、
友人のフラメンコライブを見にhanaは東京まで行きやがったーー

「パパ悪いけどケティとキャンクラを宜しくね~

は?

「だって、ずっと前から約束してた事だし~仕方ないでしょ?」と涼しい顔

「だって、私が夜出掛けるのは滅多いにないけど、パパは飲み会で年中いないじゃない」

返す言葉が無かった・・・・


結局子守をさせられる。可愛い顔して、何度ウンコするんだーーー
IMG_7357.jpg




ここからはいつものhana日記

パパの長文のぼやき日記?を読んで頂いてありがとうございました。


今回私の我がままに、寛大な対応をしてくれたパパに感謝の気持ちを込めて
少しぼやかせてあげました。(笑)

と言う事で、我が家の3匹目の娘を迎えに、羽田空港まで行って来ました~

久しぶりの羽田、お嬢は初めてなので中を見学。

必ずアイスクリーム(笑)
haneda.jpg
そしていよいよ到着の時間、ワクワクしながら今か今かと待っていました。

小さなバスケットキャリーの中に入ってその子はやって来ました。

壊れてしまいそうな小さな体で、怖かったでしょう?良く頑張ったね~

はじめまして、これから宜しくね 

DSCF5102.jpg

家に帰るまで、怯える事も、吐く事もなく、無事我が家に到着しました。
中々度胸が良い子のようです。



6月23日産まれの女の子、現在3ヶ月、1200g 名前はケティになりました。
IMG_7623.jpg



画像では大きく見えるかもしれませんが、凄く小さくてまるでぬいぐるみ。
本当にきゃしゃで怖い。
ジャックとは大違いです。
IMG_7605.jpg




お嬢の名前の頭文字の「カ」キャンディーの「キ」クララの「ク」ケティの「ケ」

「かきくけ」にしたいとのお嬢の希望で付けた名前です。

「こ」が無いと、間が抜けるな~~
でもこれで打ち止めですよ、の予定?・・・(笑)


キャンクラ共々、これからどうぞ宜しくお願いします 

IMG_7556.jpg



その後の日記は又徐々にお伝えしていきたいと思いま~す。アハハ 




スポンサーサイト

| ケティ | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~~~v-12
まさか・・・まさか・・・と読み進めたら・・・
まさかの展開っv-237
えーーーーーーーーーーほんとですかっv-11
パパさんのボヤキ・・・超ウケちゃったけど、ちょっと気持ちもわかるような(笑)
hanaさん、ケニーくんのいなくなった寂しさがなかなか埋められなかったのですね・・・。
あ~でも、ジャックだけでいいっていうパパさんの気持ちもわかるし、
でも、ケティちゃん見ると、ほんとにかわいいし~~~v-238
まぁ、何はともあれ、新しい家族が増えたのは、おめでとうですねv-266
パパさんも、頑張ってくださーい。

それから、ピータ家との一日↓↓↓、みんなとっても楽しそう♪
ピータくんも、最初は隠れちゃってたけど、クララちゃんと仲良く遊べるようになってよかった!
近くのお友達、いいですよね~☆

| うり坊主 | 2010/09/26 23:40 | URL |

まさかの!!!

数時間前、ピータくんの方にコメントを入れて失敗し又後で入れようと思って杏と散歩に行き少しすると相方からオドロキの「hanaさんの家に・・・」とメールが!
もうパパさんのご苦労が目に見えるようで1人大笑いです。
でもでも・・・超カワイイ~!!!そしてパパさんに抱かれてるケティちゃん笑える~
パパさん本当に優しいですよね~パパさん、これからはケティちゃんも晩酌の共に入れてあげてくださいね♪お疲れ様です(^^)4匹目は・・・?

実は私も友達のプードルを見るたび小さくて飼い主の側から離れない習性っていいなぁ~と密かに思っているのであった・・・。大きくなっても3kいかないのかな?
早く会いたいですが、ちょっと小さくてランには連れて来れないかな?
相方がケティちゃん杏に似てるって言ってたけど杏より可愛い~
仲良しトリオになってくれるといいなぁ。クララちゃんは無関心のようですけど・・・。

↓ピータくんのブログ、楽しみです★

| olive-branch-2007 | 2010/09/26 23:49 | URL |

とうとう・・・

パパさん、心情がとてもよく表れたブログでしたよぉ^▽^
もう可笑しくて、可笑しくて、困ってるお顔が想像つきます!!
結局はフラメンコの日も面倒を見てくれたんですね。
hanaさんの戦略がわかっていながらもハマっていくパパさん、本当に優しいです*^^*

でもhanaさんにとってケニー君の存在は大きかったんですね。
そんなに長い事モヤモヤ悩んでいたなんてぇ。
そしてケティちゃんは本当にぬいぐるみのようで可愛い^^
hanaさんもメロメロ、パパさんもすぐにメロメロになっちゃうよね!
キャンクラとも上手くやっていけるかな?
今度会えるのを楽しみにしていますよ♪

で、、、「コ」が付くワンコはいつ来るの?^m^

| あさぴょん | 2010/09/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

うり坊主さんへ

まさか3匹目を飼う事になるとは、私も信じられませ~ん。i-229
ケニ―くんと出会うまでは、考えてもいなかったです。
短い期間だっただけに余計にいい思い出になっちゃったのかもしれないですね。
しかし、何で色々大変なのに、自ら大変な道を選んじゃうんでしょうね~
パパもまさか?って思ってたと思いますが、ほんとまさかですよね~
でも何だかんだ言っても色々協力してくれてます。
いつものパターンで、ケティにメロメロになっちゃうかもしれないですね。(笑)

ピータ家の皆さんとはとても楽しく過ごさせてもらいました。
ピータくんもビビりながらもホース遊びは夢中でしたよー。
クララとももう少し時間があったら、もっと仲良くなれたかなぁ?
次回会ったらどうなるか?楽しみです。

| hana | 2010/09/27 23:23 | URL |

oliveさんへ

パパさんからメールが行ったんですか?
凄く驚かせちゃったかな?驚きますよねi-229
パパの苦労?アハハハハ・・・いつもの事で・・・
晩酌のお供はね~ケティを入れるとクララが焼き餅焼きそうです。
今の所、ケティの事は無視してるんですよー
でもケティはまだ怖い物知らずで、キャンディーやクララと
遊びたくて自ら行くんですけど、まだ小さ過ぎて危なっかしくて
少しの時間しか触れ合わせていないんです。
この先どうなるか~?早く大きくなってみんなで仲良く遊ぶ姿が
見たいですね。
お友達のクリオくんですか?可愛いですよね。ティーカップですか?
ケティもお父さんとお母さんが3kgないようなので小さいと思いますね。
今度のランには連れて行けないですが、もう少し大きくなったら
遊んでやって下さいね。
木苺ちゃんとなら遊べるかな?

ピータくんのブログいつオープンするんでしょうね~?


| hana | 2010/09/27 23:36 | URL |

あさぴょんさんへ

パパの切実なる想いが伝わりましたか?(笑)
そうなんです。フラメンコの日はお留守番頼んじゃいました。
こいゆう機会は情が移る良いチャンスでもあるんですよー

ケニ―くんと生活するまでは、考えてもみなかったけれどね~
何だか失恋しちゃったみたいな心境になってたような?
ケティは今の所、おもちゃみたいです。
後はキャンクラと仲良くなって、早くドッグランで遊びたいですね。

「こ」は当分ないですよーi-229

| hana | 2010/09/27 23:45 | URL |

hanaさん、3匹目突入ですかぁ~!!
パパさんのぼやき、とてもよく分かりますが
迎えてしまったんだから仕方ないですね。
一緒に暮らしていると、間違いなく好きになってきますね。
まっちゃんも先代の子の内の一匹は、突然飼う事になった子で
見た感じや性格など、最初は好きになれなかったんですが
いつのまにか大切な子になっていました。

| まっちゃん | 2010/09/27 23:47 | URL |

いやいや。。。もう、大爆笑でしたよ!
フラメンコで聞いた時はえええ~~!?って思いましたが、
hanaさんがそこまでケニー君を引きずっていたとは思いもしませんでした。
しかし。。。パパさん優しすぎるっ。東京まで運転手した挙げ句に
戻って遠方からお取り寄せ=☆
しかも、その後羽田までいくとはっ。確かに、家にいるのはhanaさん
だから、基本的な面倒はいつも見るにしても、一気に3ワン、しかも
パピーとなると結構大変ですもんね。お察しします(苦)
でもでも、ケティちゃん縫いぐるみみたい!!我が家ではけっ飛ばされそうな
サイズですが。。。(汗)
いやいや、こうなっちゃったら「コ」まで行かないと!
・・・ところで、ケティちゃんはcandy姐さんの洗礼は受けていないのでしょ~か?
クララちんが大きく見えます♪

| peco | 2010/09/28 00:53 | URL |

まっちゃんへ

アハハ、3匹目、自分でも驚いてます。
そう、そう、迎えてしまったので、キャンクラ同様
可愛がってもらうしかないですよね?(笑)
既に可愛がってますが・・・
まっちゃん家でも里親さんになった事があったんですよね。
どんな事情で引き取ったとしても
一緒に暮らせば可愛くなっちゃいますよね。

| hana | 2010/09/28 21:49 | URL |

pecoさんへ

pecoさんには一足早く、お知らせしちゃいましたけど
パパの気持ちはこんな様子だったんです。(笑)
ケニ―君と生活するまでは、3匹目なんて想像もしなかったですけどね。
結構大きな存在になっちゃってたんです。
パパも私が言いだしたらきかないのを分っているので
諦めるしかなかったんでしょうけど
何だかんだ言って、色々協力してくれて感謝してます。
しかし、パピーはほんと大変ですね~
まずはおしっこ、ウンチ、1日中掃除してます。
ケティ、我が家でも蹴っ飛ばさないようにかなり気を使ってます。
ジャックとは別物ですね。
「こ」は有り得ないと思ってますが、何年後かには???
いや、でももうこれ以上お世話は無理だなぁ
Candyと少し遊ばせましたが、洗礼を受ける前にまだ私が
フォローしているのでもう少しケティが大きくなってからですね。

| hana | 2010/09/28 21:56 | URL |

久しぶりに覗いてみたらあらら~v-11
パパさんのぼやきに失礼ながら笑わさせて頂きました。
我が家もleeを迎える時のお父さんは
「俺は面倒みないぞ!」と言っていたのが…
一目会った瞬間に豹変しましたね~v-347
今では仕事から帰ってくると何より先にleeと遊ぶ。
私が呆れてお風呂とかご飯に促す毎日です。
ケティちゃんも滅茶苦茶可愛いからv-10そのうちパパさんもメロメロになってしまうかもですねe-446

| てるぼ~ず | 2010/09/28 22:41 | URL |

えぇ~っ!?えぇ~~っ!?えぇ~~~~~っっ!!!??
び・び・びっくり~!そうだったんですかぁ!
hanaさん、ケニーくんの事忘れられなくて…って言ってましたもんね。
って事は、セカンドハウスにお伺いした時は決まってたの?
パパさんには悪いけど、大笑いしてしまいました♪
ホントはあの時、もっと愚痴りたかったんじゃないのかな~?と思っちゃいました(笑)
記事を読みながら、パパさんの顔が想像できちゃいましたもん。
そしてそして…今回、初登場にして主役のケティちゃん、ちょー可愛ええ♡
なんか毛色のバランスも、すっごいいい感じですよね。まるで、ぬいぐるみだよ~。
妹ザウルスが、ケティちゃんと会ったらこねくりまわす気がする…(笑)
さてさて…hanaさん!こうなったら五女いいかがですか~?(笑)

| ピータママ | 2010/09/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

うは~~っ≧▽≦!!4匹目!?
なんか凄いことになってるんですけど~
まさかまさかとは思っていたけど現実になっちゃたのねぇ^ー^
ケニー君がいなくなってhanaさんのモヤモヤしてた姿を
見ていたキャンクラパパさんのモヤモヤしていた気持ちが
よぉくブログを通して伝わってきましたょ~
それでもなんだかんだ言ってもキャンクラパパさんったら
面倒見てくれて本当に優しいですょね~♪
メロメロになっちゃう日も近いかもですね^▽^
ケティちゃん見た目はトイプーに近いですょね~
クリクリ毛が可愛らしい!やっぱり毛は抜けないのかしら?
マルチーズの白い毛も顔からお腹にかけてキレイに入ってるのね☆
キャンクラちゃんたちとの仲もこれから徐々にだろうけど
まずは改めて子育て、しつけをまた始めるのね~!!
大変だろうけど可愛いケティちゃんのため頑張って~^▽^
早くケティちゃんに会いに行きたいなぁ♪

| りんママ | 2010/09/29 18:32 | URL |

てるぼーずさんへ

あらら~ですよね、とんでもない事になっちゃいました。(笑)
家はキャンディーの時からパパは反対だったんです。
今では信じられない位可愛がっているので、ケティもきっと
同じになると思います。v-410
てるぼーずさんのお父様も同じだったんですね。
可愛いお父様ですね。

| hana | 2010/09/30 00:36 | URL |

ピータママさんへ

結局我慢出来ずに買っちゃいました~i-237
遊びに来てくれた時には、まだ完全に決まってた訳ではないんですよ。
最後の最後まで悩み抜いて、でも最後は直ぐに決めちゃった。(笑)
パパも良く承諾してくれましたよー
あの時には半信半疑だったと思います。
決まってたらかなり愚痴られてたかもしれないですね。i-229
今度愚痴聞いてやって下さい。
ケティ、可愛いでしょ?(笑)最初に会った時より可愛く思えて来ました。
パピーらしく落ち着きがなくて、そこが又可愛いv-345
今度遊んでやってね~i-185
もう。これで終わりですよ。もう無理~i-238

| hana | 2010/09/30 00:55 | URL |

りんママさんへ

はい、はい、凄い事になっちゃいました~
自分でも信じられません。
パパはりんパパさんのように、どうしてもみんなに
聞いてもらいたかったみたいですよー(笑)
でも確かにそのうちメロメロになっちゃいそうな気がします。
いつもそうだしね~i-235
ケティはほぼトイプーですね。若干マズルがトイプーより短いかな?
そう、そう、白い毛が入っている所が可愛いなぁと思って選んだんです。
キャンクラとも1日数回は会って遊ばせてるんだけど
まだケティは怖い物知らずで、キャンディーにも遊ぼうって
行くんですよ。
足もなよなよで怪我しないか?ヒヤヒヤです。i-230
りんちゃんのような優しいお姉さんだったらいいんだけどねー
今度遊んでやってね~i-185
子育て、改めて大変です。i-238まずトイレ、何でも悪戯するしね~
早く落ち着いて3ワンで暮らしたいです。

| hana | 2010/09/30 01:07 | URL |

かわいい~!

ケティちゃん、すっごくかわいい!
ふわふわしてて女の子らしい優しいお目目(^_-)-☆

パパさんも内心はイチコロ、ノックアウト!なのでは?
「何度うん●するんだー」っていいながら
可愛くってしょうがないだろうなと思います。

パピーは大変ですよね。
かんたがパピーだった昨年はつらかったなぁ(遠い目)
今も大変だけど、
昨年は家に帰るのが嫌になるくらい大変でした。

子育て頑張ってくださいね★

| さちき | 2010/09/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

さきちさんへ

この子が噂のケティです。(笑)
女の子らしい容姿なんですけど、中々やんちゃで
いたずらばかりしてるんですよー
そこが又可愛いi-100んですけどね。
パパも分り切ってる事ですけど(笑)キャンクラの手前
ちょっと一線置いてますけど、可愛がってくれてます。
キャンクラのパピー時代の大変さを忘れてました。
ほんと、大変ですねーi-238
まずはトイレがね、1日洗濯機回しっ放しです。
でも頑張りますよーv-91

| hana | 2010/10/01 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/293-86dc147e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

