PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬愛さんミーティング&キャンクラティその後

先々週の土曜日は「犬愛」さん代表のさきちさんよりお誘いを頂いて
愛犬家サークル「犬-wanlove-愛」さんのミーティングに参加させて頂きました。

「犬愛」さんのご紹介は以前の公園清掃活動の時に簡単にお話させて頂きましたが

相次ぐ犬の大量放棄事件を目の当たりにし、この連鎖を止めたいと思い
スタートしたそうですが、
保護や救援物資、寄付していくだけではなにも変わらないのではないか?
まずは、「処分しない飼い主」を・・・と言う事を目指し
飼い主同士の交流や地域の犬に対する理解を深める為に、公園の清掃活動や
チャリティーバザー等を開催し、寄付金を保護活動をされている団体等に寄付をしたり
その他、色々な活動をされています。

でも、さきちさん曰く、愛犬家同士、みんなで楽しく無理しない程度にが
モットーだそうです。(笑)
それなら私にも出来るかな~?と思い、さきちさんや他のメンバーさんの
何かお役に立てればと思い参加させて頂く事にしました。


ミーティングの場所は土浦市の「イーストロード」さん
昔懐かしいような雰囲気のメインはお好み焼き屋さん。

奥の部屋がワンコOKのお部屋。
inuai-5.jpg


今回の参加メンバーはiwa-gontaさん&テト君

まろやっこさん&ミックス犬のマロンちゃん

そしてびっくり!まろやっこさんは自宅から100m位の所に住んでいたんです。
今までお会いしなかったのが不思議ですよね。

inuai-1.jpg


pieさんパパさん&ダックスのcocoちゃん&wizちゃん は日立から
この素敵なお洋服はpieさんのハンドメイド、とってもお上手です。

inuai-3.jpg


ウキさん&ダックスのみーちゃん&みーくん
実は今回参加2度目なのですが、7月の時にはパピパピしていた2ワンズ
すっかり大人のお顔になってました。

そしてウキさんはトリミングサロン『アロハドッグ』のオーナーさんなんです。

ウキさんだったら安心してホテルもトリミングもお願い出来そう。
ケティのトリミングはウキさんに決まり~
inuai-2.jpg


前回はクララも参加しましたよ~
Candy連れて行ったら邪魔になるだけだと思い、クララだけの参加。
DSCF4489.jpg


そしてさきちさんはミックス犬2ワンズのオーナーさんですが
今回はワンズの参加は無し。




まずはランチでしょ。みんなでワンコ談議をしながら楽しくいランチです。
ボリュームたっぷり、メニューも豊富で私は和風ハンバーグ定食
これが手作り感たっぷりで中々美味しかった。
inuai-4.jpg


前回は犬愛オリジナルのリードフラッグの袋入れ作業のお手伝いを少々(笑)
何だかお手伝いのつもりが邪魔しちゃったみたい。

PicturesDSCF4491.jpg
>


DSCF4488.jpg


今回はビーズリードの作り方をさきちさんが教えてくれましたよ。
DSCF5151.jpg


私も前回材料等必要な物をさきちさんに教えて頂いて、作って行きました。
出来た作品は後ほどUPしますね。


犬愛のメンバーさんはハンドメイドをされる方が多いので
私も製作意欲が湧いて来ます~



そして、又以前のりんくんの話題になるんですが、実は前回のミーティングに
参加させて頂いたのは7月10日
りんくんを私が保護したのは7月13日

このミーティングで皆さんとお知り合いになり、皆さんがりんくんの迷子犬情報を
ご自分のブログで掲載して下さったんです。

りんくんを見つけたのは土浦市なので、まさか日立市の方は該当がないと
思っていたのですが、日立市に住んでいるpieさんのブログを見た
飼い主さんの妹さんよりpieさんに連絡が入り、無事りんくんは
飼い主さんの下へ戻る事が出来たんですよ~
(飼い主さんは土浦市に住んでいて、実家が日立)

りんくんは私の所へ来るべくして来たような
何か不思議なご縁を感じました。


と言う事で、みんなでワイワイ楽しいミーティングになりました
皆さんありがとうございました。





そして、話題は変わって
「キャンクラティ」3ワン揃ってキャンクラティー(笑)はと言うと

実はケティが我が家に来て早々、私の不注意で、ケティはソファーの上から滑り落ち
足を痛めてしまったんです。

正直これ位で?って感じでしたが、足をずっと付けないでいるので
骨を折ったか?ととても心配でしかが
その日は丁度獣医さんが何処もお休み。最悪~
翌日朝一番で獣医さんに連れて行き、レントゲンを撮って診てもらった所
骨は折っていないと分り一先ず安心しました。

プードル等の小さい犬は子犬の時には膝等がゆるゆるでとても弱いので
みんな良く傷めて来られますよ。と獣医さんに言われました。
気を引き締めて、子育て頑張らないとね~

1週間位は足が付けないでびっこを引いて歩いていたので、見てて痛々しくて
腫れものに触るように、大事に大事にしていました。

がーーーー

今はすっかり治って・・・



動画長くてすみません。

しかしね~怖い物知らずの、やんちゃ姫でしょ?大人しそうな顔してるのにね(笑)

キャンディー、パピー相手に本気になってる、・・・( ̄  ̄;) うーん
誰か?にそっくり


しかしクララはまだケティを受け入れてないんですよね~
クララには寝る邪魔をするケティはうざいのかな?

キャンディーも微妙ではありますが、でも良くこんな感じで遊んでます。
見てるとヒヤヒヤだけど、結構楽しそうですよ。


クララとケティも早く仲良くなって欲しいなぁ
スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんくんのお話、ホント不思議ですね。
そして、りんくんは見つけてもらえる、幸せな星の下に生まれた子なんだと思いました。
私も昔、会社に迷い込んできた白い小型犬mix(たぶんチワワ×マルチーズ)を保護した事があります。
でも、探している人も見当たらず張り紙等も無く…ネット・携帯などが普及していない頃だったので
なす術もなく、家の愛犬となりました。
(ちょっと親バカ入りますよ)これがまた、ちょー可愛くて家族全員のかけがえのない存在となりました♪
…それにしてもケティちゃん!足を痛めたと思えないほどのやんちゃさ!
キャンディーちゃんたじたじ~で隠れちゃってるの?(笑)
クララちゃんも、頑張ってね~☆

| ピータママ | 2010/10/07 01:08 | URL |

「犬愛」の会はとても素晴らしい会ですね。
思っていてもなかなか行動には移せないし理解してもらうのも大変。
hanaさんが少し参加されるだけでも、こうやって広く知ってもらえて
お手伝いも出来て成果に繋がりますよね。
実際、そうやってりん君とのお話が繋がっていったりしているんだもんね~
本当に人やワンコの繋がりって不思議で素敵ですよね☆

ケティちゃん、元気いっぱいですね!
足が治って良かったぁ。 やっぱりジャックとは体が違うよね^^;
無邪気なパピー全開でキャンディーちゃんを怖がらず向かって行ってすごいょ。
でもキャンディーちゃんも嬉しそう。
遊び相手が出来て良かったかもね♪ いいお姉さんになってくれるよ^-^
可愛いケティーちゃんに早く会いたいなぁ^▽^

| あさぴょん | 2010/10/07 09:39 | URL | ≫ EDIT

ピータママさんへ

りんくんの事は、何となく必然だったような感じですよね。
りんくんが強運なのか?飼い主さんが強運なのかは分りませんが
本当に運の強い子ですよね。
ピータ家にいたワンちゃんは保護したワンちゃんだったのですね。
そのワンちゃんも運良くピータママさんに見つけてもらって
幸せだったんですね~良かった~v-410

ケティは日に日にハイパー犬になってます。v-394
ジャックだったら大変な事になってたかも~?です。
Candyは隠れているのではなく、ケティを誘ってるんですよ(笑)
クララにもたまにやってる時あるんですが、クララは滅多に
乗って来ないので、今は面白くて仕方ないみたい。
クララにもほんと頑張って欲しいいんですけどね~v-394

| hana | 2010/10/07 23:24 | URL |

あさぴょんさんへ

犬愛」を立ちあげたさきちさんや他のメンバーさんの
行動力は凄いですよね。
確かに思っていても中々行動に移せないですものね。
少しづつでも行動する事で、沢山の輪が広がるといいなぁ
ワンコを通して、ほんと色々素敵な出会いがありますよね。

ケティ、日に日にハイパーになってしまって
ジャックだったら大変でしたよ~v-393
でもまだまだとってもきゃしゃなので、怪我しないか?ハラハラです。
やっぱりジャックは頑丈だよね~改めて実感。
キャンディーにも全然臆せず、すごい能天気な感じの子ですよ。
まるるくんと会ったらどんな感じかな?楽しみですi-185

| hana | 2010/10/07 23:44 | URL |

大変ご無沙汰してしまいました!!家のお母ちゃんが「大ニュース!!」って言うんですよ・・・なんだよって聞いたら
「キャンクラちゃんのブログ見たら解るよ」っていうんで!見てブッタマゲました(笑)パパさんのぼやき!!笑ってしまってスミマセン!
でもケティーちゃんのカメラ目線には叶いませんね!足も快方に向かって良かったですね!!
キャンクラちゃんと早く馴染むと良いですね!!そしたらキャンクラティーですよね(笑)

| ボギシンパパです! | 2010/10/08 09:45 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、お久しぶりです。
ずいぶん長い間ご無沙汰していました。

「犬愛」の会、素晴らしい会ですね。
多くの人が犬の不幸を食い止めたいと願っていても、
なかなか行動には移せないものです。
私もその一人で、心でも思ってはいてもどうやって力になっていいかわからずでいます。
りんくんは、hanaさんの背中を押してくれたような存在ですね。

ケティちゃんのことびっくりしました。
3匹飼いとは尊敬です。
これからのケティちゃんの成長とキャンクラちゃんとの
絡みが楽しみです。

| hitomi | 2010/10/08 14:04 | URL |

縁って不思議ですね。
ワンたちも皆幸せになって欲しいですね。
「犬愛」さん頑張って下さいね。でも本当は、そんなことに頑張らない国にならなくちゃいけないですよね。
1人1人の飼い主の自覚ですからね。

Candyちゃんの遊ぶ姿を始めて見た!上手に遊んでいて可愛い♪
うちもよく同じ遊びをしていますよ。たまに飼い主も参加してますけど・・・。
クララちゃんは寝てるのね(^^)ケティちゃんに無理やり誘ってもらうしかないかな?逃げそうだけど。

| olive-branch-2007 | 2010/10/08 21:11 | URL |

ボギシンパパさんへ

お久しぶりで~す。
アハハ、大ニュースですか?ですよね~(笑)
ほんと犬馬鹿で~i-229
パパがぼやきたくなるのも分ります。けど
今は可愛がってますよ。(分かり切った事ですけどね)
足も今は完全に良くなって怖い物知らずのパピー全開で
これがジャックだったら大変なハイパージャックになってたと思います。
今後もキャンクラティー共々、宜しくお願いします。

| hana | 2010/10/09 21:21 | URL |

hitomiさんへ

お久しぶりです。v-410
こちらこそご無沙汰してすみません。

そうですよね。気持ちはあっても中々行動に移せないものですよね。
犬愛の皆さんはとても優しい方ばかりで、不幸な犬を減らす為に
色々考えていらっしゃって素晴らしいです。

とうとう3ワンになってしまいました。考えてもいなかったんですけどね。
毎日ドタバタで大変ですけど、幸せです(笑)

| hana | 2010/10/09 21:44 | URL |

oliveさんへ

りんくんの件は後から思うと本当に不思議な感じがしました。
ペット達が皆幸せになるのは難しいでしょうけど、少しでも
減って欲しいですよね。

Candyとクララも前はは良くこんな感じで遊んでいたんですよ。
クララは仕方なく相手させられてる感じでしたけどね。
今でもたま~にやってます。
杏家では4ワンみんなでやってるのかな?
杏ママは参加しないのかな?
クララは今でもケティを完全無視で寝てますね。焼き餅なのかな~?

| hana | 2010/10/09 22:01 | URL |

今はネットやら環境がかなり整ってて、ケニーくんはhanaさんに
無事保護されてお家に戻ることが出来て良かったですよね。
色々ないい縁ができて、これはこれで。。。!
ケティちゃんもhanaさんのお家に来るべくして来たんですよね☆
しかし、聞いた時はビックリしましたが、捻挫したとは思えない
ハイパーぶり。やっぱりhanaさん家の子ですね~(笑)
candy姐さんと気があってるってとこが大物です。

| peco | 2010/10/11 02:28 | URL |

こういう活動、ほんとにすごいですv-237
感心するばかりで、何も出来ない自分はダメですねー。
大変だけど、いろんな繋がりも出来るのですね(*゚ー゚)(*。_。)

ケティちゃんは、怪我しちゃったのですか(T□T)
でも、すぐ治ってよかった~。
動画見れないけど、もう元気になってるみたいで、何よりですね。
まだまだパピーちゃんなので、何かと気を遣わないといけないですね。
hanaさん、子育て、頑張ってください!

| うり坊主 | 2010/10/11 23:51 | URL |

pecoさんへ

]皆さんに助けられて、ケニ―くんも無事飼い主さんの下へ
戻る事が出来て、それがきっかけで新たにケティも我が家の一員になり
色々な縁が結び付いているんですよね~
3ワンを飼うなんて思ってもいませんでしたからね。

しかし、ケティのハイパー&悪戯振りはかなりもものですよ。[絵文字:i-229
小さくて可愛いので、それも可愛らしく思えちゃうんですけどね。
Candyに恐れをなさない所、凄いでしょう?
だけどhana家にもクララのような大人し~い子もいる事を忘れないで下さい(笑)

| hana | 2010/10/11 23:54 | URL |

うり坊主さんへ

私は全然大した事はしていないんですが
犬愛さんのメンバーさんは色々努力をされていて偉いですよね~
ほんと感心させられます。

ケティはしばらくびっこだったんです。
小さい体で見てて可哀想で、守ってあげなくちゃーって
益々思ったんですが、動画見れないんですか?
見たらびっくりですよ。
Candyもたじたじの、ハイパーマルプーの出来上がりです(笑)

| hana | 2010/10/12 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/294-0fbb43cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

