PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人のフラメンコライブに行って来たよ&ハンドメイド

9月22日はケティをパパにお願いして(笑)
友人のA美ちゃんの出演するフラメンコライブに
ジャック仲間のそらくんのママのpecoさんをお誘いして、一緒に行って来ましたよ~

場所は西日暮里のスペイン料理の店「アルハムブラ」さんです。

写真を撮ってないんですが、店内はとても広くて外国にいるような雰囲気です。

A美ちゃんは高校の同級生でそれ以来ずっと仲良くしているのですが
昔から頑張り屋で、いつもみんなの中心的存在でした。

結婚してからフラメンコを習い始め、フラメンコに魅了され
ずっと今まで頑張って来ました。
今ではこんな大きなお店でソロで踊れるんだから凄いなぁ

922_20101011020751.jpg

フラメンコの踊りって、1曲がとても長いんですよね。
4○?歳で、このハードな踊りを最後まで踊るなんて、私には信じられない。
格好いいよね~


A美ちゃんがステージの目の前に席を予約してくれたので
よ~く見えて迫力満点。

しかし、友人が踊っていると思うと、こちらまで緊張してドキドキ  です。


ショーは1部と2部があって、2部になる合間はpecoさん、同じく友人の
nico25ちゃん夫妻やnico25ちゃんのお友達と色々馬鹿話に盛り上がりました。


食事もとても美味しかったのですが、写真は撮り忘れこれだけ
今度コース料理食べてみたいなぁ
DSCF5125.jpg


最後に記念撮影

A美ちゃんとpecoさん
DSCF514.jpg


nico25ちゃん夫妻と。
DSCF513.jpg

皆さんの迫力のある情熱的な踊りが素晴らしく、ずっとステージに釘付けでした。
ボーカルはフラメンコでは珍しい?らしいのですが
女性の方で、渋い歌声も素敵でした。
あっと言う間の3時間、とっても楽しかったです

A美ちゃん、お疲れ様でした。 これからも益々の活躍を期待してますね~

そしてpecoさん、ご一緒出来て嬉しかったです。
又今度ゆっくり遊びましょうね~



            

そして、話題は変わって、先日作ったビーズリードです。

ジャックにビーズリードってピンと来ないですけど、作りたくなっちゃったので~(笑)

ビーズリードは涼しげな夏のイメージですが、秋なので少し重たい色を選びました。

IMG_7842_20101011221949.jpg


キャンクラの以前からある皮のリードに合わせて、持ち手は私が作りました。
これはカシメを打つだけなので、難しくはないんです。
IMG_7837.jpg



IMG_7825.jpg



ビーズアクセサリー作りの経験がないので、ビーズショップを「犬愛」さんのさきちさん に
教えて頂きました。
材料を選ぶのに凄く迷って、材料がかなり余っちゃったので
次回作る時には気を付けよう・・・
 

ワイヤーを止める部分はちょっと神経を使いますが、後は好みのビーズを
ワイヤーに入れて行くだけなので、皆さんも是非作ってみて下さい。


材料は 1mmのワイヤー(好みの長さで) 30kgまで耐えられるそうです
    (ホームセンターで売ってます)
(1.2mmのワイヤーでもいいんですが、ビーズは穴が小さい物が多いので
入らない場合もあるんです)
    
    ワイヤーを繋げるのに必要な オーバルスリーブ2個 (ホームセンター)      

    チューブ少々(ホームセンターのホース売り場などで売ってます)
   
    ナスカン2個・好みのビーズ・ループエンド

    持ち手部分:マルカン1個・皮テープ・カシメ2個

    カシメやナスカンは「hana」さんで売ってますよ。

ネットで検索すると詳しい作り方を解説して下さっているブログ等もありますので
参考にしてみて下さい。



そして、このリードに合うように、Tシャツリメイクのお洋服も作りました。
Tシャツは子供用で1枚390円(笑)「西松屋チェーン」のSale品

Candyはノースリーブ、クララは袖付きです。
IMG_7812.jpg


これは先日ドッグランひぬまに行った時の写真ですが、首輪
忘れてしまって、以前のもので
IMG_7952_20101011230843.jpg



今度はケティもいるのでお揃いで又色々作りたいなぁ



スポンサーサイト

| ハンドメイド | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラメンコ、ご一緒させて頂きありがとうございました☆
最初の海外旅行がスペインだったので、穴倉で本場フラメンコを
見て感激したことを思い出しました。
カスタネット使わないんですね~。っていうのも驚きでした。
hanaさんのお友達、メイクも衣装もステキで、ほんと、これだけの
長丁場を踊りきるってホントスゴイ!!の一語につきます。
お食事も美味しかったし、hanaさんのお友達のnico25さんにも
お世話になり、その節はありがとうございました!
でもって、ハンドメイドのリード。。。ビーズ素敵~~☆
でも、繊細なリードはそらの引っ張りにはきっと耐えられない。ガックリ。
hanaさん、とても器用です。
今度は3wansお揃いのお洋服楽しみにしてます。

| peco | 2010/10/12 00:22 | URL |

なんと!!

久し振りに伺ったら~
ケティーちゃんが加わってビックリぃ!
もうほとんどぬいぐるみv-286
キャンクラちゃんと色も融け合ってかわいいトリオになったのねe-266
犬たちを助けるお手伝いをしたり、フラメンコにビーズリード制作...hanaさんの行動力にこちらも元気になりましたよ~v-222

| wooly(dany-mama) | 2010/10/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

フラメンコ、誘っていただいたのに行けなくて残念!
間近にこんな迫力で観られたなんて最高でしたね^-^
音楽もお料理も楽しめて別世界みたい。
お芝居や音楽はパワーをもらえますよね。
それがお友達が熱演されているなんて更にパワーアップ!
私もまた機会があったら是非観に行きたいです♪

ビーズリードもハンドメイドですか?
hanaさんは本当に器用で羨ましいなぁ。 とってもキレイ☆
これ購入するとなると結構高いものね。手作りなんて最高!
お洋服も「Sweet Girl」のロゴでとてもカワイイよ。
キャンディ&クララちゃんも嬉しいよね^-^v
今度はケティちゃんの楽しみも増えましたよね。
芸術の秋で秋の夜長は製作意欲が湧いちゃいますか?
これからケティちゃんグッズ、どんな物が増えるか楽しみです♪

| あさぴょん | 2010/10/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

フラメンコ、素敵ですね。
そして、結婚してから習い始めて、今ではこんな大きな舞台で踊れるお友達は、もっともっと素敵です!
『結婚してから』←ここ、私的にすごいなぁ…と思います。
A美さんの様な素敵なお友達がいると、自分まで変われそうな気がします!

お話で聞いたビーズリードは、これですね~!素敵~!!
そして、子供用Tシャツのリメイクも凄い~!
リードのイメージや色合いが、とても合っていますね♪
hanaさんの、凄腕とセンスの良さが光ってるよ~☆
やっぱ、こういう時は人もワンコも女子ですな(笑)

| ピータママ | 2010/10/13 00:23 | URL |

pecoさんへ

こちらこそありがとうございました。v-410
初めての海外がスペインって言ってましたよね。
カスタネット、使ってなかったですよね。
でもA美の練習の時の話を聞くと
カスタネットの話題が出て来るので、使う時と使わない時が
あるんでしょうかね~?
私は運動は出来ないので、A美のように踊れるなんて
羨ましい限りです。
今回の衣装はA美には珍しかったです。
私達で勝手に盛り上がっちゃっいましたけど、nico25ちゃんのご主人とは
pecoさん若干共通点がありましたね。
とても楽しい方でしょう?
そしてフラメンコは見てて楽しいですよね?
次回があったら、是非又行きましょうね。i-185

ビーズ系はpecoさんの方が詳しいんじゃないですか?
確かにビーズリードは実用的ではないですね。
ワイヤーはかなり丈夫らしいですが、家の場合は
キャンディーがリードかじるんですよね~
せっかく作って壊されたらショックi-229


| hana | 2010/10/13 23:16 | URL |

woolyさんへ

お久しぶりで~す。v-410
ちょっとびっくりですよね~
自分でもびっくりしてます(笑)
毎日凄く賑やかになりました。
更年期で体調が余りすぐれないんですけど、ワン達に元気をもらって
ますよ~

| hana | 2010/10/13 23:23 | URL |

あさぴょんさんへ

この日は残念でしたよね~i-181
ほんと、フラメンコはずっと見てても飽きないし
パワーを貰えますね~
スペイン料理も美味しかったしとっても楽しかったですよ~
次回は何時になるかはわからないけど、もっと前もって誘うので
是非行きましょうね~i-185

ビーズリードもハンドメイドです。
ビーズは入れるだけなので難しくないよ~
ジャックにビーズリードって感じではないけど
たまには良いよね~
ケティにも早く作りたいんだけど、まだこれから大きくなると
思うともう少し待ってからなのよね~
スカート付きのお洋服とか作ってみたいわ。

| hana | 2010/10/13 23:37 | URL |

ピータママさんへ

そうなんです。結婚して少し経ってからだから30歳位だったかな~?
フラメンコって、足と手の繊細な踊りだから
覚えるのが大変みたいでした。
持ち前の勝気な性格がなかったら挫折しちゃいますよね~凄いよね~

そう、ビーズリードのお話しましたっけ?
何かジャックのイメージではないですけどね。
ケティには似合いそうだけど(笑)
家の場合はCandyはどう見ても男の子だし
お洒落はいつも男の子仕様です。i-229
ピータ君は優雅な雰囲気があるので、色々
似合いそうですよ。
帽子も似合ってたし~


| hana | 2010/10/13 23:46 | URL |

hanaさん、こんにちは~♪(^^)
フラメンコを生で観ながらお食事なんて、すっごい素敵!
それも高校時代からのお友達のダンスなら、感動はひとしおですよね。
こうして拝見するだけでも、とても刺激になります。
こんなに輝いている人がいるって思うと、σ(^_^)も頑張ろう!って思えて来ます。

ビーズリード&リメイクお洋服、カラーが合っててd(-_^)good!!ですね
色の組み合わせに、hanaさんのセンスが光りますね(^^)
可愛い我が子のためだと、ハンドメイドが何倍も楽しくなりますよね~♪
σ(^_^)も「ミシンなんて一生無理(><)」って思ってたのに…
下手糞だけど、なんとか使えるようになりました。
今度、ハンドメイドのお話、いっぱいさせてくださいね~
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

| Pie | 2010/10/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

あのシャツ手作りだったんですね!首輪見たかったなー残念。私も又ボール忘れちゃったよ。。。
それにしてもフラメンコ続けてるってスゴイですねー私の1個上の先輩もがんばってるよ。トムのお姉ちゃんはベリーダンス♪してる。
ダンスしてる人って背筋がピン★となっててカッコイイですよねーウエストもくびれて羨ましいけど私には無縁だわ~
パパさんは、やっぱりケティちゃんとお留守番だけど実は楽しかったりして~(^^)
今度キャンクラティのおそろい見れるのを楽しみにしています。
ビーズのリードは4プー飼いのお友達も作っていて可愛かったけど結構強度があるみたいですね。そういえばジルちゃんもしていて可愛かったからジャックも似合うんだなーって思いました。色合いがシャツと合うしジャックっぽいワルも感じてカッコイイですね★でもやっぱり、うちは無縁だわ~

| olive-branch-2007 | 2010/10/14 20:13 | URL |

pieさんへ

フラメンコは迫力があって、ずっと見てても
飽きなくて、とても楽しいですね。
友人だと思うと、ちょっとハラハラi-229しちゃうんですけど
頑張っている姿を見ると嬉しいし感動しました。

ビーズリードはお陰様で何とか形になって嬉しかったです。
でもcocoちゃんやwizちゃんには似合いますけど
ジャックでは似合わないですよね。i-182
下手なんてとんでもない!pieさんの作られスカート付きのお洋服
とっても素敵で、私もケティにはスカート付きを作ってみたいです。
これからもハンドメイド楽しみましょうね~i-185

| hana | 2010/10/14 23:22 | URL |

いつもhanaさんのハンドメイドには感動しますv-352
私もワンコ服を2着程作った事がありますが、サイズが合わないv-406
胸厚のワンコは難しいですねe-263
機会がありましたら手解きをお願いしたい次第ですe-443
ビーズリードも素敵ですねe-405
Leeは引きが強いのですぐ破損しそうですe-441
フラメンコのお友達も素敵だしe-420
hanaさんもですが周りの方も皆さん素敵ですねe-454

| てるぼ~ず | 2010/10/14 23:41 | URL |

てるぼーずさんへ

犬服は型紙が問題ですよね。本のようにどの犬種も同じ型紙では
無理だと思いました。
私も何度もやり直しましたよ。今でもこれだ!って感じの型紙には
なっていないような気がてます。
布の伸び方によっても違ってきますしね。
私も教えられるような腕前ではないんですよーi-229
ビーズリードのワイヤーは強度は強いらしいですよ。

友人は素敵ですが、私は全然ですi-237

| hana | 2010/10/17 17:32 | URL |

今度は、フラメンコ♪
お友達、素敵ですね~~~。
昔からのお友達だと、やっぱりドキドキしちゃうんですかね。
知り合いとはいえ、お食事しながらショーを見て、なんか優雅でいいですね☆

それから、ビーズのリード、゚・*:.。. (*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚
何でも作っちゃうんですね!!!
キャンクラちゃんなら、すごくお似合い♪
やっぱり女の子はいいな~~~。
ケティちゃんの分も、お揃いだと益々カワイイですね。
手作りのリードやお洋服、リーズナブルでおしゃれで羨ましいけど、私には出来ません(-_-;)
hanaさん、ホントにすごいですねっ!

| うり坊主 | 2010/10/17 22:09 | URL |

うり坊主さんへ

そうなんですよ~友達だとドキドキしちゃうものです。
でもその分、楽しいんですけどね。
友人がフラメンコをやっていなかったら、生で見る機会等
なかったかもしれませんが、お陰で楽しませてもらってます。

ビーズリードはうり坊主さんだったら直ぐに出来ますよ。
編み物あんなに上手だし~i-184
でもジャックのイメージではないと思いますけどねi-229
キャンクラも合わないと思いつつも、作ってみたくて作っちゃいました。


| hana | 2010/10/18 23:50 | URL |

フラメンコって実際に間近で見たら凄い迫力なんだろうな~!
ステージの真ん前で見れたなんてきっと最高だったでしょうね~♪
それにしてもA美さんパワフルなお友達ですね~カッコイイゎ~☆
スペイン料理もとても美味しかったでしょうね~!ジュル

ハンドメイドのビーズリードも素敵~≧▽≦
ビースとカラーのチョイスがめちゃんこいいじゃないですかぁ~*^ー^*
さすがhanaさん!センスがいいですね☆
私も作ってみたいけどこんなに上手に作れる自信ないわ~(笑)
お洋服もすっごく可愛い!!
キャンクラちゃんは本当に幸せ者だぁ~^ー^
次回はケティちゃんの分も含めて3頭お揃いかな?
忙しいなかでもこうやってハンドメイドされてるhanaさんは
やっぱり素敵ママですね~*^-^*

| りんママ | 2010/10/19 21:20 | URL |

oliveさんへ

キャー、すみません。うっかりレスしていませんでした。
本当に大変失礼いたしました~

そうなんですよー、あの時のキャンクラ服はハンドメイドなんですけど
クララの首回りが少しゆるくて、あの後直しました。
せっかくお揃でと思った首輪は忘れちゃうし~i-229
ビーズリード、そう、確かジルちゃんが着けてましたね。
でもやっぱり実際は実用的ではないですね。
ちょっとカフェにって感じでしょうか?

フラメンコは私も全く無縁です~
その分踊っている方は凄いと感動します。
この日のパパのお留守番はどうだったんでしょうね?
なんだかんだ言ってもパピーの可愛さには負けちゃたと思いますけどね。

| hana | 2010/10/20 01:47 | URL |

りんママさんへ

フラメンコは迫力ありますよー
舞台に釘付けになっちゃいました。
同い年で、こっちは老体に鞭打ってるような状態なのに(笑)
A美のように踊れるなんて凄いよね~。

ビーズリードはワイヤーを止める所だけちょっと神経使うけど
後はリードにビーズ通すだけなので、りんママさんだったら
上手に作れますよ~
今度トライしてみて~i-185
ケティの分もそのうち作らないとね~
ハンドメイドは好きなんだけど、お料理は好きじゃないので
余り良いママではないんです。v-393

| hana | 2010/10/20 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/295-0f15665f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

