PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケティ、セカンドハウスのドッグランデビュー♪

ちょっと前になりますが、ケティを初めてセカンドハウスに連れて行きました。

IMG_8310.jpg


ケティにとっては初めて歩く広い世界。

いつも天真爛漫なケティですが、最初デッキに下ろしたら・・・


106.jpg

かなりビビって動きません。
しかしキャンクラがランへ走って行くと、怖る怖る付いて来ました。

初めての芝生はチクチク感じたのかな?最初足をひょこひょこ上げて
ぎこちなく歩き始めました。

そして、直ぐにCandyの後を追いかけ元気一杯走りだしました。
小さい体で中々早いです。
IMG_8272.jpg


嬉しくてたまらなそうなケティの顔を見てパパもママも嬉しい
IMG_8181.jpg



いつもCandyの後を追ってるケティ、何時も嫌われ者のCandy姉さんが慕われるなんて不思議(笑)
IMG_8296.jpg



相変わらずマイペースのクララ、走れ~走るんだーー
IMG_83681.jpg



いつもCandyはこんな感じで、ケティを挑発して楽しんでるんです。
意地悪されてもケティはへっちゃら、天真爛漫な子で良かった。
1061.jpg



ここで芝生の話
実は今年の猛暑と雨が全く降らなかった事で、パパさんかなり苦戦してたんです。

毎日行く事は出来ませんでしたが、1日置き位に頑張って水遣りに通ってたんですが
それでも芝生が茶色に変色してしまい、色々調べて、除菌剤を蒔いたり、栄養剤を蒔いたり
色々やってみたのですが、見る見るうちにどんどん広がって再起不能かと
半分諦めかけていました。

よかれと思って芝生を短く刈ってしまった事も原因の一つだったようです。

しかし、今は新しい芝が出て来て何とか元に戻りましたよ。ほんと良かった~

芝生の管理は中々大変だと実感した夏でしたね。
IMG_8265.jpg



そしてこの時はとんぼの大群が飛び回ってました。
IMG_8327.jpg


良く見えないかもしれませんが、凄いでしょ?
IMG_8351.jpg




IMG_8291.jpg


それは良かった良かった。又連れて来てあるからね 




急に朝晩冷え込んで来ましたね。

毎日の不安定な陽気のせいか?私は風邪を引いてしましました。
かかりつけの医者が日曜日でも午前中はやっているので
昨日薬を貰って来ましたが、いつも暇な病院なのに、この日は混んでいてびっくり

この季節、風邪を引いてしまった方が多いんですね。
皆さんも気を付けて下さいね。

インフルエンザの予防注射もそろそろやっておかないとね。

スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風邪は大丈夫ですか?
ホント、急に寒くなってきて一気に冬ですよね>_<
今週から気温もグッと下がるらしいし、、、お大事にね。

ケティちゃんのドッグランデビューは無事成功ですね☆
それも我が家のドッグランだもんね。怖いものないよ~^0^
とっても嬉しそうに走ってカワイイ♪
キャンディー姉さんもケティちゃんが来てくれて良かったよね。
一緒に遊べるし、キャンディー姉さんも嬉しそう*^^*
あとはクララちゃんがどんな反応になるのか楽しみだな^m^

芝生の管理は大変なんですね。 でも手入れして復活して本当に良かった。
ケティちゃんもこれで安心して遊べますね♪

| あさぴょん | 2010/10/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、ケティちゃん、セカンドハウスデビューですね♪
芝生のチクチク、まだパピーのケティちゃんには痛く感じるよね!
歩き方がかわいい~~~♪
でも、カッ飛んでる写真も(笑)
もうすっかり自分のお庭かな~?
ランの周りに、コスモスが咲いてますね。
植えたのでしょうか?
セカンドハウスにはお花がとっても似合う~。
でも、芝生の管理など、大変なんですね、あれだけ広いと余計。
hanaさん風邪ですか・・・お大事にしてください!

| うり坊主 | 2010/10/25 22:20 | URL |

わぁ!ケティちゃんドッグランデビューおめでとう!
なんて可愛いんでしょ…リアルぬいぐるみです~~~。
しかしながら、Candyちゃんを追ってしっかり飛行犬になってるー凄い!(笑)
そして、Candyちゃんは『あへ~』顔なのに対し、ケティちゃんは涼しい顔してるのが面白い…(笑)
Candyちゃんケティちゃんの後ろに写りこんでるクララちゃんも、私的にツボ♪
マイペースクララちゃん、健在ですね!
今年の猛暑にはホント、人も植物も参りましたね。
パパ父の芝畑も沢山水をかけても、焼け石に水だと言っていましたよ。
普通は、芝畑には水撒きはしなくて大丈夫なのにですよ(汗)
パパさん、管理お疲れ様でした!
トンボの行列は、秋の深まりを感じますね…ちょっと物悲しい…。
hanaさんは風邪をひいてしまったとの事…お大事にして下さい。

| ピータママ | 2010/10/26 00:43 | URL |

あさぴょんさんへ

調子悪いです~。v-393でも薬ももらって飲んでるし、しばらくゆっくりします。
心配してくれてありがとう。
ケティは小さいのに元気だったでしょう?
キャンディーの遊び相手には丁度良いキャラクターだけど
クララには大迷惑みたいです。
この先もこのままなんだろうか?
芝生の管理は今年は特に雨が降らなかったし、毎日凄く暑かったから
余計に大変だったようです。
来年の夏はどうなのかな?

| hana | 2010/10/26 08:42 | URL |

うり坊主さんへ

ケティは最初だけ少しビビってましたが、Candyの後を追って
カッ飛んでました。
中々大物になりそうです。(笑)
コスモスはデッキの前と裏庭の方だけ、夏前に種を蒔いたんです。
でも少し前から大きくなって重さに耐えられないせいか?
倒れちゃって今は余り綺麗じゃなくなっちゃいました。i-181
斜めの部分なので余計ですよね。
芝生の管理は中々大変ですね~って私じゃなくてパパがなんですけどi-229
風邪は何とか~って感じですが、急に寒くなったので
うり坊主さんも気を付けて下さいね。

| hana | 2010/10/26 23:42 | URL |

ピータママさんへ

ありがとうございます。
お散歩デビューより前にドッグランデビューしちゃいました。v-410
しつけを考えると余り自由にさせるのもどうか?なんですけどね。
でも楽しそうに走ってくれたので見てて嬉しかったです。
でもマルプー版キャンディー位、ハイパーなんですよ。
ジャックだったら大変でした。i-229
クララは何気に写ってるでしょ?(笑)
いつも何を考えているのか分らない不思議ちゃんです。
今年の猛暑にはほんと参りましたよね~
ピータパパさんも大変だったでしょう?
トンボが最近は減って来ましたね。今夜は秋から冬になっちゃった感じですね。
ピータ家は皆さん元気ですか?
風邪引かないように気を付けて下さいね。
ご心配頂いてありがとうございます。

| hana | 2010/10/26 23:50 | URL |

風邪は良くなりましたか?いきなり冷え込みましたからね~。
お大事にして下さいね!
しかし、ケティちゃん、芝生ってチクチクするのかな?
いつもと違う感触だったからですかね?そらは雪の時同じ反応だった
気がしますよ(笑)
candy姐さんもいつもと違う感じで楽しそう!つついてもめげない
妹ができてホント嬉しいんでしょうね♪よかったよかった。
そんな中、マイペースなクララちゃん。良いバランスです☆
ところで、芝生の管理って大変なんですね。いい環境を保つのも
一苦労なんですね。。。我が家は無理だ=!

| peco | 2010/10/27 00:54 | URL |

昨日は木枯らし1号が吹いたそうで寒いわけですょ~><
今日も晴れてはいるけど風が冷たくてうっかり薄着だと
風邪もぶり返しちゃいますから気をつけてくださいね~!!
ケティちゃん、お散歩デビューよりもドッグランデビューが
先だったんですね^-^
でも一度ドッグランで遊んでいたせいもあって、先日は
ビュンビュン走り回っていましたね~♪
キャンディともすっごくいい姉妹関係でケティちゃんが
慕っているのがよぉく伝わってきましたょ☆
クララちゃんも2ワンに触発されるといいね!
芝生は大変でしたね~><
あのいつもキレイな八郷の青々とした芝生が枯れちゃった
なんて信じられないくらいキレイに復活してましたょ~
パパさんの努力の成果ですね^▽^
またフワフワで天真爛漫のケティちゃんに会いに行かせてくださいね~♪

| りんママ | 2010/10/27 14:59 | URL |

pecoさんへ

風邪まだ良くなってなくて、鼻水がジュルジュルです。i-181
通り過ぎるまでしばらくこんな感じかな~?
ご心配ありがとうございます。

芝生はどうなんでしょうね?ちょっと違和感があったんでしょうね。
そらくんは雪でそんな反応だったんですね。
嬉しいかどうかは分りませんが、Candyとケティは中々良いコンビになりそうです。
クララは相変わらずで、自分は関係ないみたいな顔してます。i-181
芝生の管理は大変ですよ。芝刈りも定期的にしなくてはならないし
草は生えるしね~
今年は特にだとは思いますけどね。

| hana | 2010/10/28 20:58 | URL |

りんママさんへ

本当に寒くなったね~
風邪はまだ全然良くなってなくて、鼻水ジュルジュルなんです。v-393
熱は出なかったのでまだ良かったけどね。
ケティはお散歩はまだ数回しか行ってないの。
ドッグランデビューが先だったんです。
ほんとこの前も良く走ってたよね。
Candyが行く所は必ず付いていくものね。
クララは全然駄目~いつも私は関係無いって顔してる。i-181
芝生の話はこの前聞いてもらったけど、今は綺麗になって良かった~
パパ、お疲れさんでした。
中々互いの都合が合わなくて申し訳ないけど、又是非遊びに来てねi-185

| hana | 2010/10/28 21:04 | URL |

ケティちゃんのドッグランデビューですね!
写真からも、とても楽しんだのが伝わってきます。
それにしてもCandyちゃんは、良いお姉ちゃん
しています!!

芝生って、案外手入れが難しいんですね。
それにしても今年は異常気象だから
植物の生育もいつもとは違い、戸惑ってしまうことが
多かったです。

暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすく
風邪をひく人、多いいですね。

| まっちゃん | 2010/11/01 11:31 | URL |

コメントありがとございました。
ケティちゃんの走る姿、トウマにそっくりです。
ケティちゃんのフワフワ毛を見て、トウマも早く毛が伸びないかなぁ~って思っちゃいました。

トウマは散歩時、歩きません。
芝生公園では、走り回るのに、どうしてなんでしょうか?!

また遊びに来ますね♪
風邪には気をつけてくださいねっ☆

| まるぷー | 2010/11/02 18:23 | URL |

まっちゃんへ

ケティはお散歩よりドッグランが先にデビューになりました。
最初はビビってましたが、Candyやクララが一緒なので
安心したのか?直ぐにガンガン走ってました。
意外とCandyも今まで本気で怒ったりせずに
上手に相手してるんですよ~
少しは大人になったのかな?
芝生は今年は全く雨も降らなかったし、特に大変だったんだと
思いますけど、芝刈りとかはいつもやらねばならないし
結構大変ですね。
今は風邪引きさん多いようなので、まっちゃんも気を付けて下さいね。

| hana | 2010/11/03 00:55 | URL |

マルプーさんへ

コメントありがとうございます。
こちらまで来て下さってとても嬉しいです。v-410
ケティ、トウマくんに似てますよね~
トウマくん、短くカットされちゃったんですね。
日記見ました。トリーマーさん、少しは考えて下さ~い。って感じですね。
伸びるまでしばらく我慢ですね。v-393
ケティもまだお散歩ではクンクン泣いてて、抱っこしても震えてて
まだ怖いみたいです。
ドッグランでは楽しそうなのに何でなんでしょうね?地道に行くしかないですね。
又遊びに来て下さい。マルプーさんも風邪には気を付けて下さいね。

| hana | 2010/11/03 01:03 | URL |

風邪治りましたか?私もひいちゃいました。。。寒いですよねー。
ケティちゃん楽しそう~♪かわいい~
Candyちゃんも、タジタジでしょうか?クララちゃんはついていけてないようで(^^)
若い力で賑やかになったんではないですか?
うちも芝生は微妙なので来年の夏は長めに切るようにします。

| olive-branch-2007 | 2010/11/03 21:48 | URL |

お久ぶりです♪

ケティちゃんとってもカワイイですねv-10
あさぴょんさんのところで拝見してビックリしました
パパさん日記も楽しく読ませてもらいました!
ジャックとはまた違った、可愛さがありますよね
hanaさんメロメロなんでしょうね~
実は、パパさんがメロメロだったりして^m^
ワンコ3ピキで賑やかで楽しいですね!

| ジャワワりん | 2010/11/04 13:00 | URL |

oliveさんへ

風邪は大分良くなりましたが、まだ咳が出てます。
オリーブさんは治りましたか?
これからはインフルエンザの季節にもなるので
お互いに気を付けましょうね。

ケティは本当にやんちゃで大変です。
Candyが大人に見えますよ~(笑)
クララは全く付いて行けてません。そーっとしておいて
欲しいのに絡まれるので、うざくて仕方ないんでしょう。i-181
芝生は夏は短くするのは駄目ですね。
来年の夏も暑いのかな~?

| hana | 2010/11/04 20:44 | URL |

ジャワワりんさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

まさか3匹目のワンコを迎える事になるとは想像もしていませんでしたが
現実になってしまいました。i-229
見た目は可愛いんですけど、凄いやんちゃなので
これがジャックだったら大変な事になってましたね~
パパも可愛がってくれてますが、やっぱりキャンクラが一番のようですよ。
でも3ワンになって、本当に賑やかで毎日楽しいです。i-205


| hana | 2010/11/04 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/298-96260735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

