PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララの1日目

練馬区から日曜日なので空いていて高速で1時間で家に付きました。
キャリーケースの中で、クララは大人しくしていましたが
途中で吐いてしまいました。
Candyは2時間以上の長旅でも一度も吐きませんでした。やっぱりタフな子
最初の夜はは泣くだろうから、1晩は家の中で過ごそうと思い
サークルを家の中に設置しました。
その後はご飯もちゃんと食べ、ウ○チもちゃんとしました。

Candyは2ヶ月半で我が家にやって来ましたが、家に付くなり
最初からじゃれたり、甘噛みしたり、超元気で、一晩は家の中に入れましたが、
2日目はサンルームの中のサークルの中で全く泣かずに寝たので、びっくりしました。

ところが、クララは一瞬でも側を離れると、大泣きです。
だんだん声が大きくなって、体に似合わずウォ~ッと泣き通し
皆で交代で、クララの側を離れられません。

杏ママや姉妹達、優しいolive branchさんご家族の元で大切に育てられ、
仲良くずっと一緒にいたのを見ている私は、可哀想でたまりません。
寂しいよね?不安だよね?
何となくほや~んとしたおっとり系の子で、顔立ても写真で見るより
おとなし系の顔立てなので、余計に守ってあげなきゃと思ってしまいます
でも少し慣れた所で、サンルームに移動
Candyがいればもしかしたら?寂しくないかも?と思ったのですが。。。
IMG_0055.jpg

Candyは吠えっ放し。大人しいクララも逆襲 
MG_0058.jpg

Candyは遊べないといつも吠えるので、一緒に遊ばせた方が
いいのかも?と思い、思い切ってご対面。
IMG_9987.jpg

互いに緊張しながらも、じゃれ合いながら遊び始めましたが
Candyの勢いは凄く、段々興奮して来たので、来たばかりのクララには過酷過ぎると思い、
ほんの短い時間で終了。
クララをサークルに入れたら、又吠え始めたので
Candyを外に連れ出し、その隙に、又家の中にサークルを戻しました。

戻ったCandyは???( ‥) ン

しかし、クララは相変わらず、人気がなくなると泣きっ放し
夜は娘とおばあちゃんが一緒の部屋で寝たので、クララもやっと安心して寝る事が出来ました。

私達は、Candyが焼餅をやかないように、Candyの所とクララの所を行ったり、来たりの日
気を使う~~~

でもクララはもっと大変な1日だったんだよね。
早くお家に慣れて、幸せになろうね 







スポンサーサイト

| クララ | 00:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~、クララちゃん吐いちゃったですかぁ。そらも連れて帰った時は吐きましたよ。電車が恐かったのか何なのか。すでにビビリ犬の片鱗が・・・・。
夜泣きはやはりずっと親兄弟と暮らしていたから寂しかったんでしょうね。その内candyちゃんにも慣れてやんちゃになっていきますよ、きっと。
早く家族の一員になってくれるといいですね♪
う~ん、憧れの多頭飼い。

| peco | 2007/08/29 01:17 | URL |

Candyお姉ちゃんがんばれ。

ジャックを飼うと、ジャックと遊ばせてあげたい!というのはすごく感じます。パパは、ラッシュが3歳になったらもう一頭飼おうとか言ってます。気ぃ早すぎ。。でも、すぐに二頭で遊んでくれる訳じゃないんですね! みんなが慣れて軌道に乗るまで色々ありそうで、それも楽しみですね。Candy&クララちゃん頑張れ!勉強になります。

| ラッシュ母 | 2007/08/29 04:06 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、一日目お疲れ様でした!
家族と離れてやっぱり寂しいですよね~
でもhanaさん家族がたくさんいるからすぐに慣れますよ!
何よりお姉さんのCandyちゃんが居るしね♪
でもCandyちゃんは強いんだね~
小さい子にも容赦なく吠えちゃうんだね?
それにも対抗するクララちゃんもすごいです^o^
早く仲良く遊んでくれる姿を見たいです☆

| あさぴょん | 2007/08/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

そらくんも吐いちゃったんですか?
普通は吐く子が多いみたいですけど、
多分Candyがタフなんだと思います。

夜鳴きじゃないんですよ。昼間もずっと泣きっ放しだったんですよ。
少し落ち着いてきました。

この先どうなるでしょうね?

| hana | 2007/08/29 10:13 | URL |

ラッシュ母さん

ジャックも3歳位になると落ち着いてくるでしょうし
その頃は、飼ってる側も、少し新鮮さが欲しくなる頃で、ちょうど飼い頃かもしれませんね。

家の場合は、室内飼いではなく、サンルーム飼いなので、2匹の方がいいかなぁ?と思ったんです。

でも気性の激しいCandyと、平和な日が来るまでは、本当に色々ありそうです。

| hana | 2007/08/29 10:18 | URL |

あさぴょんさんへ

3日目の今日は、大分慣れて来たみたいです。
でもパパにびびって後ずさりしちゃうんですよねぇ

今日は又Candyとご対面をさせ、そろそろ家の中から
サンルームへの時間を増やしていこうと思います。
どうなる事か?(^_^;)

| hana | 2007/08/29 10:20 | URL |

クララちゃんの一日目、夜泣きがあったのですね。
さくらもありましたよ~(笑)
「一緒に寝ないで別々の方が良い」と聞いて、初日はそうやって寝たのですが・・くららちゃんと同じウォ~という遠吠え?みたいな泣き方で、驚きました。
その後も遠吠えは続き、二人で「我慢、我慢」と思いながらも・・最終的にはゲージごと寝室へ移動。
ゲージに手を入れて「ネンネ~ネンネ~」と言ったらすぐに寝てくれて・・
翌日からもずっとその方法で、少しずつベッドからゲージを離していったら数日後にはすぐに寝てくれるようになりました。
今でも「ネンネ~」と言うと目をショボショボさせてすぐに眠たそうにします(笑)
くららちゃんも少しずつ慣れていってくれると良いですね。
Candyちゃんが小さいからかな??最後の写真で見ると、くららちゃんとCandyちゃんが同じくらいの大きさに見えます♪

| みじゅき | 2007/08/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

えええ~!?夜泣きじゃないんですか!?
それは過酷・・・。
やはり親兄弟とずっと一緒だったから、環境の変化についていけないんでしょうかね?そらはペットショップだったのでストレスが溜まっていたのか、家に到着するなり暴れん坊将軍と化し、昼間は一時も寝ないでみんなを見張り続け、時たま愛嬌を振りまいて家の者を悩殺してました(笑)。そして夜はばったり。ある意味、手間無しだったと言えますが・・・。
candyちゃんにも早く慣れてもらって人間が相手してもらえなくて寂しい~って感じになってくるといいですね。それこそ多頭飼いの醍醐味ですもんね。
しかし、写真比べててびっくり。クララちゃんの方が足太くないですか??もしかしたら、お姉ちゃん追い越すかもしれませんね。

| peco | 2007/08/29 16:18 | URL |

どうも甘ちゃんのようですね。
これも生まれが同じでも性格は違うんですよね。人間と同じです。
泣かれると弱いからね。
そのうちっ習性になってしまうかも。
たまには厳しく躾けることも。
出来ないんですよねー。
とにかく賑やかで結構です。

| ちょうさん | 2007/08/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

ちょっと鳴きすぎですね~うちでは鳴くことは無かったので、甘えてきたのかも?そのまま続けると鳴けば誰かが来てくれると学習するので、そろそろ、叱ったほうがいいと思います。飴と鞭。できたら褒める。ホメホメ作戦で頑張って下さい。あとCandyちゃんの側においた方が早く慣れると思いますよ。多分Candyちゃんもまだ小さいので遊びたいんでしょうね!そのうちクララちゃんも遊びたい~と前足を下げてお尻を上げ尻尾振り振りガウガウと会話が始まるでしょうね。その日が来るのを楽しみにしています。

| olive-branch-2007 | 2007/08/29 21:23 | URL |

みじゅきさんへ

今まで飼っていたワンコ達も3晩位は鳴いていたので、Candyは凄いなぁと思いました。
でもクララは昼間もなので、本当に甘えん坊のようです。(^_^;)ア
でも、それも可愛いと思っちゃうんですけどね。
でも、今夜で4日目なので、そろそろ一人で寝せようと思います。

さくらちゃんは「ねんね~」で眠くなるんですか?
可愛いなぁ♪

クララは2800gでCandyは3800gなので
一回り位はCandyの方が大きいですけど
Candyは細い顔で小さいので、横顔は同じ位に見えますね。

| hana | 2007/08/29 22:08 | URL |

pecoさんへ

そうなんです。昼間から側を少しでも離れると
鳴き通しだったんです。
でもさすがに4日目の今日は少し違ってきました。
でも又今もクンクン鳴いてます。

そらくんはCandyタイプだったのかな?
Candyも来るなり元気一杯で、ある意味楽だったかも?ですが後が怖い(><)

そう、足はクララは少し毛が伸びているので
太く見えるんだと思います。
でも体は筋肉質じゃなくて、ぷにょぷにょで、
これもCandyとは違ってました。

| hana | 2007/08/29 22:28 | URL |

ちょうさんへ

本当に同じ犬種でも性格は様々ですね。
そろそろ少し躾けないととも思うんですけど
頼りなげな瞳で鳴かれると、やっぱり弱いんです。

賑やかになって我が家にも明るさが戻りました。

| hana | 2007/08/29 22:31 | URL |

olive-branch-2007さんへ

今日は昼間は大分鳴かなくなって来ました。
今もさっきはクンクン鳴いていましたが、鳴きやみ
寝ています。
今夜から、もし鳴いても行かないで、我慢しようと思います。
でも、クララの顔って、ちょっと寂しげでしょ?
何を考えているのか?訴えるような目で見つめられちゃうと、ついつい甘くなっちゃいます。(;-_-)
でも、少しずつ頑張りますよ。
見守っていて下さい。

| hana | 2007/08/29 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/30-a9d142ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

