PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド色々頑張りました。

色々ハンドメイドした物が増えたので、又見てやって下さいね。

以前から作ってみたかった羊毛フエルトのキャンクラ人形。

でも中々手が出なかったんですけど、手芸店に行って羊毛を見たら
無性にやってみたくなって、見よう見真似で作ってみました。

やってみると、これ中々面倒。 一針一針羊毛を刺して固めて形を作っていくんです。

リアルなキャンクラにしたかったので、結構時間が掛かってしまいました。

もうしばらくやる気無し(笑)
ケティが大きくなるまでしばらく作れな~~い


IMG_88952.jpg


写真では毛の感じがはっきり出てしまいますが、実物はもっと自然に見えるので
結構リアルなんですよ。
IMG_89093.jpg


IMG_7656.jpg


模様も同じにしましたよ~
IMG_7694.jpg


そしてこちらは額に入れてみました。
額の厚みの範囲内で薄く作ってあるので、余り似てないですが雰囲気だけね。

これはセカンドハウスに飾る予定です。

IMG_7683.jpg


IMG_7445.jpg


自分では結構可愛く出来たんではないかな?と自己満足 






そして、週末1泊旅行に行くので、キャンクラティグッズを作りました。

まずはケティの分

余り布のコーデュロイで作ったハーフチョーク&リード

夕方写真撮ったらボケボケになっちゃいました。


キャンクラではちょっと出来なかったリボンなんて付けてみました。
IMG_8944.jpg



でもセカンドハウスのドッグランではガンガン遊ぶケティですが
お散歩はキュンキュン鳴いてしまって中々慣れないんです。

毎日少しずつ外に連れ出して練習してるんですけどね。

キャンクラはお散歩は数度で慣れて、直ぐに平気になっちゃったので
ちょっと戸惑っちゃうなぁ
IMG_89452.jpg



そんな訳で、ケティ入れバックを作る事にしました。

飛び出し防止フックも作って、安全に・・・
IMG_8959.jpg


裏布は体に優しいようにワッフルのニット生地にしました。

ウンP袋やウェットティッシュ位は入れられるように、外側には大きなポケットを付けました。
IMG_8972.jpg


そしてお揃いのカフェマットです。
キャンクラの分はもちろん前に作った物がありますよ。
IMG_8979.jpg



この嫌そうな顔、モデルお疲れ様。
IMG_8996.jpg



そして最後に、3ワン初めてのお揃い服です。

でも実はこれは手作りではないんです。

ニッセンのセールで1枚300円で買った物、hanaさんこんな所だけせこいの分っちゃった?
でもしっかりニットでこれからの季節に丁度良い感じなんですよ。

でもね~「あの服、ニッセンで300円のじゃない?」ってバレバレなのもちょっと
嫌なのでハートのアップリケ&タグを付けました。

ここでばらしちゃったけどね(笑)


左からクララ、キャンディ、ケティ、みんなサイズが違います。
IMG_8952.jpg


キャンディにハートマークは???だけど、一応女ん子だしたまには良いでしょ
IMG_8958.jpg



3ワン揃ってお洋服来ている写真も撮りたかったんですが、旅行に行ったら
撮って来ます。

でもケティが一緒の旅行は、写真を撮る余裕は無さそうですね。
はてさて、どうなるかな?

スポンサーサイト

| ハンドメイド | 23:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁ~~~!!すっごいステキ=☆羊毛って難しいって聞いてたから、
フエルトでなんか作ろうかなと思ってました。
でもこれ見ちゃうとダメだぁ~~。あまりに完璧。
妹が額の方にかなり食いついてました。好きだからね~。
ケティちゃん入れ(!)も可愛い☆飛び出し防止は必需品ですもんね。
ニッセンの洋服も使いようで可愛く変身ですね!もうhanaさん色に
なってますもん。
ハンドメイドできるっていいなぁ~。私ミシン苦手なんで。。。
こんな洋服が着られる3wansいいなぁ♪

| peco | 2010/11/12 01:06 | URL |

うわぁ!すごいすごい!!
hanaさんの器用さセンス良さ、炸裂ですー!
中でも、羊毛フエルトのキャンクラちゃんが、そっくりで可愛い♪
けっこう色んな方が挑戦していて、『可愛い!』と思って拝見していましたが、
hanaさんの作品を見て『こんなにそっくりに作れるんだ~』と感心しきりです。
後ろ姿なんて、今にも動きだしそう(笑)
額の作品も、そっくりですよー。んもう…素敵過ぎて、言葉に表すのが難しいくらいです。
ハーフチョーク&リードも可愛い♪念願のリボンですね(笑)
初モデルを務めたケティちゃんも、お疲れ様でした。
お洋服もお値段以上に良さそうが、さらにひと手間加えてオリジナル♪
hanaさんのハンドメイド…ただただ感心な私でした。

| ピータママ | 2010/11/12 01:10 | URL |

わぁ~ 忙しい中チクチクと製作していたんですね!
フェルト人形のCandy&Clalaちゃん、とってもそっくりですよ^0^
特徴の目に表情もそのまんま。 本当に素敵です☆
これは自慢のセカンドハウスに飾りたくなっちゃいますよね♪

それに小さなケティちゃんのカラーにリードもカワユイ*^^*
まだお散歩は慣れてないみたいだけど、これを着けたらみんなに注目されて
きっとお散歩も好きになるよ^^v
手作りのケティちゃん用キャリーバッグも素敵です。
機能的でいいわよね。 うーんケティちゃんは幸せモンだ^-^

いよいよ旅行ですね。 結局ケティちゃんも連れて行く事にしたんですね。
初めての3ワンでの旅行、楽しんで来て下さいね^▽^
お揃いの洋服写真を楽しみにしていますよ☆

| あさぴょん | 2010/11/12 13:57 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!!
羊毛フェルトのチクチクはやったことあるけど
こんなに本格的なキャンクラちゃんのフェルト人形が
作れちゃうなんてさすがhanaさんですね~♪
キャンディちゃんは笑顔と耳がチャームポイント☆
クララちゃんはお目目が印象的☆
上手に羊毛で印象的な目の雰囲気作れててさすがです^▽^
ケティちゃんのカラー&リードもすっごく可愛い~≧▽≦
これでお散歩も好きになってくれるといいね~♪
ニッセンのお洋服も3ワン初めてのお揃いのお洋服だぁ*^-^*
これ着て旅行も一緒に行くのかな?
ケティちゃん、お留守番じゃなくみんなで家族旅行初めてだね☆
どんな旅行記になるか今からワクワク♪
楽しんできてくださいね~(^^)/

| りんママ | 2010/11/12 16:15 | URL |

きゃわゆ~い★

やっぱりケティちゃんには、そうなっちゃうよねー
旅行セット完璧ですね。可愛い~
でもニッセンも素敵になったじゃないですか!紅葉がいいみたいですね。色が合いそう。
珍道中になるのかな?楽しんできてくださいね。

羊毛フェルトは、私も前に挑戦したんですが挫折。残骸がそのままの状態で何年も経ってます。。。hanaさんはやっぱり流石です!そっくり!ケティちゃんも作ってあげて(^^)


| olive-branch-2007 | 2010/11/12 20:50 | URL |

ご無沙汰しています。
キャンクラちゃんの人形本当そっくりですね
キャンディちゃんの表情クララちゃんのつぶらな瞳
いつもブログで拝見してますがそのまんまです
またケティちゃんのお出掛けグッズも素晴らしいです
本当hanaさんの作る作品はセンスがいいですねいつも感動します
ニッセンでもワンコグッズ販売してたのですね
我が家も早速検索してみます
お得な情報ありがとうございます

| てるぼ~ず | 2010/11/13 15:33 | URL |

pecoさんへ

お返事遅くなってすみません。
羊毛フエルト、私も初挑戦でしたが、結構面倒でしたね。
でもリアルに作るのではなくて、簡単に作ればそこまでは
時間が掛からないと思いますよ。
pecoさんのやっているアクセサリー作りを思えば、そちらの方が
大変ではないですか?
妹さんと一緒に是非作ってみて下さい。
ケティ入れバック、旅行で大活躍でした。
作って持って行って良かった。
ニッセンの服はお買い得でしょう?(笑)
pecoさんはミシン苦手なんですよね。
妹さんをおだてて、作ってもらいましょう。

| hana | 2010/11/15 20:01 | URL |

ピータママさんへ

お返事遅くなってすみません。
褒めてもらって、ありがとうございます。
羊毛フエルトは、顔が気に入らなくて随分捏ね回しましたよー
しかも何度も手に針を刺して血が出ました(笑)
ハーフチョークはケティの首の毛で、全然見えないので
リボン付けました。
色々ブリブリにしたくなって来ますね。
ニッセンの服は本当にお買い得でした。自分で作れると思うと
高い服に手が出ないんですよー
貧乏性ですねi-229

| hana | 2010/11/15 20:07 | URL |

あさぴょんさんへ

お返事遅くなってすみません。
褒めてもらって、ありがとう。
羊毛フエルトは、顔が気に入らなくて随分捏ね回しましたよー
しかも何度も手に針を刺して血が出ました(笑)
ケティのリード作っても、ほどんと活躍の場がないんです。
あんなに家ではハイパー娘なのに、外に行くと全然駄目。
困ったなぁ
河口湖でも結局バックの中の荷物になっちゃってi-182
バック大活躍でした。
でも凄く大人しくなっちゃって、じっとバックに入ってるので
邪魔にもならずに、無事旅行出来ましたよ。

| hana | 2010/11/15 20:12 | URL |

りんママさんへ

羊毛フエルト、りんママさんも以前みんなで作ってたよねー
りんママさんも今度りんちゃん人形に挑戦してみて~
結構面倒だけど、出来ると嬉しいよね。
ケティのリードは今の所全然活躍出来ていません。
旅行も結局バックの中のぬいぐるみ犬でしたi-181
ニッセンの300円の服が初めてのお揃い服なんて、ちょっと
せこい?(笑)
旅行に着て行きましたよ。安い服でも3ワンズお揃いはやっぱり可愛いかったぁ

| hana | 2010/11/15 20:50 | URL |

oliveさんへ

ケティはいつもは凄くハイパーなんですけど、外に出ると
凄くビビッて駄目なんですよー
結局旅行は完全バック犬でした。
ニッセンのこのお洋服はかなりお買い得でしょう?
何とかごまかしました。

羊毛フエルト、残骸が残ってるんですか?気合入れて、オリーブさんも
ワンズ達を作って見て下さい。
出来ると嬉しいですよー
ケティは今からどうなるか?分らないので、もう少し大きくなってから作ります。

| hana | 2010/11/15 20:56 | URL |

すごい!

前に見せていただいた羊毛人形にこんなシリーズが!
額に入れるなんて、すごくいいアイディアですね。
初めて見ました!こういうの。

ケティちゃんの存在でhanaさんちは
ラブリー度が急上昇ですね。
ニッセンの服も素敵!ニッセンに見えないし♪

いいなぁ、ミシンが使える人…。
ハサミで布を切れるっていうだけで尊敬します。

| さちき | 2010/11/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

羊毛フェルトの人形。めちゃめちゃ良い出来ですね!!
特にクララちゃんの目元の感じなど、ドキッとするくらい
凄い出来です。
今後作るであろうケティーちゃんの人形が、とても楽しみ
その他のグッツも、とても素晴らしい出来で
ニッセンの服に、ちょいと手を加えるところも
hanaさんらしいです。

| まっちゃん | 2010/11/16 11:53 | URL |

わ~!

すご~い!
キャンクラちゃん、後ろ姿までよくできてるv-344
技術だけでなく、愛情がタップリでなくては作れないわ~
きっといつの間にかケティちゃんそっくりの縫いぐるみが増えてるかも!

| wooly | 2010/11/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

てるぼーずさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?

キャンクラ人形を褒めて頂いてありがとうございます。
手に針を何度も刺して頑張ったので(笑)
ケティのバックは旅行で大活躍で、作って良かったです。
ニッセンはリーズナブルなワンコグッズが売ってるんですよ。
ワンコベットは最近いつこここで買ってます。
覗いてみて下さい。

| hana | 2010/11/16 21:54 | URL |

さきちさんへ

額入りにすると中々良いでしょう?
額が結構高いんですけど、ずっと飾れるからね。

そうそう、ケティには可愛い物を作りたくなっちゃいますね。
ジャックのイメージとは違うので、お揃いっていうのは
難しいんですけどね。
ニッセンの服これはお買い得でしょう?
ちょっと手を加えてごまかしました。
さきちさんも器用そうなので、色々作って見て下さいね。

| hana | 2010/11/16 22:00 | URL |

hanaさん、クオリティ高すぎです~~~━━━(∩´゚w゚`∩)━━━!!!!
次から次に出てくるハンドメイド作品に、クラクラしちゃいましたっ!
その創作意欲をわけて頂きたいです・・・。
ニッセンのセールで300円のお洋服、そういうの見つけるのも
ある意味、才能ですよね~(笑)
私はついつい普通の値段で買っちゃうほうなので(;^ω^)
羊毛フェルトは、やりたくても、とっても手を出せない・・・。
地道な作業ですよね。すごいわ~~~。
それからカフェマットやバックまでも、あぁ、やっぱり凄いです~。
それはそうと、ケティちゃん!
モデルしてるとこ、お人形さんかと思っちゃいました!
なんてかわいいの~~~♪
ラブリーなハンドメイド、たくさん作りたくなっちゃいますね。

| うり坊主 | 2010/11/17 01:30 | URL |

まっちゃんへ

羊毛人形、褒めて頂いてありがとうございます。v-410
直ぐに出来るかな?と思ったら結構地道な作業なんですよー
でも出来上がると嬉しいですね。
ニッセンの服は凄くお買い得で、つい買っちゃったんですけど
300円ばればれはちょっと~
でもこれでお出掛けウェアになったので、旅行にも着せて行きました。

| hana | 2010/11/17 17:53 | URL |

wooly さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
愛情たっぷり、確かにそうかもしれないですね~

ケティ人形もその家に作るつもりではいますが
まだ先かなぁ

| hana | 2010/11/17 17:57 | URL |

うり坊主さんへ

褒めて頂いてありがとうございま~す。
でもうり坊主さんの編み物も凄いですよ~
編み物だってかなり地道な作業じゃないですかぁ
羊毛フエルトだって出来ますよ。
ニッセンの300円は凄いでしょ?
かなり貧乏性なんですねi-229
キャンクラティ達には安い物を、その分私が服買います。アハハ・・・
ケティ、見た目はぬいぐるみなんですけど、凄いハイパーなんですよー
でもラブリーな物に目覚めて来ましたよ(笑)

| hana | 2010/11/17 18:14 | URL |

すごーーーい!どれもこれも可愛すぎです~。hanaさん器用なんですね~。

今日八郷クラフトフェアに行ってきました。素敵なクラフト作品がたくさんありましたよ。いつかhanaさんにも是非出展して欲しいです♪

| MEGU* | 2010/11/21 17:18 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
でもとてもとてもクラフトフェアに出せるような物ではないんです。i-229

八郷のクラフトフェア、看板を何度か見かけていましたが
まだ行った事がないので行ってみたいです。

| hana | 2010/11/22 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/302-84044e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

