PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワン初めての旅行、河口湖へ(part1)

昨年山中湖に行った時に、お嬢に富士山を見せてあげたかったのに
お天気が悪く富士山が見れなかったのが残念で
今回も又富士山の見える場所、河口湖に行きました。

しかし、お天気が良い筈が・・・
どんより曇り空、富士山は見えたけど、すっきり綺麗な富士山ではなかった

見えただけまだましか~


IMG_9135.jpg



紅葉シーズンの週末なので、渋滞に巻き込まれ、予定より大分遅れて到着。
お腹空いた~
早速お目当てのレストラン河口湖畔沿いにある「カフェ、ラ・ボエーム」さんへ
目の前は富士山、お天気が良ければ最高に気持ちの良い空間だったろうなぁ

11146.jpg
相変わらずキャンクラはご飯の時には大人しい。
何かもらえるだろうと、真剣です。

ケティには初めてのレストランでドキドキでしたが
と~っても大人しので、全然大丈夫でした。

オーダーしたのは私とお嬢はハンバーグセット、パパはビーフシューのセット。

フルーツのサラダがとても美味しかった。

実はパパのセットにはデザートのアイスも付いていたのに、すっかり忘れて
来る前に帰ってしまったのです。
後から考えると凄く残念で~

11131.jpg


建物の中もとても素敵でした。やっぱり白っていいですね。無い物ねだり

ここは基本はワンコはテラス席のみOKらしいのですが、寒い日等は
窓際の席はワンコOKとの事です。
11132.jpg



ゆっくりランチを楽しんだ後は、河口湖畔沿いをブラブラ。

ケティはやっぱり下に降ろすとクンクン泣いてしまうので
私の作ったバックが大活躍でした。

普段のケティとは大違いで借りて来た猫状態、でも大人しいし
軽いので邪魔にもならなかった。

紅葉祭りをやっていたので、そこで又お嬢はクレープと
パパは富士宮やきそばを食べましたよ。いや~食べるね~
11133.jpg


そして、ここから直ぐ近くの「もみじ回廊」へ

紅葉は一番の見頃で、紅葉トンネルがとっても美しい。
IMG_9180_.jpg



IMG_9190.jpg



そこで親子のジャックちゃんに会いましたよ。
DSCF5340.jpg



そして、そこから2km位先?の今回のお宿
ホテル形式貸別荘「アーバンリゾートヴィラ」さんへ・・・

ここは「自然生活館」「大石公園」の直ぐ近くで、目の前には富士山が一望出来る
最高のロケーションです。

部屋の前にはプライベートガーデンもあるので、ワンズ達もフリーにして遊べます。

お部屋の隅々まで清潔感があって、広くて気持良いお部屋。

バスルームは2階でとってもお洒落、ここからも富士山が見えますよ。
ベットルームは2部屋あります。
11136.jpg



ワンコは1頭2000円なのですが、ケティの分はサービスしてくれました。

ワンコのアメニティも充実、サークルも用意してくれます。

コーヒーメーカーにコーヒー豆も用意してあり、コーヒー好きの
私には嬉しかった。

人間用のアメニティはハーブの入浴剤、メイク落としや化粧水もちゃんとしたって
言い方は変かもしれませんが、安っぽい物ではなくて、ドライヤーもマイナスイオンのドライヤー

こうゆうほんのちょっとした1ランク上のサービスが、女性客の心をキャッチするんですよね~

11135.jpg


しばし、ここでキャンクラを庭で遊ばせたりして少しゆっくりしてディナーへ行きます。

ここでもBBQや寄せ鍋を注文出来るし、お寿司屋さんや日本料理のお店の出前も
頼めるんですが、店内ワンコOKのお店「地中海食堂el Perro」さんに行く事にしました。

事前にパエリアを予約。

ここはワンコメニューもありますが
キャンクラティは今回は部屋で食べていっちゃいました。

ワンコクッキーはサービスです。
11137.jpg


そして、ディナーの後は、又「もみじ回廊」へ

ライトアップされて、幻想的な紅葉がとっても綺麗

ライトアップされた紅葉は見た事が無かったので、来て良かった~
1113_20101119002214.jpg


DSCF5421.jpg


ここで鶏モツ等買って、途中のコンビニでつまみを買って
部屋へ戻ってパパはでゆっくり晩酌、キャンクラティーとまったり過ごしました。

つづく


スポンサーサイト

| お出掛け | 00:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大成功ですね☆

3ワンでの初めての旅行、大成功じゃないですかv-344
観光コースやお泊り場所のセレクトも良かったですね。
紅葉は見事ですねv-34 河口湖の紅葉、一度は行きたいと思っててなかなか。
それも夜も楽しめるのがいいですよね~
念願の富士山もお嬢に見せられて良かったですね^^v
お宿からも見られて、お風呂からもなんて最高^▽^
プライベートのお庭もあるんだ? これは魅力的v-353
フリーで遊ばせられるのはワンコにとっても最高ですよね。
貸別荘と言ってもホテル並みの設備ですよね。 ここはチェックだなぁ。
ケティちゃんも始めての遠出だったと思うけど問題なくて良かったですね。
次の日は何処へ行ったのかな? 続きを楽しみにしていますe-68

| あさぴょん | 2010/11/19 08:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

足跡から遊びに来ました!
わー、やっぱり紅葉のライトアップきれいなんですねー
写真、とってもきれいに撮れてますねー すごい!
レストランも素敵。寒いと窓際には入れてもらえるなんて、
河口湖ってわんこにやさしいのかしら?
宿泊されたところもすごく良さそうですね。
素敵な情報をたくさん、ありがとうございました!
次回は一泊してゆっくり観光したいと思います!

| t-nana | 2010/11/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

待ってました~♪

ブログ楽しみにしてましたょ~^▽^
河口湖、ちょうど紅葉シーズン真っ盛りだったんですね♪
河口湖に「もみじ回廊」なるスポットがあるとは知りませんでした!
紅葉が凄くキレイに色づいていて素敵です~☆
特に食いついてみてしまったのはアーバンリゾートヴィラ!!
ここ6月に河口湖にラベンダーを見に行ったときに大石公園を散歩してたときに素敵な宿だね~って話してたとこだ!!
でもこんな素敵なお宿はきっとワンコがいたら泊まれないょねぇ・・・
って一緒に泊まれたんですね≧▽≦
次回河口湖行くときはチェック・チェックです♪
キャンクラティちゃんたちのお揃いのお洋服も可愛い*^-^*
ケティちゃんは初めての旅行もとても良い子にできたのね☆やっぱり軽いとバッグインでも楽々だからいいね^m^
2日目も楽しみにしてますょ~(^^)/


| りんママ | 2010/11/19 23:08 | URL |

あさぴょんさんへ

3ワンでどうなるか?と心配でしたが、ケティは全然邪魔にならなくて
想像してたよりずっと楽でほっとしましたよー
紅葉も丁度良くて、夜のもみじ回廊のライトアップは素敵でしたv-353
これで晴れだったら最高だったけど、富士山は見れたので仕方ないか?
アーバンリゾートヴィラさんはスタッフの応対も良いし
良かったですよーv-344
プライベートガ―デンがあるのはワンコ連れには嬉しいよね。
ここはラベンダーの季節は更にいいんでしょうね。

| hana | 2010/11/20 00:06 | URL |

t-nana さんへ

はじめまして
遊びに来て頂いてありがとうございますv-410
マルプーのケティを飼う時に、最初はチワプーを飼おうと思っていたんですが
その時にnanaちゃんのブログを知って、可愛いなぁと拝見させて頂いていたんです。
河口湖に行かれていたんですね。
もみじ回廊のライトアップは素敵でしたよ。
機会があったら是非見てみて下さいね。
レストランも優雅な雰囲気の素敵な所でした。
アーバンリゾートヴィラさんはロケーションも
サービスもとても良いし、プライベートガーデンでワンコを
遊ばせられるのでお勧めですi-184
良かったら又遊びに来て下さいねi-185

| hana | 2010/11/20 00:15 | URL |

可愛い♪

こんにちは
ケティちゃん 初めての旅行に行かれたんですね
河口湖もワンコO.Kの所が沢山あるんですねv-290
我が家は昔はよく西湖にキャンプに行っていましたので、河口湖で逆さ富士を見てとっても感激した事を覚えています
今はりん海一緒なので旅行は伊豆高原へ行く事が多いのですが
この貸別荘風ホテル とっても良いですね
次回我が家も是非行ってみたいです
お店など参考にさせて頂きます

お部屋で振り向いているケティちゃん 凄く可愛いv-238

| りんちゃんママ | 2010/11/21 10:29 | URL |

りんママさんへ

りんママさんもりんパパさんのお誕生日に日帰りで行ってたよね。
そっか~あの時のハーブの公園が大石公園だったのね。
アーバンリゾートヴィラさん、良いロケーションでしょう?
中も凄く綺麗でサービスも良かったよーi-184
河口湖の「もみじ回廊」は特に夜が良かった。

お洋服も3ワン揃うと、それだけで目立って、何でも可愛く見えそう。
ケティはただ、ただ怖くて大人なしくて、ケティには
いい災難だったかもしれないけど、こっちは楽でした。

| hana | 2010/11/21 19:21 | URL |

りんちゃんママさんへ

今回はケティの初めての旅行、しかも今度は3ワンズなので
ドキドキの旅でしたが、何とか無事楽しんで帰って来ました。
河口湖周辺はワンコOKのお店、結構ありましたね。
でもやっぱりテラス席のみって所が多いので、これからの季節は
ちょっと厳しそうですね。
キャンプをやられているんですか?
西湖からの朝の富士山、素敵でしょうね。逆さ富士見てみたい。
アーバンリゾートヴィラさんはとてもいい宿でしたよ。
りんちゃんママさんも是非行ってみて下さいね~i-185

| hana | 2010/11/21 23:56 | URL |

河口湖の紅葉、ステキですね=!!
ここ最近、紅葉みてないなぁ。近所の公園ではまだ黄色いです。
一昨日、静岡出張の際に乗った新幹線から綺麗な富士山が見られたのが
唯一の幸せ~でしたが、お嬢残念ながらこの日は曇っていたのね。
うん、でも見られない時もあるからこれでもアリですかね。
キャンクラティは大人しくしていられたんですね。
手作りバッグにスッポリ収まっていて可愛い☆
お嬢も楽しそう。
私的には、レストランでテーブルに繋がれてても大丈夫なhanaさんところが
羨ましいですよん。うちは確実にテーブル動きますからぁ。
レストランもお宿も素敵なところで良かったですね♪
どちらも行ってみたいです!(人間だけで!!)

| peco | 2010/11/22 02:23 | URL |

すてき(*^_^*)

旅行、満喫されたようですね~。

美味しそうな写真がいっぱい!

お嬢さんは春に会ったときとだいぶ印象が違うような…?
恋でもされたのでしょうか?
大人っぽい!

そうそう、さわやかフェアのお金、支援団体(NPO法人ペット里親会)へ送金しました!
ご来場、お買い上げ、ご協力ありがとうでした(^◇^)

| さちき | 2010/11/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

河口湖の中でもやっぱり「もみじ回廊」の紅葉が良かったです。
近所の公園はまだ黄色ですか?
家の方も大分紅葉してきましたね。
今日は八郷に行ったんですが紅葉真っ盛りでした。
この日はどんよりしたお天気だったので、爽やかな富士山ではなかったのが
心残りです。
でも見れない日もあるでしょうから、これでも良しとするしかないですね。
キャンクラはレストランとかではいつも大人しいんですよ。
他にワンコがいると吠えちゃう事もありますけどね。
ケティはすごーく大人しくて、今回の旅は全然大丈夫で良かったです。
そらくんはレストランでは駄目ですか?
今回の宿はお勧めです。機会があったら是非行ってみて下さい。

| hana | 2010/11/23 20:52 | URL |

さきちさんへ

お陰さまで、3ワンでも大変な事も無く楽しめました。
お嬢のイメージ違いますか?
私の背追い越しちゃったからね。
恋?(笑)仲良しのボーイフレンドとは破局を迎えました(笑)

さわやかフェアの送金完了したのですね。
色々ご苦労様でした。

| hana | 2010/11/23 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/305-0f9e1a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

