PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワン初めての旅行、河口湖へ(part2)

少し間が空いてしまいました。前回の続きです。


朝目覚めて窓を開けたら、目の前に富士山が見えました。

この日も曇り空でちょっとがっかりだけど、やっぱり素敵な景色。

2階のベランダから撮影。
IMG_9310.jpg


夜とはやっぱり違うね。

3ワンズはプライベートガーデンで嬉しそう?ケティはそうでもないかな?

11147.jpg

その後、キャンクラはパパとお散歩に・・・

プライベートガーデンから望遠レンズで
IMG_9289.jpg


いいお散歩コースだね。
IMG_9296.jpg


お散歩から帰って来た頃、モーニングセットが届きました。

パンがぐちゃぐちゃな状態の写真になっちゃったけど「レイクベイク」さんの天然酵母のパン。
地元で有名なお店とあって、とっても美味しい
凄く沢山あったので食べきれずにお土産に持って帰りました。
又食べたいなぁ


メインの朝食も写真では分らないと思いますが、量がたっぷりで
朝から美味しくてガッツリ食べちゃいました。
4.jpg


チェックアウトの時間まで少し時間があったので、私もカメラを持ってお散歩。

IMG_9354_.jpg



暗い写真ばかりで残念だけど・・・
IMG_93841.jpg



IMG_9372.jpg



もっとゆっくりしていたい所でしたがチェックアウトの時間です。
いつも辛口に結構正直に書いちゃう私ですが、この宿は大満足の宿でした。




それから向かったのは「西湖いやしの里根場」

いつも同じような記念写真(笑)
11144.jpg


立派なもみじの紅葉がとっても綺麗 日本の家屋に良く似合いますね。
111491.jpg




ここに行かれた方は多いと思いますが、日本の原風景の茅葺き屋根の集落を復元し
約23棟の茅葺き屋根の家があります。

2_20101124221414.jpg




ここから見えるの富士さんも素敵。
11149_.jpg


数百年前の鎧や着物等を着せてもらえる体験コーナーがあり
お嬢が声をかけられました。

「夜うなされても良ければ、本物の鎧を着せてあげるよー、滅多に本物は着れないよ」だって

お嬢はお姫様のような衣装を来たかった筈だか?
11145.jpg

足軽の鎧でしょうか?凄く重いそうです。でしょうね。
その後もお嬢はうなされていないので、良かった(笑)

こうゆう体験も良い思い出になるでしょう。


その間、ずっと待たされたワンズですが、ケティは完全荷物犬です(笑)
一杯待たせてごめんね。
3.jpg




ここで軽く蕎麦やうどんを食べ、次はお決まりの西湖と本栖湖に立ち寄り


「道の駅 富士吉田」に立ち寄り


IMG_9544.jpg


最後は1年中氷に覆われているという、青木ヶ原樹海の洞窟 「鳴沢氷穴」に行ってみました。
ここはワンコはNG(チワワのような小型犬に限り抱っこOKとの事ですが、危ないと思います。)
なので車の中で少しお留守番をしてもらいました。
この頃はもう3ワンズは疲れて、騒ぎもせずに寝てました。ホッ


中は狭くて急な階段、もちろん寒いです。夏だったら気持ちいいでしょうね。

11148.jpg



ケティも一緒の3ワンズ連れの旅、無事終了しました。
ケティーには辛い旅だっかかもしれないけど、パピーのうちに色々経験して
おかないと、ずっとお外が怖いままになっちゃうから、こうゆう経験も大事ですよね。

でも未だにまだお外は怖いようです。



アーバンリゾートヴィラさんのスタッフの方が、帰りに撮ってくれた写真です。

お世話になりました~
SCF5437.jpg



~end~

スポンサーサイト

| お出掛け | 20:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気はくもりでしたが、楽しい紅葉狩りの旅行になったようですね。
写真で見ると、我が家が行った時より見頃だったようです。
西湖のいやしの里根場は知っていましたが、行った事がありませんでした。きれいな所だったんですね。
本栖湖は写真の場所の近くにビューポイントがあって、そこからの富士山が千円札の富士山なんだそうです。それから先日の月9ドラマ「流れ星」でオレンジの海といっていたのも本栖湖でしたね。

| こはる&風夏父 | 2010/11/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

富士山への旅、自分も行った気分になり楽しませて頂きました。
お天気は曇りのようでしたが、紅葉狩りには一番の見ごろで素晴らしい景色ですね。
もみじ回廊は思わず『うわぁ!』と言いながら拝見しました(笑)
お宿もすっごく素敵!プライベートガーデンには感激です!
ケティちゃんも無事、旅デビューできて何よりです。
そして、やっぱり近くでみる富士山は圧巻で、神々しく見えますよね。
筑波山もいいですが(苦しい?)…ね!(笑)
筑波山といえば、このところのプチ登山ブームで以前よりも賑わっているよう…、
日曜日などは新しい道路も開通したのも手伝って、小学校前が渋滞状態でした(涙)
最後、どーでも良い話になってしまいました…スミマセンm(__)m

| ピータママ | 2010/11/25 01:13 | URL |

お宿から富士山が真正面に見えるんですね!
天気はイマイチでしたが、この景色を家族で見られるなんて最高ですよ^0^
ロケーションも良くて周りのお散歩も気持良さそうです。
モーニングもたっぷりでとても美味しそう*^^*

西湖のいやしの里根場は知りませんでした。
面白いスポットですね。 紅葉も素敵だし。
お嬢の鎧姿カックイイょ^^v うなされなくて良かったね。
それに氷穴も行くと楽しいですよね♪
お嬢にとってはいろいろな体験もできて
ケティちゃんもの旅行とは思えないくらい落ち着いていて
2010年の秋は家族揃っての旅行、大成功でしたね☆

| あさぴょん | 2010/11/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

今年は全国的に、紅葉の色がイマイチですが
川口湖付近は、きれいですね!
くもりでも、富士山がしっかり見えていたし
宿もよさげだったとの事で、楽しい旅行になりましたね。
ケティちゃんはまだ、外の世界が怖いみたいですけど
旅デビューは成功ですね。

| まっちゃん | 2010/11/25 16:04 | URL |

いやいや本当に素敵なお宿でしたね~♪
お庭ももちろん素敵だけど大石公園の朝のお散歩が
すごく気持ちよさそうだわ~≧▽≦
まるで自分のお庭みたいな感覚でお散歩出来ちゃう感覚?!(笑)
レイクベイクさんの天然酵母パンも随分と沢山あるんだね!!
とても美味しいと評判みたいで私も機会があったら食べてみたいです☆
「西湖いやしの里根場」はまだ行ったことないんですょ~
でもここは今の時期が一番素敵なのかもしれないな^▽^
鮮やかな紅葉が日本家屋にとっても栄えて素敵☆
来年は我が家もぜひ紅葉の時期の河口湖に行ってみたくなりましたょ~♪
お嬢の鎧姿もいいね☆うんうん、良い経験しましたね~^ー^
お姫様もいいけど鎧姿もサマになってるし~カッコイイょ!
氷穴は寒かったんじゃないですか(笑)
でも家族揃って楽しい旅行になりましたね(*^▽^*)
ケティちゃんも初めての旅行にしては上出来でしたね♪

| りんママ | 2010/11/25 21:39 | URL |

天気はあまりよくなかったみたいですけど、この景観なら大満足
ですね!お部屋もお庭もステキ=☆
食指が動きましたが、ペットさん8kgまで!(笑)無理でした。。。
朝食も美味しそう~~。パンも素朴な感じで食べたい!!持ち帰れる
のはいいですね。
ケティちゃんはすっかりバッグインワンコだったんですね☆
紅葉も綺麗だし、お嬢の足軽体験も滅多にない経験で楽しそう。
おじさん達目の付け所が違うなぁ!

| peco | 2010/11/25 23:38 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

晴天の富士山が見れなかったのは残念でしたけど
紅葉は一番の見頃に当たったみたいです。
「いやしの里根場」は皆さん余り行かれていないようですね。
ちょっと意外でした。
以前TVで見て行ってみたかったんです。
水戸黄門を連想するような、日本情緒たっぷりの場所でした。
2日目はお勧めの「Mカフェ」さんに行ってみたかったんですが
朝食を食べ過ぎて、お腹が空かなくて今回は諦めました。
本栖湖からの富士山が千円札の富士山なんだそうですね。
「流れ星」は見ていなかったんですがドラマのロケ地にもなっているんですね。

| hana | 2010/11/26 09:15 | URL |

天気がイマイチだったようですが紅葉がキレイですねー
いろいろ周られたようですねーお嬢似合ってます(^^)
ケティちゃんは歩かないんですね。でも軽いからいいですね。
初めてのお泊りは大丈夫でしたか?

それにしてもステキなコテージですね。いつか行ってみたいなぁ~
富士山てやっぱりいいですね!

| olive-branch-2007 | 2010/11/26 20:35 | URL |

ピータママさんへ

青空の中の綺麗な富士山を見たかったんですけど、中々上手く行きませんね。
でも紅葉は一番の見頃で、もみじ回廊のライトアップも見れて
良かったです。
宿は本当に良かったんです。プライベートガ―デンは3ワン引き連れての旅には
嬉しかったですね。
ケティも良い子にしてくれていたのでほっとしましたよー
筑波山も湖があれば素晴らしい観光地になるのにね。
でも最近はほんと登山ブームで、筑波さんも混んでるみたいですね。
この前お嬢とパパも登山して来ましたよ。
しかし、ピータ家にとっては渋滞は困っちゃうけど
登山ブームで素敵なお店とか出来ないでしょうかね?

| hana | 2010/11/27 23:51 | URL |

あさぴょんさんへ

HPを見て、この宿からの景観がとても気に入って、ここに決めたんですよ。
写真通りで、素晴らしい眺めでした。
大石公園が直ぐ側で、宿からラベンダーも見えるので
ラベンダーが咲く頃は最高でしょうね。
朝食も美味しいし、ボリュームありました。
西湖のいやしの里根場は有名なようなのでみんな行ってるかと思ったら
意外にみなさん行ってないんですね。
ここからの景色もとても良かったですよ。
今度行ってみてね。
あさぴょんさんも鎧体験どう?(笑)
ケティ連れの旅でも十分楽しめたので又何処か行きたいなぁ

| hana | 2010/11/27 23:59 | URL |

まっちゃんへ

丁度一番の紅葉の見頃に当たったので、結構綺麗でした。
ライトアップの紅葉は見た事がなかったので嬉しかったですね。
本当は青空の富士山見たかったですけどね。
見れただけでも良しですかね?
段々大所帯になって来たので、宿を決めるのに悩みましたが
今回は◎で良かったです。
ケティは家の中ではすごい元気なのに、外に出ると今でも震えてるんですよ。
ちょっと困りますが、今回の旅行では大人しくて楽でした。

| hana | 2010/11/28 00:07 | URL |

りんママさんへ

ほんと、今回の宿は良かったです。
朝のお散歩も気持ち良かったですよ。
ラベンダーの花が咲く時には最高でしょうね。
でも人が一杯で逆に朝から騒がしいかな?
レイクベイクさんのパンはとっても美味しかったよー
カフェもあるみたいなので、今度行ったら寄ってみて~
西湖いやしの里根場は意外とみんな行ってないんですね。
以前TVで見て行ってみたかったんです。
ここからの景色もとても素敵でしたよ。
お嬢はお姫様のような衣装を着たかったんだけど、何故か鎧姿に
なっちゃいました。
氷穴は想像していたよりは寒くなかったです。短い距離だしね。
ケティも良い子で、キャンクラよりずっと楽でしたよ(笑)

| hana | 2010/11/28 00:18 | URL |

pecoさんへ

ここの宿は本当に良かったです。女性好みですよね。
パンもとっても美味しかったです。
体重制限は全然大丈夫ですよ。
本当は1部屋1ワンでってHPには書いてあって問い合わせしたら
全然大丈夫だったし、しかも3ワンになっちゃったしね。
ケティはず~っとバックの中でした。
いつまでもお散歩になれないのは困りものだけど、大人しいので
楽でしたね。
お嬢の足軽体験はきっといい思い出になりますよね。
結構沢山のおじさん、おばさんが変身してました。
みんな元気ですね~

| hana | 2010/11/28 00:23 | URL |

oliveさんへ

すっきり青空の富士山が見たかったんですけど
紅葉は一番の見頃だったのでまぁ、仕方ないでしょうね。
お嬢はお姫様のような変身をしたかったんだと思いますが
何故か足軽になっちゃいました。
でもこれも良い思い出ですよね。
ケティは全然外だと歩かないんですよi-182
部屋の中ではいつものように元気でしたが問題無く過ごせました。
ここの宿はとっても良かったです。
お互い大所帯にはこの位広い所がいいですね。
機会があったら是非泊って見て下さい。お勧めです。

| hana | 2010/11/28 01:07 | URL |

いいたび夢気分!

こんばんわ(*^_^*)

素敵な写真ばかりで自分も旅に出た気分です。
ケティちゃんはバッグ犬だったんですね。
その様子もラブリー!

お嬢さん、良い経験でしたね。
うなされなくて本当に良かった(^^)

ケティちゃんがこの様子なら
これからどんどん旅行に行けそうですね!

| さちき | 2010/11/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れちゃって・・・今頃ですがすみません。
でも、あまりにも素敵で感動したので、コメしま~す!
やっぱり、キャンクラティー家が行く旅行は、一味違うなぁ~。
行くお店も素敵だし、お宿も最高ですねっ!
富士山も、すごく綺麗に撮れてるし、紅葉のライトアップは、最高(*゚ー゚)v
紅葉のライトアップ、あんなに綺麗なところがあるんですね。
是非是非行ってみたいです!
ケティちゃんも、初めての旅行、ちょっと怖かったみたいだけど、
みんなと一緒でいい思い出になりましたね♪
とってもいい旅行記で、行った気分になりました!!!

| うり坊主 | 2010/11/29 22:42 | URL |

さちきさんへ

今回はケティが大丈夫か?心配でしたが、ずっとバックの中でしたが
お利口にしてくれてたので、楽しい旅行が出来ました。
お嬢の鎧体験は良い思い出になるでしょうね。
うなされても・・・なんて面白いおじさん達でした。
今回の旅行で大丈夫と分ったので、又旅行に行きたいですね。v-410

| hana | 2010/11/30 01:36 | URL |

うり坊主さんへ

いや、いや、我が家は私が適当なので(笑)いつもリサーチ不足で
行きあたりばったりの旅行が多いんですけど
今回の宿は期待通りでとても良かったです。
お天気が良ければ、もっと良かったんですけどね。
でも紅葉のライトアップは今まで見た事がなかったし、見れて良かったです。
ケティは心配でしたが、バックの中で大人しくしててくれて
何も問題無く過ごせてほっとしました。
小さい頃に色々な場所へ連れて行って慣れさせないとね。
でも、中々慣れないんですけどね。

紅葉シーズンの河口湖、来年はうり家も是非~i-185

| hana | 2010/11/30 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/306-a20cd08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

