PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさとにも秋

観光地ばかりでなく、八郷にも秋がやって来ましたよ。

お嬢の学校が週末授業参観で振り替え休日の月曜日、曇り空で雨が降り出しそうな日
だったのですが、パパとお嬢は筑波山登山に行きました。
ママはもちろんお留守番です。

平日でも最近は登山ブームで、しかも紅葉の時期、筑波山も沢山の登山者が
いたそうですよ。

登山中は何とか雨は持ち堪えてくれたようですけど、夕方にかけて
本格的なになってしまいました。

最近お天気に恵まれていないような?


登山を終え、その後はセカンドハウスへ・・・
せっかくのお泊りDay、キャンクラティーもつまらないね。

IMG_9770.jpg



紅葉は綺麗だけど、キャンクラティには関係無いしね~
IMG_9789.jpg



気を取り直して、この日はゆっくり薪ストーブを囲んでのんびりする事にしました。
IMG_9718.jpg

久しぶりの薪が燃える臭い、パチパチ木が燃える音、癒されるね~



しかし、3ワンズはと言うと・・・

ケティがお姉ちゃん達をしつこく追いまわし、運動会状態

クララお姉ちゃんはそ~っとしておいて欲しいのに~

そんな事おかまいなしに、クララに猫パンチ攻撃を仕掛けます。

最初はじっと我慢の子のクララですが、クララも怒った逆襲だーー!!

それを見ているキャンディ姐さんが、やはり最初はじっと見てますが
目に余って、その中に入ってケティのお仕置きをします。
1123.jpg

しかし、2対1になっても全然へこたれないケティ

あれだけしつこくされて、いい加減かなり頭に来てると思うんですけど
お姉ちゃん達は本気で怒りはしないんですよね。

クララは元々良い子だけど、Candyは良く我慢してるね、偉いぞ~



ディナーは、今季初めての薪ストーブ料理。

何時もの厚切りベーコン、これは文句無しで美味しい。

今回はチキンをニンニクと塩・ブラックペッパーにオリーブオイルをかけた
シンプルな物、これも普通に美味しい(笑)

もう一皿は、トマトソースにチーズをかけた物。これは少し(10分位)
弱火で煮込んだせいか?お肉がすごーくふっくら柔らかくてメチャ上手!
この柔らかさはやっぱり薪ストーブならではですね。
1122_20101127115420.jpg
それとナン、これは市販の物を少し炙っただけですが、薪ストーブで焼くと
香ばしくて美味しいね~

久しぶりの薪ストーブ料理、とっても美味しく頂きました





クララが外をじっと見ていました。
IMG_9702.jpg



気が付いたら、Candyがいないと思ったら、自分の部屋で寝てました。
以前のCandyだったら、考えられない事なんです。

この頃、大分大人になったね。
IMG_9698.jpg





翌日も朝から小雨が降ってます。全く嫌になる

しかし、午後から雨が止んで来たので、「八郷クラフトフェア」に行って来ました。

会場はハンググライダー着陸場、山と田んぼに囲まれたのどかな場所です。

八郷に行くようになってから、何度かこの看板を目にして気になりながらも
行った事がなかったんです。

八郷は陶芸や、木工品、染色等々、アーティストの方が多く住んでいる町でも
あります。
山々に囲まれた自然の環境は創作意欲も増すのでしょうね。


又も会場に着いた頃には小雨が降って来てしまい、ろくな写真がありませんが
雰囲気だけは何となく分るかな?


陶芸、木工、布工芸、籐工芸、ガラス、フラワーアレンジ等々、沢山のお店が
出店していました。

ゆっくり見ていたかったのですが、小雨に風も加わって寒い!
ざ~っと見ただけでちょっと慌ただしかったのが残念。

ステージも設けられていて、演奏等も行われていました。

11231_20101127115946.jpg


美味しい食べ物のお店も色々出ていたので、寒くてもそれだけはしっかり
食べて来ました(笑)

こんな日でもお嬢はアイス、トルコの伸びるアイス、お餅のようにもっちりしてました。

私はワッフルに焼きそば、パパはラーメン、その他に手羽先の唐揚げや

ピザ等々、みんな美味しかった~

今度はお天気が良い日にゆっくり見たいな。又来年のお楽しみ
11232_20101127120056.jpg




ここで買った物、可愛いステンドグラスの小物達です。
IMG_9872.jpg



夕方になったら、晴れ間が出て来ました。ついてないなぁ
IMG_9879_.jpg



もっと八郷にいたいけど、そろそろ自宅に帰らないとね。
IMG_9908.jpg


スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八郷はすっかり秋、もうすぐ冬の景色ですね。
薪ストーブがこれからは大活躍だ!
う~ん薪ストーブ料理、めちゃめちゃ美味しそう*^^*
それにこの薪ストーブの前でヌクヌクできるキャンクラティは幸せだね♪
でもケティちゃんはまだまだ遊びたい盛りだね^▽^
クララちゃんも少し影響受けてノリが良くなると思ったら
やっぱりじゃれて来る妹はウザいのかしら?笑
Candyちゃんはしっかりお姉さん役に徹してますね。凄い成長振り!
おとなしくお部屋でまったりしているなんて~本当に大人になったのかな?
それはちょっぴり寂しいけどぉ。

「クラフトフェア」は面白そうですね。 
ガラス製品大好き。 このステンドグラス達もキレイで素敵☆
私もきっとガンガン購入しちゃうな^-^
寒そうだけどお嬢はしっかりアイスクリーム食べているんだね^m^
また薪ストーブでヌクヌクさせてください~

| あさぴょん | 2010/11/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

筑波山が赤く色づいてるね~≧▽≦凄く綺麗☆
うちのパパったら紅葉に興味無いんですってょ~><
絶対に八郷にいってこの紅葉みたら感動して癒されちゃうのにね~(笑)
薪ストーブも本格始動って感じですね♪
暖かい薪ストーブの前でキャンクラティちゃんたちが
戯れてる姿はなんとも癒される時間でしょうねぇ*^ー^*
にしてもケティちゃんがみんなの中で一番元気元気♪
なんだかんだでしつこく遊ぼう遊ぼうといわれても
お付き合いしてあげてる優しいお姉ちゃんたちでケティちゃんは幸せ者だね~*^-^*
キャンディちゃんもクララ&ケティちゃんの様子をしっかり
見ていて一番上のお姉ちゃんっぷりを発揮してるね~(笑)
薪ストーブでのお料理も凄く美味しそう♪
新しいメニューも増えてワクワク☆
うちのパパったらりんの誕生日より八郷に行くのを楽しみに
してるんですょ~^▽^アハハー

| りんママ | 2010/11/30 18:10 | URL |

あさぴょんさんへ

もう紅葉も終わりで、本格的な冬になっちゃうよね~
薪があんなにあるし~(笑)
これから沢山使わなくちゃ、あれどうするの~?って感じです。
薪ストーブ料理ももっと色々なレシピを考えないとね。
クララも最近たまにケティとガウるようになったんだけど
でもやっぱり仕方なくかな~?
ケティが余りにもしつこいので、Candyも最近は逃げてますよ。i-238
大人になったとは言え、お出掛けする時とか、スイッチが入ると
やっぱりCandyで大変だから、いいのか?悪いのか?
「クラフトフェア」沢山お店が出てたので、お天気だったら良かったんだけどね。
ステンドグラスのお店も何軒かあって、もっとゆっくり見たかった。
お嬢は、私もだけど(笑)アイスクリームは年中無休です。i-235

又薪ストーブを囲んでみんなで遊ぼうねi-185

| hana | 2010/12/01 23:55 | URL |

りんママさんへ

もう大分見頃は終わりになっちゃったけど、紅葉の時期の
やさとも良いですよ。
りんパパさんは花や紅葉は興味がないんだよね(笑)
若い証拠よ、きっと・・・
もう少し年を取ったら、又違ってくるんじゃない?
薪ストーブも始動しましたよ、冬のお楽しみだよね。
もっと色々なレシピを増やしたいけど、りんママさんも考えて~

最初はあんな小さい華奢なケティがCandyのようなハイパージャンクの
妹になって本当に幸せになれるか?って心配だったけど
全く心配無用で、遊び相手のお姉ちゃんはいて退屈しないし
家族には大事にされてるし、ほんと幸せな子だよね。

りんちゃんのお誕生日旅行、もう直ぐだね。
家族で沢山楽しんで来てねi-185

| hana | 2010/12/02 00:07 | URL |

八郷の紅葉も綺麗ですね~。
真っ赤も綺麗ですが、八郷のように緑と黄色と赤のコントラストも良い~!
筑波山もピータ家の方からだとイマイチですが、笠間側は綺麗な紅葉が見られますよね。
パパさんとお姉ちゃんが登山されたのは、平日だったのに沢山の人ですか…おおぅ(涙)
『八郷クラフトフェア』知らなかったのですが、面白そうですね!
行くと何やらかにやら、沢山買っちゃいそうではありますが(笑)
お姉ちゃんのトルコアイスは、美味しそうだけど寒くなかった!?
ケティちゃんはキャンクラちゃんと遊ぶ時は元気一杯ですね♪
旅行の時の大人しいケティちゃんはいずこへ~!?(笑)

| ピータママ | 2010/12/02 01:03 | URL |

ピータママさんへ

我が家から見える紅葉は針葉樹が多いので、ちょっと寂しいんですが
それなりに綺麗なので、紅葉シーズンはやっぱり楽しみですね。
ピータ家から見える筑波山はどんな感じなのかしら?
お嬢が登山した時は月曜日だったんですよ、翌日は祭日でしたけどね。
紅葉シーズンだらか特に人がいたんではないでしょうか?
冬になれば渋滞もなくなりそですね。
『八郷クラフトフェア』は沢山のお店が出てましたよ。
食べ物屋さんも色々出てて、小雨じゃなかったら
とても楽しめたと思います。来年はピータ家も是非行ってみて下さい。
お嬢は鳥肌立ちながらもいつもアイス食べます(笑)

ケティは家の中では凄い元気、お姉ちゃんもたじたじです。
でも相変わらず外に出ると震えてますi-202

| hana | 2010/12/03 00:15 | URL |

こんばんはv-290
セカンドハウスは山々に囲まれた凄く自然いっぱいの所なんですね
いいな~v-291とても癒されますね!

ケティちゃん 元気一杯\(^o^)/ お姉ちゃん達にちょっかい出していますね~(笑)
海もパピーの頃凄かったからね~(笑)って今も凄いけど(笑)
我が家も大人しいお姉ちゃんのりんが何回もヤンチャ海を押さえつけて教育していましたよv-290
マルプーの子は元気でヤンチャな子が多いからね!

薪ストーブ 素敵ですね
お料理も美味しそう!!

| りんちゃんママ | 2010/12/03 00:32 | URL |

hanaさん、こんにちわ!

ケティちゃん、すごいですね!
あのクララちゃんを本気にさせるだなんて・・・

ていうか、クララちゃんが動いている写真を見て
ちょっとびっくりです(笑)

クラフトフェア、わたしも行きたかったんですよねぇ。
いつか行きたいと言いつつ。
おいしいものもあるんじゃ行くしかない!
来年に気合入れます。

薪ストーブ料理、おいしそう!よだれが…

| さちき | 2010/12/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

八郷紅葉きれいですね
クラフトフェア初めて聞きましたが面白そうですね
陶芸市とか大好きなので次の機会には是非行きたいです
キャンクラティちゃん達も楽しそう
我が家も次の子が来るのが楽しみです
そういえば先日久しぶりにドックカフェ168さんへ行ってきました
キャンクラちゃんの写真見てきましたよ~可愛く写ってました
次に行った時はケティちゃんの写真も仲間入りしているのかな

| てるぼ~ず | 2010/12/04 11:31 | URL |

せっかくの紅葉なのに、天気悪いと寂しいですね。でも、別荘からの
景色はそれを差し引いても完璧~!
candy姐さん、末っ子のケティちゃんが来てから、お姉さんぶりが
板についてきたんだね。段々長女の自覚が出てきたのかな?
予定外の3女でしたが、嬉しい誤算(?)ですね☆
いや~、薪で作るお食事はいつ見ても美味しそう!!
でもって、ステンドグラスの小物、私も結構好きです♪薔薇のが
ステキ~。

| peco | 2010/12/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

秋ですねー

キレイですねー最近テレビを付けると茨城の風景に出会います。やっぱり美味しい物と景色にやられますね。
セカンドハウスの暖かなぬくもりが写真でも感じられ癒されます♪お料理美味しそうだし(^^)
ケティちゃん、もっともっとクララちゃんにチョッカイだして~!
Candyちゃんは、もうリーダーの意識があるのかな?杏に似た貫禄が見えますが・・・。多分ケティちゃんにはひどい事はしないと思いますよ。逆に敵がきたら家族・仲間を守ろうとするんではないでしょうか?
若草の3姉妹可愛いです★あ!お嬢もいたね。
振り向きクララちゃんはライチかと思った~

| olive-branch-2007 | 2010/12/05 11:59 | URL |

りんちゃんママさんへ

セカンドハウスのある八郷(現在は石岡市)は本当に田舎なので
自然しかありません(笑)が、のんびりとても癒されます。

ケティは内弁慶でお姉ちゃん達にちょっかい出し捲りで
毎日ハラハラですv-393
海ちゃんも凄かったんですね~(笑)
マルプーの子は元気でやんちゃな子が多いんですか?
知りませんでしたi-229でもそこが又可愛い所でもあるんですよね。

薪ストーブは管理が大変ですが、冬のお楽しみで入れて良かったです。

| hana | 2010/12/06 00:54 | URL |

さちきさんへ

ケティねぇ、家では本当に凄いんですよi-238
最近Candyでさえも逃げ腰になってる時があります。
うざいんでしょうね(笑)
クララも動きますよー(笑)でもほどんと寝てますけどねi-229
クラフトフェア、私が行った日は小雨が降っちゃってゆっくり見れませんでしたけど
お店も沢山出ていて見に行く価値あると思いますよ。
来年は是非行ってみて下さいね。
薪スト―ブ料理、本当に美味しいですよ。
さちきさんももう直ぐ薪ストーブで楽しめる日がやって来ますね。

| hana | 2010/12/06 01:00 | URL |

てるぼーずさんへ

今日も八郷に行きましたが、紅葉ももう終わりで寂しい感じになって来ました。
クラフトフェアは沢山のお店が出てましたよ。
陶芸のお店も何軒もあったので、てるぼーずさんも楽しめると思います。
来年は是非行ってみて下さいねi-185
てるぼーずさんのお家にも新しいジャックちゃんが来られるんでしたね。
楽しみですねi-178
ドッグカフェ168さんに行かれたんですね。
ケティはまだ連れて行っていないので、今度連れて行ってみようと思います。

| hana | 2010/12/06 01:05 | URL |

pecoさんへ

お天気が悪いと、自然の景色はやっぱり今一ですよね~
でも最近分ったんですが、お天気が良過ぎても今度は白っぽく
反射しちゃって、山の紅葉は良く見えないんですね。
うーん、難しいです(笑)
Candyも大分お姉ちゃんらしくなって来ました。
スイッチが入るといつものCandyではあるけどね。
薪ストーブのお料理は一味違いますね~
pecoさんも是非食べに来て下さいi-185
ステンドグラス、綺麗でつい色々買っちゃいました。

| hana | 2010/12/06 01:11 | URL |

oliveさんへ

最近TVで茨城良く見かけますよね~

最近クララも段々ケティに強気で反撃する事が多くなったんですよ。
余りにケティがしつこいからね~
相手が嫌がってるとかおかまいなしなのでi-181
でもその時はクララも動くからいいのかな?(笑)
そう、Candyはケティを怒るばかりでなく、クララがケティに対して
余り強気になるとクララを叱ったりもするんです、最近
色々考えてるんだ~とびっくりしてます。
ライチくんとクララは本当に良く似てますよね~

| hana | 2010/12/06 01:19 | URL |

hanaさんもクラフトフェア行かれたんですね!
一日目のようなお天気が続けばよかったのに。。と思いました。

八郷 本当に良いところですよね。
紅葉の山の写真素晴らしい!!

ケティちゃんもきっと、八郷が大好きなのではないかな?

| MEGU* | 2010/12/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

クラフトフェア行って来ました~
お天気が良かったらゆっくり楽しめたのに残念です。i-202
又来年に期待します。i-184
八郷は古き良き日本の風景そのままで良い所ですよね。
紅葉もそろそろ終わりになって来ましたが、冬枯れの景色も
又情緒がありますね。

ケティもキャンクラも八郷では伸び伸びしてます。

| hana | 2010/12/07 02:14 | URL |

ご無沙汰してました!

お久しぶりです~♪
新しい家族のケティちゃん、かわいいですね~。
お人形さんみたい^^
キャンクラちゃんたちはしっかりお姉さんしているみたいですね!
パパさんはさらにデレデレかしら?

厚切りベーコン、美味しそうですね…
薪ストーブにはかないませんが、キャンプに行きたくなりました。

八郷からの眺めはいつでもキレイですね^^
見てて癒されます。

| ゆい | 2010/12/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

八郷の景色って、本当に素晴らしいですね。
デジタルカメラではなくて、4×5の大判カメラでどっしり構えて
写真を撮ってみたいです。
末っ子ができるとお姉ちゃん達は、大人になってくもんですね!
とくにキャンディーちゃんはやんちゃなイメージから
良いお姉ちゃんになっているように感じます。 

| まっちゃん | 2010/12/09 16:24 | URL |

ゆいさんへ

お久しぶりですね~お元気でしたか?
コメントありがとうございます。v-410

そうなんですよ。まさかの三匹目を迎えちゃいました。i-236
凄いやんちゃ娘なので、クララは避けてる時が多いですが
CandyはCandyなりに色々と考えながらケティに接している感じがします。
パパもデレデレっぽいですね(笑)
キャンプでのアウトドア料理も美味しそうですね。
今年は忙しくて中々行けないんですか?
八郷の景色もこれからの季節はは寂しくなっちゃいますが
今年も雪景色が見れたらいいなぁ

| hana | 2010/12/09 16:48 | URL |

まっちゃんへ

ここからの景色は山に囲まれてるんです。
でも中々私にはその雄大さを写真で上手く表現が出来ません。
まっちゃんが撮ったら上手に撮れるんでしょうね。
遠いですけど、いつか旅行がてら遊びにいらっしゃいませんか?

末っ子が余りにやんちゃなので、キャンクラがとても大人に見えますね。
キャンディーもこんな感じでケティに接するようになるとは
思いませんでした。
でもちょっと最近又様子が違って、キャンディーが少し激しくケティに
怒るようになったんです。
多分本格的にケティに教育的指導が始まったように見えます。

| hana | 2010/12/10 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/307-f66605f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

