PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬愛クリスマス会

日曜日は「愛犬家サークル犬-wanlove-愛」さんの代表さちきさんよりお誘いを頂いて
「犬愛クリスマス会」に行って来ました。

場所はお馴染の「ドッグカフェ168」さんです

参加メンバーは

さちきさん&ミックス犬のめいちゃん&かんたくん

iwa_gontaさん&ミックス犬のテトくん


トリーマーのウキさん&セッターのアロハちゃん、ダックスのチップくん、バンビちゃん、ミ―コちゃん

keikoさん&パピヨンのライルくん

レンかのさん&M・シュナイザ―のレンくん

チームやきいも+Mさんファミリー&プードルのモコちゃん、ミルクちゃんです。
12195.jpg


はじめましての方も多かったので、みんなで自己紹介。

皆ワンコ好き同士は初対面でも不思議と話が弾みます。

そして、じゃんけん大会
勝った人にさちきさんよりDVDのプレゼントと参加者全員に犬愛で作った木のワンコキーホルダー等の
プレゼントを頂きました。

実はお嬢はじゃんけんに負けたのですが、勝ったテトくんのママのiwa_gontaさんが
お嬢にDVDを下さいました。

そのDVDは「Say Hello! あの子によろしく。」と言うジャックが主役の作品でした。
私もお嬢もその存在を知らなくて、まだ観た事がなかったのでとっても嬉しかったです。

さちきさん、iwa_gontaさんありがとうございました。
DSC00372.jpg



それからみんなでプレゼント交換。
DSCF5585.jpg


 は今回のメンバーに煮込みハンバーグが大人気で、全員がハンバーグを頼んだのは可笑しかった。

デザートは今回はワインゼリーでした。

12193.jpg




ライルくんのママのkeikoさんが撮ってくれたお写真が素敵だったのでお借りしました。

クララさん、いい臭いがするね~
6103203.jpg




最後に168さんのミニドッグランでみんなで遊びました。

Candyが他のワンちゃんにガウッってしないか心配でしたが、無事通過(笑)

ケティは相変わらず家以外では超ビビりで大人しい。

12199.jpg


そして全ワンで記念撮影です。
12192.jpg



以下2枚もkeikoさんが撮ってくれた写真です。

61032446.jpg



Saleで買った(笑)サンタ服で

61031754.jpg


さちきさん、お誘い&色々プレゼントを頂きありがとうございました。

一緒に参加して下さった皆さんも、楽しい一時をありがとうございました。

又みなさんにお会いできる日を楽しみにしています





ここから違う話題です。

ちょっと前になりますが、10月に私の住んでいる隣町の阿見町という所のイベント

「さわやかファア2010」に「犬-wanlove-愛」さんがチャリティーバザーで
参加されました。
今回で4回目の参加になるそうです。

私もささやかながらバザー品を提供させて頂きましたよ。

古着や未使用の食器等色々沢山のバザー品が集まりました。
手作りのハンドメイドの作品を沢山提供して下さった方もいましたよ。

生憎その日はお嬢の学校の行事があり、私は早い時間だけしか参加出来なかったのですが
早い時間からお客さんが、私の提供したバザー品を買って行ってくれて
ちょっとは役に立ったかな?とちょっと嬉しくなりました。

その後は犬愛さんのメンバーさんが頑張って、沢山のバザー品が売れたそうです。


売上金の中から経費等を差し引いて、3万円を
「NPO法人ペット里親会」様にさきちさんより送金されました。
IMG_7280.jpg

さちきさん、ご協力頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m



そしてこの度、さちきさんが
いつものお買物が犬猫を救う!わんにゃんグッズの「めいかん堂」をオープンしました。

こちらは、おうちの無いわんにゃんを保護している団体に支援するためのアフィリエイトサイトです。


無理の無いボランティア、
自然な形のボランティア。

「なにかしたいけど…」という皆さんの心に応えるべく作られたそうです。

「こういうものがほしい」というリクエストも大歓迎!との事ですので

一度是非覗いてみて下さいね。


スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 00:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日、ありがとうございました

心のリハビリ中のレンと飼い主のレンかのです。

日曜日、ありがとうございました。
CANDYちゃんは積極的なおんなの仔だなぁと思いましたが、ガウガールなんですか?ビックリです。私にも挨拶にきてくれたのでなでなでさせてもらいました。
次回お会いするときは、レンはみんなとランラン走れるといいなぁと思っています。

私はケティちゃんのふわふわをなでなでしたいです。
これからもよろしくお願いします。

| レンかの | 2010/12/23 06:16 | URL | ≫ EDIT

19日は楽しい時間をありがとうございました。。
あまりお喋りできずに心残りでしたが
ケティちゃんを生で見れて、
あらためてその可愛さにメロメロになりました。
お嬢ちゃんもとっても綺麗でかわいい(おもしろい!)ですね
次回、またよろしくお願いします♪

写真も使って下さってありがとうございました(*^^*)
腕が悪いのでちゃんと撮れてませんが(アセアセ)

めいかん堂の紹介いいですね!(^^)!
私もマネしちゃおう~☆

| keiko | 2010/12/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

☆ Merry X'mas ☆

素敵なクリスマス会が出来て良かったですね!!
プレゼント交換もあったりして本格的なイベントで楽しそう♪
このDVD「あのこによろしく」は一度は見てみたかったんだぁ~
プレゼントしていただけて良かったですね^0^v
Candyちゃんは今回「ガウっ!」しなかったの!?
やっぱりケティちゃんが来てお姉さんになったのかね~
ケティちゃんもずいぶん大きくなったみたいだし今度会うのが楽しみです^^

バザーにも参加されてみなさん素晴らしいお仲間で影響受けちゃいますよね。
仲間の方がお店をオープンしたのですね。 チェックしなきゃ!
本番クリスマスも楽しみましょうね♪

| あさぴょん | 2010/12/24 08:32 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

先日は来てくださってありがとうございまっす。

とってもうれしかったです。
キャンディちゃんはやっぱりお姉さんになったんですね。
前日に心配して電話かけてきてくださったhanaさん。
気遣いがやはりhanaさんだなぁって思います。

ジャックのDVD、喜んでくれてよかった!
お嬢さんもかわいらしくて。
大人っぽい見た目なのにちゃんと小学生なんだもの。
また会いたいです。

めいかん堂の紹介までしてくださって
ありがとうございます。
てんてこ舞いでなかなか更新できません・・・
でも、がんばりますッ!

| さちき | 2010/12/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

コメント頂きました皆さんへ

コメントありがとうございます。
すみませんがお返事が少し遅くなってしまいまいますが
宜しくお願い致します。

| hana | 2010/12/24 15:21 | URL |

★メリークリスマス★

ステキなクリスマス会でしたね。
「あのこによろしく」はカレンダーで持っていて、この間本の存在を知りまだ読んでないですが、DVDも出てるんですね。今度見てみたいなー
ケティちゃん大きくなりましたねーお洋服可愛いですね♪
みんなでワンニャンを救えるように頑張って下さいね。
今年もあと数日お忙しいでしょうけど体に気をつけて下さいね。
お嬢にもサンタさん来たかな?もう冬休みでいいねー

| olive-branch-2007 | 2010/12/26 20:47 | URL |

わん友さん達のクリスマス会 とっても楽しそうですねv-290
ケティちゃんのサンタさん服姿 とってもとっても可愛いv-344
そういえばりん海はお友達たちとクリスマス会をしたことが1度もないんですよ‥
サンタ服も持ってないし‥
是非来年はお友達ともクリスマス会をしてみたいナ!

みなさんいろいろな活動をされているんですね
本当に尊敬いたします

| りんちゃんママ | 2010/12/26 22:18 | URL |

なんだかいつもと違うラインナップで新鮮!ですね☆
ケティちゃんのクリスマスサンタ姿も可愛い!
煮込みハンバーグ美味しそう!!
「あの子によろしく」は糸井重里で結構知った人多いんじゃ
ないですかね?
カレンダーとか可愛かったな~って記憶があります。一時期会社の
PCも壁紙で使ってました~。
hanaさん、バザーに参加したんですね。我が家の方はあまりこういう
イベントが無くて(知らないだけ??)、参加したことないんですが、
あれば参加してみたいなと思っています。こういう活動をしている方の
手助けになれるといいですね。めいかん堂さんも後でのぞいてみますね。

| peco | 2010/12/26 23:14 | URL |

レンかのさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそクリスマス会ではありがとうございました~
Candyは人間にはとっても愛想が良いんですけど、特に同じ犬種だと
ガウっちゃう事が多いので困ってるんですi-181
最近は大分良い子になって来たので、これからどうなるか?ですね。
レンくんは辛い経験をしちゃったばかりで、レンかのさんは
心配だったと思いますが、これから徐々に元のレン君に戻ってくれるといいですよね。
次回お会いできる時には元気一杯のレンくんが見れるといいなi-185
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

| hana | 2010/12/28 20:01 | URL |

keiko さんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらこそ、19日はありがとうございました。
お写真も使わせて頂いてありがとうございます。
とっても綺麗に素敵に撮れてますよ~
私も見習いたいです。

そうですよね、私ももっと色々お話したかったです。
又是非一緒に遊んで下さいね。
ケティはいつもは超ハイパーなんですよ~。可愛い悪魔です(笑)
お嬢は本当にお馬鹿で~i-230子は親の思う通りには行かないですね。i-181

めいかん堂がこれから沢山の方に利用してもらえるようになるといいですよね。

| hana | 2010/12/28 20:09 | URL |

あさぴょんさんへ

クリスマスはありがとうございました。v-410
今夜も忘年会かな?

今までジャック以外のお友達との交流はなかったけど、犬愛さんを通して
色々な犬種のワンコともお友達になれて楽しかったです。
Candyも心配だったけど、何とか大丈夫でした。
みんなワンコをとても大切に思っている優しい方ばかりで
私も応援したいと思ってます。
あさぴょんさんも良かったら「めいかん堂」を宜しくお願いします。

そう言えばDVD見るの忘れちゃったね~
今度一緒に観ましょうね。


| hana | 2010/12/28 20:49 | URL |

さちきさんへ

お返事が遅くなってすみません。
こちらこそお誘い頂きありがとうございました。
皆さん良い方ばかりでとても楽しかったです。
Candyは何とか問題無くて良かった~
実は今までもジャック限定で強気になってたんです。
犬種が違う子だとやっぱり大丈夫なのかしら?
DVDもありがとうございました。
ちょっと多忙で、まだ最初しか観てないんですが、お正月にでも
ゆっくり観たいと思ってます。
お嬢は本当にお馬鹿で、失礼な発言しちゃったんじゃないですか?
でも懲りずに又遊んでやって下さい。
年末で忙しいですから無理せず、めいかん堂末長く頑張って下さい。
応援してます。

| hana | 2010/12/28 20:56 | URL |

oliveさんへ

oliveさんのクリスマスは如何でしたか?
この日は皆さんとても良い方ばかりで、ほのぼのとした楽しいクリスマス会でした。
「あのこによろしく」はまだ全部観ていないんですが、きっと杏ちゃんの出産の時を
しみじみと思い出すんじゃないですか?
ケティはあっと言う間に大きくなっちゃって、ちょっと寂しいです。
今度会いに来て下さいね。

私は大した事は出来ないですが、少しでも皆さんのお手伝いが出来れば嬉しいですね。
oliveさんも良かったらめいかん堂を宜しくお願いします。

お嬢にサンタは来ましたが、届いたプレゼントが気に入らなくて泣いてました。
何て罰当たりなv-359




| hana | 2010/12/28 21:03 | URL |

りんちゃんママさんへ

りんちゃんママさんのクリスマスが如何でしたか?

犬愛さんのクリスマス会はほのぼのとして楽しかったです。
サンタ服はSaleで安くなってたので今年初めて買ったんです。
りん海ちゃんも、来年のクリスマスはワン友さんと楽しいクリスマス会が
出来るといいですねi-185

犬愛さんの活動は無理なく参加出来るので、私も参加させてもらってるんですけど
代表の方はワンコの為に色々考えていて中々真似出来ません。
偉いですよね~


| hana | 2010/12/28 21:10 | URL |

pecoさんへ

今までジャック以外のお友達との交流は無かったので
新鮮でしたよ~
ケティは服を着ると固まっちゃうんです(笑)
168さんの煮込みハンバーグは美味しいですよ~
「あのこによろしく」は私は全然知らなかったんですよ。
有名だったんですね。

初めてバザーに参加しました。家にあるいらないもので、少しでも不幸なワンコの為に
なるなら、参加したいですよね。
pecoさんも「めいかん堂」宜しくお願いします。

| hana | 2010/12/28 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/309-b76692ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

