PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララのその後

クララは2日目も人気がなくなると昼間から大鳴き
玄関ロビーはサンルームから見えない場所なので
ここで又代わる代わる交代で沢山遊びました。
まずは私達家族に慣れようね。

又サークルを移動してサンルームへ。。。
昨日よりCandyも吠え方は少なくなったので、少し慣れたかな?
そこで又ごたいめ~ん 
しかし、クララは遊ぶ事より部屋の中の色々な物の偵察をしたい様子。
マイペースでクンクン色々な臭いをかいだりしようとするのですが
Candyが遊びたくて、もうしつこく絡みつきます。
IMG_0191.jpg


クララは杏ママさんのolive branchさんから聞いてはいましたが
水入れを見ると直ぐに悪戯しちゃいます。
IMG_0031.jpg


駄目って言ってるのかな?Candyは。。。
それから又Candyが吠え出して超うるさい!クララの体力も心配なので又直ぐに終了
サークルに戻したら又延々吠え出すCandy。遊び足りない
又Candyをパパがお散歩に連れ出し、その隙にサークルを家の中に移動。

又又人気がなくなるとクララは大鳴き
この日は私が玄関ホールで寝ました。

 3日目

パパ以外の家族にかなり慣れてきて、私やおばあちゃんが行くと大はしゃぎです。
でもどうしてもパパの事が怖いらしく、パパが手を出すと後ずさりして、逃げてしまいます。
触れ合っている時間もパパの方が少ないので
仕方ないと思いますが、パパは何しろ声が大きく188cmの大男なので迫力があるのかなぁ?
パパは多分かなりショックを受けていると思います。

クララはこの日は今までの疲れが出たのでしょう?
寝てばかりいます。
Candyとのご対面はやめて、静養の日にしました。

たぬきのぬいぐるみが気に入ったようです。
IMG_0163.jpg

この日もCandyを疎かにしてはいけないと、交代で行ったり、来たりで
私もかなりぐったりでした。

4日目は又後ほど。。。



スポンサーサイト

| クララ | 00:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多頭飼いうらやましいです♪
しかもクララちゃんすごくかわいい~
クララちゃん水入れでいたずらする写真をみてて泳ぐのが得意じゃないのかなぁと勝手に推測して、さらにうらやましくなってしまいました。

クララちゃん親から離れてとても不安なんでしょうね。
読んでいてアクアが最初に来たときのことを思い出しました。最初はバタバタですごい大変で余裕がなくてあんまり写真がとれなくて、今思うとあのかわいい時期はもう帰ってこないから・・と思ったりしてます。
だからhanaさんクララちゃんの写真たくさんアップしてくれるとうれしいです。もちろんcandyちゃんのもですが♪

| アクアママ | 2007/08/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

さぞお疲れのようで。。。
これもクララちゃんが慣れるまでの辛抱ですね。
私もクララちゃん、泳ぎが上手くなるのでは?と思いました。水が好きみたいですね(#^.^#)

パパさん188cmもあるの(゜o゜)!きっと男前さんなのでしょうね!
クララちゃん、男の人恐いんだねきっと。。。
ムースも男の人結構苦手で、散歩の時なんか男の人が手を差し出すと後ずさりしちゃいます。

| みこ | 2007/08/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですぅ(>_<)
hanaさんが具合悪くならないようにね。

Candyちゃんもまだ子供で遊びたくて仕方ない時期だから大変なんでしょうね。
でもすぐにクララちゃんも「遊びたい」の気持ちに追いついてくれるんじゃないですか?3ヶ月しか違わないしね♪それまでの辛抱だ!!
水に強いクララちゃん、楽しみですね^o^

パパさんは188cmなんですか?!カックイイ!

| あさぴょん | 2007/08/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です・・m(__)m
寝不足など大丈夫でしょうか??

Candyちゃん、今まで自分だけだったのでクララちゃんの存在が気になって&遊びたくて仕方ないのですね♪

hanaさんの日記を読んで、私もさくらが来たときのことを思い出しました。
状況は少し違いますが、さくらの場合は小さい頃から元気いっぱい&目が離せないやんちゃ娘だったので・・最初の2~3週間は寝不足続き、朝も4時くらいに起きるので遊んでは寝かせ、また遊んでは寝かせ・・で大変でした(^_^;)

| みじゅき | 2007/08/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

アクアママさんへ

憧れの多頭飼い、大変だろうとは思っていましたが
本当に大変そうです。(^_^;

クララは水遊び好きになるかもしれませんね。
来年の夏が楽しみです。

クララはもう3ヶ月なので、あっという間に大人っぽくなっちゃうかもしれません。
今のうちに一杯写真撮っておきたいですね☆

| hana | 2007/08/30 19:49 | URL |

みこさんへ

結構疲れてます。(^_^;
でも自分で買った苦労ですからね。

でも、色々あったので忙しいくらいの方がいいんです。
それにクララのあどけない顔を見ていると、ほんわか気分に
なれます。

クララは泳ぎが好きになると面白いですね。

そう、パパさんは大男なんです。田舎の大きなただのおやじです。
な~んて、パパ、ごめん、m(._.)m そんな事ないよね~?
見てるかもしれないんで。。。≧(´▽`)≦アハハハ

ムースちゃんも男の人は苦手なんですか?
ムースちゃんの筋肉質な体見てると、何でも来い!
みたいな印象ですけどね。




| hana | 2007/08/30 19:57 | URL |

あさぴょんさんへ

私は大丈夫ですよぉ
色々合って、今は仕事も休んでいるので
ワンコ三昧の日々が送れています。

Candyのハイパーぶりは日毎凄くなっているので
全く困ったものです。

水遊び、やらせたいですよね?
まずは、まるるくんやCandyが川ですいすい泳ぐ姿が見たいなぁ?

大きい→格好いいとは限りません。
16日をお楽しみに。。。♪


| hana | 2007/08/30 20:23 | URL |

みじゅきさんへ

室内ドッグランでお会いした時に、さくらちゃんがたまごちゃんに夢中でCandyは相手にされないので
Candyはずっと吠えていたじゃないですかぁ。
あんな感じなんですよね。
さくらちゃんは成犬だし、場所も広いので、Candyはからみたくてもからめなかったけど、
相手は子犬だし、狭いスペースなので、しつこく追い回しクララは逃げられないんですよ。(><)

どの子もパピー時代があるんですよね?
最初は大変でもその分、愛情も深まりますよね。

| hana | 2007/08/30 20:42 | URL |

お賑やかで結構です。
ペットはいろいろ大変なことありますが、癒されますよね。
パパに慣れないのが気がかりですが、そのうち順序が分かってくるでしょう。

| ちょうさん | 2007/08/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

やはり友達のとこもおとーさんがコワイらしいですよ。女の子だからかな?あまり挑むタイプではないようですので、安心ですね♪
そらは何度父を流血させたことか!手の甲に穴開きましたからね。
まだまだ4~5日しか経っていないのですし、これから「我が家」になっていくのでしょう、きっと。
結局それぞれのお家のスタイルに合った飼い方するしかないのですしね。犬にはそれに慣れて貰うしかありません。頑張って下さい~。
それにしても水椀に手を突っ込む姿が熊さんみたいでラブですね!

| peco | 2007/08/31 00:01 | URL |

クララちゃん、可愛いですね~
とうぜんcandyちゃんも可愛いですよ。
クララちゃんが寂しがって鳴くのは
家族のもとで、しっかり育った子だから
仕方ないですね。
この場合根比べで、いくら鳴いても
無視することが必要と教わった事があります。

ジャックは犬らしい犬と言われていますから
家族のボスであるパパさんが、クララちゃんにとって
一番になるはずです。



リンク貼らしていただいて、よろしいでしょうか。

| まっちゃん | 2007/08/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

娘の為にが、最近は大人の癒しになってますよ。
賑やかでも娘のように、憎まれ口聞きませんから。。。(^_^;

パパがいる時には餌はパパ担当にしたり
おやつで釣ったりして、今日あたりはパパにも大分慣れてきたみたいで、安心しました。

| hana | 2007/08/31 11:42 | URL |

pecoさんへ

男の人は声も違いますからねぇ
でもその分、Candyもパパこ事は噛まないので
いいんですよぉ
噛んだ時に、私が同じにかなり叱っても私には反抗ばかりして、逆切れされちゃうし。。。(;_;)
そらくんは今はもうやらないんですか?
落ち着けば直るのかなぁ?

そう、家のスタイルに合わせてもらうしかないですよね。
お犬様にはしたくないですから。。。

いきなり、手を入れて穴掘りみたいにするんです。
可愛いけど、辺りがビチャビチャ(><)





| hana | 2007/08/31 12:22 | URL |

まっちゃんへ

いいんですよ。お世辞言ってくれなくても
Candyは味のある顔という事で?。。。(^_^;

そうなんです。クララはとても可愛がって頂いていたので、そりゃぁ寂しいですよね?
Candyはブリーダーさんの所から買ったんですが
それほど手をかけている感じではありませんでした。
気性の差もあるかもしれませんが、育った環境でしょうね。
そろそろ、心を鬼にしてクララにも我慢をしてもらおうと思います。

そのうちパパが一番になっちゃうのかぁ?それもちょっぴり寂しいような?
Candyもパパには超尻尾フリフリお出迎えしますからね。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。
今後とも仲良くしてやって下さいませ☆



| hana | 2007/08/31 12:30 | URL |

本当にhanaさんとこは女の子らしいというか、べっぴんさん揃いですね!!そして、サンルーム、いいですね~。サークル飼いは、なんだか可哀想な気がするけど、まだ出せない私です。。ちなみにラッシュは180cm(負けた!)のパパLOVEです。男だからかしら。。

| ラッシュ母 | 2007/08/31 22:28 | URL | ≫ EDIT

お~クララちゃん水に入って楽しそう!
6匹のうち、これができるのは3匹。特技になるといいけど・・・うちもビチャビチャが、まだ1匹残っています。
パパさんは、本当にカッコいいです★クララちゃんも、うちにいた時はパパさんに抱っこされてたから、いずれパパさんの膝の取り合いになるでしょう。抱っこラッセル2号ですから・・・
それにしてもクララちゃんは私が言うのも変だけど美人だわ~♪
hanaさん頑張って!!

| olive-branch-2007 | 2007/08/31 23:01 | URL |

ラッシュ母さんへ

( ‥) ン?Candyはどう見ても男の子らしく見えて
可愛いとは間違っても言えない、上手い顔なんですよぉ
写真の撮り方が上手いんでしょうか?(爆)

サークル飼いは、いつも側にいられないので
躾等が入りにくくて大変な面もありるので
良いとばかりは言えませんが、家の娘がこれ又ハイテンションの子で家中直ぐに散らかすので、もし家の中で飼っったら大変な事になっちゃうと思いますし、臭いが家の中に入らないとか、抜け毛の掃除が楽とか良い点もありますね。

ラッシュくんはパパさんが好きなんですか?
うちも今日はクララも大分パパに慣れてきたみたいで
安心しました。
Candyはパパが怖いけど、パパには凄く愛想を振りまして喜びます。


| hana | 2007/09/01 00:49 | URL |

olive-branch-2007さんへ

いきなり、水入れを穴掘りみたいに、はじまったのには笑っちゃいましたよ。
Candyもびっくりしてたみたいに見えました。

うちのパパ、このコメント読んで、鼻の下伸びちゃいますよ。(笑)
olive-branch-2007さんこそ、お若くて素敵なご主人をお持ちで羨ましいです♪

クララの写真を見て、この子!って思いました。
olive-branch-2007さんのお陰で良い子に巡り合えて感謝しています。
色々大変ですけど、この子達の為に頑張りますよぉ☆

| hana | 2007/09/01 00:57 | URL |

こんにちは!
早速遊びに来ちゃいました♪

クララちゃんもCandyちゃんも可愛いですねー!!!
Candyちゃんのお姉さんぶりはどうですか?
クララちゃんはもう、パパにも慣れましたか(笑)?
あーん、聞きたいことたーっくさんあります☆

これからも、よろしくお願いします♪


| ドンナ母 | 2007/09/01 13:42 | URL |

ドンナ母さんへ

いらっしゃいませ~(^-^*)/ って店じゃないですね。
遊びにきて下さってありがとうございます。

ハイパーCandyとおっとりクララなので
苦戦してますが、ここ2日でぐっと仲良くなって来たようです。
パパにも慣れて来て一安心です。

ドンナちゃんはクララと1日しか違わないし
ドンナちゃんのこれからの成長がとても楽しみです。

Candyの躾はまだまだだで、言う事をきかないし
怒ると逆切れするし、ジャック飼いの先輩ママとしては余り参考にならないかもしれませんが、
何でも質問して下さいね☆

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆

| hana | 2007/09/01 16:50 | URL |

はじめまして、杏ちゃん5女からクララちゃんになって
お邪魔させて頂いてます。
キャンディーちゃんとクララちゃんの成長が楽しみです~(^-^)VV
2ワンコになったとき!我が家も大変な騒ぎでした!救われたのは「お兄ちゃんがオモチャとかちゃんとお譲り」してあげた事です。
が、優先順位に厳しい♂同士なので、1度流血戦になったことがあります・・アマリにしつっこいシンノスケにボギーが「マジギレ」

でも、hanaさんちは女の子だしキャンディーちゃんがとってもお利巧なので、直に同居OKになりますよ!

それと、リンク集に登録させていただけるでしょうか?

| モンキーパンチⅢ世 | 2007/09/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチⅢ世さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
クララがもっと小さい時からolive-branch-2007さんの所で
見ていただいていたのでしょうか?
あの写真を見て、胸キュンしちゃったんです。
一番可愛い2ヶ月位の頃から、我が家に迎えたかったんですど、今思えば、Candyの妹になるには、3ヶ月まで杏ママの所で育てて頂いて良かったと思ってます。

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きますね
シンノスケくんとボギーくんを参考に、頑張って2ワンの子育て頑張りますので末永く宜しくお願い致します。m(._.)m




| hana | 2007/09/03 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/31-c12e0712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

