PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループ展のお知らせ

~今回はちょっとお知らせ~


今日は叔父(軽澤直雄)が講師をしている水彩画教室の生徒さんのグループ展を
観に行って来ました。

今回の会場はつくば市「洞峰公園」内の「筑波新都市記念館」展示ホールです。

DSC01933.jpg



DSC01944.jpg



叔父の活動の様子は↓日記に紹介させて頂いています。

http://hana160.blog106.fc2.com/blog-entry-44.html


http://hana160.blog106.fc2.com/blog-date-200707.html#no22

今回の叔父の作品、写真が光ってしまってますが、40号の大きな絵です。
DSC01947.jpg


妻の介護をしながら年2回位は個展を開き、水彩画教室の講師もしています。

今年80歳になるとは信じられない位のパワーに脱帽です。

DSC01960.jpg

これからも元気でずっと素敵な絵を描き続けて欲しいな。


「グループ 湖水会展」

場所 つくば市「洞峰公園」内の「筑波新都市記念館」展示ホール

時間  午前10時~午後5時まで

    最終 17日日 午後3時まで



生徒さん達の絵もかなりグレードの高い絵ばかりで、私的にとても気に行った絵がありました。

絵に興味のある方は是非観に行ってみて下さいね。




DSC01938.jpg




| 日々の暮らしの中で | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

叔父様の描かれた水彩画 素敵ですね~
こんなふうに描けたら 絵を描くことが楽しくて仕方ないだろうなぁ。。

17日が最終日なんですね。その間お休みはないのですが、時間が作れたら是非拝見しに行ってみたいと思います。

| MEGU* | 2011/01/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

叔父の絵を褒めて下さってありがとうございます。
叔父はずっと絵を描き続けているので、生活の一部になってるのかもしれないですね。

もしお時間があるようでしたら、是非・・・

| hana | 2011/01/15 10:17 | URL |

叔父様素晴らしいですね。好きなことを続けるって大変なことだと思いますが、死ぬまで好きなことしていられることは、好きなことができなくなっている親を見てると幸せなことだと思いますね。
残念ながら拝見できないですが、いつまでも頑張って描いていて頂きたいですね。

↓迷子のワンコの飼い主さんが見つかりますように★

| olive-branch-2007 | 2011/01/15 18:49 | URL |

oliveさんへ

死ぬまで好きな事が出来るって本当に素晴らしい事ですよね。
特に絵描きさんって、長生きで最後までボケない方が多いような気がします。
叔父もきっとまだまだ元気でずっと絵を描いて行くのでしょうね。
しかし、私も同じく親を見てると悲しくなります。

寒いですね。さっき少し雪がパラパラしてした。
東京はどうなのかな?

| hana | 2011/01/16 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/316-84e34b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

