PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来たよ。

先週末も冬晴れの良い天気の八郷。

DSC01105.jpg

お友達が遊びに来てくれました。

この日のお客様は、犬愛の代表さちきさん、ミニピンとダックスのMIX犬のかんたくん&めいちゃん
keikoさん&パピヨンのライル君です。





最初はお決まりのドッグランでみんなで遊び、その後Tea time  

さちきさんがマフィンを作って来てくれました。

珍しい生姜のマフィンとブルーベリーでしたっけ?のマフィン

バターを使わないでヘルシーに作られたそうです。

しつこくない程良い甘さで美味しかったです。ご馳走様でした~
1109.jpg


そしてさちきさんの今回の目的は薪ストーブ体験。

現在さちきさんはお家を建築中で、そのお家には薪ストーブを導入するんです。


パパの薪ストーブ講習会(笑)
薪の燃やし方等をさちきさんに説明しています。

来られなかったさちきさんのご主人の為に、さちきさんは動画を撮っていましたよ。

これから冬は毎日薪ストーブで過ごせるなんて楽しみですね。

1108.jpg


そして薪割り体験も、女性パワー炸裂です。 お嬢も頑張ったよー

110_20110114105836.jpg



心配そうにママを見守るワンズ達ですが、ママは頑張ってちゃんと割ったから大丈夫だよ。
DSC01802.jpg




体を動かしてお腹も空いてきた所で、毎度同じメニューですが 薪ストーブ料理のランチ  
1107.jpg

お料理上手なさちきさん家は、これから色々な薪ストーブ料理が食卓を彩るようになるんでしょうね。



ドッグランでは、鶏のおもちゃがやっぱり人気。

かんたくんを気に入ったのか?ケティがずっとかんたくんを追いかけて楽しそうだったんだけど・・・

やっぱり出ました、別れさせ屋のCandyが2ワンの仲を邪魔します。

全く困るね~と思っていたら、別れさせ屋2号の出現!
何故か?ライル君まで別れさせ屋になってしまいました。

ライル君、お馬鹿なCandyの真似しちゃ駄目だよ~


1110.jpg



この日も楽しい1日を過ごさせて頂きました。

さちきさん、薪ストーブ講習会は少しは役に立ちましたか?

でもやっぱり習うより慣れろかな?

さちきさん、keikoさん、楽しい時間&お土産も頂きありがとうございました。

又是非遊びに来て下さいね





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!
スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお山も雪が積もってきれいでしょうね♪
でも、道路が凍って大変かな??
パパさん気をつけて下さいませ・・。

雪と薪ストーブ・・良い感じでしょうね~☆
あれから、セカンドハウスを思い出しては
うっとりしています。。本当にすてきなお家で
すてきな時間でした。。ありがとうございました。

別れさせ屋2号・・今日は荒れ放題の庭で
朝から雪まみれで遊び、
今は疲れてねんねしています(笑)

| keiko | 2011/01/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

ありがとうございました~(^◇^)
おかげさまで状況が好転!
この翌日に衝撃的な法案の可決!
この翌々日にわたしは朝6時から某所に並んでいました。
そして、薪ストーブが焚ける時期に転居が決定!

本当にありがとうございました。
hanaさんちファミリーの温かさが
この好況を招いてくれたような気がしてなりません。

マフィン、そう言っていただけてほっとしました。
最近、ケーキの作りすぎでカーブスに通っても
太っていく一方…。
なるべくヘルシーにと思っているんですが、
美味しいものほどカロリーは高いんですね。
最近、学びました。
そうそう、ティファールのホームベーカリーは
レシピ本が出ていて、そっちのレシピだと
より美味しくできるとのことです。

かんたはケティちゃんと楽しい思い出ができて、
うれしかったようです。
めいはいっつもどこでも壁の花(どくだみ?)なんですが、
hanaさんちがよほど楽しかったようで、ランランとしていました。

素敵な時間をありがとうございました。
粗相がなかったか、心配でなりません…。
パパさん、お嬢さんにもよろしくお伝えください。
引越しが済んだら、ぜひうちにも遊びに来てくださいね!

PS;おかげさまでめいかん堂の今月の売り上げが
今日までの時点で12万くらいです。ポイントだと1200ぐらい。
応援ありがとうございます(^^)

| さちき | 2011/01/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

お家に薪ストーブを置くなら、hanaさんのところを避けて通れません
よね(笑)
しっかり講習を受けて、新居ではバッチリなのではないでしょうか。
う~ん、薪が置ける家。。。羨ましい~~。
でも、寒いの苦手だからなぁ・・・。
東京は何とか雪降らずにすんでますが、別荘の方はそろそろ降りそうですか??

| peco | 2011/01/16 23:32 | URL |

ワン友の広がりが大きくなって嬉しいですね♪
それもジャックだけでなく、いろいろな犬種がいて
これぞドッグラン!って感じでみんな楽しそうですよ^0^
手作りのマフィンもとても美味しそう^-^ セカンドハウスに似合うなぁ。

薪ストーブは憧れですよ! パパさんにレクチャーされれば安心ですね^^v
暖かいだけでなく、お料理も出来るんだもんね~
私たちもいい想いをいっぱいさせてもらって夢の一時です☆
寒い八郷なんだろうけど、みんなの笑顔で暖かく見えますよ♪

| あさぴょん | 2011/01/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

keiko さんへ

せっかくの雪の日でしたが、セカンドハウスは主人だけが行ったので
私は見てないんですよーv-393
とても綺麗だったそうです。
自宅の方は私がお寝坊のせいもあって、薄らって感じで素敵な
雪景色が見れませんでした。

ライル君は雪遊びを楽しんだのですね。
うちのクララだったら、寒くて直ぐに家の中に逃げ込んじゃいます。

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しくて、又遊んで下さいねi-186

| hana | 2011/01/17 20:10 | URL |

さちきさんへ

こちらこそ、さちきさんのお役に立てたかどうかは別としても
この前はとっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったですi-185

薪ストーブの時期に転居出来る事になってほんと良かったですね~
せっかく入れた薪ストーブを次の冬まで待つのは結構辛いですよね。
私もとっても楽しみ~i-218

マフィン美味しかったですよ。低カロリーでおしいお料理って工夫するのが
大変ですけど、さちきさんは色々工夫されていて偉いですよね。
ご主人は幸せだね。

ティファールのホームベーカリーはレシピ本が出てるんですね。
アマゾンで見つけてみますね。

めいかん堂も凄い売上じゃないですかぁ
皆さん協力してくれていているって事ですよね。
さちきさんも忙しい中なので、無理せずぼちぼち頑張って下さいね。






| hana | 2011/01/17 21:13 | URL |

pecoさんへ

うちの場合は週末だけですが、さちきさんの家は自宅なので
毎日ですものね~私も羨ましいです。
昨日は雪景色が見られました。
残念ながら私は自宅にいてセカンドハウスの雪景色は見られなかったんです。
又降らないかなぁ

| hana | 2011/01/17 21:19 | URL |

あさぴょんさんへ

ジャック以外のワンコ友達って、いなかったんですよね~
みんな優しい方ばかりで、一緒に遊んで頂いて嬉しいですね。
私はお菓子作りなんて滅多にしないので、手作りのお菓子とか頂くと嬉しいですよね。
私もまめにお料理するような主婦に憧れるんだけどね~

薪ストーブ、うちは週末だけですが、さちきさんは自宅なので毎日暖かい冬を
過ごせるんでしょうね。羨ましいなぁ

薪ストーブをみんなで囲んで過ごせる時間はとっても楽しくて
あさぴょんさんやりんママさん達には私もいつも感謝してますよー

| hana | 2011/01/17 21:26 | URL |

よろしくお願いします♪

はじめまして♪
ブログへの訪問ありがとうございました。
それにしても、なんて素敵なセカンドハウスなんでしょう!!
まさに私の理想の暮らしですよ~
この絶景といい薪ストーブのある暮らしといい・・・
うっとりしながら眺めてしまいました。
私も念願の田舎暮らしに向けていろいろ計画中です。
ぜひ、いろいろ参考にさせて下さいませ!!
よろしくお願いします♪

| sakuramoegi | 2011/01/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

sakuramoegi さんへ

早速遊びに来て下さってありがとうございますv-410

セカンドハウスは試行錯誤しながら何とか形になりました。
sakuramoegiさんも田舎暮らしの計画を立てていらっしゃるんですね。
夢に向けて考えている時って、とっても幸せですよね。
素敵な田舎暮らしが早く実現するといいですね~v-353
私も陰ながら応援させて下さいね。

| hana | 2011/01/18 23:09 | URL |

お友達が集まって楽しそうですね~
やっぱり薪ストーブ人気ですね!相方も暖炉が欲しいみたいです。
薪割り大変なのかな?私ならすぐ腰痛でダメだろうな(^^)
実はお正月、水戸の帰省の帰りに(多分)ご実家の近くを通ったんですよ。
もう真っ暗だったので連絡しませんでした。すみません。
また暖かくなったら遊んで下さいね~♪その時は、是非薪ストーブ料理ご馳走になりますよ~

| olive-branch-2007 | 2011/01/19 18:13 | URL |

まっちゃんは小学生の頃まで、薪ストーブと石炭ストーブで
育ったので、あの独特の暖かさは、とても懐かしいです。
でも、薪割りって大変ですよね。
山へ薪を拾いにいくのも大変だったなぁ~
でもまたいつかは、薪ストーブを使ってみたいです。
ケティちゃんは、とてもフレンドリーなんですね。
でっ、キャンディちゃんは別れさせ屋...笑い

| まっちゃん | 2011/01/20 13:47 | URL |

oliveさんへ

冬は薪ストーブが主役ですね~、暖炉もいいよね~
薪割りはうちの場合は木を集めると大量になるので
水戸の薪ストーブのお店でカットしてくるようです。
少しはやるけどね、私は全くやりません。
何せ四十肩だし、力無いしi-181
お正月にこちらにいらしらんですね。
又今度ゆっくり遊びに来て下さい。
お料理は杏家はプロが二人だからな~

| hana | 2011/01/20 23:17 | URL |

まっちゃんへ

]まっちゃんの子供の頃は山に薪拾いに行ったんですか?
何かロハス~なっ感じでいいですね~
でもそれが必ずやらなければならないとやっぱり大変ですよね。
うちは結構主人の知人等から木を貰える環境なので、薪集めは苦労してないんです。
大量に頂く事が多いので、薪ストーブを購入した店でカットしてくるんですよ。
ちょっと遠いのでそれが大変ですけどね。
まっちゃん家は薪ストーブ似会いそうですね。

ケティはフレンドリーのような?そうでもないような?
まだ良く分らないんです。
キャンディは別れさせ屋の名前を頂いちゃいました。[絵文字:i-229

| hana | 2011/01/20 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/318-da679235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

