PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは慣れたかな?

クララが来て明日で1週間 
4日目のクララはまだ家のサークルの中
とにかく眠いようで、サークルから出しても少し遊ぶと、私や母の膝の上か隣に来て
寝ていました。きっと今までの疲れが出たのでしょう。

少し又、Candyと合わせましたが、とにかくCandyが休みなく
クララを攻撃します。攻撃と言っても、Candyにとっては楽しい楽しいお遊びです。
でもこのままではクララが疲れきっちゃうので、又退散

夜はこの日からたとえ鳴いても、一人で寝させようと思い、別々の部屋へ。。。
でもこの日は大分慣れて来て、少しだけフンフン言っても大鳴きせずに寝てくれました。

 5日目

Candyを疲れさせようと、お散歩をたっぷりしました。
そしてとなりのばあばの家で少しだけ遊んでもらう事にして
その間に、クララをサンルームへ入れ、たっぷり臭いを嗅がせました。
Candyがいると、臭いを嗅ぐ暇もありません。

その後、又合わせましたが、それでもCandyは疲れ知らずで
大はしゃぎで、とにかくクララが少しでも休む時間は与えられません。

今夜からはサンルームにクララを寝かせた方がいいとも思いましたが
サンルームに移動したらCandyの手前、クララを思い切り抱っこ
してあげられなくなると思うと未練が残り、もう1日。。。

 6日目

心を鬼にして、クララの居場所はサンルームにする事を決心 
でも、まだ完全に一緒に出来る状態ではないので
クララの為にパパがクララの部屋を作りました。
IMG_0220.jpg

遊び場になるかな?と思い今までのテーブルはこのままにしました。
IMG_0335.jpg

もうCandyも吠えたりせず、外から気になって見ています。
クララも部屋の中だけでは可哀想なので、たまに出してあげます。
クララは私達の所に駆け寄って来たいのですが、遊びたくてうづうづしているCandyが
邪魔をして来る事が出来ません。私達も、クララを抱っこしてあげたいけれど、
じっと我慢、これってかなり辛いですぅ

食べ物やおもちゃ、これには神経を使いました。
食べ物の執着の強いCandyが本気で怒ったら?と不安でしたが
ポカリを手の平でまずはCandyに、そこにクララが割り込んで来てしまいましたが、
Candyはちゃんと譲ってあげていました。Candyお利口 

おもちゃも同じものをあげても、相手の物が気になるのはクララ
人間の前ではとても大人しい子なので、心配で心配でたまりませんが
結構負けじと、取り返します。
IMG_0332.jpg

ガウガウの声が聞こえて来ると、怖くて怖くてたまりませんが
しばらくは我慢して、やばい?と思えそうになった時には
ステンレスのジョーロで音を出すとCandyが一瞬止めるので、
そこでクララを部屋に戻します。
IMG_0216.jpg

こんな繰り返しを今の所していますが、確実に慣れて来たなぁ?と思います。
今日も又私の方がぐったりで~す。
スポンサーサイト

| クララ | 20:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Candyちゃんもクララちゃんの存在が少しは理解してきたかな?
クララちゃんの事が気になって、寂しいのはhanaさんみたいだね^-^
今はクララちゃんも試練の時で頑張ってるから、hanaさんも踏ん張り所だね♪

パパさんが作ってくれたクララルームは素敵☆
写真で見るとすでに我が家みたい!
クララちゃんも嬉しそうですね。

Candyちゃんに向かっていくなんてクララちゃんも意外と強いかもね!
本当に姉妹のようになるのはいつなのかな~?
私も楽しみです*^^*

| あさぴょん | 2007/09/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

Candyも遊びたいだけなんだと思うんだけどね。
とにかく、しつこくて、一緒にするとクララが一瞬も休め
ないんですよ。
クララが疲れていそうでも、嫌がっていても、お構いなしなの。
少しの時間で止めれば、楽しいお遊びでも
ここまで来ると、クララにとってはかなりしんどいと思うし、
私達に助けを求めても助けて抱き上げちゃったりすると、Candyが焼餅をやいて、クララを虐めるようになったら大変だと思うし。。。
見ていると、どうしても辛くなっちゃうんです。(;_;)
でもクララもモチモチした体なのに、反撃するようになってきたのも、頑張れ~って思う反面、怖いところなんだよね。
そのうち、Candyも落ち着くんだろうか?
とにかく、クララを迎えた以上、どんな事があっても
2匹が仲良くなれるように頑張らねばね。
弱音吐いちゃいられない!




| hana | 2007/09/02 00:04 | URL |

Candyちゃんもクララちゃんも可愛い!!
Candyちゃんのしつっこさ解ります。先月黒ラブを預かったとき大変でした。マイティがしつっこいんです。ずーと口元をペロペロで止めません。嬉しくって遊びたいだけなんですネ。でもクララちゃんのようにまだ小さいと心配で目が離せませんよね。
もうちょっと大きくなればお互いにいい遊び相手になれそうですよ。
パパには慣れましたか?

| mightymam. | 2007/09/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

育児と同じですね。二人目を可愛がりたいけど、遠慮して一人目を優先って。しかし、これもある日二人目の方が憎たらしくなったりするから、おもしろいもんです。ワンコの成長は早いですしね。それにしても、手作りのお部屋、素敵です。パパ、すごい!

| ラッシュ母 | 2007/09/02 07:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。足あとからやってきました。
うちもジャック2匹になって2週間がたちました。

我が家では上の子に子守りをまかせてます。
1歳年が離れているので上の子がグッと大人になりました。

慣れるまで大変ですけどがんばってください☆

| 405 | 2007/09/02 08:01 | URL |

mightymam.さんへ

本当にしつこいです。ペロペロならまだいいですが
ガウガウは見ててハラハラドキドキなんです。(^_^;
こうやりながら、段々慣れていくのかもしれませんが
しばらくは見張ってないと怖いです。
クララもたくましくなって来るのでしょうね。

パパにはまだ抱っこは安心感はないようですが、
すっかり慣れきたので良かったです☆

| hana | 2007/09/02 10:35 | URL |

ラッシュ母さんへ

うちは娘一人なので、その点は苦労はありませんでしたが、
娘は独占欲が強いので、もし下が出来てたら大変だったろうな?と思います。
犬も同じですよね?神経を使いますね (^_^;)

うちのパパは私が言うのも何ですが、大工仕事が向いているように思えます。
家も建てられるんじゃないかなぁ?



| hana | 2007/09/02 14:14 | URL |

405さんへ

はいめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
2頭飼いの少し先輩なのですよね?
今は落ち着きましたか?
早く2匹が姉妹のようになって、落ち着いてもらいたいです。(;-_-) =3 フゥ

| hana | 2007/09/02 14:18 | URL |

うんにゃ~
クララちゃんもCandyちゃんもかわいい~
胴体に模様があるから見分けがつくけど
なかったらよく解らないかも~

でもhanaさんパパは起用ですよね!!
クララハウスを簡単に作ってしまって!
日曜大工は得意と聞いてましたがすばらしい!!

2頭飼いは慣れるまで飼い主も大変!!
がんばれ~
きっとそのうち2匹で寄り添ってお昼寝してる
写真がUPできますよ。

| 華子 | 2007/09/02 16:21 | URL |

ご無沙汰しています。
体調も悪い時期もあり、その後秋物が一気に入荷してきたので、バタバタしていました。
1人で勝手に…。(p・Д・;)アセアセ
そして、久しぶりにブログを拝見したら、2頭飼いになってるし…。
羨ましいです。o(TヘTo) くぅ
でも、まだCandyちゃんとは、仲良く遊べないんですねぇ。
♀同士は、平気だと獣医さんが言っていましたが…。
クララちゃん、これからも宜しくd《´∀`●》ネ

| Spirits | 2007/09/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

あちらを立てればこちらだたたずで大変ですね。
これも嬉しい悲鳴。
そのうち仲良くなり過ぎてどっちがペットか分からなくなるかも。
そうなったら大変だねー。

| ちょうさん | 2007/09/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

華子さんへ

Candyはいかにもきかんぼうなスリムな顔で、
クララはのほの~んとした顔なんです。
同じ犬種でも実物は、なかり違うのよ。

そう、パパは最近はかなり手際がいいです。
一家に一台、じゃなく一人いるといいですよぉ

多頭飼い前もしていなんだけどね。
全く苦労しなかったんだけど、この犬種は本当に
大変です。(;-_-) =3 フゥ
でも少しずつ仲良くなっている感じなので
一緒に寝てる写真もそのうち見せられると思います。

| hana | 2007/09/03 00:31 | URL |

Spiritsさんへ

経営者だし、色々大変ですよね?
良く分かりますよぉ
私もおじいちゃんとおばあちゃんとの半同居を始める前までは、お仕事真面目にやっていましたから
何の余裕もなく、ただただ働いていましたから。。。

憧れの2頭飼いでしたが、今の所は本当に大変で
とにかくドタバタしてます。
でも日々変化があって、確実になれてきてる感じがします。
あと少しの辛抱かな?


| hana | 2007/09/03 00:37 | URL |

ちょうさんへ

人間の子供と一緒ですね。
人間の子もペットの子育ても、辛抱強くないと出来ませんね。

子供と同じで、2匹の幸せが、私の幸せと思いましょう。(^_^;

| hana | 2007/09/03 00:43 | URL |

最後のクララちゃん、上から目線なのが可愛いです♪
おやつの時間もまずはお姉ちゃんのCandyちゃんから、その次にクララちゃんと上下関係が大切ですよね。
Candyちゃん、ちゃんとクララちゃんの分を譲ってあげてお利口さんです。
とにかく最初はお互いのリズムが慣れるまで大変かもしれませんが、hanaさんも休める時は休んで、体調を崩さない様にして下さいね。

| みじゅき | 2007/09/03 01:22 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、すっごい素晴らしいお家ができあがりましたね!私が別荘にしたいくらいですぅ。
ジャック同士のガウガウは挨拶みたいなもんですが、慣れてないと怒ってんの?とか思ってコワイですよね。相撲ポーズも良くあるところですが、子供同士だし加減をどの程度分かっているのか見極めないといけないから気を使いますね。どの辺が引き離しポイントか・・・他のワンコと会った時の目安にもなるし、お家で見られるのはある意味いいですね~。

| peco | 2007/09/03 02:28 | URL |

ようやく1週間がたち、ステキなお家もパパさんに作ってもらえて幸せですね!これで、ここが自分の家だと思うようになると思います。Candyちゃんにも、臭いはするけど何処にいる?が、これだと一緒に住む妹だと慣れていくと思います。
クララちゃんは、玩具の取り合いも上手にできるし、服従ポーズもお得意なので、大丈夫です。あとはhanaさんの特訓で「待て」「伏せ」を教えてあげれば、自分はお姉ちゃんの次だから、待ってなくちゃ・・・と考えて行動できるようになるでしょう。最後の写真のクララちゃんは、すぐ高い所に乗って5匹を呼んでる頃を思い出し、Candyちゃんを誘ってるな~と、楽しそうに見えました。頑張ってね♪

| olive-branch-2007 | 2007/09/03 10:40 | URL |

ラティス利用のおうち、素敵ですね!
っていうかhanaさんのおうち自体がとっても素敵です☆
ひとつひとつの小物や写真もいい雰囲気。
なんて、ワンコに関係ないコメでごめんなさいヾ(;´▽`A``

多分ドンナの性格はcandyちゃんに似ていそう…ドキドキ心配なの、よーっく分かります(笑)
でもでも、ケセラセラですよ~!!

| ドンナ母 | 2007/09/03 11:40 | URL |

みじゅきさんへ

ありがとうございます。結構疲れてます。(^_^;

ワンコは上下関係がとても大事のようなので
Candyを優先して色々気を使ってます。
以前飼っていたワンコの2頭飼いの時には
何の苦労もなく、いつの間にか後から来たワンコが強く
なってしまいましたけど、ジャックはそうはいきませんね。

でもCandyは以外にお利口な所もあるんだな?と
最近分かってきました。



| hana | 2007/09/03 14:38 | URL |

pecoさんへ

結構可愛いお家でしょ?
クララはたまに間から鼻だけ出してます。

そうなんです、遊んでいるのか?喧嘩しているのか?
微妙な感じで、段々凄くなってきた時に
昨日100円ショップでホイッスルを買ったので
ピーッ!と鳴らすと、一瞬やめて、興奮が冷めるみたいです。
まだちょっと目を離せませんね。

| hana | 2007/09/03 14:43 | URL |

olive-branch-2007へ

クララはすっかりサンルームに慣れました。
Candyとも大分仲良くなってきましたので、一安心ですよ。

ただおしっことウンチが全く駄目になっちゃったんです。
どこにでもしちゃうので、慌ててトイレに連れて行ったり、
しつけ用のスプレーをトイレにかけたりしているんですけど、中々出来ません。
今日は部屋中全部掃除に洗濯で大仕事になっちゃいました。(^_^;

しかも朝は5時30分頃から起きて騒いでいるので、
眠いです。30分の差なんですけど、損した気分です(笑)

| hana | 2007/09/03 14:52 | URL |

ドンナ母さんへ

ありがとうございます。
テーブルなども全部パパに作ってもらったんですよ。
この部屋はお茶したりするのに気に入って使っていましたが、
今は彼女達に占領されました。

ドンナちゃんの性格はCandyタイプですか?
犬の性格も様々で面白いですね。



| hana | 2007/09/03 15:02 | URL |

Candyちゃん、クララちゃんと遊びたくて仕様がないんですね!クララちゃんがもう少し大きくなったら気にしないで遊ばせられるんだけど、それはもう少しお預けですねぇ~。
hanaさんもクララちゃんをおもいきり抱っこできないのも辛い(>_<)ですな。でもCandyちゃんの手前なかなか難しいですよねぇ。
パピー期はあっという間に過ぎちゃうから今かわいがりたいけど、Candyちゃんの面目も立たせたいし。。。あぁ~~、hanaさんがんばってぇ~~(^.^)/~~~

| みこ | 2007/09/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

分かってもらえます~?私の気持ち。。。(;_;)
でも、ここはじっと我慢ですね。
とにかく2匹が仲良くなる為に、エゴは捨てて頑張ります。

| hana | 2007/09/03 20:34 | URL |

あらら・・・一難去ってまた一難。部屋を移動しすぎたのと、サンルームが広すぎて迷い出してしまったのかも?トイレシートでするまでトイレシートだけにして、外に出す前にトイレさせてから出した方がいいと思います。あとはホメホメ作戦と、汚れたものはすぐ片付けるの毎日かも・・・この前、次女は散歩デビューしたらトイレが失敗しなくなったとの報告もありました。トイレは一番大事なので怒らず根気よく頑張って下さいね。

| olive-branch-2007 | 2007/09/03 23:31 | URL |

olive-branch-2007さんへ

トイレ、全く駄目になっちゃいました。(><)
クララ部屋の中でも、サークルだけでも駄目です。
今日も掃除と洗濯ばかりしています。
お散歩デビューも昨日しました。
又アドバイスよろしくお願いします。

| hana | 2007/09/04 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/32-e02afacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

