PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ巡り等

日曜日はお嬢と二人でカフェ  巡りをしてきました。

1件目はつくば市の吉瀬のnachu café(ナチュカフェ)さん。

隣は田んぼというロケーションで、良く見ていないと通り過ぎてしまいそうな
目立たない建物ですが、そこが名前の通りナチュラルで素敵。

古い建物を上手に改装して、中のインテリアもナチュラルで私好みです。

DSC0199.jpg



カメラを意識した不気味な笑みを浮かべるお嬢です(笑)
DSC01974.jpg



肝心なお料理の写真がボケちゃった~

パリのフランス料理店と農場レストランでで修業をされていたというオーナーさん

野菜は地元で採れた吟味した野菜を使っているとの事

お嬢はキッシュプレートランチ、私はポークのプレート

オーナーさんのこだわりが感じられる、優しいお料理でした。

そして、スコーンとクッキーを帰りに買って帰りましたよ。

こちらもとても美味しかったです。

116.jpg


こうゆうお料理をさり気なく作れる女性になりたいなぁと思うのですが、私には無理なので
又食べに行きま~す


それから、この日の一番の目的のカフェに向かいました。

こちらの記事は又後ほど・・・




話は変わって、昨日は久しぶりに穏やかなお天気。

重い腰を上げて、自宅の庭の手入れをしました。

最近寒くて庭仕事をする気になれず中々出来なかった枯れた草木の剪定がやっと出来て良かった。

そして、ちょっと前に買った植物達の植え込みもしました。

これは全部室内用。
IMG_1489.jpg


出来上がり
IMG_1494.jpg




アイアン風の入れ物に一目惚れ、可愛いでしょ?
これは玄関に、洋風と和風のコラボなんてね。
IMG_153.jpg




多肉植物沢山買っちゃったので、家に余ってた植木鉢を使って・・・

こちらはキャンクラルームに・・・
DSC02291.jpg


植え込みをしている間、キャンクラティは、じゃなくキャンティはかな?
DSC02275.jpg


ママ、何してるんでちゅか?
DSC02305.jpg


日向ぼっこ中。
DSC0228.jpg



クララは最近外に出ても直ぐに家の中に入ってしまうので、外の写真が撮れないんです。
DSC02368.jpg


確かに今は暖かいお家の中が一番だよね。





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


スポンサーサイト

| カフェ・レストラン等 | 23:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナチュカフェさんのランチ美味しいですよね!デザートも。
多肉ちゃん可愛い~~
hanaさんのセンスにうとりです。

ケティちゃんの「ママ、何してるんでちゅか?」可愛すぎて倒れそう~~ 

| MEGU* | 2011/01/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、寒がりさんなんですね。

お嬢さんとカフェ巡り、いいですね~。
これから大きくなるお嬢さんと、いろんな楽しみがありそうですね。

多肉ちゃん、素敵なアレンジですね。
育てるのが簡単だという多肉ちゃんですが、
何故か今住んでいるマンションでは、すぐに枯れてしまいます。涙

| hitomi | 2011/01/20 23:46 | URL |

お嬢(さん)とカフェ巡りなんて、素敵でいいなぁ。
私も、妹ザウルスが落ち着いたら…と思うのですが、いつになる事やら(笑)
ナチュカフェさんも素敵ですが、他のカフェもあるんですね~楽しみ♪
多肉植物もhanaさんの手にかかると、とっても可愛い!
アイアン風の入れ物素敵です。フォトスタンドのようになるんですね?
キャンクラティルーム用の寄せ植えも、とっても可愛い♡
hanaさんの真似して、多肉の寄せ植え作ってみたくなりました~(笑)

| ピータママ | 2011/01/21 01:07 | URL |

ナチュカフェのランチ、美味しいですよね~♪
私もこんなお料理をささっと作れるようになりたいです~(笑)
多肉ちゃんの寄せ植え可愛い!!
私も多肉ちゃんを育てたいと思っているのですが、今までハーブなどすぐに枯らしてしまったという情けない前歴の持ち主のため躊躇しています(笑)
でも、こんな可愛いの見ちゃうとやっぱり欲しい~~
それにしてもクララちゃん、キャンディーちゃん、ケティちゃん、みんな可愛い!!!

| sakuramoegi | 2011/01/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

つくば方面もお洒落なお店が多いですょね~♪
お嬢と一緒にカフェめぐりが楽しめるなんて嬉しいですね☆
こういうナチュラルな雰囲気とカントリー的な雰囲気のお店って
なんか癒されますょね~*^ー^*
パパと一緒だと雰囲気よりも量になっちゃうからなかなか・・・^^;
植物たちの寄せ植えも凄く素敵~~!!
hanaさんが一目ぼれしたというアイアンの入れ物も変わってますね~^▽^
さすが!目のつけどころが違いますね≧▽≦
うちも久しぶりに室内の植物買ってこようかなぁ~♪
お庭ではみんなそれぞれの過ごし方でのんびり休日ですね^-
^

| りんママ | 2011/01/21 10:26 | URL |

MEGU* さんへ

ナチュカフェさんのランチ美味しいですね。
この後まめはさんへ行くのにデザートは頼まなかったのですが
デザートも美味しいんですね~
今度はデザートも食べてみたいです。
多肉ちゃん可愛くって沢山買っちゃいました。
MEGU*さんのように増やしていきたいです。

ケティ、見た目は可愛いんですけど、凄くやんちゃな悪魔なんですよ(笑)

| hana | 2011/01/21 23:52 | URL |

hitomi さんへ

クララは寒がりなんです。動きが鈍いから余計寒いんでしょうね
ジャックなのにね~i-181
お嬢も今度中学生になるんですが、いつまでママと遊んでくれるか?
多肉ちゃん、私も枯らした事ありますよi-181
多肉でも凄く丈夫な物と、そうじゃない物があるような気がします。

| hana | 2011/01/22 00:03 | URL |

ピータママ さんへ

お嬢もあれでも一応女の子なので、こんな時には女の子で良かったなと
思いますね。
ピータママさんもお嬢さんと是非~i-185
うちのお嬢よりピータ家のお姉ちゃんの方がずっと落ち着いてますよ~
多肉ちゃん可愛いですよね。
ジョイフル本田でこの入れ物買ったんです。私は真似しただけ~
ピータママさんも作ってみて下さいね。

| hana | 2011/01/22 00:08 | URL |

ふふふ。。。お嬢とカフェ巡りなんてステキ~~~!!
しかも、とってもおしゃれなカフェですね。
お料理も可愛いし、パンの入ってるカゴもいい見栄えです。
お嬢、ちょっとポーズに気合いが!?
hanaさん、お庭のお手入れバッチリですね。私は花が育てられ
ないので、こういうこまめな仕事をするhanaさん尊敬~です。
(枯らすの専門。。。)
生活に潤いがないなぁ、と思いつつ、なかなか。
クララちゃん、そらとタイプ一緒かな??
意外にもケティちゃんがcandy姐さんと気が合うってのが
面白い現象ですね☆

| peco | 2011/01/22 00:14 | URL |

sakuramoegi さんへ

ナチュカフェさんsakuramoegi さんの日記でも紹介されてましたよね。
ランチ美味しかったです。又行きたーい
美味しい物食べると作ってみたいと思っちゃうんですが、気持ちだけで
中々ね~i-230
多肉は種類によって、枯れやすい物とそうじゃない物があるような気がします。
今回植えた物は、根が付いていない物も入ってるんです。
こうやっておいておくと根が出て来るようですよ。
sakuramoegiさんも是非やってみて下さいね。
ハーブは鉢植えは私も何度も枯らしちゃいました。i-181
地植えにすると元気いいんですけどね。結構簡単なようで難しいですね。
ワン達を褒めて頂いてありがとうございます。

| hana | 2011/01/22 00:20 | URL |

りんママさんへ

つくばはお洒落なお店多いんです。
ドッグカフェとかもあるといいんだけどね。

お嬢もあれでも女の子なので、雰囲気の良いお店でランチは
喜んで付き合ってくれます。
でもそのうち相手にしてくれなくなるかも?
りんパパさんと一緒だとやっぱりカフェじゃないよね。
カフェは女子向けだよね。

アイアン風の入れ物可愛いでしょう?
私は真似しただけなんです。
少しだけでもお家の中に植物があると癒されますよね。
今の時期は暖房で枯らしちゃう事もあるんだけど・・・

キャンクラティはほんとみんな性格違うので、過ごし方も違うのよね

| hana | 2011/01/22 00:37 | URL |

pecoさんへ

お嬢も一応女の子なんでね~
美味しい物や素敵なお店に行くのは楽しいみたいです。
つくばはお洒落なお店が結構ありますよね。
ここのナチュラルで素敵なカフェでした。
お嬢の写真、いつものお嬢を知ってる人には不気味に見えるでしょう?(笑)

庭の手入れはしない訳にはいかないのでね。
母が好きだったので、昔は母を良くやるなぁって思って見てましたけど
親の影響は大きいですね。
pecoさんは毎日お仕事が忙しいから、中々そんな時間も取れないでしょう。
お仕事引退してからですかね?
そらくんもクララと同じく寒さは苦手ですよね、互いに間違って
ジャックに生まれちゃったんだね(笑)
ケティの場合、Candyと気が合ってる訳ではないんですよ。
勝手にケティが遊ぼうとしつこく追ってるだけです(笑)

| hana | 2011/01/22 02:18 | URL |

カフェ巡り楽しそう~♪
かわいい物好きなお嬢もオシャレなカフェに連れていってもらえて嬉しいでしょうね。私も行きたい(^^)
誰かさんモデルみたいで可愛いよ★
お庭の手入れ寒いけどに日中は少し日差しが暖かいので私もボチボチやってました。新聞に枯葉を鉢にかけると保温になると書いてあったのでやってみたり。
植木がイマイチわからないので霜にあてて大丈夫なのか?何の木なのか?とか思いながらボーっ・・・
もっと母親のやってるのを見ておけば良かったと今になって思います。。。

hanaさんはセンスがいいから寄せ植え綺麗ですね!

クララちゃん寒いの嫌いなんですね。杏も庭に出るとすぐ戻って縁側で暖まってます。猫か?
ケティちゃんは若いから元気~Candyちゃんは遊び疲れたかな?
早く暖かくなってほしいですね

| olive-branch-2007 | 2011/01/22 21:33 | URL |

カフェ巡りいいですね
つくばはお洒落なお店が多いので楽しいですよね
話は変わりますが、先日の叔父様の絵画展見に行きたかったです
写真を拝見すると凄く綺麗で
私は下手の横好きですが色鉛筆画をやっているもので、絵画展とか好きなのです
また展示会とかありましたら是非生の絵を観たいです
身内に芸術家がいるなんてhanaさんのセンスの良さはここからきているのですね

| てるぼ~ず | 2011/01/23 01:00 | URL |

oliveさんへ

たまにはのんびりカフェも良いですよね。
お嬢はあれで、一度気に行ったお店に毎回行きたがる子で
別のお店に行こうって言っても嫌だって言われていつも同じ店ばかり
行ってたんです。
でも最近少し違って新しいお店に行くのも楽しいと思ってきたみたいです。
お嬢のモデルは可笑しいでしょう?いつも自然にして!って言ってるのに
どうしても意識した顔しちゃうんです(笑)
植木の手入れも冬は憂鬱ですよね。でも昼間は何とかですね。
oliveさんはお母様の後を引き継いで良くやってて偉いです。
私は母の庭は全然手入れしてません。
草むしりも業者にお願いしちゃってます。自分の家の庭で精一杯でi-229
クララは朝は庭に出るといつもプルプルしてますよー
トイレ終わると、直ぐに又戻って来て寝ちゃいます。
ほんと、猫みたいですね~ 母親がそうなら仕方ないか~i-201

| hana | 2011/01/23 23:40 | URL |

てるぼーずさんへ

つくばは色々なお店がありますよね~
最近は阿見方面も色々あるんじゃないですか?

絵画観賞が好きなんですね。
叔父は個展も定期的にやっているので、今度是非観てみて下さい。
開催する時にはお知らせしますね。

私の母の妹や従姉妹も日展等で活躍してるんです。
私もやってみたいとは思うのですが、中々気持ちに余裕がなくてね~

| hana | 2011/01/23 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/320-a8353464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

