PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いプレゼント&Cafe

うーん、余り嬉しくはないというより、この日が来ない事を願ってましたが
とうとう先月末に又1つ年を取ってしまいました

色々パパの予定があって美味しいディナーはまだご馳走になっていないのですが

お嬢からこんなプレゼントがありました。
128.jpg

「ママ お風呂早く入って!」なんてそわそわしているので何かあるな?とは思いましたが
可愛いことしてくれます

何故か?牛乳とコーヒーまで(笑)

記念に写真を撮りたくて、湯船の中でゆっくりする事も出来ずに固まっていた母でした(笑)

いつも苦労ばかりお嬢にはかけられるけど、こうゆう演出でコロッと参ってしまう
親とは弱いものものですね。 


お前達からプレゼントはないのかしら?

DSC02971.jpg

ありがとうよ~ クララ~ という事にしておきましょ(笑)



あ、お前達には期待してないから・・・
IMG_1319.jpg





話は変わって、又又Cafeの話題になりますがお付き合い下さいね。


2週間位前の事になりますが、行ってみたいカフェの近くまで用事があって出掛けたので
思い切って一人で行ってみる事にしました。

一人でカフェに入るなんて滅多にない私、ちょっとドキドキ

こちらはつくば市の赤塚公園の目の前で週末限定の ナチュラル雑貨とおやつcafe「nanohana」さん
ご自宅の一部をカフェにされています。


手作りの看板も何もかもが可愛いい
122__20110204221134.jpg


中には手作りの雑貨やお洋服、私の大好きな「スタジオM」さんの食器等も販売されていました。

ガラス張りの店内からは公園の緑や、子供達が遊んでいる風景が見える
最高のロケーションです。

そのお写真を撮りたかったのですが、他のお客様の迷惑になっては申し訳ないので
迷惑にならない場所だけ撮らせて頂きました。

本のコーナーには私も良く読んでいるナチュラル好きな人が大好きな雑誌が沢山。


キッズコーナーもあり、公園に遊びに来たママ達はここで一息付いて行くのが
楽しみなのでしょうね。
この日も小さいお子様連れのママがいましたよ。

小さい子供って、うちのお嬢が余りに凄かったので、今でも子供は悪魔のように
見える時があるんですが(笑)ここで遊んでいる子供達は不思議と天使のように見えました。

全てのものが、暖かい雰囲気に包みこまれてしまう空間。

こんな家に住みたいなぁ

1222.jpg



私はおやつセットをを注文。

おやつプレートが運ばれて来た時には、余りの可愛らしさに思わず「可愛い」と言ってしまいました。

お皿は「スタジオM ガティのアメ色」実はこのお皿、昨年買おうかどうか悩んで
結局別のタイプのお皿を買ったんです。

こうやって見るととっても素敵~ しばらく眺めていたい気分です。
1221.jpg

どのスペースを見てもそのままポストカードになってしまいそう。

思い切って入って良かった。

とっても幸せ~な気持ちにさせてくれた素敵なカフェでした。



ナチュラル雑貨とおやつcafe「hanohana」

茨城県つくば市東2-28-1
TEL/029-856-0272
営業時間/11:00-17:00
営業日/金曜と土曜日





そして2件目、この前の日曜日にお嬢とやはりつくば市の住宅街にある「アリスの茶屋」さんに
ランチに行って来ました。

こちらもご自宅を改造してカフェにされています。

外側から見た感じは余り目立たず、良く見ないと見過ごしてしまいそうなカフェですが
1302.jpg


一歩店内に入ると英国調の優雅な雰囲気にうっとり

あちこちに薔薇の花が飾ってあり、女性心を擽られます。
DSCF9059.jpg

奥のテラス席は、更に優雅な気分にさせてくれます。
DSCF9054.jpg


イングリッシュガーデンもとっても素敵で薔薇の季節には薔薇で一杯になるそうです。

1301.jpg



テラス席が空いていたので、私達はこちらの席に座る事にしました。

ランチは1種類で、この日はミ―トローフのランチでした。


サラダもミ―トローフもとっても美味しい。
1303.jpg


そしてデザートで更にノックアウト

3段のお皿に、シフォンケーキのプレーンとチョコ、焼き立てのスコーンとサンドイッチ

女性心を鷲掴みされちゃいますよね~

1304.jpg


薔薇のモチーフがメインの雑貨の販売もされています。
1305.jpg



ランチはこれだけの充実感があって1600円とはお安いでしょう?

雰囲気もお値段も大満足のカフェでした。



「アリスの茶屋」
茨城県つくば市梅園2-11-8
TEL/029-851-5406
営業時間/10:30-18:00(ランチ11:30-15:00)
定休日/月曜日



カフェ巡りは楽しいね~


スポンサーサイト

| カフェ・レストラン等 | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます。

hanaさん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢様からのサプライズプレゼント、うれしいですよね。
私は息子だけなので、こういった心のこもったサプライズの経験は残念ながらありませんが・・・。

素敵なカフェがいろいろあっていいですね~。
メニューも美味しそうだし、調度品のセンスも抜群!
ロケーションもいいし・・・。
のんびりコーヒーブレイクタイムを過ごしたいです。

| こはる&風夏父 | 2011/02/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(^^)♪
お嬢ちゃんサプライズプレゼント!
私までにっこりになってしまいました♪
かわゆいですね(^^)

カフェも素敵~!!

hanohanaさん、私もこういう雰囲気大好きです。
ちなみにわたしはhanaさんのお家に住んでみたい(^m^)

アリスの茶屋は
我が家のかかりつけの眼科の近くでみたような・・・

入るとこんなにすてき空間が広がっているんですね!
ランチおいしそう~

| keiko | 2011/02/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、お誕生日おめでとうございます。
一つ年をとってしまうのはため息ですが、お嬢(さん)から素敵なプレゼントを貰いましたね♪
いつもお嬢(さん)の感性の豊かさに驚かされますよ。羨ましいです…。
ザウルス達の場合…誕生日、仕事から帰宅しドアを開けた途端クラッカー!!
ビックリしました…心臓に悪い…手荒いんです(笑)
いつになればhanaさんみたいな誕生日を迎えられるのかな?
カフェは、2軒ともとっても素敵っ!
特に、3段のお皿のデザートが凄い。とっても優雅♪
つくばに住んでる私よりも、hanaさんの方が詳しいですね。
まだまだザウルスな我が子。優雅なランチには程遠いです。

| ピータママ | 2011/02/06 01:06 | URL |

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
歳はとるものではなく 重ねるもの だと思ってます。重ねるほどに中身が濃くなれれば歳を重ねることも素敵なことなのだわ。と思えるようになったこのごろです。


お嬢さんもすっかりhanaさんと一緒にカフェめぐり満喫している様子ですね!
カフェの風景に見事溶け込んでいますね~

私も昨日 またnanohanaさんに行ってきました。ラッキーなことにほかに誰もいない独り占め状態の時間が流れ、素敵なオーナーさんとカフェの話やいろいろなお話ができて嬉しい一日となりました♪

アリスの茶屋さんも素敵ですよね。あのイングリッシュガーデン。5月は必見です。蔓バラ「アンジェラ」のアーチが見事ですよ!

| MEGU* | 2011/02/06 08:32 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。v-410
もう嬉しくない年ですが、誰でも平等なので仕方ないですね。
お嬢のサプライズプレゼントはちょっと笑ってしまいましたが
喜ばせたいと思う気持ちは嬉しいですね。
こはる&風夏家の息子さん達はとても優秀でスポーツマンで
素晴らしい息子さん達なので、何よりそれが素晴らしいプレゼントだと
思います。

つくばは素敵なカフェやお洒落なお店が色々あるんです。
ワンコが一緒に行ける場所は少ないので、もっと増えると
いいんですけどね。

| hana | 2011/02/07 07:57 | URL |

keiko さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。v-410
余り嬉しくはないんですが・・・i-229

お嬢のサプライズプレゼントはお嬢らしく面白いででしょ?
何せ頭の中は進化していないの多分可愛い発送が出来るんです(笑)

nanohanaさんの雰囲気はナチュラルカントリーでとっても可愛くて
幸せな気持ちになりました。
うちも色々見習いたいです。まだまだですね。
アリスの茶屋は薔薇のシーズンは更にとても素晴らしいらしいので
keikoさんも是非行かれてみて下さい。
ランチもとても美味しかったです。

| hana | 2011/02/07 08:03 | URL |

ピータママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
でもため息が~i-182
お嬢の頭の中は進化していないので、子供らしい発送が出来るのでしょうi-229
ピータ家のお兄ちゃんとお姉ちゃんのクラッカーでの出迎えも最高ですよ。
嬉しかったでしょう?
子供二人っていいですね~
カフェはどちらも素敵で通いたくなっちゃいます。
お姉ちゃんの方ならカフェ付き合ってくれるじゃないですか?
お兄ちゃんはパパさんにお願いして女同士で・・・

| hana | 2011/02/07 16:36 | URL |

☆Happy Birthday☆

遅れちゃったけど、hanaさんお誕生日おめでとうv-384
年を取るのはちと辛いですが^^;
お祝い事ですし、こうやってお嬢にお祝いしてもらって
最高の記念日じゃないですかv-352
可愛いことやってくれますよね♪ これってビー玉?

カフェ巡りいいですね。
つくばってオサレなカフェがいっぱいあるんですね。
どのお店も個性があってとても素敵☆
一人でお店に入るのもゆったりした時間でいいですよね。
ただ写真撮るときにドキドキしちゃいます^m^
お嬢とカフェで楽しめるのも女子同士でいいですね♪
ちょっぴり気取ってて可愛いょv-344
イギリス式のティータイム、癒されそうです!

| あさぴょん | 2011/02/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
私もMEGU*さんのように考えたいんですけど、体の老化をすごく感じてしまうし
認知症の母の面倒を目の前で見ていると、悲しくなって老いる事が怖いんです。
まぁ余り先の事まで考えても仕方が無いんですけどね。

うちの娘もカフェ巡りが楽しくて仕方ないようです。
でも最近はお友達が一番になって来てるので、ママと一緒に歩いてくれる日も
残り少ないかもしれないです。

nanohanaさん 独り占めとはラッキーでしたね。本当にほんわかした気分になれる
素敵なカフェですよね。
私も又行きたいです。

アリスの茶屋さん5月は素晴らしいのでしょうね。楽しみです。

| hana | 2011/02/07 16:47 | URL |

あさぴょんさんへ

お祝いのコメントありがとう。
でも一歩一歩○○歳に近づいていると思うと恐ろしい・・・
お嬢は発想が面白いよね~ これは100円ショップとかで売ってる
ガラスの石みたいな感じです。
あんな娘でも喜ばせてあげたいと思う気持ちは素直に嬉しいよね。

つくばにはお洒落なお店が一杯あるのよ~
一人でカフェに入るなんて滅多にないので、一人はちょっと緊張します。

お嬢も一応女の子なので、お洒落な雰囲気や優雅な雰囲気は大好きです。
ママの相手をしてもらえるのももう少しかもしれないけどね。
イギリス式のティータイムも優雅な気分になっていいよね~



| hana | 2011/02/07 17:35 | URL |

Happy Birthday♪

かなり出遅れてしまったけど・・・
hanaさんお誕生日おめでとう~~☆☆
お嬢もニクイ演出をしてくれちゃって、なんてカワユイのぉ*^ー^*
こういう何気ないところでhanaさんを喜ばせようと思う
お嬢の気持ちが嬉しいですょね!
牛乳とコーヒーが置いてあるのはお嬢流?(笑)

カフェめぐりも最近はハマってきてますね~♪
しかも自宅を改造してのカフェとは思えないくらい素敵☆
「nanohana」さんのおやつセット!!
スタジオMさんの食器がまた映えるわ~^▽^
デザートも色んな種類がのっていて凄い!!ひとりカフェで
のんびり満喫してきちゃいましたね☆
「アリスの茶屋」さんも薔薇の季節にはそれはそれは見事な
お庭なんでしょうね~
このランチの内容でこの雰囲気が味わえるなんて贅沢~
お嬢もhanaさんの影響をうけてカフェめぐりの楽しさに
ハマってきちゃったのでは??≧▽≦

| りんママ | 2011/02/09 19:30 | URL |

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
それにしてもなんて素敵なお嬢様♪
何よりの素敵なプレゼントですね!!
nanohanaさんもアリスの茶屋さんも素敵ですよね♪
タイプは違う2つのお店ですが、どちらもいごこちがいいし、オーナーさんのセンスが光っていますよね。
そして、アリスの茶屋さんの写真があって嬉しい〜(笑)
まさに私が撮りたかった写真です!!
そうそうこのランチ、ほんとに美味しかったですよね〜
そしてアフタヌーンティーセット♪
こんなにあるとは思わずびっくりしましたが、とっても美味しかったのであっという間に間食。
ぜひ薔薇の花の咲く頃行きたいな〜と思っています。

| sakuramoegi | 2011/02/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

お祝いのコメントありがとうv-410
私にとってはめでたくはないんだけどねi-229
お嬢の発想は相変わらず面白いでしょう?
でもこうゆ事されるとやっぱり嬉しいです。
コーヒーは分るけど、牛乳には笑えるよね~

カフェ巡り嵌まってますよ~
食べ物ももちろんなんだけど、お店のインテリアとか見るのが楽しいのよね。
まだまだつくばには素敵なお店があるので、これからも楽しみです。
お嬢は優雅な雰囲気が好きなので、そうゆうカフェなら大喜びです。

| hana | 2011/02/10 00:36 | URL |

sakuramoegiさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

うちの娘は精神年齢が低いので(笑)面白い事をしてくれるんです。
いいんだか?悪いんだか?i-229
でも喜ばせたいと思ってくれる気持ちは素直に嬉しいですね。
nanohanaさんとアリスの茶屋さんはどちらもとっても素敵なカフェですよね。
何度でも行きたいって感じです。
アリスの茶屋さんのお写真撮れなくて残念でしたが
今度はバッテリー確認して素敵な写真を撮って下さいね。
なんて、私も分っていながらうっかり持って行っちゃうんですよね~

| hana | 2011/02/10 18:54 | URL |

hanaさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
お嬢のニクイ心遣い、嬉しいよね☆
ママ大好きなんだね~。
その後のカフェもとってもおしゃれ=!
イギリスのカフェのようではないですか。
お庭もマッチしてて、アフタヌーンティーに合ってますね。
こんな素敵なカフェが近くにあるなんていいなぁ。
とってもいいお誕生日で良かったですね♪

| peco | 2011/02/12 02:20 | URL |

pecoさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お祝い?ではないんですけどね~i-229
あんなお嬢ですが、喜ばせようと思ってくれる気持ちは嬉しいですね。

カフェもお洒落でしょう?
つくばは本当に色々あるんですよ。
pecoさんもつくばに来られた時に、お仕事で抜けられる時間でもあれば
一緒に行けるのにね。

| hana | 2011/02/12 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/323-5851f1d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

