PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家カフェ

ハシバミさんのサワークリームアップルパイがとても美味しかったので

私も作ってみよう!と、ネットでレシピを探し、自分流にアレンジして作ってみました。

お菓子なんて滅多に作らないのですが、食べた~い一心(笑)

パイ生地は手抜きの冷凍パイシートなので簡単です。

冷凍パイシートを型に敷き詰めて、

中身はサワークリーム、卵、小麦粉、バター、塩、砂糖、バニラエッセンス、
リンゴは煮詰めないで生のままカットを混ぜてお好みでシナモン

上にクランブルを作って乗せたらた足りなくなってしまったので、家に残ってた
グラノ―ラを代用して乗せたら、サクサクで良かった。

私のお料理やハンドメイドもいつもこんな感じで適当なんです。

B型の血のせいか? 几帳面な性格に憧れます。



無事焼きあがりました~ カットが汚なくなっちゃったけど

204.jpg

ハシバミさんのサワークリームアップルパイにはかなわないけれど
美味しい~~

焼き立てはサクサクで美味しいけれど、冷蔵庫で冷やしても美味しかった。



せっかくなので気分を盛り上げてカフェ気分で~(笑)
IMG_1579.jpg



スタジオMのプレートでアイスクリームを添えて、幸せ~~



ビオラが横向いてる事に気付かず、何か変ですね
IMG_1572.jpg



IMG_1583.jpg



カフェ気分といっても、キャンクラルームの一角です。アハハ
たまには貸してもらいましょ。

4年前までは本当のティールームだったんですけどねぇ

お天気の良い日は冬でもポカポカ
IMG_1635.jpg




相変わらず気持ち良く寝てるクララ嬢ですが
IMG_1700.jpg



邪魔物が・・・
IMG_1703.jpg



Candy姐さんの睨みは怖いよ~ とケティは全然思ってないみたい、懲りない性格。
IMG_1688.jpg




IMG_1591.jpg




誰も相手にしてくれなくて寂しいね(笑)
IMG_1669.jpg



この季節は庭には少しだけのビオラ位しか咲いていなくて寂しいので
せめて玄関まわりだけでも寄せ植えの花で飾っています。
IMG_1618.jpg



寒い中頑張って作った甲斐が合って、沢山の花が咲いてきました。
IMG_1738.jpg


ケティちゃん、花だけは悪戯しないでね~








12/31・茨城県小美玉市羽鳥・迷子

小美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー



a0091865_104211.jpg

まだ見つかっていないようです。


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!

スポンサーサイト

| ママ日記 | 00:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日からまた寒くなってきましたぁ。
カフェ巡りを楽しんで、今度はおうちでカフェ気分イイですね♪
ご自宅は遊びに行ってないけど、充分カフェの趣で素敵ですよ☆
手作りのケーキにティータイム、憧れちゃいます^0^
キャンディー&クララちゃんもまったりしてお姉さんになったんだね。
ケティちゃんがちょっぴり寂しそう^^
それでもこんなにキレイなお花が咲いていて
充分な広さのお庭があるからケティちゃんも幸せだ*^^*

| あさぴょん | 2011/02/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

うふふ~*^ー^*
カフェ気分で気持ちが盛り上がっていますね~♪
お家だとなんかバタバタして優雅にカフェって感じに
ならないけど、充分お家カフェ成立してますょー!!
キャンクラルームのサンルームになったとはいえ
カフェとして全然いけてますし、なんといってもhanaさん
ご自慢のお庭が素晴らしいじゃないですか☆
アイスを添えて←(ここ重要!)いただくところがカフェっぽいです(笑)
ケティちゃんはまだまだ遊び盛りだもんね!
キャンクラお姉ちゃんたちはちょうど落ち着いた年齢になって
ちょっと遊び足りないかな?
週末は雪が降るらしいし、ケティちゃんにとって初の雪遊びができるかもね☆

| りんママ | 2011/02/09 19:40 | URL |

あさぴょんさんへ

又寒くなっちゃいましたね~週末は雪とか?

自宅では毎日慌ただしくて、ゆっくりカフェ気分でティータイムって感じじゃ
ないんだけど、ストレス貯めない為にもそうゆう時間も欲しいなぁと最近
思うんですよ~。
キャンクラルームの一角のカフェではちょっと気分出ないけどね(笑)

キャンクラはお姉ちゃんになったよね~
クララはただ動きたくないだけかもしれないけど(笑)
ケティにしつこくされていつも困ってるよー

花は地植えの花は3ワンに踏み潰されちゃう事もあるんだけど
花がないと寂しいのよね。

| hana | 2011/02/10 00:27 | URL |

hanaさん サワークリームアップルパイを作ってしまうなんて凄い!!(尊敬の眼差し)
ディスプレーも素敵!本当のカフェみたい。カフェだったら絶対通いますよ~。
こんな素敵ルームで暮らすキャンクラちゃんが羨ましいな。

因みに私もB型です。なぜかブログで出会ったお友達のB型率が圧倒的に高いのですよ。

| MEGU* | 2011/02/10 06:36 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
お嬢さんのプレゼント可愛らしいですね
あのメッセージはお風呂の中ですよね
hanaさんはさぞかし壊さぬ様にそっと入ったんだろうな~と想像してしまいました
ケーキも美味しそう
お家もお洒落ですね充分カフェ気分味わえますね
そういえば先日八郷の総合運動公園の体育館に行きました。
朝7時半頃だったのですが山が朝もやに囲まれてぼんやりしているところに朝日が刺して綺麗でした
hanaさんのセカンドハウスもこの近くなのかな~と思いながら車を走らせてました
八郷いいところですね

| てるぼ~ず | 2011/02/10 15:34 | URL |

遅くなりました

★お誕生日おめでとうございます★
優しいお嬢たちとの誕生日は楽しかったんではないですか?
カフェめぐりも、たまには1人でノンビリ~もいいですね。

それにしてもセカンドハウスといい、ご実家といいお洒落ですよね♪
流行の「お家カフェ」して、ケーキも美味しさ倍増ですね。美味しそう~私も冷凍食品半額の時に買うパイシートですよ(^^)便利ですよね。
テーブルはパパさんのDIYですか?
ケティちゃん本当に可愛いですね。クララ姉ちゃん冷たいね~

| olive-branch-2007 | 2011/02/10 19:28 | URL |

りんママ さんへ

家だと中々ゆっくりカフェ気分でお茶する事も少ないですよね。
でもたまにはそんな時間も欲しいかな?と思う今日この頃です(笑)
が、我が家にはそんなスペースはないのでキャンクラルームの一角に
なっちゃいました。i-229
暖かくなればお庭もいいんだけどね。(夏は蚊がいるけど)
冬は庭も木の葉が落ちて、目の前の家が見えちゃうんだよ~

アイスを添えてはアイス大好きな私には大事(笑)

ケティはやんちゃ盛りだからね~ みんな付き合い切れないよね。
明日から八郷入りするので、雪沢山降るのを楽しみにしてます。
ケティとクララは固まっちゃうかもね。

| hana | 2011/02/10 22:14 | URL |

MEGU*さんへ

このサワークリームアップルパイは冷凍パイシートで作っているので
簡単に出来ましたよ。
MEGU*さんも是非作ってみて下さい。
カフェ気分と言ってもキャンクラルームの一角ではやっぱりねぇ(笑)
MEGU*さんのお家のようなカフェスペースが欲しいです。

MEGU*さんのブログ友達はB型率高いようですね。
不思議ですね~

| hana | 2011/02/10 22:18 | URL |

てるぼ~ず さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
内心は溜息なんですけどね。i-182

そうなんですよ。お風呂の中で体を動かせませんでした(笑)
何とも子供らしい発想ですよね。
家ではゆっくりカフェ気分を味わうような事も滅多にないんですが
たまにはこうゆう時間も欲しいと思う今日この頃です。

八郷の総合運動公園に行かれたんですね。
そこから家までは車で15~20分位でしょうか?
八郷は自然一杯で昔ながらの日本の風景が残っていて
田舎好きな人にはたまりません。
でもお洒落なお店とかはないのがちょっと寂しいですね。


| hana | 2011/02/10 23:43 | URL |

oliveさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
でもこの日が来ない事を願ってたんですけどね~v-393
お誕生日は特に何もしてないですよ。
まだ食事にも行ってません。

セカンドハウスはまだ新しいので綺麗ですけど、自宅はもう13年位に
なるのでお洒落なんて程遠いです。
リフォームしたくてうずうずしてるんですけど、住んでいるのをいじるのは
大変ですよね~
この写真のテーブルはもう大分前にパパが作ったものです。

ケティはやんちゃ盛りでね~クララ姉ちゃんは困ってます。
でも最近はクララとガウガウしてる時もあるんですよ~
別れさせ屋が邪魔するけどね(笑)

| hana | 2011/02/11 00:17 | URL |

おおお~~。さすがhanaさん、早速手作りですね☆
お庭の雰囲気もバッチリ作って、カフェ気分でケーキ食べられるの
いいな~~。
キャンクラティは暖かいサンルームでまったり。。。と思ったら、
ケティちゃんだけは元気有り余ってましたかぁ。
まま、おばちゃん達より(?)若いからね!

| peco | 2011/02/12 02:30 | URL |

pecoさんへ

お料理は余り好きじゃないんですけど、食べたい一心で作りました。
でも美味しく出来ると又作りたくなって来ますね。
カフェ気分といっても、キャンクラルームの一角だからねぇi-229
でも気分が大事(笑)
キャンクラはまったりしたいのにケティがいつも邪魔するので
いつも怒られてますよ。
でも全然懲りないの。

| hana | 2011/02/12 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/324-ce9e5372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

