PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスで雪遊び♪ part1

茨城県の天気予報(全国的に)では先週の木曜日の深夜から が降るとの事で

朝起きたら雪が積もってるかな?と張り切って起きたら、全然雪なんてないじゃん!ガックシ

午前中はつくばに用事があったので、お昼は又ちょっと優雅な気分で「アリスの茶屋」さんで

ランチをしていると、窓から大粒の雪が降って来たのが見えました。


ルンルン気分でいそいそと自宅に戻り、急いで八郷へGo

DSC03447.jpg



やっぱり積もりそうね~とウキウキ

八郷に着いたのは3時頃、その頃には大分雪の量が多くなってきて、どんどん積もって来ました。

DSC03565.jpg



早速暖房を付けるが、薪ストーブの欠点は暖まるまでに時間がかかるんです。

やっぱり暖まるまではエアコンのお世話になります。

DSC03582.jpg



早速ワン達をドッグランへ・・・

DSC03705.jpg



ビビりのケティはびっくりしてきっとヒンヒン泣いちゃうかな?

寒がりのクララもきっと直ぐにお家に入ろうになっちゃうだろうな?


と思ったら・・・






この通り、カッ飛んでます 

DSC03454.jpg


最近は重いカメラを持ち歩くのが嫌で、小さいタイプの一眼レフのカメラを買い
そればかり使っているのですが、まだ色々付属品を買っていないんです。

なのでこの日は以前のカメラも持って来ました。

以前のカメラは雪の日の撮影には必要なPLフィルターも持ってるし
広角レンズも持ってるので 張り切って持ってきたら

ガーン、中のカードが入ってないじゃないですか~ 又やってしまった~

背景を大きく入れても広角レンズならワンコも大きく撮れるのにね~残念 

とぼやきはこれ位にして


DSC03548.jpg


最高に楽しそうでしょう?
DSC03587.jpg



ケティはいつもCandyの後を付いて行きます、って言いたいところですけど
実際は動く物の後を付いて行きます。
DSC03617.jpg



雪遊びは気に入ったのかな?ほんとケティは元気だね。
DSC03497.jpg



まるるくんのママのあさぴょんさんから頂いた ビービー鳴るボールには目が無いCandy
DSC03609_.jpg




クララも走ったよ~
DSC03532.jpg



お嬢も雪だるまを作るとはりきっていましたが、寒くて直ぐに諦めました(笑)
こんなに積もるならスキーウェアも持ってくれば良かったよね。
DSC03503.jpg



夕方になって景色は墨絵のように幻想的。
DSC03675.jpg




DSC03689.jpg



筑波山は雲に覆われて見えないえれど、静寂な空気に包まれて
自然の素晴らしさを改めて実感しました。

DSC03670.jpg



続きがあるのでコメント欄閉じています。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg">a0091865_1048394.jpg
応援してね!




| セカンドハウスライフ | 00:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/326-a309388f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

