PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスで雪遊び♪ part2

翌朝 目覚めた時にはまだ雲に覆われた空、雪も大分残っていました。

テーブルの上の雪は昨日と変わらずそっくりそのまま こんもり丸くて何か可愛い

DSC03868.jpg



段々お天気も回復してきて 太陽が見えて来ました。

昨日は見えなかった筑波山はくっきりと、何て綺麗なの~

いつもの光景なのに、ここは何処?って思ってしまうような美しい雪の筑波山です。

DSC03803.jpg



眼下にはのどかな雪景色の里山の風景。

この土地に決めた時には、迷いが沢山あった私でしたが この土地を選んで良かったと
心から思える気がしました。


DSC03811.jpg





DSC03806.jpg




キャンクラティ達はドッグランで遊びたくてウズウズ・・・

DSC03881.jpg



この日も思い切り遊びましたよ~
212.jpg




DSC03944.jpg




物置きの庇にはつららが出来ていました。
DSC03852.jpg





又お天気が悪くなってきたので お家の中でまったりしようね。
DSC039614.jpg



と思ったら、ケティの体が大変な事になってました。
DSC03964.jpg
毛に雪がこびり付いて、全部玉になって取れなくなってしまったんです。
ジャックとは違って柔らかい巻き毛なのでこうなっちゃうんですね。

結局シャンプーをして乾かして、やっとまったりタイム。


DSC03995.jpg




お菓子作りがちょっと楽しくなって?今度はスコーンを焼きました。

オレンジの皮を入れた物と、お嬢の好きなチョコチップ入りです。

DSC03441.jpg


雪見酒ならぬ、雪見スコーン?でティータイム (笑)

今回も美味しく出来て大満足  欲目入ってるかな?

DSC03975.jpg





DSC03656.jpg


又又哀愁の漂う顔でママを見つめないで~

今度はお砂糖抜きのを作ってあげるから←(本当か?)今回はごめんなさい。




念願の雪のセカンドハウスライフを満喫した2日間

Candyのお誕生日も重なって、心に残る素敵な2日間になりました。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと昨日はよく降りましたよね!!
こっちの方もかなり降って、夜は積もってたんだけど、朝起きたら
がが~ん、すっかり溶けてなくなってました。
撤収も早い。。。
八郷はとても綺麗な風景画のようになってますね☆
ほんと、正解ですよ!
ドッグランで遊んで、ケティちゃん、そんなことになっちゃったんですね。
確かに毛が柔らかいから氷付きますよね。人間もなりますモンねぇ。。
しかし、産まれて初めての大雪&雪遊びでこんだけ騒げるケティちゃん、
すっかりジャックに負けずにお転婆ぶりを発揮してますね。
頼もしい=!
スコーンもとっても美味しそう。チョコチップ入り♪オレンジもいいですね。
今度、やってみよう(いつ??)
今年は例年に比べ雪が多くて大変ですが、反対に素敵な思い出が出来ましたね。

| peco | 2011/02/16 01:18 | URL |

雪のドックランいいですね
我が家も昨日はいつものドックランで雪遊びしてきました
キャンクラティちゃん達も雪は好きなのですね
Leeも朝窓を開けたら大騒ぎしていました
スコーン美味しそう
私はスコーンが大好きなのですが作った事はない
スコーンでティタイム最高ですね
hanaさんのブログ見たら食べたくなりました
早速買ってきます(笑)

| てるぼ~ず | 2011/02/16 13:26 | URL |

いや~素晴らしい風景!本当にここに決めて良かったと思えますね★
結構積もりましたねーみんな大喜びだったでしょうねー
ケティちゃんの足は雪を連れてきちゃうんですね。
でもお風呂入って気持ちよくお昼寝できたんでは?
アフタヌーンティーにスコーンでお茶なんてお洒落~美味しそう♪
クララちゃんもライチも、その顔で見つめられると弱いですよね(^^)うちも夜遊ばせちゃいました。

雪のセカンドハウスでお誕生日会ができて良かったですね。
まだ、降るのかな?

| olive-branch-2007 | 2011/02/16 18:47 | URL |

pecoさんへ

東京も随分降ったようですね。
でも朝は積もってなかったの?
こちらは少し積もって、学校は1時間30分遅れでの登校
になりました。
お昼頃には解けちゃったけどね。
八郷は本当に綺麗で心が洗われるようでした。
暖かくなると虫が出たり色々大変な点もありますけど
やっぱりこの景色を見る為なら頑張るしかないですね。
ケティの毛に付いた雪は塊になっちゃって全然取れないんですよ。
ストーブで温めても中々取れないし参りました。
家では凄いやんちゃなんですけどね、外出すると超大人しくて
別犬になちゃうんですよ。
スコーンは比較的簡単に出来たので、pecoさんも是非作ってみてねi-185

| hana | 2011/02/16 22:53 | URL |

てるぼ~ず さんへ

Leeちゃんも雪遊びを楽しんで来たんですね。
雪のふわふわ感はやっぱり楽しいのかな?

スコーン美味しいですよね。
スコーンは比較的簡単に出来たので、又作ってみようと思います。
今日はスコーンを買ってティータイムだったのかな?

| hana | 2011/02/16 22:57 | URL |

oliveさんへ

セカンドハウスを建ててから、ここまで本格的な雪景色を見た事が
なかったので、今回はとても感動でした。
暖かくなると虫が出たり色々大変な事も多いですが
この景色を見る為なら仕方ないなぁと思えましたね。
ワン達もこんなに喜ぶとは思ってませんでした。
何よりクララも楽しそうで嬉しかったです。
ジャックは毛が長くても雪が絡む事はないのに、ケティの毛は
雪を持って来ちゃうんですよ。
ストーブで温めても全然取れなくてシャンプーしかありませんでした。
お料理嫌いの私がスコーンを焼くなんてって感じですが
美味しく出来ると嬉しいですよね。
クララの哀愁のある顔にはほんと弱いです(笑)
杏家の子供達はみんな同じような顔で見つめるんでしょうね。

| hana | 2011/02/16 23:04 | URL |

☆おめでとうございます☆

キャンディちゃん お誕生日だったんですね
遅くなりましたが
v-353お誕生日おめでとうございますv-353
キャンディちゃんの4歳の毎日が楽しく幸せでありますようにv-351

ここのところ忙しくてなかなかP.Cに向かう時間がありませんでした‥

素晴らしい雪景色ですねv-291
ケティちゃんも元気にランしていますねv-290
海も去年の2月箱根にお泊まりに行った時、凄い雪が積もっていて 雪の中ランで大暴れしていました(笑)
手足に雪玉いっぱいくっつけて(笑)

| りんちゃんママ | 2011/02/17 01:58 | URL |

八郷からの雪景色、本当に素晴らしいですね☆
雪ってどうしてこうテンションが上がるのでしょうか。
ワンコはもちろんですが私たちもワクワクしちゃいますね♪
お嬢は結局、雪だるまは断念しちゃったの?
これだけ積もったら大きな雪だるま出来ただろうにね^-^

キャンクラティも本当に嬉しそうにはしゃいでいますね。
ケティちゃんもみんなに着いて行ってお転婆振り発揮だぁ^0^
でも雪の毛玉は大変ですねぇ。 ジャックとは違うんだね。
雪の八郷では静かでまったり過ごせて良かったですね。
また遊びに行きたいな♪

| あさぴょん | 2011/02/17 16:38 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんママ さんへ

お忙しい中Candyへお祝いのコメントありがとうございます。
家に迎えたのはついこの前のようなのに、何時の間にか4歳に
なりました。
4歳もCandyと楽しく過ごしていきたいです。

ケティはとてもやんちゃなのにかなりのビビり犬なので
雪はどうかな?と思ってましたが、とても元気に遊んでて
見てて嬉しかったです。
海ちゃんも雪は好きなんですね。
でも毛に付く雪には参りますよね~



| hana | 2011/02/18 00:46 | URL |

あさぴょんさんへ

今回は本格的な雪景色になって八郷の景色はとても綺麗でした。
雪は関東地方は滅多に降らないから、尚更貴重でワクワクするんじゃないですか?
雪景色を見てると、本当に心が洗われるようですよね~
お嬢は雪だるまは断念しちゃったんです。へたれ~

以前雪の福島に行った時にはクララが寒さで固まってたので
今回も駄目かな?と思ったけど、今回はクララも楽しそうでした。
ケティもガンガン遊んでて、見てて楽しかったです。
でも毛玉には参りましたよ~ ジャックは全然大丈夫なのにね。

又是非遊びに来てねi-185

| hana | 2011/02/18 00:56 | URL |

うほ~≧▽≦
今年は八郷は結構積もったんですね~♪
山並みが白く染まってとっても幻想的☆
こんな素敵な景色を見ながら手作りのスコーンでティータイム!
う~ん贅沢な時間だゎ~^ー^
ケティちゃんは初めての雪だったにも関わらず怖気づくこともなく
ガンガン雪の中を走ってますね~♪
キャンディちゃんのみならず今回はクララちゃんもテンションアップだったようで
楽しい雪遊びになりましたね☆
また雪が降ったら今度こそお嬢と一緒に雪だるま作ろうかな(笑)
ケティちゃんの雪玉にはビックリです!
りんにも雪玉できたことないからやっぱり毛質なのかな?
お風呂に入って冷えた身体も暖まってフワフワケティちゃんの出来上がり~ですね*^▽^*

| りんママ | 2011/02/20 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

そうなんですよー、あの日はかなり積もったんです。
この日を待ってました~でしたよ。
ケティもガンガン遊んでてちょっと驚きました。
クララは寒がりだし直ぐにへたれ犬になっちゃうかと思ったら以外に
平気で遊んでました。
昨年は少しだけだけどりん家とも遊べたけど
出来れば本格的な雪の日に一緒に遊べたらいいよね。
でも滅多に降らないから、中々難しいね。
ケティの雪玉は手では全然取れなくて、ストーブの前に連れて行っても
中々解けないし、大変でしたよ。
ジャックとは毛質が違うからね~

| hana | 2011/02/20 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/327-3441115e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

