PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお雛様

続けて

我が家も母を筆頭に、私とお嬢、キャンクラティ3ワン、女子ばかり

考えてみれば、その中にパパは一人男子だったんですよね~


我が家ももちろん毎年お雛様を飾ります。



まずはお嬢の初節句に買ったお雛様。
DSC04265.jpg


イケメンですね~(笑)
IMG_2403.jpg



こちらは玄関の下駄箱の上のお雛様コーナー。
DSC04281.jpg




このお雛様は昨年ワン友のゆいさんから頂いた物です。

可愛らしくて素敵なのでとても気に入っています。
vcm_s_kf_repr_882x589.jpg




この羽子板は叔母が作ってくれました。

母と昔一緒に良く作ったそうです。

上の写真の右端の絵も叔母が描いてプレゼントしてくれました。
DSC04276.jpg
みんなの愛の籠ったお雛様コーナーです。




このお雛様も可愛いでしょう?真壁の雛祭りでのお花屋さんで一目惚れ。

これで全部で500円なんて安いでしょう?お値段にも一目惚れです(笑)

DSC04233.jpg





しかし・・・
嫁に行けない3ワン娘、そんな憂鬱な顔しないで~  
228.jpg



このお嬢を嫁に貰ってくれる奇特な男性は現れるのでしょうか? 怖 
DSC04053.jpg




そしてケティですが、今日無事抜糸を終えました。

今まで何となく傷が気になっていたようで変な歩き方をする時がありましたが
抜糸を終えた今日はすっかり元のハイパー娘に戻りました。

いいんだか?悪いんだか?



余談ですが、抜糸を終え、獣医さんの所から家に帰りる途中の今は閑散としてしまった
商店街の横を車で通り、ふっと見ると何やら何かの撮影をしているようでした。

良くTVで見かけるタレントさんがいたのですが、最近の芸能人の名前を良く知らない私は
誰か分らないまま、家に帰ってネットで調べたら
11月に後公開される「莫逆家族バクギャクファミーリア」と言う映画の撮影だったようです。

田舎のヤンキーの話かな?

しかし、出演者を見てびっくり!玉山鉄二 や北村一輝 の名もあるじゃないですか~

もしやあそこにいたのかしら?

家から歩いて5分位の場所なので 行ってみたい衝動に狩られましたが、見物者もいないようでしたし
止めておきました。(笑)

八郷に続き、自宅の直ぐ5分前後で行ける場所で沢山のドラマの撮影が行われていた事を
今頃知った私でした。

http://www.tsuchiura-fc.jp/jisseki/index.html

土浦市も頑張ってるね。

人が少なくて撮影し易いだけか?




スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真壁の雛祭りに行かれたのですねー。
うちも以前から『行ってみたいね~』と言っているのですが、今だ実現せずです(笑)
それにしても、凄い賑わいなんですねー。ビックリ!
そして、歴代のお雛様だけじゃなく、色々なお雛様も飾られいるんですね。
それに負けず劣らず、カートに乗ったキャンクラちゃんが可愛かったのでしょう。
おばちゃん達に捕まった状況…わかります(笑)
うちの双子ザウルスも、赤ちゃんの頃カートに乗ってると、おばちゃん軍団に良く捕まりました(汗)

お嬢(さん)のお雛様や玄関のコーナーも素敵に飾られてて、hanaさんらしいです♪
うちの妹ザウルスのお雛様…ここ3年、日の目を見ていませんよ(涙)

| ピータママ | 2011/03/01 01:41 | URL |

真壁のひな祭り、よくテレビでやってますよね。
こうやってみると楽しそう~~~。
そんでもってhanaさんとこのひな祭りも豪華です~~!
色んな飾りをやってるんですね。手作りの羽子板なんてビックリ。
自分で作れるんですね。hanaさんとこは家系的に器用??
お嬢はこのお雛様を持っていつか嫁入りするんでしょうね♪
パパさんが嫁に出さないかな?
キャンクラティがいるから。。。ってまだまだ先の話ですね(笑)

| peco | 2011/03/01 02:04 | URL |

真壁のひな祭り。お花屋さんの生花雛見事でしたね~。
それにばかり見とれて、こんなかわいい500円雛があったなんて気がつかなかったわ。。
真壁では食べ物にばかり目がいっていたような。。。

ご自宅のお雛様たち素敵ですね。
我が家も飾ってあげたいのですが、段飾りは出し終いが大変でe-330
娘が小さいときは飾ってましたが、ここ数年はお内裏様とお雛様だけしか飾らなくなっちゃいました。
今年はそれさえもおさぼり。

来年は箱から出してあげなきゃなぁ。。

| MEGU* | 2011/03/01 04:22 | URL | ≫ EDIT

ピータママさんへ

真壁の雛祭り行かれた事ないんですか~?
近いといつでも行ける感覚で以外に行かなかったりするんですよね。
土日は混んでるのでワンコ連れは厳しいかも?
お雛様は本当に色々あって、見応えあります。
おばちゃん達にはちょっと参りました。
ピータ家は双子ちゃんだし、やっぱり良く捕まっちゃいましたか?
ボヤボヤしていると、私も直ぐそんな年代になっちゃいそうですが
気を付けないと(笑)

ピータ家はお雛様飾らなくなっちゃいましたか?
片付けが面倒ですものね。
大きな雛飾人形をは何故か?パパが出して来るんです。
お嬢がそれでなくてもああなので(笑)
心配なのかな?

| hana | 2011/03/01 18:38 | URL |

pecoさんへ

忙しいのにコメントありがとうね~
真壁の雛祭りはTVでよくやっているんですね。
このシーズンは観光地のようになって楽しいですよ。

家は女ばかりだしね、一応お雛様は今の所飾ってますよ。
羽子板は母も昔良く作ってたらしいです。
母方の親戚は皆器用ですね。
お嬢は嫁に行ったとしても直ぐに出戻りそうでね~i-230
先はどうなるか?読めないですね。

| hana | 2011/03/01 21:30 | URL |

MEGU*さんへ

お花屋さんの雛祭りはびっくりでした~
ここにこのお雛様があったんです。
猫柳の枝にちょんとの乗ってて可愛くて
値段を聞いたら500円とは!即買っちゃいました。
食べ物も色々あって、あれもこれも食べたくなっちゃいますよね。

MEGU*さんのお家はのお雛様は何段もある物ですか?
子供が小さい時は頑張って出しても、大きくなったら
億劫になりそうですよね。
家も1段でもそうなっちゃいそうです。

| hana | 2011/03/01 21:35 | URL |

たくさんのお雛様。やっぱりいいですねー
私も、やっと今日飾りました。。。
街をあげての雛祭りを一度見てみたいと思っていましたが混んでますねーキャンクラティを連れてでは大変だったですねーお疲れ様でした。でも写真は素晴らしいです!

ご自宅にも沢山飾られたんですね。羽子板すごいですね。
キャンクラティ官女はお嫁にいけないけど。お嬢はきっと大丈夫ですよ♪パパさんが嫌がるんではないですか?
でも、お嬢はお嫁に行かずバリバリ働きそうなイメージもあるな~楽しみですね。

撮影近くだったんですねー私ならワンの散歩を装いアブナイオバサンに変身しそうです(^^)
撮影場所って結構同じようなところだったりしますよね。
光が丘も東映撮影所が近いので結構やってますよ。

| olive-branch-2007 | 2011/03/01 22:12 | URL |

oliveさんへ

真壁の雛祭りは街中全部ですからね、見応えありますよ。
週末はどうしても混んじゃうので、ワンコ連れては大変でした。
ご主人と水戸に来る機会と丁度会えば、いつか平日にでも
行って見て下さい。

羽子板は母も昔は得意だったみたいで、良く作ってたみたいです。
叔母も上手ですよね。
お嬢は嫁に行ったとしても直ぐに離婚されそうです。
ほんといくら注意してもだらしなくて、部屋は泥棒が入ったように
凄い事になってるし、どうしたらちゃんと出来るんでしょうね
バリバリ働くなんてとんでもない!超怠け者なんですv-393

雨の日じゃなかったら私も大人しいクララを連れてお散歩の振りをして
行ったかもしれないです。
撮影現場は登録してあるみたいですね。
光が丘公園は色々撮影やっていそうですね。

| hana | 2011/03/02 00:08 | URL |

真壁の雛祭り、テレビのニュースで見ましたよ☆
雛飾りは見たけど、町中がこんなに盛り上がってるんですね。
ゆっくり見て周ったら一日楽しめそう♪
でもワンコ連れは大変だったかぁ^^;

でもおうちでの雛飾りも見事ですよ^0^
女の子のいる家ってこういうところがいいですよね。
季節感たっぷりでhanaさんのこだわりが感じられます。
お嬢もこんな素敵な飾りつけの中に居たらLadyな気分になるのでは?
きっと結婚したら雛飾りも持っていくんだろうね^-^

| あさぴょん | 2011/03/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

真壁のひな祭り!私もニュースで見ましたょ~♪
ここは街全体で盛り上がってるんですね!
りん地方にも鴻巣(こうのす)という雛人形の街があるけど
真壁もまた違った雰囲気で素敵ですね☆

hanaさんのお家の雛飾りも凄く素敵じゃないですかぁ^▽^
やっぱり女の子がいるとこの時期はお家の中も華やぐ感じでいいですね
羽子板は叔母様の手作りなの?凄いですね!!
500円雛はとってもリーズナブルなのに可愛い≧▽≦
これってクリップ式になってるのかな?
お嬢もこんなに雛飾りを飾ってもらって幸せだねーー
でもお嫁にいくとなるとパパさん意外と嫌がったりして(^m^)
でも可愛いキャンクラティちゃんたちがいるから平気かな(笑)
きっとお嬢も少しづつ素敵な大人の女性になっていくと思うな☆

| りんママ | 2011/03/03 21:04 | URL |

あさぴょんさんへ

真壁の雛祭り結構TVでも紹介されているみたいですね。
町全体で盛り上がってますよ。週末は凄い人です。
ワンコ連れでは中々ゆっくり見物とはいかないけれど
じっくり見たら1日たっぷり掛かりそうです。

最近はお嬢は余りお雛様に感動しなくなっちゃったみたい。
小さい頃は喜んでたのに~
結婚する時はどうなんでしょうね~
今の子はドライだからね~i-181

| hana | 2011/03/05 00:43 | URL |

りんママさんへ

真壁の雛祭り、みんなTVで見てるんですね。
私は見てないの~
町全体で盛り上がってましたよ~
りんママさんのお家の方にも人形の街があるんですね。

お嬢も一応女の子だから、お雛様は飾りますよ。
嫁の貰い手がいないと大変だしね(笑)
羽子板は手作りなんです。昔は羽子板も作ったみたいですね。
500円のお雛様も可愛いでしょう?手の部分の中にクリップの
ような物が入っていますね。いいアイディアだよね。
お嬢は早く嫁にいってもらってもいいってパパは言ってますよ。
いつまでもふらふらしてるよりいいって・・・
その頃キャンクラティはおばあちゃんになってるのかな?i-229


| hana | 2011/03/05 00:51 | URL |

こんばんわ!

真壁のお雛様、すごい混雑ですね。
わたしも以前に母と行きました。
はぐれるといけないからと
母には「どピンク」のコートを着せました。
その甲斐あってか、はぐれてもすぐ分かりました。

ちなみにそのときは
真壁の「ペンギン」というレストランとハシゴ^m^

おうちのお雛様も素敵!
お嬢さんの結婚・・・
パパより、キャンディ姐さんのほうが反対したりして。
元気いっぱい、はつらつなお嬢さんが
どんな男性を好きになるのか楽しみですね。


| さちき | 2011/03/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

さちきさんへ

真壁のお雛様は週末は凄く混んでますね。
さちきさんもお母様と行かれたんですね。
ピンクのコートは直ぐに分りそうです(笑)
真壁にペンギンというお店があるんですね。
検索したらさちきさんのブログが出て来ました。
「愛の貧乏脱出大作戦」に出たお店とか?
ハンバーグ美味しそうですね。行ってみたくなりました。

家のお嬢は結婚出来るんでしょうかね~?
結婚しても出戻りかな~?
Candyはうざいのがいなくなって嬉しいかも?i-237

| hana | 2011/03/07 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/332-85017c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

