PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルシェは楽しいね♪

真壁のお雛まつりに行った前日の土曜日は

つくばの「ワンズスタイルショールーム」で行われた

プチマルシェ vol.2~素敵な出会い~」に犬愛のさちきさんと一緒に行って来ました。

オープン時間に行ったのにですが、既に沢山の方が並んでいて

今回参加された「ハシバミ」さんのお店の前は行列が出来てしいました。

もちろん私もその列に並びましたよ。

2262.jpg

沢山のお菓子達、美味しそう~
絶対に又食べたいと思っていたサワークリームアップルパイは
売れ切れてしましました。

でも幸いな事にアップルパイは残っていて、こちらをGET

そしてスコーンセセット等々もGET、スコーンをもとっても美味しいんです。

サワークリームアップルパイを楽しみにしていたさちきさんはちょっとしょんぼり

少し経ったらハシバミさんのお菓子は全部完売となっていました。

凄い人気ですね~


そこでいつもブログでお世話になっているMEGU*さん発見!

MEGU*さんのブログは毎日素敵なカフェ等を紹介されていて、とても楽しみに
拝見させて頂いているんです。

ブログでお顔を拝見した事があったので、直ぐにMEGU*さん分り お声を掛けさせて頂きました。

これからお仕事との事で ゆっくりお話する事は出来ませんでしたが、少しだけでも
お話する事が出来て嬉しかったです。



こちらは「二葉カフェ」さん
226.jpg 
天然酵母のパン屋や手作りジャム、ピクルスな等どれも美味しそう。

こちらではパンとアップルシナモンジャムとピクルスをGET!



↓はさちきさんのお知り合いの彫銀アクセサリー作家さん「NATU」さん。

シンプルで素敵なアクセサリーを作られています。

作家さんの付けているネックレスが気になって、同じ物を購入させて頂きました。
2261.jpg



こちらもさちきさんのお知り合いの陶芸作家「山の花」さんや

木工品、布小物、紅茶のお店等々19店のお店が出展されていました。

手作りの温かみのある素敵な物が沢山、見ているだけでワクワクします。

2263.jpg


一通り欲しい物をGETした後は、ショールームを見学しました。

とてもお洒落なショールームにうっとりです。
DSCF3029.jpg


DSCF3043.jpg



DSCF3028.jpg



和風も素敵~
DSCF3040.jpg



DSCF3042.jpg

人々の憧れの詰まった、生活感がなく綺麗で広いショールーム
夢見心地で見学させて頂きました。



ご一緒して頂いたさちきさん、ありがとうございました。
又一緒に遊んでね~



そして家に帰ってからお楽しみのランチタイムです。ニンマリ
IMG_1922_20110303091824.jpg





IMG_1902.jpg








そしてこちらは別の日、2月の第3日曜日、毎月第3日曜日に開催されている

地元土浦の「ニコニコ珈琲」前の駐車場で行われている「ニコマルシェ」に行って来ました。

フランスの朝市をややっちゃおう!と始まって、今回21回目の開催との事です。

可愛いお花・パン・お菓子・ホットドッグ・カレー・ワイン・布製品・スケッチ画等々・・・・

沢山のお店が出展されています。

220_20110306221813.jpg



↓本格フランスのお惣菜のテイクアウトの店「ル・プーレ」さん

お嬢のお友達のママがお手伝いしてました。満点の笑顔のお二人さん。

私達が行った時には既に大半が売れてしまっていて
これだけしか残っていませんでした。
227.jpg



お目当てのフランス人のダビットさんのお店「ダビットパン」のパンは売れ切れ

お菓子もみんな完売した後でした。残念

今度は早く来なくちゃね。


気を取り直して、お嬢と私はホットドッグとナン、パエリア等を買ってここで朝ごはんです。

美味しいね~
2201.jpg



そして、セカンドハウスに似合いそうなスケッチ画を2店買いましたよ。

こんな価格でいいんですか?と聞きたい位、お安い値段で買う事が出来て嬉しい~


昔フランスとイタリアに旅行をした時に、スケッチ画のお店が沢山道に並んでいたのを
ふっと思い出しました。


これから益々こうゆうスタイルのイベントが増えて行くのでしょうね。
素晴らしい作品を作られている作家さんや、美味しい物を作られる方が
沢山の人々に知ってもらえる素晴らしい機会ですよね。

みんな頑張って欲しいなぁ




という事で、今回はお前達の出番は無しよ。
DSC02373.jpg

3ワン揃った写真を撮ろうと思ったのに、みんなでそっぽ向いてます。

相変わらずクララはソファーの背もたれの上が好き(笑)




いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ママ日記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!こんな素敵なイベントが、つくばや土浦で催されてるなんて知りませんでした~。
ハシバミさんの人気は、本当に凄いんですね…ますます食べてみたい!
二葉カフェさんの手作りピクルスも食べてみたいー。
意外な野菜が美味しいピクルスは、やっぱり手作りならではなんですかね。
カリフラワーやらっきょうも、美味しいですよね♪
ショールームの雰囲気、セカンドハウスに似ていてとても素敵です。
和風も無垢材良さが伝わってくるようです。
最後のキャンクラティちゃん、3ワンそれぞれで面白いですね(笑)
あっそうそう…6日の日曜日、うり坊主さん達と豊島園に遊びに行ったのですが、
そこでなんと!…ココナット&メイちゃんと逢いましたよ~♪

| ピータママ | 2011/03/08 01:44 | URL |

ありがとうございました~

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。

イキイキと買い物をしている
hanaさんの姿が愛らしくて
「あー、こういうのが若さの秘訣なんだわ」と思いました。

前の会社の先輩に「最近のさちきさんの生活、隠居した人みたい」と言われた私にもそのイキイキを分けて下さい(笑)

ニコマルシェも面白いですよね(^^)
最近は全然行っていないので、
久しぶりに行ってみたいなぁ。
そういえば、前にニコマルシェでJRTを見かけましたよ(^^♪

キャンクラティちゃんはお留守番だったんですね。
そっぽもそれぞれキャラがあって可愛い^m^

| さちき | 2011/03/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

どちらのイベントも興味があったのですが、行けなかったのです~
でも、hanaさんのブログで行った気分を味わわせていただきました♪
どちらも、美味しそうなもの満載で楽しそう!!
それに、手作りものの展示もとても気になります~
地元でこういったイベントをどんどん開催して盛り上げて欲しいですよね。
キャンクラティちゃん、それぞれお気に入りの場所があるんですね~
3ワンがそれぞれで面白い!!

| sakuramoegi | 2011/03/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ===行きたい!!
でもって一杯買っちゃいそうっっ。
ハシバミさん、知らなかったけど、かなり人気のようですね。アップルパイは
美味しかったですか??
スケッチもゲットしたり、色々なイベントがあって楽しそう♪
私が行ったらほぼ食で終わりそうです。。。(汗)
ちょっと足を延ばせばこういうイベントをやってるようなので、
暖かくなったら行ってみようと思ってます☆
今度ネックレス現物見せて下さいね~。

| peco | 2011/03/08 23:55 | URL |

ピータママさんへ

最近は色々な所でイベントやってるので、ピータママさんも是非行って見みて~
ハシバミさんはピータ家から近いじゃないですか?
本格的なアメリカンタイプのお菓子なので、お子様向きではない気がするけど
こっそりママさんが食べてね(笑)
ピクルスも美味しかったですよ。カリフラワーも美味しいよね。
らっきょうは私は苦手なの~
菜の花も美味しいですよ。
ショールームの雰囲気、セカンドハウスと若干似てるかな?
でも色が違うと雰囲気が違いますね。
和風の方もとても素敵でした。
キャンクラティ達は皆性格が違うし面白いですよ。
豊島園はどうでしたか?にココ&メイちゃん達がいたんですか?
クララファミリーみんな近いから、たまに遊びに行くのかな?

| hana | 2011/03/09 01:34 | URL |

プチマルシェ。もっとゆっくりいろんなブースを見て回りたかったので、お写真拝見できてよかったです^^
二葉カフェさんのポルシチが食べたかった~。
下館まで行って以前いただきましたが、とても美味しかったのです。りきぱんもいただきましたよ!

また何かのイベントやカフェで、hanaさんにばったり会えるといいな♪

| MEGU* | 2011/03/09 05:31 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですねー♪近かったら行きたいです。
ショールームなんですね。お洒落ですねー
今年も光が丘でロハスフェスタがあるようなので是非お時間があったら遊びに来て下さいね!既に相方には土曜日に休むように言ってあります(^^)
素敵なネックレス~★
留守番キャンクラティ。ちょっと抵抗ですか?クララちゃんは定位置ですね。

もう花粉でダメですぅ~

| olive-branch-2007 | 2011/03/09 19:18 | URL |

さちきさんへ

こちらこ先日はご一緒して頂きありがとうございました。
さちきさんのお知り合いの作家さん達の作品、皆素敵でしたね。

生き生き買い物しているように見えました?(笑)
見た物みんな欲しくなる子供と一緒です。
若さはないんですよ。体はガタガタボロボロですi-230
さちきさん隠居どころではなく、毎日忙しいではないですか?
新居が落ち着くまでは色々買い物もあったり、あちこち出掛ける機会も
増えませんか?
ニコマルシェ、この時はお目当てのパンやお菓子が売れ切れてしまって
ショックだったので、次回は早起きしていきたいです。
さちきさんも早起きして又行って下さい。
JRTを見かけたんですね。最近私は全然JRTに会ってないです。

| hana | 2011/03/10 06:42 | URL |

sakuramoegi さんへ

sakuramoegiさんも行かれるのかな?と思ってましたが
今回は行けなくて残念でしたね。
土浦のニコマルシェは毎月やっているので次の機会に行かれて見みて下さい。
でも早く行かないと美味しい物が売れ切れてしまいますので
早起きして下さいね。
こうゆうイベントがどんどん増えて行くといいですよね。

3ワンはみんなそれぞれに性格も違うし、お気に入りの場所も違うんです。
見てて飽きません。

| hana | 2011/03/10 10:49 | URL |

pecoさんへ

こうゆうイベントに行くと、ついつい沢山買っちゃいますよね。
ハシバミさんのアップルパイは大人の味でとても美味しかったです。
サワークリームアップルパイじゃなくてもGOODでした。
スケッチ画もいいでしょう?
でもpecoさんのように年中海外に行っている方は現地で買えますね。
でもやっぱり食べ物ですか?
東京ではもっと色々なイベントがあるのでしょうね。
イベント巡りも楽しそう。
pecoさんもアクセサリー習われているんでしたね。
私も最近やってみたいんです。

| hana | 2011/03/10 10:54 | URL |

MEGU* さんへ

プチマルシェではありがとうございました。
まさかお会い出来るとは思っていなかったのにお会い出来て
とても嬉しかったです。
お仕事でゆっくり出来なかったのは残念でしたね。
二葉カフェさんのボルシチそんなに美味しいんですか?
私も食べれば良かったです、残念!
私も又何処かでMEGU*さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

| hana | 2011/03/10 10:59 | URL |

oliveさんへ

こうゆうイベントはワクワク感があって楽しいですよね。
ショールームもとてもお洒落なので尚更良かったです。

ロハスフェスタ、前回行けなかったので今度は絶対に行きたいなぁと
思ってるんですけどね~
5月ですよね。土曜日パパが休みならいいなぁ
多分色々買い捲って大変な事になると思います。

クララはあの位置が一番落ち着くようですね(笑)
花粉の季節、頑張って乗りきって下さいね。
お大事に~

| hana | 2011/03/10 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/333-e26d23af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

