PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば「つくいち」&「梅園公園」でお散歩♪

又又、マルシェ的な話題なんですが

つくば市の「中央公園」で行われている毎月第1日曜日に開催されている
「つくいち」に行って来ました。

お嬢に「行かない?」と誘ったら、あっけなく
「眠い、行かない、お土産買って来て~」と断られてしまったので 

一番手の掛からないクララに付き合ってもらおうと思ったのですが
抜け毛が今凄い時期で、ちょっと食べ物イベントには連れて行くのは
迷惑になっちゃいそうなので、抜け毛のないケティを連れて行く事にしました。


中央公園はTXつくば駅の直ぐ近くにあり
隣にはエキスポセンターや民家園,図書館・美術館などが入っているつくば文化会館があります。
DSCF5133.jpg


パン・お菓子・珈琲・野菜・ジャム・キムチ・ジャム・白樺のカゴ等々
地元で人気のお店15店舗が出展されています。
こちらは食べ物がメインですね。
3062.jpg



今回の1番の目的のニコマルシェで売れ切れで食べられなかった「ダヴットパン」の列に
早速並びました。

この方がフランス人のdavidさんかしら?小柄で可愛い方です。

どれもこれも食べてみたくて選ぶのに大変でした。
今回は沢山GET出来ましたよ。

306.jpg



そしてもうひとつ人気のパンで食べたかったドイツパンのお店「ベッカライ・ブロートツァイト」さん。

既にダビィトパンさんで沢山買ってしまった後だったので控えめに買いましたが

「ダビットパン」ももちろん美味しかったのですが、「ベッカライ・ブロートツァイト」さんの
パンも、とっても美味しくて私のつぼに嵌まりました。

3061.jpg



こちらは 白樺の樹皮を素材としてつくるカゴのお店、 「Hantverk/ハントヴェルク」さん

DSCF5112.jpg


DSCF5098.jpg


その他焼き菓子などを買って、「街のハンバーガー屋 Hi-5 BURGERS」さんの
ハンバーガーとコ―ヒーで朝ごはん。
3063.jpg

ケティは写真では嬉しそうな顔に見えますが、相変わらずお外は苦手
抱っこ、抱っことせがんでいます 

このままずっとお外が嫌いな子になっちゃうのかしら?




お目当てのパンやお菓子も沢山買い、朝ご飯も食べたけど

良いお天気なのにこのまま帰っては勿体ない。

梅の花が見頃らしいので、つくば市梅園の住宅街にある「梅林公園」に寄ってみる事にしました。



写真で見えるほど広い公園ではないんですが、梅が沢山植えられていてとても綺麗です。

DSC04356.jpg



DSC04331.jpg




DSC04398.jpg




DSC04407.jpg




ケティ、梅のいい香りがするね。
DSC04358.jpg




日曜日なので、家族連れや、ワンちゃんのお散歩の方等沢山来ていました。

きっと仲の良い、幸せな家族なんでしょうね。見ている私まで幸せがな気持ちになります。
DSC04369.jpg




ケティとのんびりお散歩をしていたら、パパから「何処にいるの?」電話がありました。

この日は別行動だったのですが、近くにいるらしくパパと合流する事に・・・



しばらく待っていたら、パパがやって来ましたよ~
DSC04383.jpg



ケティも大喜びです。
DSC04362.jpg



パパが来てくれて良かったね。
DSC04387.jpg



梅の花の前で・・・
トリミング前で毛がモサモサで目が見えないですが 
昨日トリミングしてすっきりしてきました。
DSC04394.jpg




DSC04337.jpg




そしてお家に帰って来てからは、キャンクラに「ケティだけ酷い 」と怒られそうなので
いつもの霞ヶ浦のヨットハーバーへにお散歩へ

お嬢には直ぐにこんな悪戯をされてしまいます。
DSC04445.jpg


クララもとっても嬉しそう 3ワンのご機嫌取りは大変です(笑)
DSC04518.jpg



Candy、ちゃんと真っすぐ歩きなさい!
DSC04486のコピー




この道も4月になると桜の道になります。

その頃お嬢は中学生だね。
DSC04499.jpg


Candyを我が家に迎えて、ブログを始まった頃はまだ3年生だったお嬢
大きくなったものだ・・・




こちらがつくいちで買った物、この写真では収まらない程、もっとパンを買ってしまい
3日間、パンづくしでした(笑)

でもやっぱりパンは当日が一番美味しいよね。

今度はもっと控えめに買わなくちゃ!これが難しいんですよね。
DSC04418.jpg


まだ肌寒いですが、つくいちで美味しい物を買って、のんびり春を感じながらお散歩が出来て
楽しい1日になりました。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々の暮らしの中で | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つくいち。
つくばの美味しいどころが集まってますよね~。
ベッカライのパン私もつくばで一番好きで、時々ムショウに食べたくなって、天久保のお店まで買いに行ってます。
まだ若いご夫婦で経営されている小さな可愛いお店。
どうしてあんな美味しいパンが作れるのかしら??

梅園公園でお散歩できたケティちゃん ラッキーでしたね♪
ワンちゃんは嗅覚がいいので、あの梅の香りをかなり堪能できたことでしょう♪

| MEGU* | 2011/03/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

つくいち☆

つくいちも行ってきたんですね。

ベッカライ、わたしも気になっているんです。
つくいちってすごく混んでるって聞きましたが
いかがですか??

ところで、颯爽と登場するパパさん、カッコイイです。
ヒーハー。

| さちき | 2011/03/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!つくばでは色んなイベントをやっているんですねぇ^▽^
『マルシェ』といいこの『つくいち』といいテンションあがるわ~♪
私も近くでこんなイベントやっていたら絶対行っちゃう!!
先日も軽井沢でこんなに食べれるの?!って位買い込んできちゃって
やっぱり2日間はパンづくしでしたょ(笑)
でも美味しいと飽きずに食べれるから全然苦になりませんょね(^^)v
梅林公園の梅は見事ですね!
先日那珂湊によった帰りに水戸の偕楽園にいこうかと思ったのですが
時間も遅かったのでパパに却下されて・・・
無理にでも連れて行ってもらえば良かったなぁ
ケティちゃんはお姉ちゃんたちがいないとまだまだお外は怖いのかな?
最後は家族みんなで仲良く霞ケ浦をお散歩♪
キャンクラちゃんたちもとっても嬉しそうですね☆

| りんママ | 2011/03/11 10:23 | URL |

野外でのそのようなイベント、とても楽しそうです。
特にパンには目がないので、hana同様たくさん買ってしまいそうです。
さくらを連れて行ったら、パンのお店から絶対に動かないと思います。

| まっちゃん | 2011/03/11 13:29 | URL |

地震の揺れ、筑波も大きかったみたいですが
hanaさんとこは大丈夫でしたか。

| まっちゃん | 2011/03/12 00:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 15:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/334-9d96a7c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

