PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Candyを探して下さい。(追記あり)

皆様 ご協力をお願い致します


皆さん、ご無事ですか?

こちらは余震が今もずっと続いております。


昨日の地震でご心配のメールやお電話を頂きありがとうございます。

我が地方は震度6弱の地震に見舞われましたが、怪我もなく何とか無事生きています。


しかし、自宅の庭の裏側の塀が全壊してしまいました。

丁度地震の起こった時はキャンディとクララはサンルームにいました。

いつものようにサンルームの扉を開けたまま自由に庭とサンルームを
行き来している状態です。

私と母とケティは家の中にいました。

揺れが酷かったので、キャンディーとクララを家の中に入れる余裕はなかったのですが
外の方がかえって安全かもしれないとも思っていたのです。

揺れが一旦収まってキャンディとクララの安全を確認したら
クララはいましたが、Candyが見当たりません。

庭のどこかに隠れているのか?と思っていたら

なんと!庭の裏側の塀が全て壊れていたのです。

裏に住んでいる方が逃走する現場を目撃したそうです。

迷子札も付けておらず、服も来ていない状態でした。



今日は少し落ち着いたので、警察と市役所に連絡し
スーパーとコンビニにポスターを張ってもらうようお願いしてきました。

動物指導センターはお休みのようで連絡が取れないので、週明け連絡する予定です。


Candy1.jpg

ジャックラッセルテリア、白い披毛に茶色い模様

メス、四歳

土浦駅周辺から逸走

名前、キャンディ




もし見かけた方はご連絡下さいますようお願い致します。

ブログやHPををお持ちの方はブログへの転写等、ご協力をお願い出来ればと思います。






被災された方々が一人でも多くご無事でいられますように・・・

そしてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





新しい情報です

友人の知人が、地震直後間もない頃に「土浦イオンショッピングセンター」近くで

車が渋滞している中、「マスクの犬が猛ダッシュで走っているのを見た!」と

言っていたそうです。

その犬がCandyと確信は出来ませんが、ジャックラッセルテリアを

飼われている方は少ないので、確率は高いような気がします。

我が家からイオンは4km位はあります。短時間の間にそこまで行ってしまったとすると

かなり遠くまで行ってしまっている可能性もあるかも思われます。




| Candy | 00:12 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさん!!なんてこと。。。
つたないですが、私のブログにも貼ります。
candy姐さんのことだから大丈夫と思いますが、
心配でしょうがありません。。。
早く見つかることを祈っています。

| peco | 2011/03/12 23:40 | URL |

数時間前にりんママさんや、あさぴょんさんのブログで知って驚きました。
心配ですよね。。。
帰巣本能で無事に戻ってきてくれる事を祈ってます。
微力ですが、ワタシもお手伝いさせてもらいました。
早く見つかりますように。。。

| ジャワワりん | 2011/03/13 00:43 | URL |

すぐブログに貼ります。
早くみつかりますように。

| はりぼw | 2011/03/13 01:52 | URL |

ご無沙汰してます。我が家も震度6強で少し家屋被害が出ました。
Candyちゃんが迷子と聞き大変心配してます。
ミクシィの茨城ジャックコミュに記載いたしました。
早く無事に帰れますように!

| ゆー | 2011/03/13 07:17 | URL |

ご家族の皆さんが無事で何よりですが、Candyちゃん心配ですね…。
何も出来ない自分がはがゆいです。
どうかどうか、無事に見つかりますように…。

| ピータママ | 2011/03/13 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 09:37 | |

その後いかがでしょうか。
パパさんも仕事柄、大変だと思います。
Candyちゃんの捜索はみんなに声かけしています。
私も改めて記載させていただきました。

元気いっぱいのCandyちゃんだし、
人懐っこいからどなたかが保護してくれていると信じています。

| あさぴょん | 2011/03/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

エディままサンのところから飛んできました。
さっそく、転載させていただきます!
無事見つかる事を、こころから祈ってます☆

| ふぁびみん | 2011/03/13 11:36 | URL |

ふぁびんさんからのブログでしり、さっそくブログにUPしました。

無事、救出を、お祈りしてます。

| マハロ | 2011/03/13 13:52 | URL |

candyちゃん、まだ見つからないのですね(T_T)
ひとりになってとても心細い想いをしているかと辛い気持に
なりますが、人懐こいcandyちゃんのことです!
きっとどなたかが保護してくださっていると信じて・・・☆
私も微力ながら改めて記事を転載させていただきます!!
早く無事で見つかることをお祈りしています

| りんママ | 2011/03/13 14:47 | URL |

あさぴょんさんところから伺っています。
持ち帰ってブログに貼ります!

どうか無事に帰られます様に・・・

| ようちゃん♪ | 2011/03/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
体調を崩してブログからしばらく撤退していますが、
今回の大地震でジャックのお友達は大丈夫かとhanaさんのブログを
見たら、キャンディーちゃんがいなくなったとあったのでびっくり
してしまいました。
どうかキャンディーちゃんに帰巣本能が備わっていますように。。。もしくはどなたかやさしい人に保護されていますように。。。
無事に家に戻れる事をお祈りしています。

| ムースママ・みこ | 2011/03/13 16:40 | URL |

見つかりますように・・・

大地震にビックリして走ったのでしょうね…

無事に帰ってきてくれますように。

絶対絶対戻ってきてくれますように・・・。

| hanahanaR | 2011/03/13 16:54 | URL |

キャンディちゃん・・・とにかく無事を祈ります。
ブログに転載させていただきます。
一日も早くお家に帰ってきますように。

| keiko | 2011/03/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
お友達のブログで知りました。
無事に戻ってきてくれることをお祈りしてます
当方のブログでもご紹介させて頂きます。
少しでもお力になれれば・・・

| ジャック★ママ | 2011/03/13 18:00 | URL |

ふぁみびんさんのブログで知って、すぐに転載させていただいています。
読者の方々からお祈りのメッセージが届いています。
被災後、我が家の犬たちは雷等の音で庭を脱走したことがたびたびありました。
また、車と接触したショックから逃走してしまった犬もいました。
数日かかった子もいましたが、全員無事に発見されたり、帰宅できたものの、会うまではもう心が張り裂けそうでした。
キャンディちゃんが一日も早くお家に帰って来れますようにお祈りしています。

| 萌華母 | 2011/03/13 19:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 19:44 | |

微力ながら、昨日ブログにキャンディちゃんの捜索願いを転載しました。
一刻も早くキャンディちゃんが無事に見つかるよう祈っています。

| こはる&風夏父 | 2011/03/13 19:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
昭和記念公園でお会いしたレオの飼い主です。
ふぁびみんさんのブログから
転載させていただきました。

余震が続いて、きっと怖い思いをしているでしょうね…。
一刻も早くキャンディちゃんに会えますように。

| エライザ | 2011/03/13 20:27 | URL |

初めまして

りんちゃん、あさぴょんさんのブログから来ました。
記事をコピーして、ブログに記載させていただきます。

キャンディちゃんの無事を心から祈ってます。

| チビスコ | 2011/03/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 21:00 | |

初めまして。
mixiからおうかがいしました。私のBLOGに全コピさせていただきました。
早く見つかりますように・・・。

| 嫁 | 2011/03/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

うジャックでご一緒した
ディァ・シェールの飼い主です。
エライザさんのブログから
転載させていただきました。

キャンディちゃんの無事を心から祈ってます。
一刻も早くお家に帰れますように!

| あつ | 2011/03/13 21:40 | URL |

hanaさん、この地震でまさかこんなことになるなんて!
今すぐ飛んで行きたいのに、行けないのがはがゆいです。
でも、きっと、誰かに保護されていますよ!
お利口なCandyちゃんのことだから、元気でいてくれると思います。
だから頑張ってください!
転載します!!!

| うり坊主 | 2011/03/13 22:07 | URL |

迷子犬捜索経験

こはる夏風ブログからキャンディの事を知り転載させて頂きました。実は私のブログはお友達のワンコが迷子になってしまい、ネットを通じて皆さんに協力をお願いするということから始めたブログという経緯がありまして…。その際に私たちが行った事をお伝えします。
チラシ配布・警察・市役所・動物愛護センター・ネットでの呼びかけ。ここまでは多分行われたということでしたが、(もう行っているかもしれませんが)時々動物病院にも連絡がいくようです。
私たちは予測行動範囲のすべての動物病院に連絡をし、チラシをFAXで流して張っていただく事をお願いしました。
動物病院には、当然動物を飼われている方が必ず行くところなので皆さん気にしてくれます。
またペットショップ・ドッグcafeにも同様にお願いしました。
ぜーったいに諦めず信じて頑張ってください!
エディのお友達のパンチは冬山で2週間耐え戻って来ました!結局人海戦術がききました。

| エディまま | 2011/03/13 22:11 | URL |

微力ながら・・・

萌華母さんのブログとJFCを見て来ました。
関西なのであまりお力になれないかもしれませんが、私のブログにも転載させて頂きます。
早く見つかりますように・・・

| ねぇね | 2011/03/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

私のブログでも記事を掲載します!
はやく見つかりますように!
余震が続いています…無事を祈っています。

| ちどり | 2011/03/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

mixiから伺いました。
微力ながら、キャンディちゃんの写真を貼りました。

早く見つかりますように、願っています。

| トナカイ | 2011/03/13 23:28 | URL |

皆様、ありがとうございます。

さちきさん Hiroさん まっちゃんさん pecoさん ジャワワりんさん 

はりぼwさん ゆーさん ピータママさん すばるママさん あさぴょんさん 

ふぁびみんさん マハロさん りんママさん ようちゃん♪さん みこさん 

hanahanaRさん keikoさん ジャック★ママさん 萌華母さん ☆★☆なお☆★☆ さん 

こはる&風夏父さん エライザさん チビスコさん みから。さん 嫁さん あつさん

うり坊主さん エディままさん ねぇねさん ちどりさん トナカイさん


Candyの安否を心配して下さり、又ブログへの掲載、アドバイス等々

色々とご協力下さり、感謝の気持ちで胸が一杯です。

今回の地震で災害に合われなかった地方にお住まいの方でも
少なからずご不便があるかと思います。
そのような時にお気使い下さり、本当に本当にありがとうございます。

こんなに沢山の方々が心配して下さっているのですから
Candyは、きっときっと無事帰って来てくれると思います。


これから又大きな余震が来る可能性もありますので
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

| hana | 2011/03/13 23:54 | URL |

初めまして。
pecoさんのブログで見ました。
とても他人事とは思えず・・
私の小さなブログではお役にたてないと思いますが貼らせていただきました。
早く見つかりますように。

| mugimama | 2011/03/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 01:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 01:27 | |

はじめまして。
同じ土浦でジャック飼いの者です。
Twitterのジャック仲間さんからの情報でキャンディちゃんの一件を知り
いてもたってもいられず、ここにたどりつきました。
友人にも声をかけ、少しでも情報を集めたいと思います。
確かにこの辺では少ないので目立つはずです。
絶対見つかると信じています。
我が子のような存在ですものね・・・心中お察しします。
一刻も早く見つかりますよう祈っています。

| ソラママ | 2011/03/14 02:48 | URL | ≫ EDIT

うじゃっく、昭和記念公園ドッグフェスタでお会いしました、ジャムの飼い主です。
エライザさんのブログから転載いたしました。
わたしの実家、妹家族も千葉(柏市、流山市)なので情報集めてもらおうと思ってます!!
candyちゃん、絶対帰ってきます!!
諦めず信じてください!!

| わか | 2011/03/14 07:44 | URL |

こんにちは 皆さんのブログとミクシィでしりました。
今非常時で 新聞のチラシもはいらないし、動物病院もペットショップもやらないところが多いので
なかなかむずかしいとは思いますが くじけずにがんばってください。
子供の友人もそちらにはいるので 頼んでみました
動物管理センターに今わざわざ連絡して連れて行ってとかする人も少ないと思います やってるかどうかも。
とにかく事故にあわないことを祈ってます

きょうあたり情報がはいりますように

| アマリママ | 2011/03/14 07:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
キャンディちゃん、ホントに心配です。
でもきっと生きてる、キャンディちゃんもお家を探してる。
早く再会できる事を心よりお祈りいたします。

微力ではありますが、こちらのブログのリンクを
記事に貼らせて頂きます。

| trump_coron | 2011/03/14 08:00 | URL | ≫ EDIT

クララに跡を追わすことって無理なのかな?

| メル | 2011/03/14 08:45 | URL |

りんちゃんのブログからお伺いさせていただきました。
転載の仕方が分からなかったので、本分をコピーして載せさせていただきました。
candyちゃんの無事祈っています。
1日も早くhanaさんの元に戻ってこられますように。

| そらうみ | 2011/03/14 09:58 | URL |

はじめまして、お友達のブログより参りました。
同じジャックラッセルテリアと暮らすロビさくママと申します。
我が家も、内外飼いの2匹のため人事では思えません。
遠い地に暮らすので微力ですが、勝手ながらブログに貼らせて頂きました。
一刻もはやく、candyちゃんに再会できますようお祈りしています。

| ロビさくママ | 2011/03/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

candyちゃん心配です・・・。

北海道にいて何も出来ない自分が悔しいですが、
candyちゃんが無事に帰ってこれるよう
心から祈っています。

| ボニたん | 2011/03/14 10:28 | URL |

はじめまして yahoo blogですがお友達の記事を見て
私も少しでも・・・とコピー・連絡先:こちらのアドレスを入れた記事をTOPに貼らせてもらいました
早く家族の皆さんと再会できる事をお祈りしています

| hono♪ | 2011/03/14 10:48 | URL |

遠い九州からキャンディーちゃんの無事を祈っております

| ボギシン家 | 2011/03/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

アンナママさんのところで拝見しました。
私のブログでも紹介させていただきました。
早く再会できますよう、心から、お祈りしております。

| りょうこ | 2011/03/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
お友達のブログで拝見しました。
微力ではありますが、Candyちゃんの件記事にさせて
頂きました。
1分1秒でも早く、Candyちゃんを抱きしめられますように!
怪我もなく無事に戻って来られるよう祈っています!

| ティブロン | 2011/03/14 11:26 | URL |

今、hanaさんのブログを見て吃驚しています。
遠くって何のお役にも立てませんが、Candyちゃんの事
勝手にですが載せさせていただきます。
友人宅の飼い犬が雷に驚いて逃げ出した時
市の方に届けたのですがなかなか見つかりませんでした。
ところが隣りの市内で保護されていたんです。
広範囲での通知を。

| mightymam. | 2011/03/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 12:59 | |

キャンディちゃん、、絶対見つかりますよ!!
イオンの近くにきたかもしれないんですね。
ウチの近くだから、ウチ覚えててくれて
入ってきてくれたいいな!
きょろきょろ探してみます!

hanaさんお辛いでしょうけど頑張って。

| アロママ(ウキ) | 2011/03/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
Yahooブログのhonoさんの記事をみました。
私のブログ友達で、シュナウザーのブログ村ランキング二位の友達にこの記事の転載をお願いしました。
人気ブログなので、多くの方の目にとまるかと思いまして…
キャンディちゃん、絶対もどってきますよ。
信じて待っていてあげてください。
今はとてもお辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

| Autumn | 2011/03/14 13:53 | URL |

はじめまして

↑Autumnさんの依頼でキャンディちゃんの記事をブログにリンクしました。

私も犬が行方不明になった経験があるので
生きた心地がしないお気持ちだとお察しいたします。。。
思いがけなく距離まで行ってしまうので捜索は遠くまで行かないうちの時間勝負です。
私は近くの交番という交番を回ってお願いしました。一番頼りになるのは警察署より交番のおまわりさんです。あと動物病院には犬を飼っている人が沢山あつまるのでポスターなりを置いてもらうといいと思います。できるだけ多くの病院にお知らせをお願いしてはいかがでしょうか?
一刻も早く見つかりますように、微力ながら応援させていただきます。お辛いでしょうが、ここ1週間が勝負ですんで頑張って!!!

| noriran | 2011/03/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お友達Autumnさんから情報を聞き、
微力ではありますが記事をあげさせて頂きました。
こんな非常事態にお辛いでしょう・・
どうかキャンディちゃんが無事に保護されますよう・・
お祈りしております。

| LEGO | 2011/03/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
心配ですね。なんと声をかけたらよいかわかりませんが
どうか、キャンディちゃんが無事に見つかりますように。
こころから、何度も何度も、お祈りしています。



追伸 微力ながら、ブログ掲載させて頂きました。

| しきおり | 2011/03/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お友達ブログで拝見いたしました。
ジャックママさんの記事をそのまま転載させていただき、こちらの記事へリンクさせていただきました。
一刻も早くキャンディちゃんが無事に見つかるよう祈っています。

| うし | 2011/03/14 16:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして、麦くんとbuyoさんのblogで知りました。
うちは、さいたま市ですがblogに貼らせていただきました。一刻も早く見つかることを祈っています。

| ABBEYMAM | 2011/03/14 16:49 | URL |

はじめまして
見ず知らずのものですが
キャンディちゃんが
早く見つかるようにブログに
貼らせていただきます

| 結衣☆ | 2011/03/14 16:58 | URL |

リンクさせていただきました。
少しでも早くお家に帰れますように!!

| くびふろ | 2011/03/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして


皆さまのブログで知りました。
記事をそのまま転載させていただきます。
一日も一秒も早く見つかります様願います。

| 大福アンナ | 2011/03/14 19:16 | URL |

さぞご心配でしょう、一刻もはやく見つかりますように祈っています。

| parismidori | 2011/03/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

当方常総市なのですが注意して散歩やポスターなどチェックします!

| 華ママ | 2011/03/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

メイプルちゃんのブログで知りました。
微力ながらリンクさせていただきました。
どうかどうか、はやく見つかりますように!!

| mito | 2011/03/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

メイプルちゃん、その他のお友達の所からきました。
キャンディちゃん無事に早く見つかりますように。
近くか分かりませんが、茨城の知り合いに言っておきます。
1日でも早く見つかる事を祈ってます。

| こまちママ | 2011/03/14 22:15 | URL |

はじめまして

りんママさんはじめ、ブログのお友達の記事でキャンディちゃんのことを知りました。微力ですが、うちのブログでも強力させていただきました。一日も早く再会できるよう祈っています!!

| ジャックおかん | 2011/03/14 22:17 | URL |

はじめまして。皆さんの記事から伺いました。
微力ながらブログ記事に取り上げさせて頂きました。
転載ってしたことなくて、記事の中に内容入れさせて
頂きました。すみません。
キャンディちゃんが一日も早く見つかることを祈ってます。

| ぷう | 2011/03/14 22:17 | URL |

hanaさん、遅くなりましたが、
先ほど、私のブログにも記事を転載しました。

Candyちゃんが一刻も早く無事に見つかりますように。
Candyちゃん、頑張って!

| hitomi | 2011/03/14 22:18 | URL |

初めまして。
*さんぽ日和*さんのブログを見ておじゃましました。
私は沖縄の石垣島なので、なにもお役にたてませんが
せめて私のブログでもキャンディーちゃんの記事をUP
させていただきました。
早くキャンディーちゃんと会えますよう心より願っています!

| クママ | 2011/03/14 22:33 | URL |

はじめまして

皆さんのブログ記事から伺いました。
何かお手伝いできたらと思い、転載させていただきました。

一刻も早く、キャンディちゃんが見つかることを祈っています。

| はなpapa | 2011/03/14 23:13 | URL |

はじめまして

ふぁびみんさんのブログから拝見させていただきました。
私のブログにも転載させていただいています。
毎日、早く再会できますようにと祈ってます。
頑張ってくださいね。

| ヒロチコ | 2011/03/16 13:51 | URL |

はじめまして。
ジャックを飼っている者です。

早く無事に見つかる事を祈っています!

| ぽあ | 2011/03/19 21:28 | URL |

見つかったんですね。
他のブログでみました。
よかったですね・・・・

| sophy & sandy mam | 2011/03/22 15:14 | URL |

sophy & sandy mam 様へ

はじめまして
沢山の方の協力のお陰で、無事Candyを見つける事が出来ました。
ありがとうございました。

| hana | 2011/03/24 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/335-ce69b6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

