PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心よりお礼申し上げます。

お陰様で、昨晩はぐっすり眠る事が出来ました。



Candyは戻ったばかりの時は、ソファーの上にも飛び乗れない程弱っていました。

ムキムキの筋肉質の体もほっそりして痛々しい。

急に沢山のご飯をあげてしまうのは体に良くないと思い、少しづつご飯をあげて

薄めたポカリスエットを飲ませましたが、まだまだ食べたい様子。

どれ程ご飯が食べたかった事か・・・

少し落ち着いた所で、少し可哀想かとは思ったのですが、汚れも臭いも酷く

ダニやノミ等が付いている可能性もあるので、シャンプーをしました。


そして、クララとケティにご対面
クララとケティ、特にクララが尻尾を振り振り、とても嬉しそうでした。

普段は仲が良いのか?悪いのか?良く分らない2ワンですが
3年以上一緒に暮らしたCandyがいなくて、やっぱり寂しかったのですね。


すっきり、さっぱり綺麗になって、その後はぐっすり寝ていました。
DSC04615.jpg



翌日は、念のために動物病院へ連れて行き診てもらいました。

傷以外は特に問題も無さそうとの事でしたが、いつものCandyと違い
外に出るだけで震えていて、精神的なダメージが大きそうなので
安定剤と付け薬、抗菌剤等のお薬を頂いて来ました。

その後は大分落ち着いて、いつものCandyらしくなって
ソファーの上にも飛び乗れるようになり、一安心です。

本当にご心配をお掛けしました。




Candyが見つかった夜は、夫婦でブログのコメントを読みながら
皆様の温かいお気持ちが嬉しくて、嬉しくて、涙、涙でした。


今回Candyを見つける事が出来たのは、「Candyを見た」という方がブログにコメントを
下さり、その辺りを中心に捜索出来た事です。

その情報がなければ、ここまでその場所に執着して探す事はなかったでしょう。

大勢の方々が呼びかけをして頂いた事で、沢山の方々がCandyの逃走の事を知って下さり
そのお陰で情報を受け取る事が出来たのです。


自分達の食べ物や水もままならず、ガソリンも手に入らない。
電話連絡も中々出来ず、余震が続き、皆自分達が生きる事に必死な状態の中

迷い犬を見かけたからといって、保護してくれる奇特な方は
中々いないでしょう。
見つけた時の、もう限界に近いようなCandyの姿を思うと、後数日見つけ出す事が
出来なければ、命はなかったと思います。

そんな中、Candyを見つけ出す事が出来たのは、本当に皆さんのご協力と
無事を願ってくれたお気持ちのお陰だと思っています。

皆様には、何とお礼を申し上げて良いか分らない位、感謝の気持ちで一杯です。

Candyは本当に幸せなワンコだと、心から思います。




そして、今回陰で力になってくれた方がおりました。

お友達のあさぴょんさんや りんママさん の呼びかけで、ジャワワりんさん が
Candyの逃走を知り、アニマルコミュニケーターのお勉強をしている
お友達がの方に知らせして頂き、その方が

森永紗千様の「アニマルコミュニケーション・ボランティアセッション」に依頼して下さったのです。

私も森永紗千様の存在は以前から知っており、ワンコ友達の中でセッションを
してもらった方からお話を聞いた事がありました。

余りに色々当たると言ういい方は不適当かもしれませんが
とても信頼性のある内容であったと驚いておりました。

私もワンコ達のセッションをして頂きたいと思っていたのですが、とても人気があり
何ヶ月も先まで予約で一杯なので、もし上手くタイミングが合えば?とたまにHPを
覗かせて頂いておりました。


そして、森永紗千様他アニマルコミュニケーションの生徒様達が
Candyのセッションを行って下さり、お友達の方よりその内容の
メールを受け取りました。

以下内容の一部です。


最初に海岸?砂浜みたいなイメージが来ました。
怖い怖いいう恐怖感が伝わってきました。
最初とにかく走ったようです。
今いるところは、暗くてよく分からないみたい。
停電している地域なのかな、遠くの方に明るいところが見える。

昼間は川のような水があるところで、丈の高い緑の草(ススキのような感じだけど
密生していて横倒しになってた)が生えている道を通ったようです。(明るかったからたぶん昼間)

お家の方向が分かるなら戻るように。分からないようならあまり遠くに行かないようにと伝えました。


↓こちらは13日Candyを発見する間際頃にセッションをそして下さったと
思われる内容です。

周囲はまっくらで、どこにいるのかわからない。
足が痛い。
疲れた。



Candyを発見した場所は桜川~霞ヶ浦に面した土手沿いの近くでした。

お散歩コースより少し遠い場所です。

その場所から遠くに行かないで留まっていてくれたのは、遠くに行かないように
伝えて下さったお陰かもしれません。



本当に沢山の方々のお陰で、無事Candyを見つけられた事

本当に、本当に、ありがとうございました。


この経験を通し、家にいる時にも必ず迷子札を付ける事
災害が起こった時に、愛犬達をどのように守ってい行くべきか?
反省点を元に、色々考え、実行していきたいと思います。





そして、今回の地震で大きな被害を受けた方々、未だにご家族の安否が
分らない方々は、どんなに不安な日々を送っている事でしょう。

家を無くし、ご家族が亡くなられた方々、被難所で生活されている方々

その方々のお気持ちを考えると、こうやって家族皆怪我も無く無事で生きていられる事が
申し訳なくさえ思えます。

今は先が見えず、絶望だけの気持ちだけでいられるかもしれませんが

今回のCandyの事を通し、沢山の方々の温かいお気持ちを知る事が出来き

被災者の方々も、多くの方の協力・助け合いの下で
いつか明るく笑える日が来ると信じています。

少しでも早く、被害に遭われた方々が落ち着いた生活に戻れるよう
切に、切に願います。


tc1_search_naver_jp.jpg
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

義援金・募金・寄付が出来るサイト








さちきさん  Hiroさん  まっちゃんさん  pecoさん  ジャワワりんさん  あさぴょんさん 

りんママさん  みじゅきさん  はりぼwさん  ゆーさん  ピータママさん  すばるママさん 

ふぁびみん様  マハロ様  ようちゃん♪様  みこさん 

hanahanaRさん  keikoさん  ジャック★ママ様  萌華母様  ☆★☆なお☆★☆ 様 

こはる&風夏父さん  エライザさん  チビスコ様  みから。様  嫁様  あつ様

うり坊主さん  エディまま様  ねぇね様  ちどり様  トナカイ様

mugimama様  優子様  とも様  ソラママ様  わか様  アマリママさん  trump_coron様  

メルさん  そらうみ様  ロビさくママ様  ボニたん様  hono♪様  ボギシン家さん  

りょうこ様  ティブロン様  mightymam.さん  ルイソラママ様  アロママさん  Autumn様

noriran様  LEGO様  しきおり様  うし様  ABBEYMAM様  結衣☆様  くびふろ様 

大福アンナ様  parismidori様  華ママ様  mito様  

こまちママ様  ジャックおかん様  ぷう様  hitomiさん  クママ様  ぷう様  雪乃華様  

はなpapa様  oliveさん ココメイママさん  ルイソラママ様  チビスコ様  てるぼ~ずさん

woolyさん  アンママ様  マハロ様  ブラウニー様  まめままさん  びーず様   buyo様 

りょうこ様  じゃっこまる様  ダッシュママさん  モンまま様   エディまま様

みるくとクー母様   アンナおっかー様   Yorkie様   ぼの様   ももかママ様   らんらん様

ふぁびみん様   まぁらママ様  うし様   katsuchi*様   リン様   アンミホ様

Tender Jack様  小梅はは様   LOVEジャック様   maki-yo様  りゅうのすけハハ様

相棒hana様  マロスク様   ラテママ様   カーネ様    ABBEYMAM様  

sakuramoegiさん  CAPINのメンバー様   サンディママ様   絹ママ様  ドッグトレーナーの小松さん

ちどり様  こまちママ様  モカあはんです様  ケイン母さん様  華&あず様

りんちゃんママさん  mayu様   森永紗千様他アニマルコミュニケーションの生徒様 ヒロチコ様

他、ご協力、ご心配を頂いた皆様


本当にありがとうございました。






(何分、文章が下手なので、今の気持ちを上手くお伝え出来たか?失礼がなかったか?不安ですが
長々と読んで下さりありがとうございました。)






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| Candy | 09:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見つかって本当に良かったです。
うちの娘たちもとても心配していたので
伝えると、本当に良かったって言ってました。
キャンディちゃん怖かったでしょうね。
心のダメージを思うと不安になりますが
ご自宅へ戻れたのですもの。
きっと大丈夫ですね。
まだまだ余震が続くようで、大変だと思いますが
一日も早く普通の毎日が送れるようにと
心よりお祈り申し上げます。

| ジャック★ママ | 2011/03/16 13:43 | URL |

早く一緒に遊べる日を楽しみに♪

改めて、、、本当に良かったぁぁぁ(≧∇≦)
まだまだ余震や原発の話など物々しい雰囲気ですが
少しは落ち着かれましたか?
遠くに居るので何も出来ず、、、とても悔しくて。
でも微力でも何かできれば、とブログやmixiや仲間に呼びかけして
これだけ広がって、ワンコの輪は素晴らしいなと感動しました。
アニマルコミュニケーターさんの力もすごいですね! 嬉しいお話でした。
どんなにCandyちゃんが怖かったか。。。

Candyちゃんのスヤスヤと眠っている姿を見せていただいて胸がいっぱい、
そして文章を読んで涙が出ちゃいましたT_T
それもこれも無事にCandyちゃんが帰ってこれたからですよね。
ソファーにも飛び乗れないなんて余程弱っていたんですね。。。
でもすぐにハイパー姐さんに戻るよ!
本当ならすぐに抱きしめたいけど、まだまだ落ち着かない毎日が続いています。
早くみんなで笑顔で遊べる日が来るよう祈るばかりです☆
とにかく体力を戻して、また元気な姿を載せて下さいね。
連絡をありがとう。

| あさぴょん | 2011/03/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

本当に!本当に良かった☆

Candyちゃんの寝顔を見れてホッとひと安心しました^ー^
きっと3日間ひとりになってとても心細く怖い思いもしたんだと思います
外に出るだけで震えちゃうなんてまだまだ精神的なダメージが
残っているのでしょうね
でも動物病院にもいって問題なしとの診断で本当に良かったです♪
いつもはクールなクララちゃんがCandyちゃんが戻ってきてくれて
とても喜んでいたというお話にはウルウルしちゃいましたょ
やっぱりCandyちゃんはみんなのムードメーカーだもん♪
早く元気になってハイパーなCandy姐さんに会えるのを
楽しみにしているからね!

アニマルコミュニケーターさんの件も凄いですね!
Candyちゃん捜索の件ではたくさんの方の呼びかけで多くの方が
その気持ちに賛同し協力してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
たくさんの方の気持ちが通じた結果、大きな怪我もなく無事に
保護出来たこと、本当に良かったと思っています♪

1日も早く元気なcandyちゃんに会ってギューってしたい☆
本当に無事な姿を見ることが嬉しいの一言につきます♪
また元気な姿を見れるのを心待ちにしていますからね


昨日・今日とまだまだ大きな余震が続いておりますが
そちらは大丈夫でしょうか?
1日も早く平常な日々を送れるように願うばかりです☆

| りんママ | 2011/03/16 15:40 | URL |

安心しました

安心して眠るCandyちゃんの写真にウルッとしてしまいました。

帰って来れて本当に良かった・・・
しばらく心のケアが必要かもしれませんが
hanaさんFamilyの温かさの中では癒されるのも早いことでしょう。

震災の恐ろしい現実がニュースで映し出される中、
Candyちゃんが戻ってきたことは久しぶりに嬉しいニュースになりました。
hanaさんとCandyちゃんの心のつながりが再会を実現させたのだと思います。
そしてhanaさんのブログにはビックリするほどたくさんの方からのコメント・・・
hanaさんの優しくステキなお人柄がブログにあふれていて、これほどまでのファンを作っていたのですね。

私もそんなファンの一人です♪

| hanahanaR | 2011/03/16 18:42 | URL |

追伸

私が大好きなhandmadeのお店で、ステキな迷子札を作っています♪
私がもし犬を飼っていたら絶対これをつけたいな~と思っていたのですが、
気が向いたら覗いてみてくださいね~

http://www.chg-store.com/SHOP/O-003n.html

| hanahanaR | 2011/03/16 18:45 | URL |

改めて、はじめましてエディままです。
お忙しい中コメントくださってありがとうございました。
ハハさんがPCに向かっていたら、ワンたち(特にCandy)が寂しがるので、私宛のコメントはうーーーんと後でも良かったのに、すみません。

昨晩エディままの住む富士宮が震源地の大きな地震がありました。エディはあまりの恐怖に、肛門線からでる分泌物だしまして、我が家は異臭騒ぎになりました。(笑)
トイレが壊れた!??みたいな。(今では笑い話ですが)

Candyはずっと一人だったから、恐怖でいっぱいだったでしょうね。エディのお友達のパンチも無事帰宅した後は、散歩怖がって拒んだようです。いつもの状態に戻るまで3ヶ月くらいはかかったみたいです。気長にCandyのペースでママさん焦らず皆で頑張ってくださいね!!フレーフレーCandy♪

でもでも本当によかったですね。
エディ家もお友達のパンチを2週間探し続けたので、見つけたときの喜び&ほっとして泣くのも忘れた安堵感。。。

それ以来エディは名前電話入りの茶色首輪を常につけています。
お出かけ用には抜けないように太い赤い首輪をしています。
2本首輪のJRTはあまりいません(笑)

| エディまま | 2011/03/16 21:13 | URL |

hanaさん、ほんとに良かったですね!刻々入ってくるあさぴょんさん
からの情報で、一喜一憂していましたが。。。もう一回探そうって
思ったのが虫の知らせというか、hanaさんとcandy姐さんの絆だったんじゃ
ないですかね?
クララちんもケンカしながらも実は家族だから心配だったに
違いありませんね。なんだか
微笑ましい内容でした。
足の傷とか痩せちゃったりとか痛々しいところはありますが、大事に
至らずスヤスヤ眠ってる姿が「安心」って感じです。
まだまだ余震が続いて油断できませんが、早く平穏になりますように!

| peco | 2011/03/17 00:59 | URL |

涙がます。。。本当に怖かったでしょうね。
クララちゃんもケティちゃんも安心したんではないでしょうか。
たくさんの皆さんに支えられてCandyちゃんは幸せですね。
本当に良かった。
捜索をアニマルコミュニケーターさんにお願いしてくれた素早い判断のお友達に本当に感謝ですね。その場所に留まらせてくれたことは事故にも合わなくて遠くにも行かなくてよかったです。そしてhanaさんが辛抱強く探してあげたことが何よりのことですね。
また元気なCandyちゃんに会える日を楽しみにしています。
hanaさんのお宅もまだまだ大変ですが頑張って下さいね。

| olive-branch-2007 | 2011/03/17 01:48 | URL |

ジャック★ママ さんへ

この度は本当にありがとうございました。
お嬢様達も心配してくれていたんですね。
本当に有難いです。
Candyはハイパーで、いつもお友達にも強気で困ってるんですけど
本当はとても臆病なんです。
今は大分普通になったように見えるので、きっと時間と共に
忘れて来くると思うのですが、何しろ余震続きなので
その度、3ワン共ですが、大騒ぎです。
早く平穏な毎日が戻ってきて欲しいですね。
ジャック★ママ さんもどうぞお気を付けて下さいね。

| hana | 2011/03/17 07:49 | URL |

あさぴょんさんへ

本当に色々ありがとうございました。
沢山の方に呼びかけして頂いたり、報告して頂いたり
とても心強かったです。
お陰で本当に沢山の方が協力して下さって本当に有難かったです。
ワンコの輪の素晴らしさにも感動です。
アニマルコミュニケーターさん達にも協力して頂けて
色々な方の沢山のお気持ちが通じて、Candyが見つかったんですよね。
Candyは本当に幸せ者だよね。

Candyも今は大分落ち着いて、お腹が空いて空いていられないみたい。
でも余震ばかり続くので、敏感に反応してます。
早く収まるといいんだけど、まだしばらく続くのでしょうね。

早く日本が落ち着いて、又みんなで笑顔で会いたいです。
本当にありがとうございました。

| hana | 2011/03/17 08:04 | URL |

りんママさんへ

ご心配をお掛けしました。
色々協力して頂いて、本当にありがとう。
掲示板の書き込みや削除までして頂いたり、お友達にも沢山呼びかけして頂いて
本当に有難かったです。
お陰で本当に沢山の方が協力して下さって、ワンコの輪の素晴らしさに感動ですよね。
アニマルコミュニケーターさん達にも協力して頂けて
色々な方の沢山のお気持ちが通じて、Candyが見つかったんたと思うと
Candyは本当に幸せ者です。

Candyも今は大分落ち着いて、お腹が空いて空いていられないみたいです。
でも余震ばかり続くので、敏感に反応してるけど、これはクララもケティも同じです。
りんちゃんは大丈夫ですか?
昨晩も結構大きな揺れがあったけど、この先もう大きな地震が来ないといいけど・・・

早く日本が落ち着いて、又みんなで笑顔で会いたいです。
本当にありがとうございました。


| hana | 2011/03/17 08:13 | URL |

寝姿

疲労困ぱい、痩せてあの悪顔がうそみたい

まっすぐに元に戻るだろうけど

悪さをしたときにはコノ情けない写真を見せつけてやれ(笑)

| メル | 2011/03/17 08:18 | URL |

hanahanaR さんへ

色々とご協力頂きありがとうございました。
皆さんのお気持ち、本当に有難かったです。
沢山の方のお気持ちが通じてCandyが無事でいられたんだと思います。
私の人柄ではなく、お友達やそのお友達のお力なんですよ。
Candyは今は大分落ち着いて元気になって来たので
もう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。

本当に悲しいニュースばかりで胸が痛くなりますね。
ご家族の安否が未だ分らない方等、どんな思いでいるでしょう。
一人でも多くの方が、無事家族の方と再会して欲しいです。

迷子札のご紹介ありがとうございます。
実は可愛いなと以前見ていました。
うちのワンコ達も迷子札お外に行く時には付けているんです。
でも家にいる時にはしていなくて、これからは家の中にいても
ずっと付けるようにしたいと思います。

| hana | 2011/03/17 08:27 | URL |

本当によかったです。
candyちゃんの安堵な姿本当に心から嬉しく思います。
不安な毎日を送っていたcandyちゃんを思うと本当に胸が締め付けられる思いです
大きなケガもなく無事に戻ってきてくれて本当によかった。
行方不明になられている方々、そして動物たち、1人でも多く助かって欲しいと願うばかりです。

| そらうみ | 2011/03/17 11:25 | URL |

エディまま様へ

この度は、本当にありがとうございます。
Candyはもう大丈夫です。ほぼいつもと変わりなく過ごしています。
エディまま様の地方も大きな地震があってたのにお怪我も無く無事で良かったです。
エディくんも余程怖かったのですね。
別の意味でも大変でしたね(;^_^A アセアセ・・・

お友達のパンチ君は2週間も見つからなくても無事だったなんて凄いです。
見つけた時の飼い主様の喜びは大変なものだったでしょうね。
Candyはもう限界に近い感じでした。
多分余震が続いていたので精神的な面が多かったのかもしれません。
家もこれからは家にいても迷子札は絶対に付けておこうと思います。

本当にありがとうございました。
エディママ様もどうぞお気を付けてお過ごし下さいね。

| hana | 2011/03/17 13:19 | URL |

pecoさんへ

本当にご心配お掛けしました。
ブログにも転写頂き、pecoさん、皆様の優しさがとても嬉しかったです。
今回は多くの方のお力が色々重なって、無事Candyが見つかったのだなぁと
思います。
Candyはほんと幸せものですよ。
クララもぼーっと余り感情を出さない子ですが、Candyが戻って来て
嬉しそうなのは驚きました。
Candyももう大分いつものCandyらしく過ごしてます。
pecoさんも色々大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

| hana | 2011/03/17 13:29 | URL |

oliveさんへ

色々ご心配をお掛けしました。
お電話も頂きありがとうございました。
こんなに沢山の方が心配・協力して下さって本当にCandyは幸せものです。
アニマルコミュニケーターさん達の活躍も有難かったです。

クララはCandyがいなくても別に~って感じかと思ってましたが
Candyを見た時とっても嬉しそうなので驚きました。

今はこんな状況で明日の事も不安な状態ですが、又元気でみんなにお会いしたいです。
その日が来るのを信じて頑張りましょうね。

| hana | 2011/03/17 15:51 | URL |

メルさんへ

相変わらず悪顔ですよ(笑)
もう大分いつものCandyに戻ったので、又直ぐに悪さするでしょう。
少し懲りてくれればいいんだけどね。

お騒がせしました。心配ありがとう~

| hana | 2011/03/17 15:54 | URL |

そらうみ様

この度はありがとうございました。
皆様の温かいお気持ち、本当に嬉しく有難かったです。
お陰様でCandyもほぼ何時ものCandyに戻ってます。
余震がずっと続いていたので、この数日はきっと恐怖に
怯えていたんでしょうね。
家の近辺は交通量がとても多い場所ばかりなので、交通事故にも
遭わずに無事でいてくれて本当に良かったです。

他にも沢山地震のショックで逃走してしまった動物達がいるようですね。
みんな無事お家に帰って欲しいですね。
そして被災者の方々が少しでも早く安心した暮らしが出来る事を願わずにはいられませんね。

| hana | 2011/03/17 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/338-aceb5393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

