PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のワンちゃんを探して下さい。(追記あり)

皆様にコメント返しもまだ出来ていない状況で申し訳ありませんが

緊急のお知らせです。

多くの皆様のお力でCandyが無事見つかったように

皆様のお力をお貸し下さい。




迷子のワンちゃんを探して下さい。

お友達ブログ 『うり note』 さんから転載させて頂きます。


****************************************

緊急続きで申し訳ありません

どうか情報の拡散 転載をお願いします

先日の地震で迷子になったのでしょうか?
飼い主さん どうかあきらめないで探していて欲しい

以下 ジャックラッセルファンクラブのサクラパパさんの日記から転載します


地震の起こった日に迷子になったジャックを保護したそうです!

情報をお持ちの方おられましたら、すぐに連絡をお願いします!


6556.jpg




迷子保護収容 11日(金)調布市染地1丁目付近にて

♂スムースタイプ 黒い首輪をしているそうです
地震のあった日ですので、迷子や失踪などされた方はいらっしゃいませんか?
思い当たる方は東京都動物愛護指導センター多摩支所(日野市)へ連絡してください

収容日2011/03/11
収容期限 2011/03/22
収容場所(市区町村)調布市
収容場所(町名)染地1丁目
動物名犬
種類 ジャック・ラッセル・テリア
性別  おす
大きさ小
毛色 白/茶
毛の長さ 短
首輪 黒
摘要
管理支所多摩
管理番号多392

本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507

多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435



**************************************

CAPINさんより転写させて頂いております。


ゴールデンレトリバー

毛色:ゴールデン  メス

momo1.jpg

不明時の首輪 なし
右目下まぶたに小さいイボあり
12歳老犬のためたまに足がカクカクすることがあります。

いなくなったときの状況 3/11午後15時位 つくば市酒丸
地震後、私が買い出しに出かけた後、余震がきて窓があいてしまい驚いて駈け出したと思われます。
買い出しから帰って来た時には姿が見えませんでした。
近所を探しましたがまったく気配がなく、1時間後位に2~3km圏内を探しましたが見つかりませんでした。

補足 添付した写真は2年くらい前のものです。
キャップをかぶっているものしかなくてすみません。

飼い主様名/担当者名 稲葉様

連絡先 090-7800-6753

迷子チラシ momo.pdf(1)



どうか、無事飼い主様の下へ帰れますように・・・





日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから
被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。


※この義援金は寄付金控除の対象となります。


tc1_search_naver_jp.jpg
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

義援金・募金・寄付が出来るサイト






以下CAPINさんより転写致しました。

*******************************************

いま求められるのは、冷静な判断と行動です。
一時の感情で行動することは、かえって現地の混乱を招き、迷惑になりかねません。

地震発生の当日(11日)、阪神大震災の被災動物たちの救済経験を踏まえ、速やかに「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。
以下、転載させて頂きます。

   * * *
 
この記事は無断転載可です。
被災動物に関しては、阪神大震災以降、地方自治体の要請に応じ、緊急災害時動物救援本部* が設置されます。

 *緊急災害時動物救援本部構成団体: 
 社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
 社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
 
災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

 緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、
 被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。

 緊急災害時動物救援本部が中心となって行う被災動物救援事業に、全国の皆様の暖かいご支援をお願い致します。(支援金や物資、ボランティア実働要員等)

 混乱の中、大変な被害状況も詳細が未だ分からない状態ですが、心より被災地の皆様のご無事を願います。

     * * *

緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、この度の未曽有の東北地方太平洋沖地震で被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております 

詳しくは下記の(1)、(2)をご確認下さい。

 何卒、皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。

     --------------------------

             記

 (1) 東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
 ・救援物資の搬送
 ・資金援助
 ・その他、現地の要望に応じて行ないます。

 (2)義援金の募集
 ・上記(1)のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行なうため
  活動資金の募集をしております。
  振込先口座は以下のとおりです。
  ご協力をお願い申し上げます。

<お振込先> 
振込先金融機関 みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
振込先口座番号 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部


動物救援を行なうため皆様よりの義援金をお寄せいただきたく
ご協力下さいますようお願い申し上げます。


<お問い合わせ先>
 緊急災害時動物救援本部
 事務局:財団法人日本動物愛護協会
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821     ----------------------------

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置




<以下、救援本部からの15日の情報です>


被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に
動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を
行なっています。

 それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することを考えています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

 

~以下、THEペット法塾のサイトより転載~

<東北地方太平洋沖地震の発生において、動物救援の為に私たちにできること>

被災地で、ペットの救済・保護を希望しておられる方々はどうぞ勇気を持って、自治体に救済を要望して下さい。

今後、『被災住民の求めに応じ』 緊急災害時動物救援本部が設置されることとなります。

ですが、被災住民の『求め』がなければ、どんどんと後回しにされる事が懸念されます。

人命優先はもちろんですが、そのためになかなか言い出せない、とすれば、
大事な家族であるペットの命を救う事はできません。

どうか勇気を持って自治体に救済を要望して下さい。

また、被災地やその周辺から動物の救済について相談を受けた方は
自治体に救済を要望するように助言してあげて下さい。

勝手に現地に向かったりする事は、危険であり迷惑でもあります。
まだまだ余震が続いている中、救援に向かったボランティアが被災者にならないとも
限りません。
そうなると、余分に自衛隊や消防の手を煩わせてしまうことになります。

物資や人手、一時預かり、募金などの協力は、動物救援本部が設置されてからでも
遅くはありません。


本部ができれば、皆様にもできること、助けて欲しい事など、具体的な発表があるかと思いますので、
その際は、できるだけ協力していきましょう。
皆様の冷静な判断・行動が、動物達の命を守る事に繋がります。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 迷子犬 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ犬を飼う身としては、
とても心配です。
我が家でも人間の方の義援金、ペットの方の義援金
それぞれさせていただきました。
早く有効に使っていただければ・・・と願っております。
私にはそれくらいのことしか出来ませんけど・・・

| ジャック★ママ | 2011/03/18 11:30 | URL |

転載しました。

転載しました。

また、mixiに加入し、震災@茨城コミュ
犬猫保護掲示板を作成しました。

そこにもモモちゃんのことを書きました。
1日も早く飼い主さんのもとへ戻れますように。

めいかん堂の売り上げも
被災犬に使おうとおもっています。

| さちき | 2011/03/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

ジャック★ママ さんへ

地震から1週間以上も経って、迷子になった子達も
限界に近いのでは?と心配です。
少しでも早く見つかって欲しいですね。

本当に義援金位しか協力出来ませんが
せめてって思います。

| hana | 2011/03/19 20:30 | URL |

さちきさんへ

転載ありがとうございます。
モモちゃんは近くなので、何か情報が入るといいですよね。

めいかん堂の売り上げも今回は被災犬に
使ってあげたいですよね。
宜しくお願いします。

| hana | 2011/03/19 20:34 | URL |

みなさんのご協力ありがとうございます!
早く飼い主さんの元に戻れるといいのですが。
義援金、出来るだけうちも協力します!
毎日流れるニュースにとても心を痛めています。
人間だけでなく、動物にも支援が必要ですよね。

| うり坊主 | 2011/03/20 09:59 | URL |

うり坊主さんへ

日本の危機ですからみんなで協力し合って頑張りましょうね。

| hana | 2011/03/21 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/339-fa3323c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

