PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は公園デビュー♪

クララはお庭デビューも果たし、家の周りだけのお散歩も少ししてみたので、
本格的に公園デビューをする事にしました。。

Candyの時も同じ、家から4km位の所の霞ヶ浦湖畔の水郷公園へ夕方繰り出しました。
最初はまずクララをリードに慣れさせようと、Candyとは別々に歩かせようと思い、
Candyには長いリードで、グランドで遊ばせようとしましたが、
Candyは遠くのクララが気になって遊ぼうとしません。
仕方ないので、一緒に歩く事に。。。
写真を撮りたいので、パパに一緒に引いてもらったのですが
途中でCandyがクララに意地悪したりする場面もあり、ちょっとヒヤヒヤ

IMG_0570.jpg


でもクララは結構上手に歩けました。
IMG_0535.jpg


IMG_0530.jpg

IMG_0594.jpg

こんな広い場所をはじめて見てクララは何を感じているんでしょうね?
IMG_0605.jpg


IMG_0584.jpg

クララは大人しい顔立てのせいか?いつも淡々としているように見えます。
それとも度胸がいいのか?おっとり落ち着いているので、
余り怖がったりもしていない様子です。
それなのに、Candyとのガウガウは結構負けていません。やられたらやり返します。
庭に出した時にCandyが追いかけたら、猛スピードで走る速さはやっぱりジャック、
驚くほど早かったです。
でも寝るのが好きな子で、疲れるとソファーで直ぐに寝てしまいます。
寝ている時にはCandyも諦めて、一緒に寝てしまうか?一人でおもちゃで遊んでたり。。。
私達がCandyを上でそれに従うクララにしようと常に配慮をしていますが
何となく大きくなって来たら、クララに逆転されるような気がしたりしてます。
スポンサーサイト

| クララ | 23:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢結構近いから、逆転もありかも知れませんね。candyちゃんは遊びたくてしょうがないんでしょうね。確かに、クララちゃん、落ち着いて見えます・・・。
子供ですから、大人になってくるとまたちょっと性格変わってきたりしますよ。2ピキの関係がどうなるかお楽しみですね♪
それにしても、水郷公園っていいところですね!霞ヶ浦の水も少しずつ綺麗になってきていると地元の友達から聞きましたが、どうですか??

| peco | 2007/09/06 01:56 | URL |

キレイな公園ですね~。

Candyちゃんはクララちゃんのことが大好きなんですね。下の方が大物で、上に鍛えられながらもちょっとお姉ちゃんうざい!思ってたりして。人間と一緒だ~!!公園の水車小屋?素敵です。いいお散歩デビューになりましたね。

| ラッシュの母 | 2007/09/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

更新がとても楽しみです♪♪
クララちゃんだんだんhana家の子になってきましたね。
公園デビューも物怖じしてないようでドンドン世界が広がっていきます。

↓の記事、Candyちゃんはクララちゃんに興味津々
クララちゃんは新しいお家に興味津々でその温度差がおもしろい。
ガウガウ遊びも段々慣れてくればお互い良い遊び相手になりそうです。
家族の協力があり羨ましいですヨ。我が家は散歩も躾も猫の世話も殆ど私一人です。主人も娘も可愛がるだけで気が向けばブラシをかけるぐらいです。(ウ~グチッてしまった)
↓のCandyちゃん『傑作』が撮れましたね!
お目目どころかペロッまでイイ感じです。

| mightymam. | 2007/09/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

!!!
実家、霞ヶ浦近くなんですよ♪またまた親近感です☆

クララちゃん、外の世界を知ったのですね!
意外にオオモノ?な予感ですね(笑)
ドンナは多分外ではビビリになりそうな予感。
年が近いから、Candyちゃんとクララちゃんの今後が楽しみですね。

前記事のCandyちゃん...超可愛かったです♪

| ドンナ母 | 2007/09/06 11:37 | URL |

公園デビュー、(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
すっかり仲良しさんですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
素敵な公園があって羨ましいなぁって思っちゃいました。
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

| Spirits | 2007/09/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

もう公園デビューですか?! 早いなぁ~
まるるをなかなかお散歩させられずにウズウズしていたのを思い出しました。

すっかり仲良しちゃんになっちゃって、
Candyちゃんはクララちゃんが大好きなんだね!
でもすっかり大きさが変わらないように見えるんだけど、気のせい?
クララちゃんの方が大物かもしれないね。
今後がとても楽しみだわ^-^

一番下の写真、とても綺麗☆
水車なんてあるんだぁ~ クララの名前にぴったりの場所ですね♪

| あさぴょん | 2007/09/06 17:09 | URL | ≫ EDIT

水郷公園、きれいな所ですね!
最後の写真なんか、どこかの外国みたいです(#^.^#)
確かにクララちゃんの方が成長したらドンとかまえていそうな感じですね。
Candyちゃんがクララちゃんの事大好きなのは
安心しますね☆受け入れたって事ですから。

Candyちゃんキャピキャピ娘、クララちゃんしっかり娘、こんな感じになりそうかな?(^^)

| みこ | 2007/09/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

Candyとクララの関係もまだ微妙で、Candyは遊びたいのも
ありますが、やはり餌への執着心は凄いので、良い子だと
思ってたら、クララのを食べちゃったりまだまだ良く
読めませんね。

水郷公園、良い所でしょ?
広い公園道を挟んで水車の方は霞ヶ浦に面しているんで、
天気の良い日は気持ちがいいです♪
水はどうなんでしょう?地元にいながら良く分からなくて
すみません。

| hana | 2007/09/06 18:09 | URL |

ラッシュの母さんへ

Candyにとっては遊び相手にはいいけど、でもたまに焼き餅も
焼けて面白くないし、とにかく気になって仕方ない存在
なんでしょうね。

水郷公園の水車、夕暮れはちょっとロマンティックです。

| hana | 2007/09/06 19:57 | URL |

mightymam.さんへ

ありがとうございます♪
クララもすっかり我が家に慣れてきたと思いますが、
まだ色々アクシデントはあるので油断は出来ませんが、
まだ2週間にもならないし、仕方ないですね。

そうなんです。Candyはクララばかり気になって、
クララは新しい世界に興味津々なのにCandyに邪魔されてます。

家はパパが最初は犬には全く興味がなく大反対だったんですが、いつの間にかジャック好きになって今では色々協力してもらってて有難いです。
でも娘はやっぱりは気まぐれで駄目ですよぉ(><)

Candyエロオヤジみたいで、面白いでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ



| hana | 2007/09/06 20:44 | URL |

ドンナ母さんへ

えぇ~?ご実家が霞ヶ浦の近くなんですか?
じゃ、ご実家に来られる時にでも、是非お立ち寄り下さいね♪

ドンナちゃんはどうなんでしょうね?お散歩デビューまだでしたよね?楽しみですね☆

Candyの写真、我が家では大爆笑になりました。


| hana | 2007/09/06 20:48 | URL |

Spiritsさんへ

まだすっかりという訳にはいかず。。。
ヒヤヒヤの連続ですけど、そう、クララは藍ちゃん
タイプのような気がします

素敵な公園でしょ?お仕事が忙しいと思いますけど、
たまには息抜きして是非遊びに来て下さいね☆

| hana | 2007/09/06 20:51 | URL |

あさぴょんさんへ

クララの姉妹達もお散歩デビューしたし、
Candyだけお散歩に行って、クララが行けないのは可哀想だしね。
Candyにとって、クララは微妙な存在のようで
見てて、面白怖いです。
大きさは、1kg違うのでやはりクララの方が小さいんだけど、首回り測ったら同じくらいなんだよね。
顔の大きさは余り変わらない感じです。

水郷公園は私は見慣れちゃっているけど
遠くから着た人には、観光地みたいに見えるかも?

| hana | 2007/09/06 21:00 | URL |

みこさんへ

水郷公園は霞ヶ浦が見えて、天気の良い日は特に気持ちが
いいんですよ。

Candy&クララ、この先の展開はいかに?って感じですね。
ジャックでも色々ですねぇ
でもCandyがクララを大好き?と言うのはまだ早いです。(^_^;

| hana | 2007/09/06 21:03 | URL |

公園デビューということは、もう3回目のワクチンも終わったのですね♪
クララちゃん、公園デビューおめでとう♪
何をするにも初めての経験、hanaさんもCandyちゃんの頃を思い出したりして新鮮な気持ちになりますよね☆
霞ヶ浦の方は近いはずなのにまだ遊びに行ったことがありません(^▽^;)
素敵な所ですね、今度遊びに行ってみたいです。

| みじゅき | 2007/09/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ワクチンはお医者さんによって2回と3回があるみたいですね。
ずっと前のワンコから通っている獣医さんは2回です。
クララのかかってた獣医さんも2回なんですよ。

Candyのお散歩デビューの時と違って、2匹一緒は
私達の方が慣れないので大変でした。(^_^;

水郷公園、お勧めです。是非行って見て下さいね☆

| hana | 2007/09/06 23:36 | URL |

水郷公園いいところですね~♪クララちゃんは本当に幸せです!
毛も伸びてきましたね~どうなるか楽しみですね。
2ワンも上手にお散歩できてるみたいですね。よかったよかった。
次は、「待て」を教えないとね。
高い所に乗りたがるクララちゃんは、自分を優位に立たせようとしているので、Candyちゃん危うしですね~クララちゃん寝る子は育つで大きくなりそうだし・・・
うちも、長女が、杏を超えそうで恐ろしいです。

| olive-branch-2007 | 2007/09/07 10:14 | URL |

olive-branch-2007さんへ

水郷公園は大きい公園の中では我が家から一番近い公園で
霞ヶ浦が見えていい所です♪

クララの毛も大分伸びてきました。
長めのブロークンになりそうな感じですね。
本当は1匹ずつ、きちんと躾をしたい所なんですが
今の所2匹一緒で、ハチャメチャです。
これからなるべく、別々に少しでも時間を取って、
躾けの時間にしたいと思います。

クララはそう、高い所からジャンプしてCandyに飛び掛るのは
上手い気がしますよ(^_^;

杏ちゃんは小さいですものね。
でもお父さんも大きくないのでどうなんでしょうかね?


| hana | 2007/09/07 13:24 | URL |

広い庭があるのにこんなところにも。
愛犬君中心に楽しい毎日。
羨ましいなー。

でも喜んでいるのを見るのは癒しにもなりますからね。

| ちょうさん | 2007/09/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんいちは~今からの成長が早いですよね~
固体さが有ると思いますがシンノスケは8ヶ月でようやく成長が止まったようです!
可愛そうですね~痒いんでしょうか?
たしかにその辺りは毛が無いですね~早く治りますように

| モンキーパンチⅢ世 | 2007/09/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチⅢ世さんへ

Candyも後1回り位は大きくなりそうな感じがします。
最近大分マッチョな体になって来ました。

余り痒がってはいないので、それだけは救いです。
ご心配ありがとうございます。m(._.)m

| hana | 2007/09/10 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/34-b984d2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

