PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災犬マルチーズの一時預かり募集!署名活動にご協力を


「りん☆りんワールド♪」 りんママさんのブログより転載しています。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名を
お願いします



ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


       賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。









犬愛のさちきさん より転載させて頂いています。


◆一時預かり募集◆  見つかったそうです

優しい方がいて本当に良かったですね。

◆マルチーズ(白)、9歳、オス、

性格はおとなしい。

津波で家を流され、1人で犬を連れて
土浦市の水郷体育館へ避難してきたそうです。

もよりの避難所は、犬NGだったためタクシーで土浦へ。
飼い主さんが重病で、時折、点滴をしに病院に行かなくてはならないため、
避難所で見続けることができないそうです。

一時、預かってほしいとのこと。どうぞよろしくお願いします。

掲載している子たちに心当たりがありましたら、コメント欄もしくはメールにてお知らせ下さい。
wanlove2008@gmail.com





このブログにコメント頂いても結構です。

飼い主様の気持ちを想うと、預かってあげたい気持ちで一杯になるのですが

家には3ワンの犬と認知症の母の面倒もあるので、それだけで精一杯なのです。

近くに住んでいるのに、本当にごめんなさい。


どうか、誰か、協力してあげて下さい。

宜しくお願い致します。





引き続き、迷子のわんちゃん捜索のご協力も宜しくお願いします。












いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンディーちゃん良かったです~~余震が続き大変ですね
頑張ってください
九州からも何か役に立てないか?自分なりに考えています
かわいそうなワン子達が沢山おますよね~どうしても人間の後回しになりがちですが
少しでも力に成れたら・・・と思いますので早速署名!してみます

| ボギシン&モンキーパンチ3世 | 2011/03/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

いつも転載してくださって、
ありがとうございます。

hanaさんにはいつも助けられます。

こういった協力をすることで、
飼い主さんの心を癒し、励ますことができると私は思います。

そして、転載していただくことで、
私もかなりかなーり、励まされます。

そうそう!いつもバナーを貼っていただいてる
めいかん堂の売上で
被災犬猫レスキューの救援物資をしました。
大型犬用バリケン2個です。

いつもご協力ありがとうございます(^^)

| さちき | 2011/03/23 17:19 | URL | ≫ EDIT

私のつたないブログにも転載させて頂きました
一人でも多くの方がたが署名してくださるように!!!
日本 頑張れ!!!

| りんちゃんママ | 2011/03/23 23:46 | URL |

ボギシン&モンキーパンチ3世 さんへ

皆さんのご協力のお陰で、無事Candyを見るける事が出来ました。
ボギシン&モンキーパンチ3世さんもご心配頂きまして
本当にありがとうございました。

余震相変わらず多いんです。昨日も朝から震度5です。
一体いつまで続くんでしょうね。

署名、ありがとうございます。
犬のいる方も被難所や仮設住宅で安心して暮らしてもらいたい。
私達を含めペットを飼っている方は沢山いるのですから、何としても
実現してもらいたいですよね。

| hana | 2011/03/24 00:50 | URL |

さちきさんへ

私もさちきさんや多くの皆さんに助けられてますから
少しだけでも恩返ししたいです。

そうなんですよね。、みんなが協力してくれる気持ちは
本当に励みになりると思います。私もそうでした。

これからもみんなで協力し合って行きましょう。

めいかん堂の売り上げで救援物資をされたんですね。
みんなの協力で少しでも役に立てて良かったです。
引き続き頑張りましょうね。




| hana | 2011/03/24 01:02 | URL |

りんちゃんママ さんへ

Candyの件ではご心配頂きましてありがとうございました。

又署名活動の転載もありがとうございます。
被災されているペットを飼っている方々が
避難所や仮設住宅で安心して暮らしてもらいたいですね。

| hana | 2011/03/24 01:09 | URL |

たびたびすいません。

那珂市のペキニーズが見つかったそうです!
よかったぁ~!!ありがとうございました(^^)

あと、今日は土浦市の避難所にいる
わんこにフードをあげてきました。

みんな、愛しいわんことは離れたくないようで、
車の中でわんこと過ごしていました。

一緒にいた看護師のボランティアさんが
「このままでは飼い主さんの健康が損なわれる…」と
悩んでいました。

きっとわたしもその立場になったら車の中にいるんだろうな…。
少しでも早く平穏な暮らしが戻ってきますように。

| さちき | 2011/03/24 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/341-8a63f349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

