PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

ご無沙汰していました。

しばらくブログの更新をする気になれずにいましたが
そろそろボチボチと更新して行きたいと思いますので、又どうぞ宜しくお願いします。


お休みしている間には、お嬢の小学校の卒業式&中学校の入学式がありました。

小学校の卒業式は18日の予定でしたが、23日に延期になり
小学校の体育館は地震で一部破損して危険な状態なので、中学校で卒業式を迎えました。

この日も朝から震度5の地震にみまわれ、卒業式が出来るのか?心配でしたが
式中も余震が続いている状態でしたが、何とか無事卒業式を終える事が出来ました。

DSC04751.jpg

中学校の入学式の前日の夜も又も大きな地震がありとても心配でしたが
こちらも何とか無事入学式が出来て、お嬢も晴れて中学生です。


今回の地震で、無念にもこの日を迎えられずにこの世を去って行かなければならなかった
子供達の事を想うと、とてもやり切れない気持ちになりますが
被害に遭わなかった子供達には、その子供達の分まで、生きている事の有難さを噛みしめて
これからの日本を支えて欲しいと思います。


この子達が未来に希望を持てる安全な国、日本の復活を心より願います。





そして6日は福島県より土浦市の「水郷体育館」に自主避難をされている方々に
犬愛のさちきさん   のお母様が炊き出しをする事になり
お嬢とお手伝いに行って来ました。

その様子は後ほどお伝えしますね。








そして、お花見  シーズンなので、桜のお写真を・・・

毎度の霞ヶ浦湖畔の桜なんですが

家から近いこの場所の桜は毎年必ず見なければ勿体ない!

母がデイサービスの日の私のフリータイム
カメラを積んで、のんびりサイクリングして来ました。
vcm_s_kf_repr_882x588.jpg




急に暖かくなって桜は満開です。
真っ青な空に美しい湖、本当に清々しくて気持ちがいい!
IMG_25541.jpg



IMG_24982.jpg




vcm_s_kf_repr_8.jpg




414.jpg




IMG_2652.jpg



この辺りはCandyを探しながら随分走ったな~
IMG_2489_20110416010714.jpg



Candyを発見したのはこの直ぐ近くです。
Candyを見つけた時の感動は、ずっと忘れないでしょう。
生きててくれてありがとう。
IMG_2663_20110416011041.jpg






そしてこちらは先週末に行った土浦市真鍋小学校の地元では有名な桜です。

樹齢およそ100年の県指定天然記念物になっていて、色々なメディアでも紹介されています。

校庭の真ん中にドーンと迫力満点!
運動会はこの桜の木を囲んで行われるそうですが、ちょっと変わった光景でしょうね。
DSC0539.jpg



平日の見学は許可がいるそうですが、土日は誰でも自由に見学出来ます。
この日も沢山の方が来ていました。
DSC0541.jpg




そして最後に・・・
皆様に沢山ご心配を頂きましたCandyですが、以前と少し違って
かなりの甘ったれちゃんになってしまいました。

今までは夜10時過ぎ位になるとリビングにいても、自分からサンルームに出してと催促して
パパの作った木の自分専用のお部屋で安心して寝ていたのですが
今はリビングから出ようとしなくなってしまいました。

逃走していた数日間、余程怖かったんだね。
DSC05063.jpg

私達も諦め、今は夜もリビングで寝かせています。

余震が収まれば少しは落ち着いて、いつものCandyに戻ってくれるかもしれませんが
余震はまだまだ続きそうですね。


皆様も十分お気を付けて下さい。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 09:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ^0^

震災があっていろいろな事があったけど
無事にお嬢の卒業式&入学式が出来て良かったですよね♪
お嬢、中学入学本当におめでとう!!
今度会ったら直接お祝いを言いたいです^-^

今年の桜は少し遅くて、ちょうど入学式に満開だったのではないですか?
ある意味、記念に残る素敵な入学式になったでしょうね。
湖畔と真鍋小学校のサクラは本当にキレイ☆
立派で大きいかから、かなりの樹齢なのかな~ 見事です*^^*

Candyちゃんはあれから怖がりになっちゃったんだね*_*
やはり怖くて寂しい思いをしたから仕方ないよね。
まるるもかなり怖がって大変ですよ。。。
だからCandyちゃんは尚更だと思います。
あの元気で尻尾フリフリのCandyちゃんに戻ってくれるといいね。
まるると一緒に早く会いに行きたいです♪

| あさぴょん | 2011/04/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

度々お嬢にお祝いのコメントありがとうv-410
本当に色々あって、思い出深い卒業式&入学式になりました。
入学式は桜は満開までは行かなかったけど、咲き始めていて
だけど風が酷い日だったので、桜どころではなかったの。

霞ヶ浦湖畔の桜はとても綺麗で毎年見に行っちゃいます。
真鍋所小学校の桜も凄いでしょう?樹齢100年以上らしい。
でも枝が随分減って来てるみたい。
ずっと枯れないでいてくれるといいけど・・・

Candyは甘ったれになちゃってね~
余震が多いししばらくは仕方ないね。
まるるくんも怖がってるんだね。
又みんなで元気に遊びたいねi-185

| hana | 2011/04/17 19:26 | URL |

おめでとうございます(^^)

お嬢様のご卒業、ご入学おめでとうございます。

初めてhanaさんと会って、
早一年になるんですね。
あっという間で、先日気が付いてびっくり!

あのときのお嬢様は小学生で、
今は中学生なんですよね。

しばらくは大変だと思いますが、
お体には気を付けて下さいね。

写真、すっごく素敵!
さすがhanaさんです。
物語を感じさせますね(^^)

| さちき | 2011/04/17 22:08 | URL |

おめでとう!

お嬢様、卒業そして入学おめでとうございます。
子供たちが安心して勉強やスポーツができる世の中に
一刻も早く復興することを心より願います。
そして若い力が日本を盛り上げていって欲しいと思います。

余震が続き不安な日々でしょうが、くれぐれもお気を付け下さい。
キャンデイちゃんもがんばれ!

| こはる&風夏父 | 2011/04/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!まだまだ茨城方面、大きな余震が続いていますね。
私も筑波の方々とお仕事しているので、電話中に地震とかあって
電話の向こうでパニックになっている皆さんの声を聞いて心配になってます。
hanaさんは大丈夫ですか??
お嬢、無事に卒業式&入学式できて良かったです。おめでとう~~☆
今年は花見も自粛モードでしたが、それでも綺麗に咲いてくれてて
嬉しいですね。
candy姐さん、ちょっと甘えっ子になっちゃったみたいですが、怖い
思いした後だから、しょうがないよね。今日病院で会ったジャック飼いの
お母さんもウチの子達も何匹か地震になるとブルブル震えて立ちすくんじゃう
って言ってました。元々神経質な性格も持っている犬種みたいなので、
余震おさまるまでは甘甘な姐さんもありですね。

| peco | 2011/04/18 00:01 | URL |

ブログ復活されましたね♪

卒業、そして入学おめでとうございます。
hanaさん、感無量だったことでしょうね。

ステキな桜の写真に大感激です。
とても素敵なショットですね~!!
心にグッときました。:*:・(*´ω`pq拍手

Candyちゃん、甘えっこでもなんでも、元気でいてくれて本当に良かったですね。
ご家族の愛と時間が、Candyちゃんの心を癒してくれます・・!

| hanahanaR | 2011/04/18 10:09 | URL |

さちきさんへ

お嬢にお祝いのコメントありがとう。v-410
そして今日はご馳走様でした。

そう、そう、さちきさんと初めてお会いしたのは、丁度桜の咲く
霞ヶ浦運動公園でしたね。
あれからいつも良くして頂いてありがとう~
お嬢も中学生になって、時が経つのは早いものですね。

マロンママさんの送別会の時、一眼レフを持って行かなかったので
翌日ゆっくり写真撮って来ました。
霞ヶ浦バックの桜はとても綺麗で、毎年いつも同じでもつい又
写真に残したくなっちゃいます。

| hana | 2011/04/18 23:13 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

お嬢にお祝いのコメントありがとうございます。
こんな状況の中でも、無事中学生になれて嬉しかったです。
本当に一刻も早く日本が復興する事を願わずにはいられませんね。

茨城地方はかなり余震が多いのですが、最近は大分慣れて来ました。
でもやっぱり落ち着かないですね。
キャンディの事も私達の事も色々ご心配頂いて本当にありがとうございます。

| hana | 2011/04/18 23:51 | URL |

pecoさんへ

ご無沙汰してました~
そうなんです。余震が結構大きいのが頻繁に来るので
落ち着けない日々ですね。
でも東京でも茨城ほどではないにしても、やっぱり落ち着かないでしょう?

お嬢もこんな中でも無事中学生になれてほっとしましたよ。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

お花見は自粛ムードで、提灯等何処も飾っていなかったですね。
でも被災地の方々は東北のお酒飲んでくれる方が有難いって言ってましたね。

Candyは甘えっ子になって、逆にちょっと可愛いと思えたりするんですが(笑)
余震が続いてるしね~
お嬢は以前のCandyがいいって言ってます。
お友達のジャックちゃんもみんな地震には過敏に反応しちゃうみたいですね。
そらくんは大丈夫かな?

| hana | 2011/04/19 00:20 | URL |

hanahanaR さんへ

娘にお祝いのコメントありがとうございます。
今回の卒業&入学式は色々あった後なので、想う事が沢山ありましたね。

桜の季節になると、下手ながらもやっぱりカメラ向けたくなっちゃうんです。
北海道は桜はこれからですね。
こちらはもう終わりなのでちょっと寂しいです。

Candyの事、色々ご心配頂いてありがとうございます。
どうしても余震が毎日何度もあるので、怖かった体験が思い出されちゃうのだと
思うのですが、お家にいれば安心と段々分ってくれるといいなと思います。

| hana | 2011/04/19 00:33 | URL |

hanaさん、お久しぶりです。
そしてそして…お嬢さん、ご卒業&ご入学おめでとうございます。
ザウルス達と同じ小学生のうちは、余り年の差を感じませんでしたが、
中学生となると、すっごくお姉さんな感じがしますね(笑)
今年は先生方も保護者の方々も、思い出深い式になったでしょうね。
ザウルス達も、無事進級できた事に感謝したいと思います。
でもね…hanaさん私の愚痴聞いて下さい…。
地震で給食センターが被災してしまい、給食始まらず…毎日お弁当持ちなんです~(泣)
一応、5月中旬再開予定なんですが、あくまでも予定だそうで…早起きが苦手な私は毎日トホホです(涙)

真鍋小学校の桜、見事ですね~!写真も素敵~!
幹の太さが、樹齢を物語っていますね…維持管理していくのも、大変なことでしょうね。
桜を囲んでの運動会、見てみたいです♪

Candyちゃん、余震が多いから思い出しちゃって怖いんだね…。
ピータも日曜日にアレフに行ったら、先生に地震後の様子を聞かれたよ…ワン達のストレスが心配ねんですね。
ゆっくりでいいから、元気なCandyちゃんに戻って、また遊んでね♪

| ピータママ | 2011/04/19 01:01 | URL |

お嬢、入学おめでとう  中学生かぁ  早いなぁ
そちらはまだ余震などが続いていて、不安な日々が
続いてますね。
炊き出しのお手伝い、ご苦労様でした。

今年の桜は、どこも見事そうですね。
Candyちゃん、迷子になった事がよっぽどこたえたのかな?

| まっちゃん | 2011/04/19 20:24 | URL |

ピータママさんへ

ご無沙汰してました~
Candy探しには色々ご協力頂いてありがとうございました。
そして、お嬢にお祝いのコメントありがとうございます。
中身は余り変わっていないんですけどね、制服着ると見た目はお姉さんに
見えますね(笑)
毎日お弁当持ちなんですかぁ?v-12それはそれはお気の毒です。
お仕事前にお弁当作りははきついですよね~
少しでも早く給食再開してくれるといいですね。
それまで頑張ってね~v-91
真鍋小学校の桜は見事でした。でも以前はもっと枝が沢山あって立派だったそうです。
ここまで古いと枯れちゃう枝もあるんでしょうね。
維持管理も大変だと思います。

Candyは余震が来ると本当に怖そうで、思い出しちゃうんでしょうね。
夜中の余震はその度騒がれるのでこっちも寝不足になりそうですよ。
でもこうも度々の余震ではワンコも人間もストレス溜まりますよね。
ピータ君は大丈夫かな?又遊んでねi-185

| hana | 2011/04/20 00:10 | URL |

まっちゃんへ

お嬢にお祝いのコメントありがとうございます。
余震ほんと多くって、さっきも震度4の地震がありました。
こうも余震が多いとワンコも人間もストレス溜まりますv-393
被災地の方々を思えばここれ位で弱音はいていられないですけどね。

桜は今年は遅かった分綺麗なんでしょうか?
終わってしまって寂しいです。

Candyは大分堪えてるみたいです。余震が多いので思い出しちゃうんでしょうね。

| hana | 2011/04/20 00:15 | URL |

お嬢の卒業、入学おめでとうございます。まさかの中学生なんですねー(^^)早いですね。お嬢の制服姿を見てみたいなー
この年に入学式を迎える子たちは一生忘れない入学式なんではないでしょうか?
これから日本を背負うお嬢たちに頑張ってもらいたいです☆
パパさんも、お元気でしょうか?お体大事にして頑張って下さい!
大きい余震が続いて心配ですが、お気をつけて下さいね。

お家は落ち着いたのかな?気晴らしのお花見はいいですねー
hanaさんの写真を見るとホッとします。Candyちゃんを探した道も花が咲き、また違う感じに見えるんではないですか?
本当に見つかってよかったですね。甘えん坊は、皆同じみたいですね。ドッグランで会った方も言ってました。
うちはミシッと家が揺れるたび大合唱で緊急地震速報より早いです。。。
早く落ち着いてほしいですが、まだ大きいのが来るらしく怖いですが、でもまずは自分が落ち着かなきゃですね。

| olive-branch-2007 | 2011/04/20 19:57 | URL |

お嬢様のご卒業&ご入学おめでとうございます!!
大変な時期に節目の時を迎えたのですね・・・
何かと不安の多い毎日ですが、楽しい学校生活を送って下さいませ♪

桜の写真、素敵ですね〜
自分の行っていない場所の桜の写真を見ると、ちょっと行った気になれるのでとっても嬉しいです!!
今年の桜はもうすぐ終わってしまいますが、来年の桜が咲く頃には、日本もいい方向に進んでいるといいな〜と思っています。

Candyちゃん、甘えん坊になりましたか!
実は我が家のゆずぽんも震災以来べったりです。
動物達にとってもあの地震はかなりストレスだったようですね・・・
今は思う存分甘やかしています(笑)

| sakuramoegi | 2011/04/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

oliveさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。v-410
そうなんですよ、まさかの中学生です~
制服っていいですよね。あんあお嬢でもお姉さんに見えます。
生意気に見えなくていいわ。
卒業式も入学式も色々複雑な心境でしたね。
みんなそれぞれに思い出深いものとなると思います。
パパはお陰様で元気です。
余震が多いのでワン達が可哀想ですが、最近は震度5は当たり前みたいな
気分になって来ました。v-388

家の方は実はまだ落ち着いていないんです。色々と大変で・・・
でも春の草木を見ていると癒されますね。
Candyを探した道も花が咲き、あの時と気分が全然違いました。
Candyが見つかっていなかったら未だに暗い気持ちであの道を
探していたかも知れません。
やっぱりワン達はみな地震には過敏に反応してるんですね。
これからまだ大きな余震が来るらしいですよね。
でも何をどうして良いのやら・・・

| hana | 2011/04/21 21:07 | URL |

hanaさん、こんにちは。
余震の多い中、お元気そうでよかったです。

お嬢様のご卒業、ご入学、おめでとうございます。
中学生になられたんですね。
震災後で不安なこともたくさんですが、
楽しく充実した学校生活が送れるといいですね。

Candyちゃん、精神的にまだ落ち着かないようですね。
たくさん怖い思いをした分、パパママにいっぱい甘えてね。

| hitomi | 2011/04/22 17:51 | URL |

お嬢様のご卒業&ご入学おめでとうございます\(^o^)/
湖畔の桜とってもキレイですね(^^♪
キャンディーちゃん、よっぽど怖かったんですね~
当たり前ですよね・・・
人間でも怖くてパニックなのに・・・
しかも、そのあと何日も一人で過ごしたんですもんね(>_<)
いっぱい甘えて、みんなの愛情に囲まれて少しずつ
もとにもどって行きますように(^人^)

| ジャックおかん | 2011/04/22 20:16 | URL |

sakuramoegi さんへ

娘にお祝いのコメントありがとうございます。v-410
色々な事があった思い出吹深い卒業式&入学式でした。

霞ヶ浦湖畔の方は余りいらっしゃらないのですね。
ここの桜も素敵なんですよ。
霞ヶ浦総合公園も綺麗ですし、桜は終わってしまいましたが
今はチューリップがとても綺麗なので是非行って見て下さいね。
来年の今頃の日本はどうなっているのでしょうね。
穏やかに皆が春を楽しめるようになっている事を願います。

ゆずぽんちゃんもべったりになっちゃったんですね。
動物達は人間以上に敏感に感じ取って怖いのかもしれませんね。
早く余震が収まってくれればいいんですけど、当分無理そうですねv-388

| hana | 2011/04/22 23:37 | URL |

hitomi さんへ

お返事遅くなってすみません。
Candyの事では色々ご心配頂きありがとうございました。
余震が多いので、まだ精神的に不安定な所もあるんですが
お陰様で元気にしてます。
Candyのキャラではないんですが、しばらくは甘えさせて
あげるしかないですね(笑)

そして、娘へお祝いのコメントありがとうございます。
まだ余震も多く先が不安ですが、何事も無く、無事中学生生活を送って
欲しいと願うばかりですね。

今回の地震がきっかけで、日本全国色々動き出しているようなので
hitomiさんも十分お気を付けてお過ごし下さいね。

| hana | 2011/04/25 01:19 | URL |

ジャックおかん様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
Candyの事では色々ご心配いただきありがとうございました。
我が家の地域は毎日何度も余震が続いているので、Candyもどうしても
精神的に不安定な所もあるんですが、お陰様で元気にしています。
先日は主人がCandyを発見した場所の近くまで散歩に連れ出したら
その近くになったら引き返そうとしたそうなので
余程嫌な思い出になってるんでしょうね。
Candyらしくないんですが、たまには甘えん坊のCandyも
可愛い感じもしてます(笑)

そして、娘へお祝いのコメントありがとうございます。
色々ありましたが、丁度桜の咲く季節に無事入学式が出来て
ほっとしています。

| hana | 2011/04/25 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/344-7efe28ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

