PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常陸風土記の丘の枝垂れ桜

又桜ネタになっちゃいますが、今月の中旬頃、セカンドハウスに行くついでに
今年も又石岡市の「常陸風土記の丘」に立ち寄りました。


IMG_2685.jpg



IMG_2713.jpg



実はその前の週にも寄ったのですが、その時は枝垂れ桜はまだ見頃になっていなくて
今回はリベンジです。
IMG_2779.jpg




右側のプードルちゃん(ケティじゃないですよ)はCandyちゃんと言うそうです。

Candyちゃんの飼い主さんになでなでされて嬉しそうなCandy
やっぱりCandyはCandyだった(笑)
IMG_2725.jpg



IMG_2732_20110428212115.jpg



桜の前で無理やりの記念撮影
クララちゃん、そんなにふてくされた顔しないでよ(笑)
416.jpg




IMG_2807.jpg




IMG_2762.jpg




IMG_2768.jpg



「ママ、まだ~って呆れてる?」 「これでも超スピードで写真撮ってるのよ!」
IMG_2811.jpg




IMG_2804.jpg






話は変わって、もう少し前の春休み。

本当は春休みは卒業旅行でも?と思っていましたが、それどころではありませんでしたね。

それでもお友達がセカンドハウスにお泊りに来てくれて、お嬢も楽しい時間を過ごせました。


正直、地震の直後は、もしかしたら?崖が崩れて家が土に埋もれていたりして?とか
とても不安だったのですが、幸いな事に薪小屋の薪がバラバラに落ちていた位で
大した被害はありませんでした。



元気一杯の二人、若いっていいですね。
こんな年代に戻ってみたいものです。
404.jpg


いよいよお嬢も部活が始まり、毎週土・日は練習があり、今までのようにセカンドハウスの
お泊りも出来なくなりそうです。

この日が来るのは覚悟していましたが、ちょっと、いや、かなり寂しい・・・

お嬢にはそんな事は言えないけどね。シクシク・・・

とにかく、やると決めたからには最後まで頑張って欲しいと思います、けど?大丈夫かな~?


Candyも応援してるよ(笑)
DSC04673.jpg







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お出掛け | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事な枝垂れ桜ですね==!!カメラ技術もどんどん上がってるんじゃないですか~?
でも、確かにクララ嬢さんちょいうつろな感じ??
ほんとにカメラ嫌いなんだね。。。
candy姐さん、随分元どおりになりましたね☆良かった~~。
すっかり元気な姿で嬉しいです。
セカンドハウス通いは暫くトーンダウンかも知れませんが、お嬢も
ママが頑張ってるんだから、部活極めてね♪

| peco | 2011/04/28 23:54 | URL |

とっても素敵☆
今年は素晴らしいタイミングで行けて良かったですね^▽^
Candyちゃん、同じ名前のお友達が居てテンションUP!!
少しいつものCandyちゃんに戻ったかな?
このスポット本当に素敵ですね。いつか行ってみたいなぁ。

春休みはいろいろあって楽しい気分にはなれなかったけど
お友達も遊びに来てくれてセカンドハウスも楽しい雰囲気になって良かったですね♪
お嬢も成長時期だからそろそろパパ&ママからは卒業かな?
もうちょっと一緒にいろいろ過ごして欲しいけどね。
私もまた一緒に遊びたいけど、部活も頑張って欲しいしね^^
また会える日を楽しみにしています♪

| あさぴょん | 2011/04/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

絵葉書のような素敵な写真。枝垂桜はいいですよねーこちらではあまりないので大きいのを見てみたいです。
セカンドハウスが無事でよかった~お嬢が忙しくなっちゃうんですねーとうとう親離れか・・・。
思い起こせば私も中学の部活に追われピアノも止めてしまったし親と出かけることもなくなったなー寂しいですね。
でも彼氏ができるまで、まだ遊んでくれるから大丈夫では?
それにしてもグングン足が長くなってない?
クラブ何にしたのかな?会える日を楽しみにしています。

↓炊き出しお疲れ様でした。
まだ避難所で生活している方、満足な食事が得られていない方がいるなんて信じられません。もう1ヶ月以上たっているというのに・・・。
避難所の食事もタンパク質が足りないとか、持病があって食事療法しなくてはいけないのに食べられないとか。
給食はパンと牛乳だけとか。
戦時中じゃないんだから・・・と怒りながら何もできずに涙が出るだけです。

| olive-branch-2007 | 2011/04/29 21:41 | URL |

ソメイヨシノもきれいですが、枝垂れ桜もきれいですよね。
花としてはピンク色が少し濃い枝垂れ桜が、私は好きです。
それにしても、hanaさん写真の腕を相当上げましたね!
どれもプロが撮ったように素敵です。

中学生になると急に親離れしていきますよね。
親よりも友達に・・・。成長の証ですが、ちょっと淋しいですね。
ところで、お嬢様の部活は何になったのでしょうか?
どんな部活でも、親の協力が必要なので頑張ってくださいね。

| こはる&風夏父 | 2011/04/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~><
いやいやhanaさんの撮る写真はいつ見ても癒されますね~*^ー^*
立派な枝垂れ桜!普通の桜より少しピンクの色が濃いのね~♪
Candyちゃんの表情も心なしか元気が戻ってきたかのように見えます
いい笑顔してるしお外に出るのも怖くなくなってきたのかな?
このまま元気を取り戻していってくれるといいな☆

お嬢も中学入学おめでとう!お祝い遅くなってゴメンちゃい><
部活も始まって今までと同じようにとはいかなくなるのは寂しいね
中学生くらいからは部活や友達と遊ぶ時間が楽しくなるものね
選んだ部活は予想外だったけど、こうなったら頑張ってほしいもんです!
同じ部活を選んだ先輩として、今度鍛えてあげるゎ~!!
ってきっと腕はきっと、いや・・・かなり衰えてるんだろうけどさっ・・・
お手柔らかに~とお嬢にお伝えくださ~い(笑)

| りんママ | 2011/05/05 23:13 | URL |

あさぴょんさんへ

お返事がと~っても遅くなってすみません。
今年も又軽く見に行って来ました。
いつか一緒に行きたいですね。
Candyも最近はいつものCandyに戻ってます。
相変わらず別れさせ屋も健在で・・・v-394

春休みは今年は大変だったけれど、少しでも楽しい日があって
良かったです。
お嬢も最近はお友達優先だし、何より部活があるからね。
たまにお休み出来る日は一緒に遊んでね~i-185

| hana | 2011/05/07 20:40 | URL |

pecoさんへ

枝垂れ桜も可憐で色も鮮やかで綺麗ですよね。
カメラ技術は???ですけど・・・
クララはカメラ向けるといや~な顔になっちゃうんですよ。
たまには明るい顔してって感じ。
Candyはお陰様で今は元気です。
家の中で寝る癖は付いちゃtけど、まだ余震もあるので仕方ないか~
お嬢も今の所、部活頑張ってます。
色々制限されちゃうけど、親としては応援しなくてはね。

| hana | 2011/05/07 20:46 | URL |

oliveさんへ

お返事がとっても遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
普通の桜とは又違って枝垂れ桜も素敵ですよね。
今度この季節に是非遊びに来て下さい。

お嬢もとうとうですね。色々忙しくなって今までのようには行かないけれど
誰もが通る道だから仕方ないですね。
身長は止まっちゃったようなんですよ。最近全然伸びて無くて
ちょっと心配になって来ました。
大女になるかな?と心配してた位なのに・・・

まだ被災地では沢山の方々が避難所で過ごしているんですよね。
今回は本当に被害が大き過ぎて、まだまだ時間が掛かるのでしょうね。
みなさんの健康もとても心配です。

| hana | 2011/05/07 21:29 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

枝垂れ桜も綺麗ですよね~
色も白やピンクや濃いピンクがあるんですね。
3色が一本になっているのもたまに見かけますね。
写真は最近広角レンズを使っているので違って見えるのでしょうか?
レンズさえあれば誰でも撮れると思います。
私はこはる&風夏父さんのようにすっきりピントの合った
綺麗な写真に憧れます。

娘は地味に卓球部に入りました。あんな娘でも今の所頑張っているようなので
応援したいですね。
一緒に遊べる時間が空くなるのは寂しいですけどね~
親が皆通る道なので仕方ないですね。

| hana | 2011/05/07 22:52 | URL |

りんママさんへ

GWは一緒に遊べなくて残念だったけど、楽しい旅行が出来たようで
良かったね~
枝垂れ桜はピンクが濃くて鮮やかだけれど、花は小さくて可憐で可愛いよね。

Candyもすっかり元に戻った感じです。
お家の中で寝る癖は付いちゃったけど、まだ余震もあるので仕方ないかなと
諦めました。

お嬢にお祝いの言葉ありがとうね~
先日も電話で色々お話させてもらってありがとうございました。
部活が忙しくて中々会えなくなってしまいそうで寂しいけれど
今度会った時には是非鍛えてやってね。

| hana | 2011/05/07 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/346-68df410b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

