PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんの送別会

皆様GWはいかがお過ごしですか?

我が家は今年は前半はセカンドハウスでワン友さん達と楽しく過ごせましたが
中盤から体調を壊し寝込んでしまいましたが、やっと復活。

健康の有難味を痛感しました。

せっかくの良いお天気ですが、病み上がりだし家中凄い状態になってしまったので
ボチボチと掃除しなくちゃ!!


***********************************************

遅れ遅れの日記になってしまっていますが、4月の中旬頃、犬愛からお友達になった
まろんママさん&まろんちゃん の送別会にみんなで集まりました。

まろんママさん&まろんちゃんと知り合ってからはまだ1年弱

実は自宅から3分もしない所に住んでいらしたのですが、パパさんの転勤で埼玉県に
お引っ越しをする事になりました。

もっと以前からお友達になっていれば、もっともっと沢山一緒に遊べたのになぁと
とても心残りですが、それ程遠い所ではないし、又きっと一緒に遊べるよね。


この頃は茨城地方はとても余震が多く、送別会予定の数日前にも震度5の地震。

そこで、皆何かあったら直ぐにお家に戻れる場所で安全な場所と
さちきさんの提案で、「霞ヶ浦総合公園」で送別会をする事になりました。


まろんママさんの日頃の行いが良いせいか、雲一つない最高に良いお天気  です。

みんなでお弁当を持ち寄り、霞ヶ浦が見えるとっても気持ちの良い場所で
ランチをしました。

vcm_s_kf_repr_832x624_20110508014625.jpg



矢印の場所がこの場所です。
Pictures.jpg


おっと、そう今回の参加メンバーのご紹介。

主役のまろんちゃん(パピヨンとポメラニアンのMIX犬)とまろんママさん

今回私ははじめましてのまろんちゃんとそっくりのモコちゃん(ポメラニアン&チワワのミックス犬)とモコママさん 
はこの状況の中千葉から駆け付けて下さいました。まろんママさんの人徳ですね。

パピヨンのシン君&シンママさん 

めいちゃん&かんたくん(ミニピン&ダックスのMIX犬)&さちきさん


ちょっと遅れて みーこちゃん(ダックス)&アロハドッグのオーナーさんカリスマトリーマーのうきさん


そして今回はケティが参加、ケティは余り他のワンコと外で遊ぶ機会がなかったので
少しでも他のワンコと慣れてくれるといいなと思って参加したのですが
やっぱり相変わらずお外は怖くて、ずっとママに抱っこでした。


soubetu.jpg



思い切っての公園での送別会でしたが、正解でしたね~
こんな気持ちの良い季節に、青空の下でみんなで食べるお弁当はとっても美味しかった。


さちきさんより差し入れのジャガイモ揚げと鶏のから揚げ、手作りの牛乳カンも美味しかったです。
ご馳走様でした~

soubetukai.jpg



みんなでブリザードフラワーの写真立てのプレゼント、まろんちゃんと記念にパチリ 
DSCF9143.jpg



そしてモコママさんがワンコ全部にカフェマットを作ってきて下さったんです。
お写真良く撮れていませんが、全部レース付きです。
我が家は3ワンもいるのに、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

モコママさんのは以前の「犬愛のバザー」の時にも
カフェマットを提供して下さってとても人気の商品でした。

DSCF9137.jpg


それからチューリップの前でみんな撮影会(笑)
soube.jpg



まろんママさんも一緒に 
DSCF9169.jpg



IMG_2618_20110508030253.jpg



最後にみんなで別れを惜しみながら、公園をお散歩をしました。


まろんママさん、まろんちゃん、これから新しい場所でも
頑張って楽しく過ごして下さいね。

又是非茨城にも遊びに来て下さい。 

K1LiMBxFUJEolgYR7T03ks37sDZB0.jpg


みんなでお待ちしてま~す 








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

仲良しのお友達とのお別れは寂しいものですね…
でも又お会い出来る距離ですものね

ハーフちゃんのお友達も沢山v-10
ハーフ犬大好きな私はウキウキみなさんのお顔を拝見させて頂きました
みんなとっても可愛いv-344

気持ちの良いお外でのランチ とっても楽しそう♪
広々してて本当に気持ちの良さそうな場所ですね
お花も風車?もとっても素敵ですv-291
そちらの方はこういう場所が沢山あるのでしょうか?
羨ましいです

ケティちゃん 可愛いv-290


| リんちゃんママ | 2011/05/08 12:56 | URL |

こんばんは

復活、おめでとうございます(^^)

送別会楽しかったですね♪
また何か楽しいお出かけしましょう(^^)

体調もまだ本調子ではないでしょうから、どうぞお大事に…。

| さちき | 2011/05/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫ですか?心労かな?お大事にしてくださいね。
お友達は埼玉に行ってしまうんですね。でも、埼玉近いですからね!
余震続きで遠出はちょっと心配ですよね。
でも気持ちよい景色で美味しい物を頂いて気分転換になったんではないですか?
ケティちゃんは抱っこプーでしたか(^^)

| olive-branch-2007 | 2011/05/08 19:47 | URL |

体調壊していたの? 大丈夫ですか?
お友達が転勤で離れちゃうのは寂しいですね。
でも埼玉だったらきっと会えるよ! 近い距離だしね♪
それにこんなにいい天気で最高のピクニック日和^▽^
次回みんなで会う時もきっとこんな楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。
犬愛のお仲間さん、犬種もいろいろで楽しい仲間がいっぱいでいいですね。
カフェマットもとてもステキなプレゼント最高じゃないですか!
これもhanaさんの人徳でもありますよね*^^*

この日はキャンクラは行かなかったの?
ケティちゃんはママから離れられないんだねぇ。それもまた可愛い^^
hanaさんもメロメロなんだろうな^m^

| あさぴょん | 2011/05/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

体調良くなりましたか??お休み中とはついてないですね。。。
せっかくお友達になったまろんさんの一家とお別れだったんですね。
近所でもなかなかお友達になる機会って少ないですよね。1年でもhanaさん
にとってはとっても楽しい日々だったのでは~?
素敵なお別れ会になって良かったですね☆
ケティちゃんに社会性をもってもらおうと思っていたのかなと思いますが、
ママべったりとは。。。これから頑張りましょ=ね♪

| peco | 2011/05/08 23:02 | URL |

りんちゃんママさんへ

ご無沙汰してました。
Candy逃走の時にはご心配いただきありがとうございました。

そうですね、それほど遠い場所ではないので、又会う日が楽しみです。
今はブログで近況も見る事が出来るのも嬉しいですね。

今回はMIXちゃんが多かったんです。
皆それぞれ個性があって可愛いんです。
お外のランチはとっても気持ち良かったです。
茨城は田舎ですから、ちょっと車を走らせれば公園は沢山あるんですよ。
その分、ワンコと一緒に行けるカフェが少ないのが寂しいです。
りんちゃんママさんのお家の方には沢山あって羨ましいです。

| hana | 2011/05/09 22:19 | URL |

さちきさんへ

色々とご心配お掛けしました。
健康が何よりですね~

さちきさんの案の公園での送別会は良かったですね。
まろんママさんも良い思い出になってくれたんではないでしょうか?

もう体調も良くなりましたので、又お出掛けしましょうねi-185

| hana | 2011/05/09 22:23 | URL |

oliveさんへ

体調は大分良くなりました。ご心配ありがとうございます。

まろんちゃん&ママさんは今度は埼玉ですが、又会う事も出来る距離なので
今度は再開出来る日が楽しみです。
この日は本当にお天気が良くて、とても楽しい送別会になって
良かったです。
ケティはいつになってもお外には慣れないみたいですね、困ったわ。

余震本当に多いですね。小さいけど今日だけでも何度もあって落ち着きません。
確かに遠出はちょっと勇気が入りますね。

| hana | 2011/05/09 22:43 | URL |

あさぴょんさんへ

何とか復活しました。健康の有難味を痛感しましたよ。

お友達は今度は埼玉だけど、それほど遠くはないし又再開する日が
楽しみです。
この日は本当に良いお天気だったので、素敵な送別会になって良かったです。
犬愛のお友達は犬種も様々でみんな良い方が多くて嬉しいです。
モコママさんはこの日初めてお会いしたのにカフェマット3枚もプレゼント
して頂いて、本当に有難かったです。

この日はキャンクラはお留守番組でした。私一人で3ワンはちょっと無理~
ケティは余りお出掛けの機会が少なかったので、他のワンコと会わせたいのもあったので
ケティを連れて行ったけど、外はどうしても駄目みたいです。
家ではCandyに性格そっくりなのにね~

| hana | 2011/05/09 22:59 | URL |

pecoさんへ

お陰様で良くなりました。
病院は休みだしついてないよね。

そうなんです。まろんママさんとはとても近くに住んでたのに
寂しいですが、埼玉なので又会える日が楽しみです。
この日は最高のお天気でとっても素敵な送別会になりました。

ケティは外はどうしても駄目ですね。
大人しいので楽は楽なんだけどね。

| hana | 2011/05/09 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/347-6e16f12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

