PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさ比較&犬の病気

私の住む茨城は午後からやっと風が静かになって来ました。
特に大きな被害も無く澄みまずは一安心ですが
皆様の所は大丈夫でしたか?

クララとCandyの大きさが同じ位に見えると皆さんが
言われるので、分かり易い画像でご紹介
1kg違うので、やはりクララのほうが少し小さいです。
IMG_0504.jpg

頭の大きさは少しクララの方が小さいですが、横顔はCandyと
違いがありません。首回りを測ったら24cmで、ほぼ同じでした。
MG_0474.jpg

2ジャックはおばあちゃんが大好きです。
IMG_0477.jpg


ところで、話は変わりますが、Candyが7月中位から、赤い湿疹のような
物が出来て、最初2.3日はは様子を見ていましたが、最近は色々な所に
連れて行っているので、何か変な病気を貰ったか?と心配になり
念の為に医者に連れて行きました。
IMG_0657.jpg

医者曰く、これは子犬の頃になりがちで、どの犬の皮膚にも付いている細菌
なんだけれど、抵抗力のない子犬や、老犬はその細菌に抵抗出来なくて、
こんな症状になります。との事で、移る病気とかではないので安心して下さいとの事
それから抗生物質のお薬をずっと飲んでいます。
シャンプーは医者で出してもらった薬用シャンプーで5日に1回
でも中々直りません。
だんだん口の周りや、脇の下の毛が薄くなって赤くなってしまいました。
ジャックは皮膚の弱い子が多いとは聞いていましたが、医者代も馬鹿にならないなぁ
思えば、Candyは家に来た時に、耳の病気もあり、医者に行きました。
医者の薬を貰って毎日掃除をして、これは直ぐに直りました。
これは、産まれた時からの管理の違いなんだろうか?
母犬の栄養状態等も関係あるのだろうか?
クララのママの杏ちゃんはolive-branch-2007さんが
とても丁寧に育ててくれていたので、お耳も綺麗だったし
今の所何の問題もありません。

人間も子供の頃には、皮膚の弱い子や、アトピー等でずっと医者通いをしている
子供が多いですが、犬も同じなんですね。
Candyも余り痒がったりはしていないのは良かったですが、
早く直るといいなぁ






スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 16:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも昼にはお天気なって、何事もなく大丈夫でした。
ホントこうやって比べるとCandyちゃんの方が結構大きいんだね~(゜o゜)

Candyちゃん、かわいそうですね(;_;)
ムースも湿疹は出ないんですが、少しかゆがるんです。アトピーか?と思い病院に連れて行ったら、成長期には骨や筋肉に栄養をおくる為、皮膚にまで栄養がいきわたらなくて乾燥肌になってかゆくなる事があると説明され、1才ちょっと過ぎまで少し様子見という感じになってます。

Candyちゃんも早く良くなればいいですね。。。

| みこ | 2007/09/07 17:55 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

何事もなくて良かったです。
でも明日は庭掃除が大変だぁ

写真で見るとCandyの顔が小さいからクララと同じ位に
見えちゃうんですけど、まさかCandyの方が大きいでしょ?

ムースちゃんは痒みですか?
皮膚トラブルって色々あって困りますね(;-_-) =3 フゥ

| hana | 2007/09/07 20:54 | URL |

台風たいしたこと無くてよかったですね。
こちらは風の強さが気になって睡眠不足ですよ。

ジャンプ力凄いですね。
血統書付きだと弱いのが多いんですよね。
お大事に。

| ちょうさん | 2007/09/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

関東直撃と聞いたので、心配していました。
被害がなくて良かったですね。

まっちゃんもcandyちゃんとクララちゃん
同じ大きさと思っていました。
こうして見ると違いますね。
二匹そろって、おばあちゃんから、ちょうだい
している姿、可愛いね~

| まっちゃん | 2007/09/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

こうして見ると立っている姿はクララちゃんの方がやっぱり小さいですね!
2枚目のお座り(?)写真は同じくらいに見えますが・・ジャンプはやっぱりCandyちゃんお見事ですね♪(笑)

赤ちゃんの時の湿疹、さくらはありませんでした。
でも、同じ兄弟姉妹でもさくらの弟ジャックちゃんにはアトピーの子もいるので・・産まれた環境が一緒でもみんなそれぞれ違うようです。
他の兄弟姉妹は大丈夫なのに、さくらはちょっとお腹が弱かったりします・・(-_-;)

| みじゅき | 2007/09/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ、意外に大きさ違ったんですね。さて、最終的にはどっちが大きくなってるんでしょうか。楽しみですねぇ。
湿疹ですが、やはり個体差はあると思いますよ。そらは湿疹は割と大丈夫なんですが、お腹壊しやすかったり、今は片耳だけ赤いです。耳は霜焼け体質なので、冬場は結構大変。大人になったらおさまったり、逆に大人になってから出てくる別の症状もあったりするので、その都度対処するしかないなぁ、って割り切ってます。
2匹飼ってると病院代もバカにならないので、保険入っておくと便利かもです。大きい病気にかからないに越したことはないですけどね。私は細かい通院で何度かこれに救われました。やはりワンコの病院はお金がかかるので・・・。

| peco | 2007/09/08 03:09 | URL |

Candyちゃんの方が大きいのがよく分かりました!
今まで一緒の写真じゃ分からなかったけど
こうやって見ると本当に大きさが違うんですね♪
でもクララちゃんもすぐに追いついちゃいそうですね^-^
これからも楽しみだわ☆

Candyちゃんの湿疹はまだ治らないんですか?
ちょっと長引いてますね~ とうぶんは仕方ないのかな?
病院代も2ワンだとバカにならないですよね。。。
pecoさんもおっしゃってるけど
私も今、何社かワンコ用の保険のパンフを集めてます。
Candyちゃん、お大事にね☆

| あさぴょん | 2007/09/08 11:38 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃん可哀想ですね・・・皆さんのコメントを読むと、いろいろ違いますね。杏も前に尻尾の辺りに湿疹があったんですが、病院でシャンプーの後の生渇きでわきの下とかにも蒸れてなると言われました。フードでもアレルギーがでるのでとも言われましたが、すぐ治りました。後、垂れ耳なので、たまに犬用のウエットティシュで拭いてます。Candyちゃんは長引いていて大変ですね。お大事に。早く治りますように。
2ワン並ぶとクララちゃんは小さいですね。おばあちゃんに、可愛がってもらえて嬉しいね★頑張ってセラピードッグになるんだぞ!!

| olive-branch-2007 | 2007/09/08 14:29 | URL |

Candyちゃん、早く治ると良いですねぇ。
クララちゃんとCandyちゃんが一緒にいると凄く癒されます。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
背もクララちゃんの方が小さいですよねぇ。
(*´ー`)
おばあちゃんも2ワンに好かれたら嬉しいだろうなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・

| Spirits | 2007/09/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

台風で以前店に水が入ってしまって苦労した事が
あったので、今回も心配でしたが、何事も無くてすみました。
ちょうさん宅の方も大丈夫だったようですね。
良かったです。(^^)
この犬種は猟犬用に作られた犬なので
バネがありますね。

| hana | 2007/09/08 18:43 | URL |

まっちゃんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
関東地方はいつも直撃と言われながらも、結構避けていまし
たから、久々に来た!って感じでしたが
こちらは無事にすみました。

この大きさの1kgはやはり違いますよね?
2ワン、見ているだけなら癒されそうですが
今は毎日が戦争のようです。(^_^;

| hana | 2007/09/08 18:47 | URL |

みじゅきさんへ

1kg違うとやはり違いますね。
Candyのハイパー振りは以前にお会いした時より
増していると思います。
でもさくらちゃんのスタミナには負けそうですね。

同じ姉妹でも体質が違うんですか?
それぞれの飼い主さんでの食生活は皆違うでしょうからね?
さくらちゃんはお腹、弱いんですか?
Candyはお腹も弱いです(><)

| hana | 2007/09/08 19:00 | URL |

pecoさんへ

写真だとクララが大きく写りますよね?
結構違うんですよ。
そらくんは耳が霜焼けになるって言ってましたよね?
これからの季節心配ですね。

保険私も最初に入ろうと思ってたんですけど、
ついついそのままになってしまいました。
Candyみたいに通院中でもはいれるのかな?
何か良い保険があったら教えて下さい。

| hana | 2007/09/08 20:21 | URL |

あさぴょんさんへ

1kgの違いは結構大きいです。
それよりクララは筋肉質じゃないので、モチモチしてて
子供っぽいんですよ。

今日も病院に行って薬をもらってきました。
口元や足はアレルギー気味とも言ってました。
今日も5000円ちょっとかかりましたよ~
又1週間後です。(><)
餌も皮膚に良い餌を、かなり高いと思ったんですけど
買ってみました。

良い保険があったら教えてね☆

| hana | 2007/09/08 20:27 | URL |

olive-branch-2007さんへ

Candyは痒みは余り無いみたいなので
まだいいんです。可愛そうなのは私です~(爆)
今度は3日に1度シャンプーしてみて下さいですって。。。
今は夏なのでいいんですけど、冬場だったら大変!
杏ちゃんも少しアレルギー気味になった時があったんですか?
今日はフードも皮膚に良いという、高い物を買ってみました。

おばあちゃんはクララは優しい顔で大人しい子だよね?
っ見る度に言ってます。かなり癒されていると思いますよ。


| hana | 2007/09/08 20:36 | URL |

Spiritsさんへ

ありがとうございます。
早く直って欲しいですよねぇ
2ワン、見ているだけなら癒されるんですけどね
今はまだ慣れないので大変です。(;-_-) =3 フゥ
でも可愛いから頑張ります☆

| hana | 2007/09/08 20:38 | URL |

candyちゃんの発疹?早く治るといいですね。
candyちゃんのジャンプ力にびっくりしました!!
ジャックって感じのいいとびっぷりですね♪
クララちゃんもcandyちゃんをまねして一緒に
飛んだりしたらかわいい~

| アクアママ | 2007/09/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

人間の保険(死亡保障がない)と違うので、通院歴とかは関係ないと思いますが、去勢とか避妊してるかどうかで若干保険料に違いがあるようですね。病気のリスク増えますしね。多頭飼い割引もあります。(私の加入してるのはアニコムですが、他にも色々あるので、条件とか価格面で比較したらいいと思いますよ)
http://www.c-animal.com/insurance/top.html
↑保険の比較サイトです

| peco | 2007/09/09 04:01 | URL |

アクアママさんへ

ありがとうございま。
昨日も医者に行って+もう1種類薬が増えました。

Candyは小さい時からお庭で伸び伸び育てちゃったんで、
筋力は中々のものだと思います。
でもその分、躾がちゃんと出来ていません(><)

クララはジャックとは思えないほど、何となく
なよ~っとしてます。(^_^;
少したくましさが欲しい所です。

| hana | 2007/09/09 10:23 | URL |

pecoさんへ

サイト見てみます。
いつも情報ありがとうございます。m(._.)m

| hana | 2007/09/09 10:40 | URL |

はじめまして。ゆいさんのところから来ました。
対照的な2ワンズなんですね。
私と暮らすミューとココモも、すごい対照的な性格です。
JRTらしいJRTと、JRTらしくないJRTです・・・。

2匹いると、病院代がすごいですよね。わかります。
私も以前、2匹が偶然同じ病気になって、
半年ほど、通院していました。
すごい悩んだりして、体質改善をして、
今は、定期健診だけになりました★
獣医さんのところでもらったご飯が全然合わなくて、
悪くなる一方だったので、自分で手作りご飯の勉強しちゃいました!
クララちゃんは、免疫力が低いんですね。
亜麻仁油とかオススメですよ。

また、遊びに来たいと思います。

| 幸子姫 | 2007/09/11 23:32 | URL |

幸子姫さんへ

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。

ブログ見させて頂きました。
本当に我が家の2ワンと似ていますね (^^)
ジャックって皆ハイパーだと思っていたので
今度のクララが大人しいので、戸惑ってます。

Candyの方が免疫が弱いみたいなんです。
最近フードも「ソリッドゴールドジャパン」に変えて
みたのですが、まだ数日なのでどうなるか?分かりません。
「亜麻仁油」っていいんですか?又ゆっくり幸子姫さんのプログを拝見して、勉強させてもらいます。
是非又遊びに来て下さいね☆




| hana | 2007/09/12 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/35-891be9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

