PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 & 自宅ショップイベントへ

もう1ヶ月前の事になってしまいましたが

まだお嬢の部活も仮入部だったので、GWは練習が無く
セカンドハウスで過ごす事が出来ました。

新緑が綺麗な最高の季節ですよね。
DSC05657.jpg




庭の花も色々少しずつ咲いて来ました。
DSC05683.jpg



そしてGW最初にはさちきさんがめいちゃん&かんたくんと遊びに来てくれました。


早速ドッグランで遊ぶワン達、パパは草むしり中。芝生も大分緑になって来ました。
その分、雑草の生える勢いも半端じゃないんです。
DSC05763.jpg




ケティとかんたくんがとっても仲良くなって、楽しそうに追いかけっこ 
中々い感じです。以前合った時にも気が合っていたよね? 彼氏候補決まりだね?(笑)
DSC05701.jpg




DSC05727.jpg




相変わらずの不思議ちゃんのクララ。何考えてるの?
DSC05736.jpg




そんな様子をじっと見ていたCandy姐さん。怖ッ
DSC05762.jpg




別れさせ屋のCandyが黙って見ていられる筈がありませんね。結局いつもこうなる・・・
DSC05766.jpg




マイペースのめいちゃんはさちきさんの傍にいる事が多い。気持ち良さそうね~
DSC05712.jpg





さちきさんから頂いたメロンパンでティータイム 

DSC05750.jpg



めいちゃんのメロンパン姿、何時見ても似合うわ~
この悲しげなお表情がたまりません。
4282.jpg



午後から夜までのんびり遊んで、パパの晩酌にまで付き合って頂いて
楽しい時間を過ごせました。

さちきさんありがとう。又遊びに来てね 




そしてこちらは新しい話題です。

26日にさちきさんにお誘い頂いて、竜ヶ崎の自宅ショップ「sebomama」さんの
3周年記念イベントに行って来ました。


薔薇が綺麗に咲いていて可愛いお庭です。
526.jpg



デッキにも手作りのお洋服やアクセサリー、陶芸品等、作家さんの作品が展示されていました。
沢山のお客様が後から後からいらっしゃっていてとても賑やかでしたよ。

DSCF1024.jpg




DSCF1027.jpg



アクセサリーや布小物。右下はさちきさんのお友達のKazさんの作品。

Kazさんはアクセサリーの色々な賞を受賞されていて雑誌等にも掲載されているんです。
ビーズアクセサリー教室もやられてて、綺麗できさくでとても素敵な方なんですよ。

実は私も最近アクセサリー作りに嵌まっていて、一度さちきんのお宅で
ビーズ教室を開催して頂きました。

5262.jpg


お家の中にも色々な布小物やヘアアクセサリー等が販売されていました。


作家さん達が持ち寄ったチャリティ福袋(義援金として赤十字に寄付)もあっという間に
完売されていたようです。

DSCF1044.jpg

無料シュシュの手作り教室等もやられていて、皆さん頑張って作っていましたよ。


そしてさちきさんの担当するタロット占いのブースも大人気

今回は20分500円とお手頃価格でしたので、私も遊び感覚でお願いする事にしました。


さちきさんも占いの助手として、一所懸命お手伝いをされていました。

DSCF1031.jpg


私は女性の方に占って頂きました。この方もとても綺麗な方なんです。 
5261.jpg


正直タロット占いには全く興味の無かった私。
しかし、言われた事が余りにも当たっているのでびっくり
20分では足りなくて、もう一度お願いしちゃいました
こんな脳天気な私でも悩みはあるんですよ(笑)

後から知ったのですが、通常は90分1万円の鑑定料がかかるそうです。
でもその価値はあると思いましたよ~

今回はとっても安いお値段で鑑定して頂いてありがとうございました。

又占ってもらいたいなぁ

興味のある方は 「インフィニティ~癒しの時空」へ





とても温かみのある「sebomama」さんの自宅ショップで楽しい一時を過ごさせて頂きました。

お誘い下さったさちきさん、ありがとうございました。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八郷の芝生も随分と青々としてきましたね~!
でもこの時期は雑草が抜いても抜いてもでてくるから
草むしりも大変だょね~^^;パパさんお疲れ様です。。。
ケティちゃんとかんたくんは仲良しさんなんだね~*^ー^*
こうやってほんわか遊んでる姿を見ると癒されますょねぇ♪
クララちゃんはそんな2ぴきの仲に入りたいのかな?(笑)
Candyちゃんはお決まりの別れさせ屋ですか!
すっかり別れさせ屋のネーミングが定着してしまいましたね^m^
自宅ショップイベントも素敵ですね~♪
茨城にはこういった自宅を利用されてのショップが多くないですか?!
見ているだけでも楽しくなっちゃいそうです☆
タロット占いは私も興味持ったことなかったけどそんなに当たるの??
しかも20分で500円って破格だったね~
私も機会があったらお願いしたいわぁ^ー^

| りんママ | 2011/05/29 13:15 | URL |

いつもありがとうございます。

2つの話題にもれなくわたしが入っていて、
本当にいつもお世話になっております。

ケティちゃんとかんたは仲良いですよね。
年も近いから?末っ子だから?

クララちゃんはいつもどうしたいのか分からないけど、
そこがまたクララちゃんですよね。

candyちゃんは、水戸黄門みたいに
パターンが決まってて、むしろ、別れさせ屋をしてもらわないと
オチがつかないような気がします。
最近は、別れさせに来ないと物足りない私がいます。

龍ヶ崎まで来て下さって本当にありがとうございました。
乃愛先生も喜んでいましたよ。

ではでは、また遊びましょうね~!

| さちき | 2011/05/29 14:57 | URL | ≫ EDIT

ケティちゃんが遊んでる~彼氏できてよかったね。クララちゃんもうらめしそうーさすがCandyちゃん!黙っちゃいられない(^^)
そうそうこの間はスミマセンでした。Candyちゃんが怒ったのは杏がケティちゃんにしつこかったから怒ったんですよ。
セカンドハウスも雑草が生えてきましたねー
今丁度、土砂災害警報出てましたけど大丈夫ですか?

ご自宅ショップ楽しそう~♪hanaさんもやってみたら?買いに行きますよー
ようやく光が丘公園のロハスフェスタが決まったようです。10月だけど・・・遊びに来て下さいねー

| olive-branch-2007 | 2011/05/29 18:52 | URL |

ケティちゃん、相変わらず活発だな~。この種類(2種類混じってるけど)
のワンコがここまで活発とは思ってもみませんでした。
それとも、hanaさんのところで、ジャック気質が移ったのかな~?
クララちゃんは逆にジャック気質じゃないけど。。。(笑)
かんた君と仲良くしてるとcandy姐さんが焼きもち焼いちゃうんだね。
そんな姿も微笑ましい感じです。
でもって、アクセサリー、とてもステキですね☆ディスプレーも
とてもいい感じです♪

| peco | 2011/05/29 23:33 | URL |

パパさん…今年も芝生に雑草が生える季節になりましたね。お疲れ様です。
でも、作業の後の晩酌はサイコーなんじゃないですか?(笑)
ケティちゃんは、お洋服着ないとホント元気っ子ですね!
実は、マルプーの着ぐるみ着たジャックなのでは?(笑)
めいちゃんのメロンパン姿、可愛いですね!
ワンコの悲しげなお顔・困ったようなお顔…可愛くて好きです~。
自宅ショップも素敵ですね~♪
女の子が大好きな、手作りの可愛い小物がたくさん!
妹ザウルスが、キャーキャー♪言いそうな物ばかりです。
私は、タロット占いに興味津津。そんなに当たるんですか~。
今まで占ってもらった事がないのですが、hanaさんの記事を拝見して初体験してみたくなりました(笑)

| ピータママ | 2011/05/30 00:13 | URL |

インフィニティの龍蓮です。
先日はありがとうございました。
hanaさんには当方の「乃愛」がお世話になったとのことで。
乃愛もhanaさんに勉強させていただいたところもあります。
お礼申し上げます。
hanaさんの日記はワンちゃんがとてもたくさん。
文章も・・・とてもやわらかい言葉です。
心がやすらぎます。
また、hanaさんと今回のような華やかなイベントでご一緒できたらと思います。
それでは。

| 龍蓮 | 2011/05/31 10:42 | URL |

りんママさんへ

この八郷の写真は1ヶ月前なので、今は芝生はもっと青々してますよ。
草むしりは大変だけどね~
MIX犬同士だからか?年が近いからか?
ケティとかんたくんは気が合う見たいです。
うちの他2ワンは他のワンコと中々上手に遊べないので
こうゆうふうに遊んでくれるのは嬉しいです。
クララは何なんだろうね~???何を考えてるのか分らない(笑)
Candyも苦労して少しは成長してくれるか?と期待したけど無駄でした。i-229
自宅ショップ多いのかな?素敵なお家で温かい雰囲気で
とても楽しかったです。
タロット、凄く良かったですよ。びっくりでした。

| hana | 2011/05/31 19:50 | URL |

さちきさんへ

今回はさちきさんバージョンです。
こちらこそ、いつもありがとう。
かんたくんとケティはいつも楽しそうだよね。
年が近いからかな?
Candyがいつも邪魔しちゃうけど、そうやって
もらえると有難いわi-229
クララもあれがクララだから仕方ないね。
個性豊かな3ワンだけど、又遊んでやってね。

3周年イベントは大成功でしたね。
「sebomama」さんはとても温かい雰囲気で居心地が良くて
私も楽しませて頂きました。
占いの先生も親身に色々相談に乗ってくれて大満足でしたよ。
又お世話になるかもしれないので宜しく伝えて下さいね。

| hana | 2011/05/31 20:02 | URL |

oliveさんへ

ケティとかんたくんはとても相性がいいみたいです。
彼氏になってくれるかな?(笑)
クララは一緒に遊びたいのか?ケティを守ろうとしているのか?
何だか良く分りませ~~んv-361
Candyはいつものパターンですi-182
この前もね~すみませんでした。
セカンドハウスも自宅も雑草が勢い良くて、自宅の母の庭は
さすがに嫌になってしまってプロを頼みました。
土砂は大丈夫だと思うんですが、行っていないので分りません。
明日見て来る予定ですが、あそこは結構地盤が硬いので大丈夫だと思いますけどね。
自宅ショップ楽しそうですね。
ロハスフェスタ決まったんですね。今度は行けるといいな。

| hana | 2011/05/31 20:10 | URL |

pecoさんへ

ケティは家では凄いですよー
私もこんなに活発な犬種とは思っていませんでした。
体が軽いので凄く身軽だし、高い所も簡単に登っちゃいます。
この性格でジャックだったらと思うとぞっとしますけど
しょせん、力はないので良かったですよ。
やっぱり元々の性格なんじゃないでしょうか?
Candyはどうしても仲良くしている子を見てると許せないみたいですね。
この性格は一生治らないみたいですv-393
pecoさんもアクセサリー今も作ってるのかな?
実は私も最近嵌まってるんです。

| hana | 2011/05/31 20:45 | URL |

ピータママさんへ

雑草凄い勢いで参りますね。
その後の晩酌は最高なんでしょうね。
私が付き合ってあげられないので、又相手してやって下さい。
ケティは余りにきかなくて困った時にはお洋服着せるんですよ。
別犬になっちゃうからね。
性格はジャックですよね~
めいちゃんはとってもちっちゃくて何とも言えないキャラなんです。
メロンパン姿可愛いよね。
「sebomama」さんのお店楽しかったですよ。
お姉ちゃんが喜びそうですか?
タロット良かったですよ。癖になりそうです。
ピータママも是非~

| hana | 2011/05/31 22:01 | URL |

龍蓮 さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日は乃愛さんにお世話になりありがとうございました。
色々親身に相談に乗って頂いて心のつかえが少し取れた気がします。
又お世話になるかもしれません。
どうぞ宜しくお願いします。

| hana | 2011/05/31 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/350-ba67bba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

