PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイローズガーデン

薔薇の季節なので、ローズガーデンを2ヶ所観て来ました。

本当に素晴らしい薔薇にうっとりでしたが、その写真を先に載せてしまうと
我が家の薔薇がしょぼく見えてしまいそうなので 先にUPしますね(笑)


今年は梅雨入りも早く、台風も来たりで、せっかく咲き始めた薔薇にとっては
過酷な状況でした。

セカンドハウスに行くと終わった花がらが沢山になっていて花がら摘みに追われます。
花がらを残しておくと、汚く見えるだけでなくそこから病気になりやすいんです。

しかし、もう大分黒班病が出てきてしまっているんですけどね。
薔薇って本当に難しい・・・

IMG_3386.jpg




このオレンジの薔薇は「ファミ―ユ」とうい名前です。
IMG_3214.jpg


オレンジ・ピンク・アプリコットの色が複雑に混ざり合ってとても可愛いくて
見ていると元気を貰えるような気持ちにさせてくれるんですよね~

IMG_3223.jpg




こちらは「ティー・クリッパー」 やはりアプリコットカラーですがこちらの方が大輪です
IMG_3388.jpg




作業着姿の変なおやじが写ってますが(笑)
作業の合間にキャンクラティも遊んであげないとね。
やっぱり3ワンだけではつまらないみたいです。
IMG_3366_20110608133648.jpg






IMG_3422.jpg





Candyと花って変ですか? 変ですよね~ でも一応女の子だしね。
IMG_3395.jpg





IMG_3492.jpg




「モ―デンブラッシュ」 
IMG_3220.jpg





「ディアボロ」
IMG_3174.jpg




ここからは本日撮った一番新しい写真です。
お天気が悪くて暗いですが、昨年と比べて植物達も大分大きくなりました。

アーチに巻いた薔薇はまだ咲いていませんが、やっとここまで伸びましたよ。
来年はどこまで伸びるかな?
IMG_3509.jpg




「レースフラワー」 余り綺麗に写っていませんが、可憐でとても素敵な花です。

1年草ですが、背丈も株も大きくなって、毎年種がこぼれて増えていくようです。
昨年小さな苗を1本植えたら、今年はこんなに大きくなってびっくりでした。

ガーデニングされる方にはお勧めですよ。
IMG_3556.jpg



今日もせっせと花がら摘み、花の量が多くなったので、私一人では間に合わずに
パパに手伝ってもらいました。

他の人がこの光景を見たら、夫婦で仲良く花の手入れをして幸せそうね~と思うんでしょうね~?

が、実態は「俺にはこんな作業は向かない!こんな面倒なら薔薇なんていいや!」とか
ブツブツいい放題でしたよ~  
IMG_3522.jpg





そんな辛抱のない人なのに、芝には大分執着していて、せっせせっせと働いてます。
綺麗でしょう?芝生の汚いドッグランに行くと、許せない気持ちになっちゃうようです(笑)

IMG_3343.jpg




このままずっと続くといいけれど・・・ 

パパちゃん、あたち達の為に頑張って下しゃいね~

IMG_3338.jpg




自己満足の我が家のお庭の写真を見て下さってありがとうございました 






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ガーデン | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花に囲まれた、セカンドハウス…なんて素敵なんでしょう♪
GWにお伺いした時より、沢山のお花が咲いていますね。
芝生も青々としてきて、とっても綺麗!
芝は、結構お手入れが大変なのに…パパさん、お疲れ様です。
お手伝いしてくれたバラのお手入れにブツブツ…のパパさんに思わず笑ってしまいました。
かわりに夜は、美味しい晩酌だったかな?(笑)
レースフラワー綺麗ですね。ガーデニング初心者の私でも大丈夫かな?
ウチは、種がこぼれたコキアがあちこちに群生していて、エライこっちゃです(笑)
hanaさんのガーデニングを、お手本にして頑張ります!

| ピータママ | 2011/06/11 02:17 | URL |

はぁ~やっぱり素敵すぎます!やっぱり外国だわ~
我が家のゴチャゴチャの庭・・・泣けてきます。。。
薔薇も随分延びましたねー初めてお邪魔したときとは全然違う感じですね。年々変わっていくのを見るのも楽しいですね。
芝生もキレイですねーうちは雀の額の芝生広場がなくなりました。。。近所の猫までトイレに・・・。

Candyちゃんも乙女?可愛いです。

薔薇は手入れが大変なんですね。薔薇ジャムができそう?



| olive-branch-2007 | 2011/06/11 21:13 | URL |

お花のお手入れ、お疲れ様です。

パパさん、なにげなく膝あても?!
さすがです。いろんなアイテムをお持ちですね。

八郷のバラ、すっごくきれい。
hanaさんの愛情を一身に受けて幸せですね。
あ、あとパパさんの。
あと、三人娘の。

| さちき | 2011/06/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

ピータママさんへ

この前より色々な花が咲いているんですけど
せっかく綺麗に咲いてくれた薔薇は雨で悲惨な姿になっちゃいました。v-394
うちのパパは芝の手入れは良くやってますよね~
このまま頑張って欲しいものです。
庭の手入れはきっとママ担当と思っているので、手伝ってやっている意識なんでしょうね。
そこまでブツブツ言わなくても~と言うくらいぼやかれました(笑)
それに細かい仕事はとことん嫌いみたいです i-181
レースフラワーはいいですよ~今年1本でも植えておくといいですよ。
コキアも増えるんですね。デッキ前の斜めの部分に植えようかな?

| hana | 2011/06/13 15:28 | URL |

oliveさんへ

眼下は純和風の里山の風景ですけどね(笑)
oliveさん、贅沢言っちゃいけません。家の田舎と違って
東京で庭付きのお庭があるのは贅沢ですよ~
猫が新入してくるんですか?ワンズ達に見張り番してもらわないと
駄目かな?

八郷の植物も随分大きくなって来きましたね。
でも雨ばかりで又薔薇が悲惨な状態になってしまいました。
雨の後は一気に病気も広がっちゃうし、又お手入れに追われちゃいます i-181

Candy女の子だったんだとたまに忘れます(笑)

| hana | 2011/06/13 15:37 | URL |

さちきさんへ

さちきさん、パパの膝あて、良く気が付きましたね。
色々なアイテム持ってますよ~
何でも出て来るから(笑)
八郷の薔薇もこの雨でぐちゃぐちゃになってしまいました。
病気も一気に出て来ちゃって何だかやる気無くす~
藤沢さんの所みたいに沢山の薔薇を管理してる人って
凄過ぎます。

| hana | 2011/06/13 18:58 | URL |

初夏になってきて、また違う種類の花々が咲いてきていますね☆
hanaさんのところはいつも綺麗にしていて素敵です~。
パパさんもせっせと芝生作りで二人三脚ですね=。
candy姐さんも花が似合うから大丈夫だよ~♪
しかし、ティークリッパーって知らなかったけど、綺麗ですね。

| peco | 2011/06/13 21:55 | URL |

昨日はありがとうございました~^▽^
八郷に行く前にブログ見ていれば薔薇の種類も分かったのね~^ー^
でもアーチの薔薇は凄い蕾の数でしたね~!!
これが満開に咲き始めたら凄いキレイなんだろうな*^▽^*
先日、帰りにお嬢にもらったミニミニブーケの可愛い蕾も
家に帰って花瓶に生けたら本日ちゃんと咲いたょ~♪
薔薇=黒班病との戦いのようですけどhanaさん頑張って!^▽^

にしても八郷の芝生は本当にキレイだよ~!!
パパさんの努力の賜物ですね☆
フカフカの芝生でりんもカッ飛びーして気持ち良さそうだったもん♪
今の時期が一番青々しててキレイなのかもね≧▽≦
でもなんだかんだ言って薔薇の花がら摘みも手伝ってくれる
パパさんはやっぱり優しいですね#^ー^#

| りんママ | 2011/06/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

色々咲いて来てるんですけど、雨ばかり降っていて花がボロボロです(泣)
芝生はちょっと手を抜くと大変な事に直ぐになっちゃうので
ずっとこのまま維持出来るかですね~
Candy姐さんは花はね~(笑)
バラも色々種類がありますよね~
ティークリッパーは見事です。

| hana | 2011/06/14 01:28 | URL |

りんママさんへ

何かコメント消えちゃったみたいで、再度入れました。
こちらこそありがとうね~
せっかくの薔薇も雨で悲惨な状態だったね~
アーチの薔薇はこれからなので楽しみです。
ミニブーケ枯れないでいてくれたのね。
バラは手入れ、頑張るしかないよね~
こんなに大変なら違う花にすれば良かったかな~?なんて
ちょっと泣きごといいたくなるけど(笑)

芝生は今が一番良いかもね。ちょっと手を抜くと直ぐに雑草が広がるし
気が抜けないので、ずっと綺麗なまま維持できるかな?
パパには頑張ってもらわないとね~

| hana | 2011/06/14 01:34 | URL |

はじめまして
とても素敵なセカンドハウスで
うっとりしてしまいました。
素晴らしいセンスの庭造りですね
こんな庭を造りたいけど
予算も土地もセンスも無い無いづくしです。
また遊びに来たくなりました。
これからも素敵な花や庭を楽しみにしてます。
レースフラワー素敵ですよね
バラの脇に植えたくて今回種を買うかどうか
迷ってた所です。

| せいパパ | 2011/06/14 12:19 | URL |

せいパパさんへ

はじめまして
ブログにお越し頂きありがとうございます。

セカンドハウスの庭はプロの方と一緒にやったものなので
私のセンスよりプロの方のセンスが多いんです。
でも実は草むしりの手間を少しでも省こうと砂利を入れたのですが
出来た感じはもっとナチュラルが良かった~とちょっと後悔してるんですよね~
レースフラワー色々な花との相性もいいですよね。
是非種を蒔いてみて下さい。
さちきさんの所からですか?
又遊びに来て下さいね i-185

| hana | 2011/06/15 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/352-1e775dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

