PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂 VIVACE-ビバーチェ」さんでランチ

はて、さて、直ぐにUPする予定でしたが又間が空いてしまいました。

坂野家住宅を後にして向かったのは、色々な方のブログで拝見していて
行ってみたかった 
守谷市のCafe Ristorante「さくら坂 VIVACE-ビバーチェ」さんへ行きました。

しっとりとした日本庭園の石畳を歩いてお店の入口へ

60610.jpg




中に入ると、外見とは違ってイタリアっぽいイメージ。

ランチ時を少し外して行ったのですが、店内はお客様で
一杯で「テラス席でもいいですか?」とテラス席に案内されました。
かえって、テラス席の方が解放感があって良かった。
6068.jpg



テラス席にはアンティークな置物等沢山置かれていて、オーナーさんのこだわりを感じます。
60611.jpg




食事が来るまで少し時間がかかりそうなので、レストラン内をお散歩しました。

テラス席の横を登るとここからは別世界。
イタリアにワープした?
いやいや、やはり日本だ、田んぼが見える(笑)
6065.jpg



パーティ予約は現在はまだ準備中のようですが、きっとガーデンパーティも出来るようになるのかな?
6066.jpg



こちらでも食事が出来ます。この場所も気持ち良さそうですね。

一面に広がるぶどう畑ならぬ、田んぼだっぺ(笑)なじみのほっとする風景。

富士山やスカイツリーが見える事もあるそうです。(HPに書いてありました。)

冬の空気の澄んだ日には見えるのかな?見てみたいな。
6067.jpg



私は野菜プレート(1380円)デザート付(+350円)を頼みました。

最初に緑のドリンクがきました。キューイと何か野菜のジュースかな?

さっぱりして美味しい。

ワンプレートにサラダ、野菜料理、スープ等、そして後から右下のピザがきました。

とってもヘルシーで女性好みって感じです。茹でキャベツと生ハムにはトマト味のゼリーが
添えてありました。ちょっと新鮮 家でも今度作ってみよう。

ピザがパリパリでとっても美味しかった。
6069.jpg

パパはパスタセット(1680円)デザート付(+350円)
やはりパスタにスープ、サラダ、コーヒー付きですが、パパは珈琲が苦手なので
ハーブティに変えて頂きました。


私のお楽しみのデザート、色がとても綺麗 プレート写真の奥に写っているガラスの入れ物の
中はデリーなのですが、赤い実はなんと!プチトマトのようでした。
甘く漬けてあって果物みたいでとっても美味しい。
プチトマトをこんな風に使ってもいいんですね~ これも今度作ってみたい。
DSC06499.jpg

ご馳走様でした。


坂野家ローズガーデン、坂野家住宅、さくら坂 VIVACEさんと、とても素敵な場所で
ゆっくり大人の?時間を過ごせて楽しい1日になりました。





全くキャンクラティの出番がなかったのですが
最近バラの手入れで私も八郷に頻繁に行っているし、久しぶりに先週1泊出来たので
キャンクラティも楽しくドッグランで遊んでいますよ~

DSC06671.jpg



日曜日は久しぶりにひぬまドッグランで開催する「うじゃっく」に参加する予定です。

Candyの事で皆さんに色々ご心配をお掛けしちゃったので、元気なCandyの姿を
見て頂きたいと思っています。が・・・・・
Candy大丈夫かな~? みんなに意地悪しないでよ~~









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| カフェ・レストラン等 | 15:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な♪おとなデートでしたねー薔薇の庭園もカフェもゆっくりのんびり気持ち良さそう~さらに美味しいものも~(^^)
hanaさんの写真を見てると雑誌を見ているようです。本当にキレイですねー
薔薇の虫の消毒は大変なんですね。
前は母親が消毒をしていて虫はいなかったのですが杏が心配でした。今は私が口に入っても大丈夫な消毒をしているので全然虫がいなくなりません。。。どうしたらいいやら。
そうそう私もトマトのデザートが気になって買ってしまいます。結構あまくて美味しいですよね。
日曜日はうジャック参戦ですか!お天気もちそうなので楽しんできて下さいねー★

| olive-branch-2007 | 2011/06/17 18:08 | URL |

素敵な場所ですね!
何気なく、パパさんのお顔がハートなのが気になります(笑)

たんぼがなければ
「海外?」って思っちゃう素敵な場所。
ご飯も一風変わってて、センスを感じます。
こんなメニュー、どうやって思いつくんだろう?

うじゃっく、楽しみですね(^^)
別れさせ屋をしなければ、キャンディちゃんじゃない?!

| さちき | 2011/06/18 08:27 | URL |

ローズガーデン坂野とさくら坂と同じコースを回ったのですね!
でも、坂野家住宅は私は後日でしたが。

3つセットは良いコースですよ~。美しい薔薇とまったりした古民家と美味しいランチ。
ツリーハウス風コテージ 夏はとても涼しいそうですよ。
富士山 見たいですね。
でも冬にならないと無理かな?

| MEGU* | 2011/06/18 16:45 | URL | ≫ EDIT

一見建物だけを見るととっても和な感じなのに店内やテラス
はとってもリゾートな感じな雰囲気で素敵☆
一面に広がる田んぼを臨みながらの景色も最高♪
ランチもすっごくお洒落~≧▽≦
野菜プレートランチが今の私の胃にとっても優しそう
+350円のデザートもお得だわ~^▽^
彩もキレイだし少しずつ色んな種類が楽しめるのが嬉しいね☆
プチトマトのデリーどんなお味なのかとっても気になるぅ~^m^
たまにはこういうワンズ抜きでゆっくり過ごすのもありですね!!
hanaさんのお写真と美味しいカフェめぐりこれからも楽しみにしてますね♪

| りんママ | 2011/06/18 23:09 | URL |

東洋と西洋が上手くミックスされた
素敵な店ですね。
こんな庭でランチなんて素敵だろうな~
私は似合いそうも無いけど
こんなナチュラルな庭にうっとりしちゃいます。

| せいパパ | 2011/06/19 12:43 | URL |

ひえぇぇ~~~!なんなんですか!?もはやお店とは思えない。。。
ってか、日本とは思えない風景ですね。
茨城県って色んな素敵なお店があるんですね。
車がない我が家では限られたエリアを電車で行くのみなので、
こういう場所に色々行けるって羨ましい~~。です。
ワンコにも楽しそうな遊べる場所たくさんだし、環境としては素晴らしいですね。
ご飯も。。。美味しそうです!
こういうところに行くと、hanaさんのお庭へのインスピレーション
また湧いちゃいそうですね☆

| peco | 2011/06/19 22:16 | URL |

oliveさんへ

お返事遅くなってすみませんでした~
今回のコースはゆっくりのんびり素敵なコースでした。
バラは虫&病気が入り易いので大変なんです。
弱い薬では効果が余りないですよね。
家も自宅はワンズを外に出せなくなるので、消毒を極力
しないようにしてましたが、そうすると虫だらけのなるので
やっぱりやるしかないですね。
トマトのデザート食べた事ありますか?私は初めてだったので
とても新鮮でした。
うじゃっく行って来ました。3ワン一緒はとにかくドタバタでした~

| hana | 2011/06/21 00:46 | URL |

さちきさんへ

お返事遅くなりすみませんでした。
パパの顔のハートですか?みんなハートですよ(笑)

和と洋のコラボでどちらも楽しめる素敵なレストランでした。
外食すると、色々なメニューを覚えられていいですよね。
自分では思い付かないですね。
さちきさんの嫌いなトマトのデザートがとっても美味しかったよ~

うじゃっくではキャンディは半分リードに繋いでました。
みんな凄いバトルしてる子もいてで圧倒されましたよ(笑)
ジャックならではですね。

| hana | 2011/06/21 00:51 | URL |

MEGU* さんへ

お返事が遅くなりすみませんでした。

3つセットはとってもいいコースですね。
又来年のお楽しみにしようと思います。
ビバーチェさんのツリーハウス風コテージ、夏に良いかもしれないですね。
富士山はどうなんでしょう?晩秋~冬?
見えるかどうか?確認してから行ってみるとか?(笑)
中々タイミングが合わせるのが難しそうですね。

| hana | 2011/06/21 01:00 | URL |

りんママさんへ

色々楽しめる素敵なレストランでしたよ。
お客様も一杯でした。
ランチもお洒落で女性好みですよね。
でもりんパパさんでは絶対に足りないね(笑)
胃の調子はまだ良くないのかな?
早く良くなるといいね。
プチトマトは果物みたいで、癖になりそうな味でした。

うちは3ワンなので、ワンコ連れはとにかくいつもドタバタで
ゆっくり食事どころではないので、ワンコ抜きもいいものですね。i-235

| hana | 2011/06/21 01:10 | URL |

せいパパさんへ

景色も建物も、お庭も楽しめるとても素敵なレストランでした。
似合わないなんて・・・、せいパパさんも奥様と是非行って見て下さいね。
きっと喜んでくれますよ~

| hana | 2011/06/21 01:13 | URL |

pecoさんへ

景色も建物も色々楽しめる素敵なレストランでした。
茨城県ってそうですか?他の件はもっと素敵なお店が
ありそうに思えちゃうんですけど、どうなんでしょうね?
pecoさんは全国いや、外国まで色々な場所に行ってるので
逆に羨ましいです。
お庭のインスピレーション、若干湧いてます(笑)

| hana | 2011/06/21 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/354-c6236500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

