PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラティペンションオープン♪

12~13日はセカンドハウスにりんちゃんファミリーがお泊りに来てくれました。


午前中はお嬢の部活があったので、私達もその後から八郷へ
しかし、前日からずっと雨。
せっかくお泊りに来てくれてもお外で遊べないし、退屈しちゃうんじゃないか?と心配だったのですが・・・

午後から雨は止んで、りんちゃんファミリーが我が家に到着する頃には雨は止んでくれました。
恐るべし晴れ男  りんパパさん

いつも一緒の あさぴょんさんファミリーは今回は都合が付かず、りんちゃんの彼氏のまるるくんはいないんです。
りんちゃん、とっても不安そう・・・
DSC06678.jpg


そこで、うちのパパがみんなを思い切り走らせようと、バイクで敷地内を走りだしました。

案の状、大騒ぎで凄い勢いでバイクに向かって走り出すキャンクラティ
かなりの運動になったね~
6125.jpg



しっかし、全然乗らないりんちゃん  パパの作戦失敗ね(笑)
DSC06682.jpg



そんなりんちゃんの気持ちにおかまいなしで(笑)人間達は何と!卓球を始めました。

実はお嬢は中学に入って卓球部に入りました。
そこで、セカンドハウスに卓球台を買ったんです。

しかし、土・日も部活の練習があり、最近はセカンドハウスに中々来れないお嬢
一度もこの卓球台を使った事がなく、今回初めて使う事が出来ました。

りんママさんも中学生の時には卓球部に入っていたという事ですから、盛り上がっちゃいますよね~
DSC06646.jpg

しかし、卓球って室内でやるものでしょ?(笑) 見慣れない光景だけど何か新鮮。

りんパパさんもかなりマジでプレイ中。

家のパパも、そして私も、卓球楽しい~  大人達の方がすっかり楽しんでました 

そのうちにお嬢にはかなわなくなっちゃうんでしょうね。
そうなってもらわなきゃ困るけどね。


6122.jpg

りんちゃんは卓球台の下がお気に入りになったようです。きっと落ち着くのね。



スタートが遅かったので、あっという間に夕方。

夜はある場所に行く予定なので、早めにディナーにする事にしました。

今回はタコ  焼きパーティです。

そしてりんパパ&りんママさんがコストコでサラダやクラムチャウダー等色々沢山
買って来てくれました。
そして、パパのお酒のおつまみ、ゆば等々・・・

611.jpg


夕食は一旦早めに終わらせて・・・



今年も蛍の季節で~す。
という事で、蛍見物にご案な~い 


セカンドハウスから車で10分位の場所です。
台風の後で、蛍いるかな~?とドキドキでしたが

いました、いました 沢山の源氏蛍に感動です。

こんな写真では何が何だか分らないですね。すみません。

6124.jpg

源氏蛍の時期はとても短く見頃は1週間位なので、丁度良い時期に当たるのは難しいんです。
実は先週も観に来たのですがちょっと少なめで、もう終わりなのかな?と
思っていたのですが、今年は何時もの年より大分遅いようで、今回グッドタイミングだったみたいです。

りんママさんは蛍を観るのは初めてとの事でと~っても感激してくれました。

本当に運の良いお二人です。


私達もセカンドハウスを建ててからは毎年観に来ていますが、蛍が飛んでいる幻想的な
光景は、何度観てもその度に感動を覚えます。


この後は平家蛍と交代になります。平家蛍は源氏蛍と比べると、小さくて光が点滅するんです。

源氏蛍より少し地味ですが、8月頃まで楽しめます。




それからセカンドハウスに戻り又食べま~す(笑)


実はこの日はりんパパさんの3○歳のお誕生日。

りんママさんからりんパパさんへ八郷(現在は石岡市)の「ブレッド」さんのデコレーションケーキ
のプレゼント。

知ってたら私達が用意したのに~ 私達に気を使わせないように内緒にしてたのね。

Happy birthday to you  Happy birthday to you 

をみんなで歌って、りんパパさんが ろうそくの炎を ふう~っ

りんパパさん、おめでとう~~~ 
612.jpg 
 
本当に仲の良いりんパパさん&りんママさん、そしてりんちゃん、いつまでも仲良く素敵なご家族でいてね

ブレッドさんのケーキは生クリームが甘さ控えめでと~っても美味しかったです。ご馳走様でした。



DSC06768.jpg


気が付けば、もう大分遅い時間になっていてワンコ達もネムネム

そろそろお開きにしましょう。

又明日のお楽しみ~


続く・・・









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の心配があったけど、りんパパさんが来てくれたら絶対大丈夫だね^0^
過ごしやすい気候になって、みんなたっぷり楽しんでますね!!
ドッグランに卓球台が登場とはすごいです^▽^
お嬢もりんママさんにいろいろ教わったかな? 楽しそう♪
きっと今度会った時には上達しているんだろうね。

いつもの豪華ディナーパーチーも美味しそうですぅぅぅ
今回はたこ焼きだったんだね。 これまた楽しそうですねぇ。
それに蛍もたくさん居たようでタイミングもGoodで
りんパパさんの誕生日が更に素晴らしい日になったよねO(≧∇≦)O
一日たっぷり楽しんで、お次の日は何があったのかな?楽しみです^-^

| あさぴょん | 2011/06/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまったけど、ケティちゃん、お誕生日おめでとうv-351
もう1歳でしゅか~♪
なんか、いまだに赤ちゃんみたいなかわいいケティちゃんですね。
でも、ママと秘密のお出掛け。
特別な一日を過ごせてよかったね!
それから、りんちゃん一家のお泊り、楽しそう♪
りんちゃんは、まるるくんいなくて寂しかったみたいだけど、
みんなで卓球、盛り上がってましたね~。
結構、卓球やってた人、いるんですよね、実はうり男もですよ(笑)
ただし、今は全然ダメですけど~(;^ω^)
お嬢、卓球部頑張ってねー!
それから、夜は蛍v-354
まぁ~~~、八郷ならではの楽しみですね。
たくさん見れたようで、ほんとよかったですね。
りんパパさんとりんママさん、ほんとに仲がよくって、感心しちゃいます。
お祝いのケーキ、すご~~い、立派!
みんなで一緒のお誕生日、最高でしたね。
続きも楽しみ~v-344

| うり坊主 | 2011/06/27 22:03 | URL |

八郷の大自然の中で 蛍が飛び交う風景。
うっとりするほど美しいのでしょうね~。この辺りではすっかり蛍を見られなくなってしまったので、見てみたいなぁ!
そして蛍の光を撮ってみたいです。
撮るのとっても難しそうだけど。。
動く光って、花火もそうですが撮影が困難なんですよね。
そこをあえてチャレンジしてみたーい!!

| MEGU* | 2011/06/28 05:44 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね

蛍、綺麗ですねe-420
うちのジャックは蛍を見ると食べようとするので・・・e-263
東海村も今が一番ピークですe-278

そういえば、自己紹介を忘れていましたe-447
茨城の東海村に、住んでいますi-239
うちには、ジャックが一匹いて、名前は、まめです
メスですi-176

これからも、よろしくお願いしますe-454

| みつまめ | 2011/06/28 20:36 | URL |

凄いロケーションの卓球~!v-10
なんだか 映画のワンシーンみたいだ・・・v-265

八郷には まだ蛍が見られる場所があるんですねv-10
すごいなあ♪
なんだか嬉しくなりましたv-22

| くう♪ | 2011/06/28 22:34 | URL |

あさぴょんさんへ

あさぴょんさんとりんパパさんのWパワーがないと無理かな~?と
思ったけど、りんパパさんのパワーは最強のようですね(笑)
卓球は大人達の方が楽しんでしまった感じでしたよ。
りんママさんも色々な技を披露してくれてました~
今度あさぴょんさんも是非お嬢と対戦して下さいね。

今回もコストコで色々買って来て頂いちゃって、豪華ディナーになりました。

蛍はね~本当にGoodタイミングで、運が良かった。
りんパパさんのお誕生日の思い出になったかな?

もしかしたらお盆の時も平家蛍なら見られるかもよー

| hana | 2011/06/29 00:06 | URL |

うり坊主さんへ

ケティにお祝いのコメントありがとうございます。
もう1歳でちゅー(笑)
秘密のお出掛けは滅多に出来ないですが、たまには許してもらわないと~

りんちゃんファミリーのお泊りも卓球やったり、とっても楽しませて
もらっちゃいました。
うり男さんも卓球部だったんですかぁ?じゃー今度是非お嬢に教えてやって下さ~い!
蛍もナイスタイミングだったんですよー
日立の方はいないのかしら?
りんパパさんとりんママさんは仲良しで羨ましいですよねー
でもうり家だって・・・
ケーキも立派ですよね~ お陰で私達も頂けました。

| hana | 2011/06/29 00:46 | URL |

MEGU*さんへ

蛍は私が子供の頃は吉瀬にもいたんですよ。夏休みにおばあちゃんの家にお泊りして
良くホタル狩りをして蚊帳の中に入れて楽しみました。
農薬散布でいなくなっちゃったんですね~
その後は見た事がなかったのですが、八郷で何十年振りに見た蛍は
もう本当に感動で、嬉しくて仕方なかったです。

真っ暗な場所なので、昼間下見をしないと行けないかもしれませんが
是非実物を見てみて下さいね~
場所良かったらお教えしますよ。
蛍の撮影は三脚とレリーズを持ってじっくり時間をかけなくちゃ無理ですよね。
私もちゃんと撮ってみたいと思うのですが、以前頑張って撮ってみたけど
全然綺麗に撮れてなくて、諦めちゃいました。
MEGU*さんには是非チャレンジしてもらいたいな。

| hana | 2011/06/29 00:56 | URL |

みつまめさんへ

みつまめさんのお家でもジャックちゃんがいるんですね。
東海村ならさほど我が家からも遠くないですね。

東海村にも蛍いるんですね。いそうですよね~
まめちゃんは蛍を食べようとするんですかぁ?(笑)
家のCandyも見たら同じだろうなぁ

こちらこそ、宜しくお願いします。
いつか一緒に遊べるといいですね。

| hana | 2011/06/29 00:59 | URL |

くう♪ さんへ

空の下での卓球の光景、不思議でしょう?(笑)
これからの季節はちょっと暑いですけどね~

八郷はまだ蛍がいるんですよ、でもその分ブヨもいますv-393
蛍もブヨも綺麗な水じゃないと生息出来ないので
それだけまだ自然が一杯って事なんですよね。
このままずっとこの自然が残って欲しいです。

| hana | 2011/06/29 01:04 | URL |

出遅れました。。。(^^;)
先日は本当に楽しい2日間でしたね♪
当日の午前中までは雨・雨でお外で遊ぶのもホタルを見るのも
半分諦めていたんですが到着と同時にすっかり雨も止んで
本当にビックリです!!
パパの晴れ男パワーならば本当に恐るべし!!です(笑)
キャンクラティちゃんたちのバイクを追いかける姿!!
ぢつはドッグランをバイクで走ってパパさんとそれを追いかける
ハイパー3姉妹の動画撮ってたんですょ~^▽^
りんは爆走するキャンクラティちゃんたちに完全に圧倒されてましたね^m^
卓球も凄く楽しかったょ~♪
お嬢にまた勝負しょーって伝えておいてねん^ー^
ホタルは車で向かってるときにフワッと目の前を飛んでるのを
見たときに車の中で大騒ぎでした(笑)
ホタルのヒカリはとっても幻想的でいつまでも飽きずに見れましたょね
パパの誕生日祝いもサプライズでしたが一緒にお祝いしてくれてありがとうね☆
パパもとっても嬉しそうでとても良い記念になりましたょん♪

| りんママ | 2011/06/30 23:15 | URL |

りんママさんへ

りんパパさんの晴れ男パワーのお陰で2日間雨にも振られず
楽しく過ごせて良かったよね~
動画とってたの?りんちゃんは唖然としてたよね。
卓球も楽しかったね。又今度ゆっくりやりたいよね。
色々な技を又教えてやって下さい。
蛍はまさかあんなにいるとは思ってなかったんだけど
本当にりんママさんは運がいいんだね。
自然の蛍は本当に感動でしょう?
りんパパさんのお誕生日はサプライズでしたよー
でも一緒にお祝いさせてもらって嬉しかったです。

| hana | 2011/07/01 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/358-c91f19d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

