PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆室内ドッグランへ

土曜日、むし暑いし、クララにもドッグラン体験をさせようと
いつもの室内ドッグランへ行きました。
入会の時に貰えるマナーパンツ、今回はスカート付でした。

残念な事にこの日は貸切状態
でもそんな時の為の多頭飼い、楽しく追いかけっこが出来るかな?
と思ったのに、臭いばかり嗅いで走らない2ワン 
IMG_0661.jpg

少しして、やっとCandyが走り出したので、クララも走り出しました。
おお!いい感じ。。。
IMG_0706.jpg

と思いきや。。。
MG_0714.jpg

     まだほんの少ししか走ってないでしょう?
     G0691.jpg

仕方ないので、おやつタイムに。。。
IMG_0696.jpg

少し気分を変えて、隣のプレイルームへ行くが
おもちゃにも興味がない二人
Candyはスタッフのお姉さんが気になって仕方ない。
IMG_0724.jpg

私がちょっと柵の外に出たら、こんな始末。。。
0727.jpg

おい、おい、クララ!
あなたは本当にジャックなの~~


IMG_0649.jpg

そうです。これでも ジャックラッセルテリア。 よ 

本当に対照的な2ジャックです。

| ワン友とお出掛け | 16:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

室内ドックラン、貸切は残念だったけど本当にこの施設良いですね~♪
やはり最初は匂いの嗅ぎっこなんだね(笑)
Candyちゃんもずいぶん早く走りそうですね。
2ワンで走ってる姿はカッコイイです!
まだクララちゃんは体力不足?追いつかないんだね。
甘ったれでクララちゃん可愛い☆hanaさんはメロメロでしょうね^-^

だいたい2ワンでジャックを飼ってるところって
性格が間逆に全然違うのね~ 不思議☆

| あさぴょん | 2007/09/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

室内ドッグランとは便利ですね。
マイティの初ドッグランは散歩デビューと同じ日で3ヶ月の時でした。1時間が限界だったかな・・。その後は爆睡でした。
クララちゃん甘えん坊さんなんだ、そのうちCandyちゃんにも上手に甘えられるようになるとCandyちゃんも嬉しいかも。

| mightymam. | 2007/09/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

ギャルズかわいいですね! ラッシュもドッグスクール行くとニオイばっかりかいで、全然お友達と遊ぼうとしないんです。人間とはすごい遊びたがるクセに。。謎!  あと、私も保険に入ろうと思って迷ってます。病院ってたくさん通うものなんでしょうか。今回爽やかなテーマなのに、すみません。。

| ラッシュの母 | 2007/09/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、初ドッグランは楽しめたかな?
土日は本当に良いお天気になって、夏が逆戻りした感じでしたね。
マナーパンツ、スカート付きで可愛いです(笑)

日曜日の夜、土浦の駅の方に用事があったので霞ヶ浦の公園もちょこっとだけ見てきました(さくらは家でお留守番です)
風車が大きくて芝生が綺麗で・・
今度は明るいうちに遊びに行きたいと思います♪

| みじゅき | 2007/09/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

まずは、クンクンですね(笑)
Candyは早いような気がするんだけど
みじゅきさんのさくらちゃんには全然かなわなかったです。
でもあれから日数が経っているからどうでしょうね?
2ワンで走っているこの写真では、クララも早く見えるよね?(^_^;
甘ったれで可愛いんだけど、寝てばかりいるんです。(><)
少し鍛えないとと、心配になっちゃいます。

2ワンの所はこんなパターンが多いんですか?
はじめて知りました。



| hana | 2007/09/10 22:49 | URL |

mightymam.さんへ

梅雨の季節や夏には室内ドッグランがあるといいですよね?
近くにあって良かったです。(近くと言っても車で20分位)
マイティくんも1時間でダウンですか?
でもクララは本当に寝てばかりいて、Candyの小さい時とは
全く違うんです。

クララにとってはCandyはうざいと思います。(^_^;

| hana | 2007/09/10 23:00 | URL |

ラッシュの母さんへ

犬の本能がそうさせるのでしょうね?
臭いで色々な事を確認しているんでしょう。

病気は一概には言えないと思います。
人間も犬も管理だけで、病気にならない訳じゃないですよね?
やっぱり持って産まれた体質が大きく左右すると思うので、
弱い子は何度も病気をします。

私は子供の頃から実家でずっと犬を飼っていたので
その経験では、耳の病気、皮膚病、ヘルニア
女の子の場合は子宮の病気等、結構色々ありましたよ。
でも丈夫でワクチン以外、全然病気知らずの子もいました。
ヘルニアの手術は10万円位かかりました。
老犬になると何かしら、病気が出てきますね。
入っていた方が安心だと思うので、私も入ろうと思ってます。


| hana | 2007/09/10 23:19 | URL |

みじゅきさんへ

クララは余り楽しめていなかったみたいでした。

スカート付のマナーパンツCandyの時じゃなくて
良かったです。(^_^;)

水郷公園行って見ましたか?結構素敵でしょ?
今度はさくらちゃん連れで行ってみて下さいね☆


| hana | 2007/09/10 23:25 | URL |

あらら、せっかく行ったのに貸しきりとは残念・・・。
candyちゃん、まだ筋肉ムキムキじゃないですもんね。もうちょっとですね。
それにしても、ジャックって結構甘ったれ?と思ってるのは私だけでしょ~か?
すっごいストーカーのように皆の後を忙しくペタペタどこでも付いてきます。でも、こっちが追うと嫌そーにするんですよ。
割とクールな性格だとは思うんですけどね、こんな一面もありってところが楽しめるところかな、と勝手に思ってます。
hanaさんも2wanの観察楽しいでしょうね♪

| peco | 2007/09/11 01:31 | URL |

いいですね~室内ドッグラン。マナーパンツなんてあるんですね。ジャックにスカートは似合わないと思っていたけど、カワイイ!貸切はチョッと寂しいかつたけど2ワンいい感じに走ってますね。
それより、写真が凄いです!走ってる写真は、まず私には撮れないです・・・
クララちゃんは相変わらず甘えっ子ですね。
Candyちゃんの写真も、今度見せて下さいね♪

| olive-branch-2007 | 2007/09/11 08:59 | URL |

あ、ここのドッグランさくらちゃんも行っているところですよね?
室内ドッグランで、こんなに広いところ羨ましいです。

Candyちゃんはおうちに来たときから元気一杯だったんですか?
私がドッグランで会うジャックちゃんも、
小さい頃はとってもおっとりしていた子いますよ。
成長するにつれ、元気になってきて、
今ではジルよりジャックらしいです。
クララちゃんも、そのうち…。
楽しみですね!

| ゆい | 2007/09/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

Candyは甘ったれじゃないんですよ。
よその人にはとっても愛想がいいんですけど
子供の頃から夜鳴きも1日だけで、餌しか頭にないみたいな、
クールな子です。
駆け寄って来て、食べ物がないと分かると
プイッっと行っちゃうんですよねぇちょっと猫っぽい?
部屋飼いじゃなかったからかな~?
そうゆう所が物足りなくて、2頭目を?と思った点も
正直あります。

そらくんは甘ったれな所もあるんですねぇ
いいなぁ♪
躾け等でも変わるのかもしれませんが、私の中では、活発で
甘え上手なワンコが理想の姿です。

| hana | 2007/09/11 15:26 | URL |

olive-branch-2007さんへ

そうなんです。クララにもCandy以外のワンコと
触れ合いさせたかったんですけど、ちょっと残念でした。
スカートも、まだ子供のクララならではかもしれないですね。
ジャックにスカートは。。。?(^_^;
写真は動きが早くて皆ブレブレなんですけど
何枚かの1枚のみです。これもかなりボケてますけどね

Candyは最近口周りが赤くてちょっと笑っちゃいます。

| hana | 2007/09/11 15:49 | URL |

ゆいさんへ

ここのドッグランはみじゅきさんに教えてもらって
行くようになりました。
お陰で重宝しています。

Candyは2ヶ月半で来たんですけど、既に噛み癖も酷かったし
元気一杯で、庭に出したら走り回っていました。
はじめてのドッグランは4ヶ月になってから行ったと思いますが、ず~っとテンション上がりっ放しでさくらちゃんの後を追い続けていました。
クララはほんの少しだけ走っただけで、抱っこ体制になっちゃって、この先ジャックらしくなれるんでしょうか?(^_^;)アセアセ...

| hana | 2007/09/11 15:57 | URL |

とにかく可愛がりすぎの感じ。
でもこれが楽しいんですよね。

ワンちゃんも分かっているんですよ。
賢い!

| ちょうさん | 2007/09/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

可愛がり過ぎですか?
犬と言えども家族のようなもので。。。
この子達のお陰で沢山楽しませてもらってますしね
2ワンは分かってるのか?は疑問です。(^_^;
 


| hana | 2007/09/12 00:46 | URL |

クララちゃん、せっかくのドッグランデビュー
ほかの子がいなくて残念でしたね。
でも違う場所に行けて社会勉強には、なってのでは。
家のさくらも甘えん坊です。
でも自然の中では、しっかり野生児しています。
クララちゃんも行くとこへ行けば野生児するのでは?

| まっちゃん | 2007/09/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、どんどん色んなことを経験してますね♪
ドンナは走り出すと興奮MAXなのか吠えちゃうんです…
ドッグランなんて、他のワンコの迷惑になっちゃいそうで当分ムリそうです~(´ДÅ)

マナーパンツ着用ですか~。一枚、買っておこうかな~。
いろいろ勉強になります!!
走っている姿の写真、スピード感があってとっても素敵☆

| ドンナ母 | 2007/09/12 13:28 | URL |

まっちゃんさんへ

さくらちゃんは甘えん坊なのに、元気も良くって
言う事もちゃんと聞くし、(これはパパさんの努力かも
しれませんが。。。)理想のワンコですよね。(^^)bGood!
クララはママが抱っこラッセルちゃんなので
似ているのかな?
Candy+クララ÷2なら丁度いいんですけど。。。

| hana | 2007/09/12 16:28 | URL |

ドンナ母さんへ

Candyもはじめてのドッグランの時には
他のワンちゃんを追いかけながら、吠えまくってましたよ。
今でも相手にしてもらえないワンコと遭遇すると
そうなるような気がします。(^_^;
慣れるしかないと思うので、ドンナちゃんも是非
経験させて見て下さい。

ここの室内ドッグランは入会時に1枚頂けるんです。
ドッグカフェ等に行く事もあるかもしれないので
1枚あってもいいかもしれませんね。
パピーの場合はどうなるか?分からないですから。。

| hana | 2007/09/12 16:34 | URL |

羨ましい~家の2ワンが大人しいのは・・寝てるときか・・食ってる時です(*_*)

この真ん丸なオメメで・・行かないで~と言われたら!タマリマセン・・思わずほお擦りですね

2ワン揃って脚長の美形ですね・・ママさん似ですね

| モンキーパンチⅢ世 | 2007/09/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

この間、つくばのお客様が当店に来たので、つくばはドッグランが多いのぉ!?って聞いたら、そういうのは多いですねぇって言ってましたよぉ。
その代わり、オシャレな服屋さんはないけどって…。
こっちは、ドッグランとかが少ないので羨ましいですよぉ。
クララちゃん、甘えん坊さんなのかしら!?
うちの藍と一緒ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪

| Spirits | 2007/09/13 20:14 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチⅢ世さんへ

Candyが大人しいのは寝ている時だけですけど
余り寝る子じゃないんです。
野生の血がたっぷりって感じで。。。

クララは愛玩犬?って思える程、おっとりして
大人しいので、守ってあげたくなっちゃいます。

足長ですかねぇ?写真で見るとそう見えますね。
2ワン揃って美女?はかなり無理があるかも?です(^_^;

| hana | 2007/09/13 22:10 | URL |

Spiritsさんへ

ドッグランは沢山は無いですよ。
室内ドッグランとつくばワンワンランドのドッグランは
ペット専門学校の同系列なんですよ。
場所も全然違います。
もっと沢山あればいいんですけどね。
洋服は常磐新線が出来て少しはお店も増えたので
前よりはずっといいですが、お洒落な靴屋さんが
ないんです。(><)

今まで藍ちゃんのように寝るのが大好きなジャックって信じられませんでしたが、クララもまさに同じようになりそうです。


| hana | 2007/09/13 23:00 | URL |

マナーパンツかわいいですね♪
クララちゃんの甘えた顔に癒されました~
同じジャックなのにcandyちゃんとクララちゃんの性格の違いが
おもしろいですね。

| アクアママ | 2007/09/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

アクアママさんへ

この時はスカートのマナーパンツを
もらったんですよぉ。可愛いですよね?
Candyじゃなくて良かったぁ(爆)

性格が本当に正反対なので、戸惑っちゃう事も多いんですよ。

| hana | 2007/09/14 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/36-3513a267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

