PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うジャック参戦!

今頃ですが、6月19日の「ドッグランひぬま」での「うジャック」ネタです。


その前に・・・

お友達のさちきさんのお家のかんたくんのリードが首輪から外れて、危険にさらされた
事件がありました。

「犬用リード(引き紐)の金具」によってはワンコの動きで意外と簡単に外れてしまうようです

幸いかんたくんは無事でしたが、場合によっては命さえも落とすような結果に
なった可能性もあります。

さちきさんのブログで詳しい解説をされているので、大袈裟と思わずスル―しないで見て下さいね。





うジャックネタに戻ります。

今回2度目のかなり久しぶりの参加になりました。


今回のうジャックでは「東北うじゃっく支援プロジェクト 第3弾」という事で

応援メッセージ入りの写真かプリントアウトした物&夏服の募集

ジャックのうちわ・ワッペン・キーホルダーの販売等

皆さん積極的に支援活動をされています。


我が家からも 応援メッセージ入り写真と、夏服等届けさせてもらいました。

そしてうちわ・ワッペン・キーホルダーはとっても可愛くて、楽しみにしていたので
た~んまり買って来ましたよ~

みんなが頑張って作ってくれた可愛いジャックグッズで支援出来るなんて
嬉しいですよね~

6196.jpg




P7060062.jpg




うジャック常連のピータ君は受付の所でご挨拶?
まめままさんのまめちゃんとりゅうくんのお仕事盗っちゃ駄目よ(笑)
6194.jpg




今回は総勢 42家族 85名 56頭 55ジャック・1マルプーMIX

ジャックの中にケティだけが他犬種でした。

きっとケティは自分がジャックだと思っているに違いないね。


とにかく久しぶりのうじゃっくで、3ワン引き連れ、Cnndyは目が離せないし
ドタバタ・アセアセ状態で余り沢山お写真撮れなかったのですが


お友達のアッシュ&ビートくん 同じ茨城県の今回お初のエース君

2歳過ぎているのに3kgもないという、ちっちゃくて可愛い過ぎるサラちゃん
このまま連れて帰りたい(笑)

アンナちゃん、ロッタくん お写真撮れてた方だけですみません。
6195.jpg



そしてうジャック参戦1000頭目の発表。

1000頭目に輝いたのはtamamomoさんのロブスターのコスチューム姿のMOMOちゃんでした。

豪華景品をGetしてとても嬉しそうですね~

6192.jpg




それから30m走が始まりました。いつも全員参加で行われているようなんですが
それを知らない私達、キャンクラティも出るとは思っていませんでした。



アッシュくんとビートくんはお手の物です。お写真ブレブレでごめんなさい。
6191.jpg


アンナちゃんも早い!早い!
619.jpg


キャンクラティも頑張りましたよー(笑)ママは アセアセ

結果は↓ Candyが26位  クララは41位(笑) ケティが51位です。

途中で寄り道したり、中々スタートしなかったりとアクシデントはありましたが
一応最後まで走れただけでもキャンクラティとしては上出来かな?

P7060065.jpg



フリータイムではあっちでガウガウ こっちでもガウガウ とジャックならではの光景も・・・

きっと他の犬種の飼い主さんが見たら恐れ慄くに違いない!(笑)

そんな光景を見たらCandy姐さんが黙っている筈がないので、リードに繋がれ
しばらく休憩しててもらいました(笑)


しかし以外にこの日はクララがガウガウの場へ飛んで行って野次馬してた場面もあったり

初対面の方の前でもお腹出してうっとり、この無防備さ

やっぱり不思議な子、何考えてんだかね~? クララさん? 

6198.jpg

ケティはジャックパワーに圧倒されてたかな?



そしてランチタイム 
以前ここでの真夏のBBQの暑さに懲りてたので、今回は焼きそばに肉丼等

フルーツのフレッシュジュースが美味しかった~
6197.jpg



人間だけうまうまですか?ラブリーなお洋服がとっても似合うkurige さんの所のさくらちゃん
DSC07119.jpg




午後からはプールに入っている子も沢山いましたよ。
アッシュ&ビートくんやピータくんも楽しそうだね。

うちの子達はプールは苦手
DSC07123.jpg



やっぱりうまうま一番です。
DSC06964.jpg





最後にみんなで記念撮影。
DSC07152.jpg


久しぶりのうジャック、色々なジャックちゃんに会えてとても楽しい1日でした 

参加された皆さん、色々準備をして下さった幹事の方々

ありがとうございました m(_ _)m







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にじゃっくがうじゃうじゃだ~!
どこにCANDY姐さんがいるか分からない。

ケティちゃんもふわふわだけど、
茶白だから違和感ないし。

すごい、すごすぎる、うじゃっく!!

リードの件、書いてくださってありがとうございました。
ちょっとてれる。

| さちき | 2011/07/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

さちきさんのブログ、拝見させて頂きました。
ピータも何本かリードを持ってますが、すべてナスカンです…。
最初『え?どうやってはずれちゃうの?』と思いましたが、何とも簡単にはずれてしまうものなんですね。
ビックリしました(汗)うちも少し考えなければ…。
情報の提供、貴重な解説、ありがとうございました。

改めまして、うジャックお疲れ様でした!
30M走、キャンクラティちゃん達はじめてだったのに、完走できて凄いですよ。
ピータは、ここ最近やっとコースアウトしないで走れるようになったんですよ~(涙)
サラちゃんとは、はじめましてだったんですね。
ホント小さくてとっても可愛いサラちゃん…私もさらいたい衝動にかられます(笑)
ジャックって個性豊かでホント面白い!…と、うジャックに参戦するたびに思います。
hanaさん家は、元気なCandyちゃんに、マイペースなクララちゃん。
そして、癒し役のケティちゃんと、きちんと役割分担ができているのが面白いですね♪

| ピータママ | 2011/07/08 00:41 | URL |

さちきさんへ

うジャックパワー凄いでしょ?
圧倒されちゃいますよー
Candy姐さんは右側の方です。
ケティ違和感ないかな?

リードの件、家はハーフチョークなので多分大丈夫だと
思うけど、とにかくかんたくんが無事で良かったよ。

| hana | 2011/07/08 10:44 | URL |

ピータママさんへ

さとちきさんのブログ見てくれたんですね。
ナスカンも種類によっては危ないって驚きですよね。
色々考えてワンコ達守ってあげないとね。

うじゃっくお疲れ様でしたね~
30m走りのような事は今まで別のイベントで2度ほどやった事が
あるんですが、キャンディは完走した事なかったんです。
クララは走らないで座ってるしi-229
なので今回はあいつらにしては上出来でした。
ピータくんの時見逃しちゃったんだよねー残念だったわ。
でもピータ君もすっかり常連さんで昔と違って落ち着いてますね。
サラちゃん、誘拐したくなっちゃいますよねー
ジャックは色々いて面白いよね。
家は娘を筆頭に、みんなちょっと普通じゃないのよねー(笑)

| hana | 2011/07/08 10:51 | URL |

さちきさんのブログ拝見しました!
我が家のリードもひとつを除いてすべてナスカンなのでちょっと衝撃でした><
かんたくん無事でよかったですね☆
今後は自分で作るリードの時はナスカンも考えないとかもしれませんね。。。
貴重な情報ありがとうござます!

うじゃっく!やっぱり迫力ありますね~≧▽≦
これだけジャックが揃うとガウガウも凄いんだろうなぁ
キャンクラティちゃんも30m走を完走出来たんだね!!
hanaさんたちが苦労して走らせてる姿が目に浮かぶ~^▽^
ケティちゃんもジャックの中に混じっても違和感なくウマウマ
貰ってますね♪

| りんママ | 2011/07/08 11:29 | URL |

うじゃっく!! あちこちのブログでアップされていて拝見していますが
やはり迫力あるよね~(笑) あちこちでガウガウしてるんだ?^m^
天気も良くてプールにも最高のコンディションでしたね。
でもキャンクラティは入らなかったのかな?
タイムトライアルの参加は頑張ったね!完走できただけ凄いよ^0^
ケティちゃんもこれだけのジャックの中で違和感ないくらい、
自分もジャックと思ってるんだろうな~
今回は震災後の支援活動への協力にもなっただろうし
このようなグッズも作成されて活動されている方々には頭が下がります。
いい会になりましたね☆

さきちさんのブログも拝見しました。
ワンコの動きって想像できないくらい機敏で激しいから
しっかりしている金具でも簡単に外れちゃう事もあるんですね。
かんた君に事故がなくて本当に良かった♪
先日まるるのカラーがゆるゆるですっぽ抜けそうでハッとしたけど
日頃から飼い主さんが気をつけることがいっぱいですね。
震災後の話もそうですが、ワンコの幸せを守って行きたいです^-^

| あさぴょん | 2011/07/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~~!!圧巻!
ジャックだけってやっぱりパワーあるなぁ。
ケティちゃんだけ他犬種だけど、確かに普段ジャックに囲まれてる
から、違和感無い感じ(!)
クララちんはいつもと違う行動したんだね。何でかな?
candy姐さんは結局繋がれちゃいましたか~。
ところで、金具はずれってそんなに簡単にあるんですねっ!!
うちは子供の頃に散々すっぽ抜けとかやらかしてるので、怖くて
ずっとハーネスです。首も結構絞まってたし(苦)
さくらちゃんところで紹介してたハーネスは快適ですよ。
やはり自分とこのワンコの安全は飼い主が気をつけなければいけないと
ひしひし感じました。

| peco | 2011/07/09 03:15 | URL |

こんにちは。
はじめてコメント入れさせていただきます。
いつもヨミニゲでごめんなさい。

先日、ぅジャックでお世話になりました、ぽんたです。
マンゴージュースおいしかったですねv-10
またご一緒できたらうれしいです。
Candyちゃん、クララちゃん、ケティちゃんのおそろいのお洋服がとってもかわいかったですe-266
次回はぽんたも、上手にご挨拶ができればいいなぁとおもっています。


かんたくんのブログお邪魔してきました。
ほんと、命をつなぐリードですもんね。
こまめにチェックするように心がけます。

|  muu | 2011/07/09 16:26 | URL |

りんママさんへ

ナスカンがこんなに簡単に外れるとは思いませんでしたよね。
今まで考えた事なかったですが、これからは色々考えなくちゃですね。

うジャンクは迫力ですよね~
凄いパワーでしたよ。ガウガウも凄いよー
でもみんな慣れたもので、対応も素早いの。
うちのワンズも何とか30m走完走出来ました。
私がスタート地点で、パパが一緒に走ってって感じでしたが
最後のケティは動かないので、私が一緒に走りましたよー
ケティは今回1ワンだけの他犬種だったけど、色が似てるから
浮いてなかったかな?

| hana | 2011/07/10 21:21 | URL |

あさぴょんさんへ

うジャックは迫力ありますよねー
天気も良かったしね、プール組には最高だよね。
家はあいつらはいつもプール全然嬉しそうじゃないし入らなかったよー
30m走は今回は何とか完走出来ました。
綱吉では確か?2回ともCandyは逃走しちゃったんだよね。
ケティも1ワンだけ他犬種だったけど、一緒に走りました。
自分もジャックの顔してると思ってるよねきっと・・・
幹事の方々は色々大変だったと思いますが、頑張ってて
偉いですよね。
グッズもとても可愛いでしょう?

リードの事はこんな事があるなんて怖いよね。
飼い主がしっかり色々考えて安全を守ってあげなくちゃ
いけないと、改めて考えさせせられました。
かんたくんが無事で本当に良かったです。

| hana | 2011/07/10 21:37 | URL |

pecoさんへ

うジャックは圧巻でしょう?ジャックパワーも凄いのよ。
ケティは違和感ないですか?
色が似てるからね。
クララは不思議ちゃんなのでー
Candyはガウガウに拍車を掛ける行動しそうだし
繋いじゃいました。

リードの金具は以外に簡単に外れるようなので
気を付けて下さいね。
ハーネスでもリードは付けるでしょう?ナスカンチェックしてね。

| hana | 2011/07/10 21:41 | URL |

muu さんへ

ブログにお越し頂きありがとうございます。v-410
うジャックではお世話になりました。
ぽんたくんは初参加だったのですか?
ジャックだらけで圧倒されたんではないでしょうか?
ジュース美味しかったですね。

愛想のない3ワンですが、これからも宜しくお願いします。

リードの件、このような事があるとは考えませんでしたよね。
しっかりチェックしてワンコ達の安全を守ってあげなくちゃいけないですね。




| hana | 2011/07/10 21:57 | URL |

アツイですねーばっかり言ってますが・・・。
うジャック暑そうだけど元気ですよねー犬も飼い主さんも(^^)やっぱり沢山集まるとテンション上がるし楽しいですよね。クララさんがゴロンするなんて~びっくり~
ケティちゃんにも、ジャックの血が・・・?キャンディちゃんは、いつものように・・かな?
こう暑いとプールに入れたいけど入ってくれないんですね。セカンドハウスでパパと行水が楽しいかな?

さきちさんのブログ拝見しました。無事でよかったですね。
実は杏が何度も同じように取れたんです。杏の場合はゴロンゴロンした時に取れました。幸い本犬は気がつかなかったので、すぐ捕獲できたんですが怖いですよー。取れないような金具があるんですね。欲しいなぁー

| olive-branch-2007 | 2011/07/11 12:37 | URL |

oliveさんへ

同じく暑いですね~ばかり口に出ちゃいます。
うジャックこの日はまだ今と比べれ暑くなかったので何とか
今だったら死ぬわi-229
これだけ集まるとみんなテンション上がってますね。
クララは余りに無防備過ぎませんか?全く~(笑)
キャンディはいつも通りです。i-181
でも上には上がいてちょっとほっとしたりして?i-229

さちきさんのブログ見てくれたんですね。
かんたくん無事で良かったですよね。
杏ちゃんも同じような経験があるんですね。無事捕獲出来て良かった~
金具に付いてはいちゃんと考えなくちゃ駄目ですね~
お互いに気を付けましょうね。

| hana | 2011/07/12 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/361-021d76cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

