PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結城の手作りマーケット

いよいよ夏本番、暑い!暑い!が口癖になってしましまいます。

キャンクラティも家の中ででれ~っと過ごしてますよ。


さて、7月2日の土曜日は さちきさんにお誘いを受けて結城市の「手作りドマーケット」に
行って来ました。

結城市というのは、結城紬で有名な場所なんですが、特に観光する場所もなく
今までどこだっかか?に行く途中で通り過ぎた事があっただけの場所でした。

同じ茨城県でも車で1時間30分位かかるんです。
高速利用出来る場所じゃないのでかなり遠いんですが、二人で何だかんだと
お喋りしながらだったので、意外と直ぐに着いた気がしました。?


分り難い場所ですが、何とか辿り着きましたよ。

ここで犬愛メンバーの iwa_gontaさん と合流。


そして又びっくり!  農家のお家なんでしょうか?
こうゆうイベントをやっているっていうのが何となく不思議~だけどちょっと新鮮な感じもしたりして?
ほっとするこの雰囲気。
72.jpg

やっぱり一番目が行っちゃうのは食べ物ね(笑)
スコーン等色々又買ってしまいました。



布雑貨、フラワーアレンジメント、デコ雑貨、アクセサリー作り体験、
ネイル&ハンドマッサージ、取れたて野菜等々・・・色々なコーナーがあります。
721_20110711234331.jpg

お嬢のお土産にお嬢の大好きなスウィーツデコの電卓を買いました。



そして、オーラソーマ、レイキヒーリング、セラピーアート等のスピリチュアルなブースもありましたよ。

私もせっかくなので、オーラソーマっていうのをやってみる事にしました。

オーラソーマというのはカラーセラピーの一種で、カラーボトルの中から直感で4本を選び
そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法なんだそうです。

私が選んだボトルは↓ 

一番左下のカラーの下の段のカラー(エメラルドグリーンのような色)が私の本質の色何なんだそうです。
この色は黄色とブルーの中間の色。

ここでちょっとびっくり!

実はhanaさん最近大丈夫?って言われちゃうかもしれませんが(笑)

先日やはりさちきさん、Kazさん、しんくママさん、くう♪さん女子会メンバーで
ワイワイ楽しくオーラ写真を撮って来たのです。

オーラなんて映るものなの~? 本当~? なんてこの時も面白半分で
やってみたのですが、余りに見事に体調の事までも色々当たっている感じで、
驚いてしまったのですが、その時の私のカラーは本質が黄色に対し、ブルーで周りを囲んでいたんです。

今回自分で選んだボトルと共通点があって何だか不思議な気持ちでした。


702.jpg





さちきさんはハンドマッサージやレイキヒーリング、iwa_gontaさんはセラピーアートを

とにかく色々やってみよ!って感じ(笑)

722.jpg

そこでさちきさんは結城のケーブルTVの取材を受けました。

私達の地域では見る事は出来ないのが残念、見てみたいなぁ




DSC07651.jpg


まぁ、そう言わないでね、クララちゃん。




そして、手作りマーケットを楽しんだ後は~

私がと~っても行きたかった憧れのカフェ「ラ・ファミーユ」さんへ行きます。













いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ママ日記 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結城 古河方面はこれからどんどん開拓していきたい地域です。
結城って、結城紬くらいしかないっていうイメージを持っていましたが、ファミーユさんにおじゃました瞬間イメージ変わりました!
それくらい衝撃的に素敵なカフェだったのです。
手作りマーケット楽しそう~

カラーセラピー興味あります!
スピリチュアル大好きで レイキトレーニングを受けて見たいなぁとずっと思っていますが なかなか機会がありません。

占いも大好きですよ♪

| MEGU* | 2011/07/12 05:41 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

結城・古賀は私には遠過ぎて~
MEGU* さんにどんどん開拓して頂いて、日記で楽しませて
頂きます。
でもファミーユさんは又頑張って行きたいなぁ

カラーセラピー、興味ありますか?
オーラ写真はとても良かったですよ。
レポートの量も膨大で満足度あります。
MEGU*さんのカラーは何色なんでしょうね?
レイキ、 MEGU* さんのイメージにぴったりですね。
機会があったら是非トレーニング受けてみて下さい。
自然の恵みをMEGU* さんだったら沢山もらえそう・・・

| hana | 2011/07/12 19:56 | URL |

手づくりマーケット、とても面白いですね^0^
この場所の雰囲気も素敵だし、何より開催されているのか?不思議^m^
このイベントもよく見つけられましたよね☆
スイーツのデコは凝っていてカワイイ。 お嬢はお土産喜んでくれた?

おぉぉぉ~ これが先日教えてくれた「スピリチュアルの世界」ですね♪
カラーセラピーは初めて聞いた! 診断も当たってたんだ?
オーラ診断とも同じようなカラーが現れるとは驚きですね。
う~ん、私も最近はソチラの世界がチラチラ見え隠れするのでとても気になります^^;
オーラの写真、今度良かったら見せて下さいね*^^*

この日は普段と違う体験も出来ておしゃべりで発散して?
楽しい一日になったのでしょうね。
次はカフェですね! 楽しみにしています^-^ノ

| あさぴょん | 2011/07/13 09:19 | URL | ≫ EDIT

手作り感がただよう、とてもアットホームな感じのする
イベントですね!
そして開催されている場所が、とても面白いです。
スピリチュアルって、なにか凄そうな世界ですね!
カラーセラピーって心理的に色が左右するって聞いた事があるので
分かりそうな気がします。

| まっちゃん | 2011/07/13 11:06 | URL |

あさぴょんさんへ

この場所と雰囲気、何とも面白いでしょう?
内容も又色々あって面白かったです。

このイベントははさちきさんのお知り合いの方が参加されていたので
知ったようでした。
スウィーツデコのお土産はお嬢も気にってくれましたよ。

「スピリチュアルの世界」足を踏み入れちゃいましたね~お互いに(笑)
オーラ写真、今度見せるね~ これはお勧めよ。




| hana | 2011/07/14 01:23 | URL |

まっちゃんへ

正直言うと、凄く田舎でびっくりしたんですけど
こうゆう雰囲気も又新鮮でした。
スピリチュアルな体験は今まであまり無かったのですが
結構面白いですね。
女性は大好きなんですよね~
オーラ写真はびっくりだったんですよー
これは男性でもちょっと納得しちゃうと思います。

| hana | 2011/07/14 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/362-6103d0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

