PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの カフェ「ラ・ファミーユ」さん へ

手作りマーケットを楽しんだ後は カフェ「ラ・ファミーユ」さんに行きました。

こちらのカフェは雑誌等にも掲載されており、色々な方のブログ等でも紹介されていて
とても人気のカフェ

と~っても行きたかったんです。行く前からワクワク 

しかし、こちらもとても分り難い場所でちょっと迷いましたが、何とか無事到着。

え~?こんな場所に~???と思うような、普通の住宅街の中にありました。

イメージではもう少し閑静な場所だと思ってたんですが、これには驚き!

しかし、この中に一歩足を踏み入れると・・・・

DSC07442.jpg



別世界です。

まさしくフランスの田舎町のような光景が広がります。
DSC07372.jpg




我が家にも自宅にも八郷にもアナベルが沢山あるけれど、ここで見るアナベルは格別素敵~

DSC07434.jpg



店内にはお客様が沢山、いつも何時間待ちなんて事もあるそうですが
この日はランチタイムより少し遅い時間だったせいか?待たずに入る事が出来ました。


インテリアも全て完璧です。
丁度雑誌か何かの撮影があり、モデルさんやカメラマンさんが来ていましたよ。

そこに長い髪を一つに束ね、帽子を被り、リネンのベストにリネンの長いエプロン姿の細身のお洒落な男性。

この方もモデルさんかな?と思ったらこちらのオーナーさんのようでした。完璧過ぎます。

DSC07381.jpg



部分部分しかお写真を撮れませんでしたが、何処を見ても完璧なんです。

727.jpg



そしてランチがギリギリで間に合ったので、皆でランチを頼みました。
iwa_gontaさんはスパゲッティランチ、生ハムとズッキーニの前菜が付いてきました。

さちきさんはオムレツランチ、パンにスープ付き
726.jpg


私はガレットのランチです。パンプキンの冷静スープが付いてます。
キッシュランチが完売でちょっと残念でしたが、こちらも美味しかったです。



そしてデザートは「ヨーグルトのパンナコッタ」 木苺ソースはお庭で採れた物との事です。
さっぱりしててとってもクリーミーで私の壺に嵌まりました。

お値段忘れちゃったけど、確かデザート・飲み物付きで1600円前後だったと思います。

スタッフの方のサービスもとても良いんです。

お友達とお喋りしながら、この雰囲気の中でのランチ、最高に幸せ~

725.jpg



敷地内にはアンティークの雑貨屋さんもあります。
DSC07409.jpg




DSC07417.jpg





DSC07419.jpg



お店の後側も素敵な小屋や畑があって、全てがフランスの田舎の風景です。

秋になったらセカンドハウスの裏側の庭に手を入れようと思っていたので
とっても参考になりました。
724.jpg


いつまでもずっといたい気持ちでしたが、この日は先にお嬢とパパと、キャンクラティが
セカンドハウスに待っているので急いで行かないと・・・



さちきさん、iwa_gontaさん、楽しい&素敵な時間をありがとうございました~



そしてラ・ファミーユさんは期待通り、とっても素敵なカフェでした。

1時間半掛かっても行く価値有り、又絶対に行きたい場所になりました。






「ただいま~~~ お待たせしました~」

セカンドハウスに着くと、暑さでキャンクラはサンルームでグダ~ッ


タイルは冷たくて気持ちいいんでしょう。
DSC07656.jpg



ケティも嬉しいんじゃなく、暑くて口が開いちゃってます。
DSC07636.jpg




セカンドハウスのアナベル、自宅の方と違ってまだ年期が入ってないので花が小さいね。

DSC07619.jpg



ラ・ファミーユのアナベル、素敵だったなぁ

又直ぐにでも行きたいなぁ










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





| カフェ・レストラン等 | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事を読んで画像の数々を見ていたら、たまらなく行きたくなりました!
もしかして明日お休みなのでひとりで行ってしまうかも~。

限定のプレートランチがまた素晴らしくおいしいのですよ。
それにありつくためには、早めに行って並ぶ必要があるのですが、ぜんぜん苦になりません。

カメラを新しくしてから、まだ行ってないので、あちこち撮ってみたいです。

| MEGU* | 2011/07/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

MEGU* さんの日記でも拝見させて頂いてましたが
ラ・ファミーユさんは期待を裏切らない素敵なカフェですね。
昨日は行かれたのかな?
限定プーレート~~!!聞いただけで食べたくなります。

素敵な写真、楽しみにしてますi-185

| hana | 2011/07/15 05:32 | URL |

素晴らしい~!

私も好みです!v-344(誰もがそう思うわね)
ここまで完璧なんてオーナーの方の繊細さが伝わりますね。
こういう時はワンズはお留守番...
というところも私と同じです。

あ、でもワンズが待ってるセカンドハウスも完璧に素敵ですよ!!

| wooly | 2011/07/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

ラ・ファミーユさん!
私は2度ここに伺って、一度目は臨時休業、2度目は行列に恐れをなして帰ってしまったんです・・・
こう見るとやっぱり一度行きたいなーって思います♪

結城の手作りマーケットも素敵ですね!
私こういう市とか、マルシェとか大好きなんです。
とくに手作りものは見るだけでも楽しいですよね。
いつかご一緒したいです♪

| mado | 2011/07/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

まぁぁ~~~!またしてもとても素敵なお店☆☆
お庭も素敵だし、ご飯も美味しそう!
キッシュもあるんですね。ガレットも美味しそう。
オーナーのセンスが光ったお店。あこがれまする。
東京は素敵なお店はありますが、ここまで贅沢に
お庭を使ったお店はほとんど無いので、まったり
過ごすにはこういう所は最適だな~と思います♪

| peco | 2011/07/17 02:15 | URL |

woolyさんへ

きっと女性はみんなうっとりすると思います。
立地以外は全て完璧って感じで、逆にこの場所で
ここまでお客様に人気があるお店にしたオーナーさんの
努力は凄いと思いました。
woolyさんの住んでいる軽井沢が似合うだろうなぁ

素敵なお店はゆっくりしたいので、ワンズはお留守番宜しくねですね。i-235

| hana | 2011/07/17 19:50 | URL |

mado さんへ

ラ・ファミーユさんmado さんは2度も入れなかったとは残念でしたね。
この日はすんなり入れてラッキーだったんです。
でもお庭や建物の外見を見るだけでもうっとり気分になれたんじゃないですか?
今度はタイミング良い時に行けるといいですね。
私も又行きたい虫が出てうずうずしてます。

結城の手作りマーケットはちょっとびっくりするような場所でしたが
アットホームでこれはこれで面白い感じがしました。
マルシェとはワクワクしちゃいますよね。
是非今度ご一緒させて下さいi-185

| hana | 2011/07/17 19:56 | URL |

peco さんへ

ここのカフェ素敵でしょう?
全てが完璧でオーナーさんも素敵でした~
でも遠いんです。

東京は東京の良さがあるから~
こちらは田舎の良さです。i-229

| hana | 2011/07/17 19:59 | URL |

ファミーユさん 結局行けませんでした~
タイヤ交換しないといけない羽目になり。。

冬タイヤのまま走ってたんですよ。
それって危険なことと知らず。。無知って怖いわ~

夏タイヤにばっちり換えたので 遠出も安心です♪

| MEGU* | 2011/07/18 05:17 | URL | ≫ EDIT

MEGU* さんへ

ファミーユさん行けなかったんですね。
タイヤ交換忘れちゃいますよね~
家も主人に言われなかったら全然気が付いてないと思います。
でも今度はバッチリですね。
ファミーユさんの素敵なお写真楽しみにしていますね~

| hana | 2011/07/19 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/363-8a10975e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

