PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のお楽しみ♪

毎日うだるような暑さが続いていますが、3連休皆様は如何お過ごしですか?

我が家はお嬢の部活が平常通りあるので、いつもと変わらない毎日です。

ワンズ達も相変わらずだら~っと最近は床の上で気持ち良く寝ていますよ。



又今回も食べ物ネタになっちゃいますが、夏になると恋しくなるのが

何と言ってもかき氷~~


土浦のサンキ隣にある、「恋蛸」さんの氷が最高なのです。
P7170214.jpg




昔懐かしいこのかき氷機 最近見かけないでしょう?
P7170206.jpg




この機械で作るかき氷は昔懐かしい、ふわふわの氷なんです。
今の若い方はこのふわふわ氷、知らないかな?
何だかひとつも美味しそうに写っていませんが とにかく最高の舌触りです。

お値段も又とってもリーズナブル、Sサイズは100円~ Lサイズは150円~だったかな?

お嬢はミルク、シロップもたっぷりなのも嬉しい。

シロップが少なくてせこいとがっかり来ませんか?(笑)
P7170190.jpg



たこ焼きもおやじさんのこだわりのたこ焼きで中はとろとろでと~っても美味しいんですよ。

種類も色々あります。
P7170196.jpg




P7170205.jpg



海の家のような雰囲気の暑い中で食べるかき氷は最高なんですが
P7170209.jpg

残念ながらワンコはNGなので、ワンコ連れの方はテイクアウトして下さいね。





話題は変わりますが、ちょっとお写真の違い気が付いて頂けました?

実は又新しくオリンパスのカメラを買っちゃいました。

ちょっと持ち歩くのに、小さい一眼レフカメラが欲しかったんです。

しっかし、今までのカメラと操作方法が大分違うので、まだ全然慣れてないんです。

撮れた写真は何故か?ピントが合ってなかったり~露出が悪かったり~

買ったはいいが、億劫になってしまってまだ色々撮っていないので
余計に慣れる筈ないですよね。

使いこなせるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。


でもこのカメラ、色々な機能が付いていて、使いこなせるようになればきっと楽しくなる筈。

P7060017.jpg


こんな柔らかい優しい写真も撮れます。

P7060016.jpg


ケティの写真撮って無かった、ごめんよ~


何とか硬い頭フル回転して、このカメラを使いこなせるように頑張りたいと思います。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| カフェ・レストラン等 | 01:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真見てすぐわかりましたよ~。
だって同じカメラですもの^^

ペンですか?いろいろ種類があるけど 色は何色なのかしら?
軽くて持ち歩くのに最高でしょ?
レンズやストラップなど欲しいものが次々でてきて。。
カメラって金くい虫ですね。
でも それ以上の楽しみをくれますよね♪

| MEGU* | 2011/07/18 05:14 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~(^^)

聞いてから、すごく行きたくなっちゃったんですよ。
でも我慢我慢。
近く(?)の「匠」に行って来ました。

お嬢もたこやきを食べるんですね。
おとなっぽいけど、やっぱり可愛い☆
カキ氷、ミルクだし^m^

今日は阿見のWAREHOUSEに行きました。
セールをやっていて、たこ焼き屋さんや
移動カフェがたくさん来ていましたよ(^^)

写真、新しいカメラになりましたね。
今後の活躍が楽しみです!

| さちき | 2011/07/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

うわわ…hanaさん、新しいデジイチですか?凄いっ!
しかも、機能が豊富なのもいいですね~。
ソフトなキャンクラちゃん、とってもステキ♪
これからのhanaさんの写真、ますます楽しみですよ。

土浦のサンキ隣に、こんな昔懐かしお店があったんですねー。
かき氷機…知ってますよ~ふわふわでほわほわで…大好きです~♪
お値段も、なんちゅうリーズナブル!たこやきもすっごい美味しそう!
ザウルス達とオサレなカフェはまだまだ行けそうにもないのですが、ここならOK。
今度、是非行ってみます!

| ピータママ | 2011/07/19 01:28 | URL |

おっ、とうとうデジタル一眼、買われたんでね。
一眼レフと違って、基本はコンデジみたいな撮り方になるので
最初は戸惑いますよね。
デジタル一眼を買うときに、オリンパスかソニーで
迷いましたが、ペンもとても面白いカメラです。
またフォーザーズのサイズは、縦横比が
雑誌などと一緒なので、トリミング的に
とても使いやすいんですよね~

そのかき氷の機械、きめが細かくて美味しくなるので
かき氷好きにはかかせません。

| まっちゃん | 2011/07/19 10:47 | URL |

MEGU* さんへ

ショックで立ち直れません。v-395
22日にpen3が出るようです。
今度はかなり色々な機能が付いているようで凄く欲しくなっちゃいました。
このカメラまだ全然使ってないのに~~

| hana | 2011/07/19 11:13 | URL |

さちきさんへ

ここの氷とたこ焼きは本当に美味しいよ~
食べた事ある~?
今度是非行ってみてねi-185
匠さん、家から近いけど一度しか行った事ないんです。
美味しかった?

家の家族みんなたこ焼き好きですよ。
ミルクは私も大好き、アイスとかにかけては
私とお嬢は同じレベルで、ついアイス食べに行こうか~ってなっちゃうの(笑)

WAREHOUSEさんって実は何処にあるのか知らないんです。
移動カフェが沢山来てたんですね。
そちらも楽しかったかも~

カメラ、もう直ぐ新しい機種が出るんだって、今日知りました。
今度のは色々多機能で超ショック!
下取りしてもらって買ってしまうかも?ヤバい!i-230

| hana | 2011/07/19 11:18 | URL |

ピータママ さんへ

それがね~今日知ったんだけど、今月新しい機種が出るそうなの。
それが今度はかなり多機能で超ショック受けてます。
まだ少ししか使ってないのに立ち直れないよーー!!

恋たこさんのたこ焼き&かき氷は最高よー
特にかき氷、懐かしいでしょう?年ばれるけどi-229
この氷を食べた時に余りに嬉しくて感動でした。
今はこの機械を売っている所は一社しかないとか?
ザウルスちゃん?(笑)達と是非行ってみてねi-185

| hana | 2011/07/19 11:24 | URL |

またデジイチ買ったんですね~♪
なんだかデジイチって難しそうでなかなか手がでない私
hanaさんのお写真はいつも素敵なお写真ばかりだから
新しいカメラも色々な機能が付いてるという事だし
どんな写真が撮れるか楽しみでね☆

かき氷!メチャ安ーー!!
しかもこのかき氷機メチャクチャ懐かしいんですけどぉ~
現代のかき氷機よりもレトロな時代のかき氷機の方が
美味しいなんて不思議だょね~♪
熱々のタコ焼きに冷たーいかき氷!!あぁお腹すいてきた(笑)

| りんママ | 2011/07/19 17:29 | URL |

かき氷の季節ですね♪
このお店、レトロな雰囲気で夏らしく素敵☆
私はあまりかき氷食べないけど、この機械でシャリシャリさせる音は好き*^^*
夏だなぁ~って思っちゃう^-^
このたこ焼きもとっても美味しそう!

またまたデジイチを買ったんですね。いいなぁ~
私なんてまるるが来てから買ったヤツをまだ使い続けてます^^;
今は機能がいっぱい付いていて、こんなに柔らかな写真も撮れるんですね。
うーん、いいなぁ~ 私も軽くて使いやすいのが欲しい!

| あさぴょん | 2011/07/21 18:05 | URL |

新しいカメラ買われたんですね~♪
うらやましい!!
そうなんですよね~一眼は持ち歩くには大きいし重いし・・・
私も新しいカメラに浮気したくなっちゃいます。

山盛りのかき氷にたこ焼き!!美味しそう~
まさに夏メニュー♪
今すぐ食べたい・・・

| sakuramoegi | 2011/07/22 18:55 | URL | ≫ EDIT

夏休みになりましたねーお嬢は部活かな?もしかして合宿とかあるのかな?
夏はカキ氷ですねー美味しそう~私はエアコンの効いている中でカキ氷を食べると寒くなってしまうので殆どお店で食べたことがないんですが今年は節電でお店も寒くないので食べてみようかな?昔のふわふわがいいなぁ。
この写真のように外で食べるのが一番美味しい食べ方ですよね。たこ焼きも中まで焼けてるとガッカリしちゃいます。
これから夏祭りですねー食べまくっちゃいますか?
カメラ新しいんですね。暖かい感じなのかな?また違う感じの写真も楽しみにしています♪

| olive-branch-2007 | 2011/07/22 21:57 | URL |

まっちゃんへ

お返事遅くなりました~
買ってしまったんですが、操作がどうも慣れなくて、全然まだ撮ってないのに
新しい機種が出ちゃったんです。
今度のは大分色々な機能が付いたらしくて益々やる気なくなっちゃいましたよーv-395
秋にも出るとか?かなりショック受けちゃって又秋になったら欲しくなっちゃいそうです。
新しいペンは写真の縦横比率ももっと増えるようです。

このかき氷機のかき氷はふわふわで美味しいですよね~

| hana | 2011/07/22 22:44 | URL |

りんママさんへ

カメラ又買っちゃったんですが、新しい機種が出ちゃったの~
もうショックでショックでv-393

かき氷安いでしょう?でも値段よりも何より
このふわふわ氷は美味しくてたまりません。
今のは氷がジャリジャリで美味しくなーい!
そうだよね、何で昔の機械の方が美味しくて今はそうゆう機械
作らないんだろうね?

| hana | 2011/07/22 22:48 | URL |

あさぴょんさんへ

あさぴょんさんはっかい氷食べないの?
この機械のかき氷は最高なんだ~
たこ焼とかき氷、夏って感じだよね。

カメラ買ったら直ぐに新しい機種が出ちゃったの。
お店の人も知らなかったって本当かな~?
新しいのはかなり色々充実してて、ショックだよー
でも軽くて小さくて持ち歩くのにはいいよね。
中々操作が覚えられないんだけどi-230

| hana | 2011/07/22 22:52 | URL |

暑い日に食べるかき氷、サイコ~~~!
山盛り具合がいい感じです☆
この間、スィーツフォレストで食べたかき氷が高い割にしょぼ
かったので、ガッカリ。
蛸焼きとの組み合わせもいいなぁ~。ネギたっぷりで美味しそう!!
オリンパスのカメラ買ったんですね!実は私も気になってました。
でも、普段うちの中しか撮らないしな~~。万が一買っても猫に小判とは
このことになってしまうかもです(苦)

| peco | 2011/07/23 00:29 | URL |

ほんとうに海の家みたいですね!
かき氷のカップもなんだかそれっぽくていいわ~^^
たこ焼きとかき氷、交互に熱い~冷たい~、がいいんですよね(笑)

新しいカメラ買われたんですね!
私もカフェめぐりには小さい一眼が欲しくなりますが
今のカメラがけっこう愛着あるので、もうちょっとがまんです^^

そうそう!hanaさんの記事を見てモウレツに行きたくなって
ラ・ファミーユさんに行ってきました!やっぱり素敵で感動でした。

| mado | 2011/07/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

すっかり訪問ご無沙汰してます・・・。
冷房のせいか、PCに向かうと背中が痛くなる今日この頃。
でも、覗き見はしてました(笑)
素敵なカフェや手作りマーケットなど、とっても食いついて見てました~。
それに、かき氷、いいですねぇ♪
フワフワのかき氷、最高!
ワンコNGですか・・・・・それはちょっと残念。
でも、安くていいですね~。
カメラ、買ったんですね♪
なんだか、素敵に撮れる!!!でも、hanaさんは腕がいいから、なんでもこいですよね。
またまた素敵な写真、楽しみで~す!

| うり坊主 | 2011/07/24 21:17 | URL |

sakuramoegi さんへ

カメラ買ったんですが、新しい機種が出てしまってかなりショック受けてます。i-182
でも持ち歩くのにはこのサイズはやっぱり楽ですね。
でもまだ操作が良く覚えていないので逆に億劫な状態です。

ここのかき氷は最高なんですよー
たこ焼きも美味しいし、たまにはこうゆう庶民的なお店も良いですよ。

| hana | 2011/07/25 08:45 | URL |

oliveさんへ

夏休みですねー お嬢は大体は部活ですがたまにはお休みもあります。
合宿はないみたいですね。

ここのかき氷はふわふわで最高なんです。そうなんですよねー
冷房ガンガンのお店では、かき氷ばかりでなく他の夏メニューも食べる気なくなりますよね。
暑い中で食べるかき氷がなやっぱりいいですよね。
たこ焼きとの組み合わせもGood!なんですi-185
中はトロトロいいですよね。
カメラまだ操作が全然覚えられなくて、しかも新しい機種が出ちゃうし
何だかやる気なくなっちゃいました。i-181


| hana | 2011/07/25 08:50 | URL |

pecoさんへ

暑い日に外でふわふわ氷最高ですよー
かき氷は意外と庶民的なお店の方が美味しかったりしますよね。
たこ焼き&かき氷って夏!って感じですよね。

オリンパスカメラ買ったはいいけど新しい機種が出ちゃって
まだ操作を覚えてもいないのに使う気うせちゃいました。
でも小さいのはいいけどね。
これなら持ち歩きも便利ですよ。

| hana | 2011/07/25 08:54 | URL |

mado さんへ

こうゆう庶民的な雰囲気もたまには良いでしょ?
何といってもふわふわ氷が最高なんです。

カメラ買ったら直ぐに新しい機種が出てしまって
しかも今度はかなり色々な機能が付いてるんで凄くショック受けちゃいました。
でも小さくて持ち歩くのは楽ですね。
ミラーレスカメラはまだまだ進化しそうなので、少し様子見してからでもいいかもしれないですね。

| hana | 2011/07/25 09:00 | URL |

うり坊主さんへ

お身体大丈夫ですか?
冷房って色々体調悪くなりますよね。
でも節電といってもこの前のような暑さでは冷房なくては
いられないしって感じですね。
無理しないで大事にして下さいね。

うり坊主さんも以前手作りマーケットに出品してましたよね?
今はやっていないのかな?

ふわふわ氷最近では滅多に食べられないのでここのお店は貴重なんです。

カメラ買ったのはいいけど直ぐに新しい機種が出ちゃったので
もうやる気なしですi-196
又秋にも出るようで、何だかね~

| hana | 2011/07/25 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/364-a5fc2834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

