PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの新しい顔&八郷のお祭り


今月は色々予定があり、私とお嬢は2週間振り位にセカンドハウスに行きました。

パパが「今度行ったらびっくりするよ」と言っていたので
何だろう?と思っていたのですが、私はすっかりその事を忘れていました。

セカンドハウスに着いて、ビックリ!

今までと何が違うか?分りますか?

DSC07707.jpg


思わずキャー!と叫んでしまった私



バーゴラが出来ていました。

ひっそりとパパが頑張って作っていたのね~
DSC07665.jpg



サンルームの扉に合うサイズで作ってありますが、キャスター付きで移動も出来るんです。

サンシェードも工夫したよね~

どうゆう風に作ったのか?色々考えてみても私には分らない・・・・
キャスターを付けた物をどうやって一人で立ちあげたんだろう?たった一人で全部作ったらしいのです。

自分の夫ながら良く作ったと今回も感心してしまいました。(笑)
727_20110728021103.jpg



早速サンルームの椅子とテーブルを移動
ちょっとリゾート風?の素敵な空間が出来ました。
P7270136.jpg



開放的なスペースもいいけれど、ちょっと囲われているスペースって落ち着くんですね。
P7270182.jpg




お嬢もご機嫌です。私とハンモックの取り合いに(笑)

ひぐらしの鳴き声を聴きながらのお昼寝タイム、このままずっとここにいたいな。
DSC07751.jpg




P7270150.jpg



あたしも載せてよ!
P7270201.jpg



あたちもでしゅよ!
DSC07686.jpg





そして夕方ははじめて八郷のお祭りに行ってみました。

場所は八郷の中心部の柿岡という所です。

沢山の人で賑わっていました。

P7240042.jpg


露店商も沢山出ていました。

とっても懐かしい感じのするお店には子供達が群がってみんな楽しそう。
P7240046.jpg



私はやっぱりこっちの方がいいなぁ

揚げ餅にはマヨネーズと鰹節をかけて、この食べ方美味しい
7242.jpg



柿岡のお祭りも盛大に行われている事を初めて知りました。

来年も又行こうって間違いなくお嬢にいわれるなぁ









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 21:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更ながらですが、旦那様はなんのお仕事をしていらっしゃるのですか~?スゴすぎますね!!(^^)

| アンディまま・ユキ | 2011/07/28 21:57 | URL |

うわあーv-19すごすぎっ!!
どうやったらあんな大掛かりな仕事を独りで??????v-405
まったく想像が及びません・・・
ビジュアルから大工仕事まで完璧なんていう人が
いるんだ!?
やっぱし神様って不公平~v-352v-282v-352
八郷の方角に向かって拝んでおこう♪(-人-)♪
あ、普段は反対方向でお暮らしなんでしたねv-356

お祭りv-63もいいないいなv-266
もう何年も行ってなーい・・・
舞台風の山車がなんともいい雰囲気だなぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
揚げ餅?その次のは山積みの軟体ゲソがジュージュー
おおお美味しそうOo。。( ̄¬ ̄*)v-344
この写真でノンアルコール飲もv-307

| くう♪ | 2011/07/28 22:35 | URL |

すご~い!パパさん!すご~い!!すぐ分かりましたよ~!
バーゴラって言うんですね(汗)それも移動出来るなんて素晴らしい♪
サンルームの椅子とテーブル、雰囲気がピッタリですね。
ハンモックも付いて…お姉ちゃんと取り合い…分かります(笑)
心地よさに爆睡しそう?…落ちないで下さいね(笑)

柿岡には親戚がおりますが、お祭り盛大なんですね。
揚げ餅の露天商はじめて見ました。美味しそう♪
祭り等で見つけたら、食べてみたいです!

| ピータママ | 2011/07/29 02:31 | URL |

パパさん。。。すげぇ。どうやって1人でこんなの作れるんだろう??
確かに謎です。職人さんと言った方がいいのでは??
サンシェードもいい感じですね☆
お嬢がハンモックに寝てる姿も可愛い~~。
仕事の合間にこれだけのものを作れるって素晴らしいですね。
私も見習いたいです。ぐ=たらだから(笑)

| peco | 2011/07/29 02:46 | URL |

パパさん、すっごーい!
すばらしいですね(^^)

天はいくつでもパパさんに才能を与えたんですね。
もちろん、努力もあったと思うのですが。

ハンモックの上で文庫本を読むと
酔ってしまうかもしれないので、気をつけて下さいね。

| さちき | 2011/07/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~^0^ パパさんまたやりましたね!!
素晴らしい出来で、hanaさんとお嬢に見せるのが楽しみだったのでしょうね♪
それにしても1人でやっちゃうとは・・・さすがです。
バーゴラって言うの? 初めて聞きました^^;
サンルームからの眺めは最高(≧∇≦)
まるでバリ島のウブドからの景色のようで贅沢だわ~*^-^*
セカンドハウス、まだまだ進化中なんですね。

八郷でのお祭りは盛大ですね。 
今年は自粛ムードだからあちこち寂しいお話ばかりだけど
ここまで本格的なお祭りはやはり楽しいですよ~♪
浴衣の子も多くていいですね^-^ お嬢も着るのかな?
揚げ餅が屋台にあるんだ?その土地柄が出ていて面白いです!

| あさぴょん | 2011/07/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

ユキさんへ

大工仕事とは全く関係ない仕事ですよ(笑)
私も感心しています。
こうゆう大きな物作るのは好きなんですよね~
でもPCとか細かい事は大嫌いなんです。

| hana | 2011/07/29 19:57 | URL |

素敵~~♪♪
まさに高原のリゾートホテル!!
もしこんなカフェがあったら通いつめちゃいます。
なんて素敵なご主人なんでしょう・・・
とにかく素敵すぎます♪

八郷のお祭り、楽しそうですね。
昔ながらの雰囲気が逆に新鮮でいいですね。

| sakuramoegi | 2011/07/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

すごすぎ~

パパさんスーパーマンですね~2週間で作っちゃったんですか?
可動式ってどうなってるんだろう?今年の夏は暑いからリゾート気分で(リゾートか!)日陰でノンビリいいですね。
サンルームも素敵なのに、やっぱりサンルームとは違う感じですか?
バーゴラって初めて聞きました。そばまで行ってみてみたいです。次はプールでも掘っちゃいますか?
いや~本当に素晴らしいです★パパさんかっちょいい~
「クララずるい~あたいもハンモック乗りたい」って杏が言ってます
hanaさんがキャーって言っちゃう感じわかるな~

お祭り活気がありますねー楽しそう~
揚げ餅にマヨネーズと鰹節・・・相方好きそう(^^)

| olive-branch-2007 | 2011/07/29 21:28 | URL |

くう♪ さんへ

この前話したように、どうやって作るか?分らないでしょう?
完璧?アハハ な訳ないでしょう?
拝んだら変な癖が付いて大変な事になりますよ(笑)

お祭り行ってないですか~?
お子さん大きくなると行かないかぁ
家は娘が大のお祭り好きなんで毎年何回付き合わされるか?
大人はやっぱり食べ物に目が行っちゃうよね~

| hana | 2011/07/31 01:18 | URL |

ピータママ さんへ

良く作るでしょう?移動式なんて考えちゃって~
きっとワクワクしながら作ってるんでしょうね(笑)

ハンモックさすがに私は落ちないと思いますけど
お嬢は寝ちゃったらやばいよね?

柿岡のお祭り想像してたより盛大でしたよ。
露店が沢山出てるのでびっくり!
揚げ餅美味しかったよー

| hana | 2011/07/31 01:22 | URL |

pecoさんへ

謎でしょう?私に教えてくれないのよ。
サンシェード欲しかったんですよ。
今度は太陽サンサンの日でもデッキでゆっくり出来そうです。

うちのパパは多動症なので(笑)何か体動かしてないと
駄目なのね。
私もぐうたらなので見習いたいけど、中々ね~(;^_^A アセアセ・・・

| hana | 2011/07/31 01:26 | URL |

さちきさんへ

そんなに褒めてもらってブログ見ながらうちのパパさん鼻の下
伸びちゃってると思いますよ(笑)
又何か出てくるかも~

ハンモック、無理に揺らさないと揺れないんです。
お嬢はブランコのように揺らしてますが・・・

| hana | 2011/07/31 01:29 | URL |

あさぴょんさんへ

又作っちゃいました。
楽しみ半分、又私に何か言われないか?ドキドキだったかも?
バーゴラって聞かないですか?
今度お盆の時にはみんなでここでゆっくりしましょうね。

今年は自粛ムードの所が多い中。八郷のお祭りは意外に盛大でびっくりしました。
でも同じ石岡市には関東三大祭りもあるのよ。
浴衣最近は流行ってるよね。
可愛い浴衣と髪型、今の子達はいいなぁ
お嬢にも今年は浴衣買ってあげる約束させられちゃいました。

露店の揚げ餅は珍しいよね。美味しかったですよ。


| hana | 2011/07/31 01:38 | URL |

sakuramoegi さんへ

こんな所で良かったら、是非いらして下さいね。
カフェのような美味しいスウィーツは出せないかもしれませんが
コーヒー&お菓子位はお出し出来ますよ~

八郷のお祭り、地元の方がみんな仲良く温かそうな
雰囲気がありましたね。

| hana | 2011/07/31 01:41 | URL |

oliveさんへ

材料を揃えた後は2日位で作っちゃうそうですよ。
移動出来るようにした所がパパらしいと思うんです。
どうやって作ったか?は私には内緒みたい。

サンルームよりこの方が解放感があるんですよね~
しかも落ち着くのでお気に入りになっちゃいました。
次は何を作るんでしょうね~(笑)

杏ちゃん、今度来たらハンモック貸してあげるね(笑)

揚げ餅にマヨネーズと鰹節美味しかったですよ。
今度作ってみて下さい。

| hana | 2011/07/31 01:52 | URL |

うわぁーうわぁー!!パパさん凄いの作りましたね~≧▽≦ウキャー
季節に合わせて移動できるようにしてあるなんてサスガです!
夏場はバーゴラにサンシェードがあったらそりゃあもう
気持ち良くお昼寝できちゃいますよね~~♪
内緒で作ってhanaさんとお嬢が喜ぶ姿を見るのがパパさん
嬉しいでしょうね~
ホントにキャンクラパパさんは優しいですよねぇ*^ー^*
進化し続ける八郷!これからも楽しみにしてますょ~♪
まずはお盆にバーゴラでのんびりするの楽しみだわ~☆
八郷のお祭りも結構盛大なのですね~
揚げ餅の屋台なんて初めて!!お家でも作れるけどお祭りの雰囲気で食べると美味しさ倍増ですもんね~!!

| りんママ | 2011/08/01 23:09 | URL |

りんママさんへ

今回のは中々ポイントの高い作品でした~
パパはもしかして?又私に何言われるか?
ちょっと心配だったようですよ。(笑)
でもお嬢もとても私も気に行って嬉しかったでしょうね。
お盆の時はここでゆっくりティタイムと行きましょう。
八郷のお祭りも結構盛大で屋台が沢山出ていました。
でもお嬢がお腹痛くなって全然楽しめなかったよー
揚げ餅もマヨネーズとお醤油と鰹節で食べると美味しいね。

| hana | 2011/08/05 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/365-21a66a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

