PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れのお散歩

2ワンのお散歩は、大抵私と娘で行く事が多いのですが、(ってまだ数日)
今日は娘と家庭教師の先生が勉強している隙に,パパと2人で行ってきました。
娘のリード引きはもう目茶苦茶で、実は一緒に行くとかなりストレスが溜まるんです。
娘の為に飼ったワンコの筈なんですけど。。。

我が家は霞ヶ浦のヨットハーバーまで徒歩5分
ヨットハーバーを1週するのが大体の日課になっています。
IMG_0884.jpg

でも今日はパパが、金魚の餌にクレソンを採って来たいと言うので
少しだけ、足を伸ばしました。
IMG_0897.jpg


   霞ヶ浦の水を綺麗にする為に、クレソンを栽培しているらしいのですが
   自由に採ってもいいんですよ。
    IMG_0901.jpg

    IMG_0920.jpg


  IMG_0945.jpg

   陽が大分短くなって、夕暮れが寂しくなる季節になりますね。
 

| 日々の暮らしの中で | 01:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん、上手に2wanを散歩させてますね☆
ヨットハーバーまで徒歩5分なんてとってもいい環境ですね。
霞ヶ浦でクレソン栽培してるなんて初めて知りました!
どんどん綺麗になっていくといいですね♪
(金魚ってクレソン食べるのですね)

| peco | 2007/09/14 02:27 | URL |

ヨットハーバー!?

hanaさんのお近くは素敵な所点在ですね。ご主人も噂通りの格好よさ。今度お顔も拝ませてくださいネ。そして、金魚にクレソン! そのクレソン私が食いたいっす!

| ラッシュの母 | 2007/09/14 06:10 | URL | ≫ EDIT

素敵なお散歩コースがあっていいですね♪
夕暮れがとても綺麗で久しぶりのデートはいかがでしたか?
Candyちゃん、クララちゃんもだいぶ仲良くなって
一緒に上手にお散歩してますね^-^
金魚にクレソンなんだ~ 私も食べたい。。。

| あさぴょん | 2007/09/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

夕暮れ時にヨットハーバーで、ジャックを連れて、お散歩。
良い環境ですね~
パパさんも、ヨットマン風で、ヨットハーバーを歩くスリーショット
絵になりますね~

男のまっちゃんが見ても格好いいです。

| まっちゃん | 2007/09/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

この場所もすてきな所ですね(*^.^*)
hanaさんのお住まいの所はすてきな場所がたくさんあっていいなぁ。散歩にはうってつけです(^_^)v
こんな所がウチの方にもあれば毎日の散歩が楽しくなるんだけど!

クレソンって金魚のエサにもなるんだぁ!

室内ドッグラン、クララちゃんは甘えん坊さんぽいかな?そうするとムースの性格に似てるかも?です(^u^)

| みこ | 2007/09/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ~ほのぼのした黄昏時ですね~
へ~さすがに霞ヶ浦付近は水事情がいいんでしょうね~新鮮なクレソンですね~シザーサラダに少し添えたらワインがすすみそうです
2ワンコも体の大きさが同じになると大変ですよ~
これからですね

| モンキーパンチⅢ世 | 2007/09/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

2匹ではやっぱりハチャメチャですよ。
躾も何もあったものじゃありません。
ちょっとまずいなぁ (;-_-)

クレソン栽培は地元の人でも知らない人が多いと思います。
これで綺麗になるんですかね?
金魚は私は全くノータッチ (^_^; なので
パパが一人で色々水草買ってきたりしてるんですけど、食べてるのかなぁ?観賞用なのかなぁ?


| hana | 2007/09/14 15:15 | URL |

Candyちゃんとクララちゃん、一緒のお散歩もだいぶ慣れてきたようですね。
Candyちゃんが小柄なので、クララちゃんは実際に見たら本当に小さいんだろうな~と思います。
金魚はクレソン食べるのですね。
自由に採れるのも有り難いですね☆

| みじゅき | 2007/09/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

ヨットハーバーをお散歩なんてとってもステキですね。
クレソンを栽培すると水がキレイになるなんて、
知りませんでした。
土で栽培するものかと…。
でも、遊歩道みたいだし、ワンコの足にも優しそうです♪

| ゆい | 2007/09/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

ヨットハーバーまでお散歩ですか?
この場所大体分かりますよ。
この前結婚式で行ったホテルの近くかも。

霞ヶ浦にクレソンですか。
時代は変わりました。

| ちょうさん | 2007/09/14 20:13 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

私にとっては当たり前の霞ヶ浦なんですけど、
改めて写真を撮ったりすると、まあまあいい所だなぁ
なんて思います。

うちのパパさんは(私もですが)中年親父ですから。。。
後姿では分からないので良かった。。(^_^;)

| hana | 2007/09/14 21:12 | URL |

あさぴょんさんへ

私は東京に住んでるあさぴょんさんが羨ましいですけどね。
パパとデートですか?取り合えず、超~うるさい娘がいない
時間は、癒されます(爆)

最近は2ワンも大分仲良くなって来ました。
金魚は完全にパパ担当なので、クレソンを金魚が食べているのか?は私は不明です。浮かべているだけかも?
でも水を綺麗にする効果はあるのでいいんでしょうね。


| hana | 2007/09/14 21:18 | URL |

まっちゃんへ

うちのパパさんはとにかくデカイので、ジャックが凄く
小さく見えますよねぇ
でっかい犬がもう1匹いると似合いそう。。。

ブログ見て、うちのパパさんニヤニヤしているかも?(笑)


| hana | 2007/09/14 21:28 | URL |

みこさんへ

みこさんの所も川が近くでいいじゃないですかぁ?
コウモリはちと怖いけど。。。(^_^;
東京暮らし羨ましいです。

金魚すくいで娘が獲って来た金魚が、今は大きくなって
いるんですけど、パパ担当なので、クレソンを金魚が食べているのか?は私は不明です。
でも水を綺麗にする効果はあるのでいいんでしょうね。

ムースちゃんはムキムキなのに甘えん坊で可愛いですよね?
羨ましいです。クララはまだ謎?が多いです。


| hana | 2007/09/14 21:34 | URL |

素敵ですね~やはりイメージは「アルプスの少女ハイジ」のクララ。幸せですね~♪
2ワンもいい感じでカワイイですね!首輪はハーフチョークなんですね!悪い事をしたら、ゆ~っくり引かず、瞬時にピッとショックをかけて下さいね。1匹ずつじゃないと無理ですが・・・うちは、まだ普通の首輪ですが、「ノー!」・ショック・褒める。で、拾い食いが減ってきてます。グイグイ走ってしまうのは、まだよしとしてます。まだ、まっすぐ歩いてないですから・・・
それにしても、クララちゃんの足ムチムチですね~Candyちゃんは細い!

| olive-branch-2007 | 2007/09/14 21:42 | URL |

モンキーパンチⅢ世さんへ

昔は霞ヶ浦でも泳いだりしてたみたいですけど
今は綺麗とはいかないと思います。
でも色々と努力をしているようです。
クレソンはまだ私は食べた事ないんですけど
美味しいかもしれないですね。

2ワンが大きくなる前にお散歩訓練しっかりしないと
大変な事になっちゃうかもしれないですね。
モンキーパンチⅢ世さんの所はお一人でお散歩するのかなぁ?




| hana | 2007/09/14 21:43 | URL |

みじゅきさんへ

まだ私一人で、2ワンのお散歩は自信がないんですけど
日に日に慣れて来てる感じはします。

みじゅきさんがCandyを見た頃は何kgだったかなぁ?
クララはきっとその頃のCandy位かもしれません。

金魚は完全にパパ担当なので、クレソンを食べているのか?
私は不明なんですけど、パパが入れています。
水を綺麗にする効果だけでもいいんでしょうね。





| hana | 2007/09/14 21:53 | URL |

ゆいさんへ

天気が良い日は湖が青くて気持ちいいんですよ。

クレソン畑は、浅い所に泥があって、水を流していました。
何か浄化作用があるんでしょうね。

ここまで来る道はコンクリートが多いので、やはり暑い日は
無理なので、夕方のお散歩してます。

| hana | 2007/09/14 21:57 | URL |

ちょうさんへ

新しく出来た湖畔のホテルですか?
そうだとすると、白鳥さんがいる場所は直ぐ近くです。
クレソンの場所も近い事は近いですが。。。

| hana | 2007/09/14 21:58 | URL |

olive-branch-2007さんへ

アルプスの少女ですか?(笑)

数日は普通の首輪にしたんですけど、
ハーフチョークをオーダーしちゃいました。
クララはCandyの子供の頃と違って、他の犬が来ても、
余り興味もないようで?大騒ぎもしないし、不思議に?
車にも怯えないで結構淡々と歩くので楽ですね。
Candyは未だに、他のワンコや人が来ると、チアノーゼに
なっちゃうよぉと思う位に、引っ張って大変なんです。
チョークは瞬時にかけるようにしてるんですけど
その位では効果がないので、その時には何度でも逆向きに歩いてます。

| hana | 2007/09/14 22:18 | URL |

お久しぶりです。
ワンちゃん2人になったのですね!
クララちゃんかわいいですね。

| せいパパ | 2007/09/15 01:27 | URL |

せいパパさんへ

そうなんです。(^_^;
2ワンになって、すっかりワンコ生活になってしまいました。
せいパパさんはお元気でしたか?
又プログに遊びにいかせて頂きま~す♪

| hana | 2007/09/15 23:20 | URL |

おおお。霞ヶ浦…懐かしいです♪
こうしてみると葉山とかと見まごうような素敵な場所ですね(笑)
こどもの犬の扱いはときにハラハラしますね。
可愛がってるのがわかるから、叱れないし…。
お散歩だけじゃなくて、ワンコがいる暮らしそのものが娘ちゃんのタメになっていると思いますよ♪

| ドンナ母 | 2007/09/16 11:53 | URL |

ドンナ母さんへ

あ!ご実家が近いんでしたね。
当たり前の風景でも、改めて見ると、
お天気が良い日は爽やかですよぉ
葉山には負けますけど。。。(^_^;

我が家の娘は、ちょっとやそっとでは
言う事を聞かないので、叱れない所か、何時も怒鳴り
まくってますよぉ (><)

| hana | 2007/09/17 00:25 | URL |

楽しそうですね~
早くからお友達になってると・・人見知り(犬見知り)しなくなりますよね~

立ち耳ちゃん達がたくさんいて、嬉しいです!
シンノスケはコチラでは珍しい??立ち耳ですから(^^ゞ

| モンキーパンチⅢ世 | 2007/09/19 15:16 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチⅢ世さんへ

私もこんなに沢山のジャック達に会うのは初めての事
でとても楽しかったです。

クララはCandyに仕込まれているから、全然大丈夫
みたいです。相変わらずマイペースなんですよ。

立ち耳ジャックちゃんも沢山いましたね。
立ち耳の子は気性が激しいと聞いていましたが
そんな事ないですね。
シンノスケくんはどうですか?

| hana | 2007/09/19 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/37-6c03de9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

