PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド色々




引き続き 緊急!ビーグル2匹の里親募集


詳しくは  http://aquabloom.tsukuba.ch/e136505.html





久しぶりにハンドメイドネタを・・・


まず、ケティの首輪&リードを作りました。

Candyとクララのビーズリードは以前作ったのがあるので 今度はケティ用に

布の方にはどうしてもフリフリ付けたくなっちゃいます。

写真では毛で隠れてしまって見えないですね

それと、ケティをイメチェンしようと耳の毛を短くしたのですが、長い方が良かったみたい・・・
826.jpg




そしてクララの首輪&リードも作りましたよ。

ソレイヤードの生地を使ってみました。スタンプで名前も入れましたよ。


3ワンは震災以来 迷子札替わりに 常備付けられる細い首輪も付けています。
こちらには名前と携帯Noが入っています。
迷子札は取れちゃう心配がありますが、これなら安心だと思うので皆様も是非・・・

こちらは「Chien」さんでオーダーしました。

リードもリーズナブルで可愛い物があるのでお勧めですよ。

8261.jpg




Candyはやっぱり青が格好いいかな~?
でもこの柄ならばクララとお揃いで赤でも良かったかも?Candyはハーフチョークです。
8263.jpg




そして、これはちょっと前に作ったものなんですが

ドライフラワーのリース、今はセカンドハウスに飾っています。

既に変色してここの綺麗な水色が大分黄色っぽくなっちゃった。

ドライフラワーはナチュラルで大好きだけれど 陽の当りる場所に飾ると変色しちゃうのが悲しいですね。
8264.jpg




このリースは自宅のアナベルと 名前を忘れちゃったのですが、自宅の木を剪定した時
捨てるのがもったいなくてドライにした物を使いました。

アナベルは簡単に綺麗にドライになるのでいいですよ。

他に色のあるアジサイもドライフラワーにしようと挑戦したのですが
どれも綺麗なドライフラワーにならずにくしゃくしゃになっちゃったんです。


8265.jpg




そして、今年初挑戦のアクセサリー作り。

余り凝ったものは作れないので、シンプルで簡単なデザインのものばかりで恥ずかしいのですが 一部ご紹介

P8260237.jpg



P8260258.jpg



P8260270.jpg



老眼になってしまってから、アクセサリー作りなんて始めちゃったものだから

細かいパーツが眼鏡をかけても中々見えずに、拡大鏡なんて買ってしまいましたよー

すごーく年寄りになった気分ですが、見えないので仕方ない。

目って本当に大切ですよね。


DSC08204.jpg


自己満足のハンドメイドの作品ですが、見て下さってありがとうございました。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分で造ったものって、きっと買ったものより
すごく愛着がわくのでしょうね。
犬のカラーやリードも、ビーズで造っていて
上品ですー(^。^)可愛いらしくてこういうのをつけて、おしゃれして散歩してみたいですぅ!なにせ、うちの二匹は、活発ですごく引きが強いので、太くて、ナイロン製のようなものでないとダメなので、機能性を重視しなければなため、なるべくおしゃれなものを探してはいるつもりなんですけどね!(^。^)Tシャツ、スニーカー姿で、おしゃれとは程遠い生活になってしまいました~(^_^;)

| ユキ(アンディまま) | 2011/08/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして!雪見と申します。
ドライフラワーのリース、とっても素敵ですね!!
アナベル大好きで、ワタシもリースにしたりします。
hanaさんのいうように、他のアジサイだと、なかなか綺麗にドライになりません。
アクセサリーも、シンプルでワタシ好みのものがたくさん!
そして、三頭もかわいいワンちゃんがいらっしゃるんですねー
見てるだけで癒されましたぁー

なんだか初めてのコメントなのに、ワタシにツボのものばかりで、キャーキャー言ってしまいました。
ごめんなさい!
また寄らせていただきます!

| 雪見 | 2011/08/27 23:54 | URL |

ユキさんんへ

そうですね、自分でセンス良く出来た物は愛着あるかな~?
でも又作ればいいや!みたいなところもあるので
高い値段で買った物の方が大事にするかな~?

ビーズリードはキャンクラは一度しか使った事ありません。
自己満足で作ったけど、ジャックはやっぱり布で作った方のリードの方が安心で
そちらばかり使ってますよー



| hana | 2011/08/28 21:59 | URL |

雪美さんへ

はじめましてi-185
コメントありがとうございます。

アナベルは簡単に綺麗なドライフラワーになりますよね。
色のあるアジサイはやっぱり難しいのですか?
何度かトライしたのですが、全滅だったんです。

アクセサリーは超初心者でいつもの事なんですが適当に
作っているのでお恥ずかしい・・・

ワンコは気が付いたら3ワンになってました。i-229

是非又遊びに来て下さいねv-410

| hana | 2011/08/28 22:58 | URL |

う~ん、、、ホントに凄い!!
やっぱりパパさんだけでなくhanaさんも上手に時間を
使って趣味のハンドメイドをされてますょね~♪
キャンクラティちゃんたちのリードやカラーだけでなく
リースやアクセサリーまで作っちゃうなんて尊敬~^ー^
アクセサリーはお嬢も好きそうだし2人で一緒に使ったりするのかな(=^-^=)
ケティちゃん、耳の毛が少し短くなるだけで雰囲気変わるんですね~
どちらも可愛いですよ~*^▽^*

| りんママ | 2011/08/28 23:04 | URL |

hanaさん、ハンドメイドもされるんですね~
とっても器用で上手!
特にアクセサリーは、シャビーな感じで私も大好きな雰囲気です^^
私もハンドメイド大好きで、たまーにハマったりするのですが
夜遅くまでしていると目がしょぼしょぼするんですよね、、、
これはやっぱり老眼なんでしょうか・・・(笑)
アナベルのドライフラワーってとっても素敵ですね!
簡単に作れるってちょっと驚きです。来年は私もチャレンジしてみようかしら♪

| mado | 2011/08/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごーーーーい!

hanaさんひとりでマルシェができそう(*^_^*)

ドライフラワーの作品も素敵☆
私の場合はアナベルを育てるところからはじめないと。。。

| さちき | 2011/08/30 10:59 | URL |

りんママさんへ

りんママさんもりんちゃんのリード作ったり、器用だよ~
アクセサリーは今年初挑戦だったけど、すごく細かい作業で
イライラしながらも結構嵌まっちゃうんだよね。
アクセサリー作る方が沢山いらっしゃるのが分りました。
お嬢は・・・この前見たでしょう?
鶴さえもまともに折れない不器用i-229
デコルのは好きだけど、アクセサリー作りは絶対に無理ね。

ケティの耳の毛短くしたら、パパにかなり不評なんです。i-201

| hana | 2011/08/30 18:26 | URL |

madoさんへ

子供の頃から手芸とか好きだったんです。
アクセサリーは今年初挑戦なんですけど
自分の洋服に合わせて、好きな物を作れるのはいいですね。
でもやっぱり目が~
madoさんもお気を付け下さいね。

アナベルは切らないうちにもドライになってきますよね。
少し緑色になってから切ってつるしておくか瓶に挿しておくだけで
簡単にドライフラワーになっちゃいますよ。
来年は是非お試し下さいね。

| hana | 2011/08/30 18:32 | URL |

さちきさんへ

とんでもないです。自分のだけで精一杯ですよー

アナベルもいいけど、以前言ってたカシワバアジサイも簡単に勝手に(笑)
ドライフラワーになって素敵ですよ。
植えたかな?

| hana | 2011/08/30 18:36 | URL |

いやはや素晴らしいの一言です。
『ハンドメイド』って言葉憧れるぅぅぅ(*´▽`*)
りんママさんも言ってるけど、hanaさんも本当に忙しくしているよね。
時間を上手に使っていろいろ作成して充実なんだろうなぁ。
カラーやリードは前も作られていたけど
アクセサリーもやり始めたんですね。 すごい!
自分の好きなデザインで作成できるから嬉しいですよね。
私もやりたい気持ちはあるけどなかなか・・・^^;
Candyちゃんもたまにはピンクはどうですか?
みんなとっても可愛くって愛情たっぷりだよね!

| あさぴょん | 2011/08/30 20:17 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ハンドメイドは母の影響なのかな?
子供の頃から好きでやってたんですよー

私はパパと違って多動症ではないからね(笑)
あさぴょんさんの方がいつも色々お出掛けしてて
そのパワーが凄いと思ってますよー

アクセサリー作りは楽しいのだけれど、何せパーツが小さいので
目が付いて行かないのよ。
でもボチボチ気が向いたらやっていこうと思います。
あさぴょんさんも陶芸やってたんだよね?
陶芸もいいよね~

Candyにピンクはねぇi-229 想像しただけで気持ち悪い(笑)

| hana | 2011/08/30 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/373-842376d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

